グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
1592:
購入検討中さん
[2016-06-09 17:05:46]
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1593:
マンション検討中さん
[2016-06-09 17:40:29]
都心直通線狙いであれば、いずみ野線中心ですから、緑園で充分。特急は横浜行きだけですから、止まらなくても良いのでは。
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1594:
匿名さん
[2016-06-09 18:16:53]
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1595:
匿名さん
[2016-06-09 18:18:12]
駅直結はやはり別格だと思う。
相鉄で将来にわたって、ナンバーワンは確定。 |
1596:
購入検討中さん
[2016-06-09 21:29:59]
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1597:
匿名さん
[2016-06-09 22:08:52]
私の予想は最低7割売れる。
外したら頭髪を剃る。武蔵小杉は4割切ったら右眉を剃る。新川崎は良く分かりません。 |
1598:
匿名さん
[2016-06-09 22:14:37]
残りの3割はどうなるのですか…?
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1599:
匿名さん
[2016-06-09 22:19:07]
左眉はどうなるのですか…?
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1600:
匿名さん
[2016-06-09 22:37:08]
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1601:
匿名さん
[2016-06-09 22:42:16]
だから、都内通勤者ばかりじゃないって。
相模原や厚木から移住して来るやつだっているだろ。 |
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1602:
購入検討中さん
[2016-06-10 00:01:01]
県央地区住んでて二俣川は安くなければ、移住する意味ないのでは?
わざわざ高い金払って田舎から田舎に住むことない。 285てあれば、7割残いい線いっている。でもまだ優しいね。 6割いくかな?? もう都心は下がり始めたから、半年から1年後は横浜市街地、二俣川は田舎だから、1年以上後に急激に下がるね。 |
1603:
匿名
[2016-06-10 00:14:36]
ここなら
横浜駅のブランズかいたい。 |
1604:
購入検討中さん
[2016-06-10 00:38:09]
>>1595 匿名さん
何で? 二俣川で乗り換えすればいいじゃん。 本線は旧サラリーマン、 いずみ野線はハイソサラリーマンの区別を相鉄はしているから、 都心直通線の本線は、本数少ないよ。 JRは最大4本だから、2本ずつか、3本と1本 東急は最大14本だから、10本と4本くらいの比率 本線は、特急と急行横浜行きが中心でいいでしょ。 いずみ野線は快速と各停都心直通線が中心で西谷で各停横浜と接続のパターンになるよ。本線から例えば和田町とかに行く場合が二俣川と西谷で乗り換えしないといけない不便さが出てきますけどね。 |
1605:
匿名さん
[2016-06-10 05:21:41]
>>1594 匿名さん
何もって費用対効果が悪いとしているのですか?緑園なら、同じ金額で2戸買えますよ。親子隣居なり、賃貸なりに、利用価値のある人は、いることでしょう。いかに駅直結といえども、二俣川グレーシアは、緑園の倍の賃料は、とれないでしょう。 |
1606:
匿名さん
[2016-06-10 05:31:23]
>>1604 購入検討中さん
いずみ野線は、ハイソといっても、確実に高齢化が進んでいます。地域の小学校は、学年2クラスまで子どもが減っているし、駅前のスーパーは、高齢者が明らかに増えています。サンステージは、発売から30年たとうとしているのですから、当然です。だからこそ、相鉄は、早急に動かなければいけないのだけど…。 |
1607:
匿名さん
[2016-06-10 07:23:47]
高い→買いたくてしょうがないから、みんな買わないでね!中古とか他あるじゃん、でも僕ちんは買い抜けるよ!
安い→営業。どうでもいいんで、じゃんじゃん買ってください! 二俣川微妙→買いたいけど買えないよ。ちくしょー!! 二俣川万歳→盛り上がってるかーい!?僕ちんは、もう二俣川に住んでるよ! その他→ひまだなー。 |
1608:
匿名さん
[2016-06-10 08:26:50]
全戸即日完売はないだろうが、半年くらいで完売するとみています。値引きや竣工まで売れ残ることはあり得ないでしょう。
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1609:
匿名さん
[2016-06-10 08:37:29]
クリオレジダンスタワー横濱鶴ケ峰・・・
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1610:
匿名さん
[2016-06-10 08:41:17]
>>1606 匿名さん
そーですね。緑園は立派な街並みなのに駅前老人多いですね。 そこまで子供が減っているのは知りませんでした。 あと、金持ちの街の割におしゃれな飲食店少なすぎますよね、あれじゃあ不便ですよ幾らなんでも。万騎が原ライフもできたのは良いけどメインがDAISOって…、あれでは若い人も呼べないし、ジュニア世代が出て行く現象が止められないです。 東部方面線構想時はいずみ野線〜東京駅ルート。が今のいずみ野線の輸送人員知ってたら、直通線をいずみ野線メインにする経営判断は出来ない。空気輸送になって赤字の上塗りの赤字路線にしかなりませんよね笑 そんな経営危険すぎる笑… イメージが良いのは事実だけど、やっても目黒線2、3本(6両)多いとかがせいぜい。 よってサンステージよりはグレーシアタワーの方が無難な選択だと思う。 |
1611:
購入検討中さん
[2016-06-10 09:21:15]
緑園都市と二俣川であれば、二俣川の方がいいのは当たり前だけど、価格とのバランスではないの?緑園都市のマンション1億近くが5000万円で中古出てれば、結果二俣川もそのような道を辿るでしょう。結局人が増えないと、都心直通線活況でも横浜駅が地盤沈下するし、別に二俣川が相鉄ナンバー1になる駅ではないし。
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1612:
匿名さん
[2016-06-10 09:26:32]
緑園都市は全く興味がないなあ。
二俣川駅直結。やはりこちらに惹かれてしまう。 そういう人が多いのではないでしょうか。 |
1613:
匿名さん
[2016-06-10 13:23:03]
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1614:
マンション検討中さん
[2016-06-10 13:43:20]
新線の目的と趣旨をよく理解されていないようですね。享受出来る人数が少ないから、いずみ野線より本線に本数を多く通した方が良い考えでしょうけど、その考えは旧態依然の考えしか出来ない発想です。利便性を上げ、東京圏からは人を引っ張る目的が主です。本線の汚い街並みに東京の方々が住みたいと思わないでしょう。整備された綺麗な街を知って住んでもらうために、本線の利便性は捨てて、いずみ野線にシフトしないと、相鉄は時代に取り残され、お金を街に流してくれる消費者からも見捨てられるのです。爺さん婆さん、生活保護に頼る公的資金目当ての層や消費が少ない低所得者ばかりの集まり沿線では、経営が成り立たない。都心直通線開業を機に、いずみ野線の名称も変わります。
また、この発想はこのマンションにも当てはまり、沿線だけで販売完了するには、価格の見直しは必須です。 |
1615:
匿名さん
[2016-06-10 14:34:22]
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1616:
マンション検討中さん
[2016-06-10 14:52:39]
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1617:
マンション検討中さん
[2016-06-10 15:01:08]
再開発爆進中の二俣川の内容では人はとても集められないから、立地、規模から見ても価格が高い意見になっているんでしょ。だから、高いのがネガでは無く、トータル的な事なんじゃないの。まして、本線なんて人集まらないでしょ。だから、安い不動産のイメージしか相鉄ないのでしょう。消去法でいずみ野線しか取り柄がない事なんでしょ。二俣川はいずみ野線の始発駅なので、二俣川にもっともっと頑張ってもらわないといけない駅なんだけどもね。都心直通線が開通しても、二俣川の再開発がショボ過ぎるので、集まり方は不十分で不発に終わって、結局沿線利用者で都心直通線と横浜行きに分散するくらいの効果で終わるんじゃ無い。
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1618:
マンション検討中さん
[2016-06-10 15:16:25]
ところで、昨日からモデルルームオープンしてますよね。どなたか行かれた方いらっしゃいませんか?
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1619:
匿名さん
[2016-06-10 15:47:14]
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1620:
マンション検討中さん
[2016-06-10 16:26:16]
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1621:
匿名さん
[2016-06-10 16:58:02]
いずみ野線はなぁ…最低限SFCへの延伸とゆめが丘の再開発で相当なものを提供しない限りは沿線に何もない状態のままだからなぁ。
そんな沿線のままでは始発駅でもなんの付加価値もないってのが… |
1622:
eマンションさん
[2016-06-10 18:38:13]
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1623:
マンション検討中さん
[2016-06-10 19:49:47]
で、結局価格はおいくら?
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1624:
マンション検討中さん
[2016-06-10 20:42:18]
そんな質問したら、嘘がばれちゃうでしょ。
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1625:
匿名さん
[2016-06-10 20:45:06]
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1626:
匿名さん
[2016-06-10 20:58:31]
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1627:
匿名さん
[2016-06-10 21:35:25]
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1628:
匿名さん
[2016-06-10 22:39:44]
モデルルーム行きました。
平均で坪280ちょっとです。 角部屋は少し上がると言われました。 価格は予想とおり、前向きに検討したいと思います。 プロジェクトは素晴らしいですね。 |
1629:
マンション検討中さん
[2016-06-10 23:30:22]
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1630:
マンコミュファンさん
[2016-06-10 23:34:40]
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1631:
名無しさん
[2016-06-11 01:20:35]
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1632:
匿名さん
[2016-06-11 06:35:46]
二俣川グレーシアは、何を根拠に、こんな高値を付けてくるのだ、というのが、そもそもの素朴な疑問でした。そして、横浜市内の新築マンション価格を知るにつけ、ああ、これが後から考えると、バブルだったと、思う状態なのだ、と、思うに至りました。今しか買えない、と、煽られ、踊らされるのは、いつも庶民です。金の有り余っている、富裕層や外国人投資家が、都心の限定的な地域で始めたマネーゲームが、二俣川という郊外にまで波及的に広がる。まさに、いつか来た道です。まあ、お金の余っている方がゲームに参加されるのはご自由ですが、これまで堅実に暮らしてきた、地域の高齢者を泣かせるようなことはやめていただきたいです。そして、直通線という悲願を果たす二俣川に、泥を塗ることも。
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1633:
匿名さん
[2016-06-11 08:42:39]
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1634:
名無しさん
[2016-06-11 08:46:59]
>>1632 匿名さん
二俣川の悲劇は、庶民のみがその煽りを受ける地域です。常々高い、売主の煽りを見て反論する相鉄沿線にも庶民への警笛を鳴らしてくれる正義感溢れる方々がまだいることに安心しております。富裕層や外国投資家は二俣川を買いません。庶民が嘆きをするだけで、入居前にならなければ良いと察しています。既に都心の一部では高値止まりで無く、下げ感もあり連鎖になると、五月雨式に不動産バブルは弾け、坪290売値が230の現実価格になる音は聞こえ始めてます。 |
1635:
匿名さん
[2016-06-11 09:19:50]
富裕層や外国人が二俣川買うわけないじゃん。ただし、小金持ちは殺到するよ。坪300までなら余裕で買える。勤務医だけで、100戸は捌けそう。
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1636:
匿名さん
[2016-06-11 09:51:30]
海老名や大和に住んでる人から見れば横濱は憧れの地域ですよ。
だから神奈川の辺境地域に向けてうまくプロモーションしていけば万全ですね。 |
1637:
マンション検討中さん
[2016-06-11 10:10:12]
二俣って、横浜市だけども、憧れる横浜ってちょっとズレてるよな。
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1638:
購入検討中さん
[2016-06-11 10:12:56]
勤務医だらけのマンションって、ヤバいでしょうか。
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1639:
匿名さん
[2016-06-11 10:19:58]
買えると買うは別。
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1640:
匿名さん
[2016-06-11 10:20:57]
>>1635 匿名さん
富裕層や外国人投資家が二俣川を買うという意味ではなく、それらの人がつりあげた、都心のマンション価格の影響が、二俣川にまで及ぶ、という意味です、勿論。ところで、なぜ100人もの勤務医が、二俣川グレーシアを買いたがると思うのですか?医者カップルならともかく、普通の公務員や大手企業社員の共働きの世帯年収と、さほど差はないと思うのですが。 |
1641:
匿名さん
[2016-06-11 10:33:22]
海老名のフジサンケイマンションに興味が移ってきた。
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快適ですよ。