相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49
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グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

現在の物件
グレーシアタワー二俣川
グレーシアタワー二俣川
 
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番)
交通:相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
総戸数: 421戸

グレーシアタワー二俣川ってどうですか?

1530: マンション検討中さん 
[2016-06-06 19:09:36]
>>1521 匿名さん

ネガでなく、皆様に失敗しないマンション選びの一助になればと思う、好意のみです。

売主、販売する会社の人間がどれだけ買うかで、わかります。二年後入居者に関係者がJVなので、1割居ればお買い得マンションですが、40軒いると思いますか?
販売の人にあなた買う?と聞いてみれば、わかりますよ。返答お金がないから買えないが一番買っちゃいけない物件
1531: 匿名さん 
[2016-06-06 19:12:17]
>>1528 マンション検討中さん
妄想というか、願望、wishですね。
あったらいいな、という。
1532: 匿名さん 
[2016-06-06 19:22:02]
>>1528 マンション検討中さん

あー、言葉足らずでしたね。
その通りです。直通開始直後には指定席なんてとても出来ない話です。

以前、相鉄がアンケート取ってたことがありそれを受けて噂されるレベルでしか無いです。

暫くは満員通勤でしょうねー。
しかし出来ればべんりでしょうねー。
1533: 匿名さん 
[2016-06-06 20:00:42]
>>1532 匿名さん
二俣川が始発なら座れるかも知れないよ。今まで横浜駅向かってた人も分散するし、混雑はかなり緩和するかも知れない。



1534: マンション検討中さん 
[2016-06-06 21:27:22]
>>1533 匿名さん

新線目的は横浜西部地区いずみ野線の利便性向上です。よって、二俣川始発はありませんが基本です。湘南台かいずみ野始発が大多数を占め、ほんの数本海老名始発となります。直通線はいずみ野線の延長みたいな路線です。湘南台から西へ向かうのがいずみ野線延伸イメージですが、都心に向け新横浜までいずみ野線が延伸するようなものです。鉄道答申の定めですので、二俣川始発はかなりの増発があって、可能性がありかないかのレベルです。
1535: 匿名さん 
[2016-06-06 21:40:24]
やはり、座って通勤は海老名、湘南台利用者のみなんでしょうか。

>小田急が脅威に感じているのは、おそらく相鉄だろう。小田急と相鉄は海老名や湘南台で競合関係にある。2014年度における海老名の1日平均乗降人数は小田急13万5861人、相鉄11万3106人。湘南台が小田急8万8380人、相鉄2万7052人でどちらも小田急が優位に立つ。

>しかし、相鉄は2018年度内にJR線、2019年4月に東急線に乗り入れる計画となっている。現在は横浜で他路線に乗換える必要があるため、相鉄の利便性は劇的に改善する。新宿、渋谷、目黒などのターミナル駅までの所要時間は3~16分程度短縮される。しかも、海老名や湘南台は相鉄の始発駅なので、座って通勤できる。

『小田急「複複線化後」に恐れる意外な路線は?』
http://toyokeizai.net/articles/-/121002
1536: 匿名さん 
[2016-06-06 22:11:25]
>>1535 匿名さん
電車に乗ってるだけの時間で15分短縮
ということは、乗り換え時間入れると
30分くらい短縮になるということか?
朝のラッシュ時の乗り換えはかなり
時間かかるからなぁ。

1537: 匿名さん 
[2016-06-06 22:15:18]
>>1535 匿名さん

相鉄線にとって海老名(乗降人員14万人)と大和(乗降人員10万人)は重要な駅ですからね。二俣川(7万人)だけではキツイので、海老名大和を重視するでしょう。
ただ…これでは自称小田急民のみが得するだけで純粋な相鉄駅である二俣川民に恩恵が少ないのは事実。
その格差を埋めるのは着座指定かな〜とは私も考えますけどねー。
まーこれも途中駅の悲哀ってやつですね!しょうがない!
1538: マンション検討中さん 
[2016-06-07 02:20:49]
座席指定などのサービス各社検討実施しているから、相鉄都心直通線にも期待したいでしょうが、直通する事以上期待するのはやめましょう。

二俣川から座席指定はありません。というより出来るはず無い。

京急や京王は自社路線だからこそできるサービスです。東急やJRの路線を借りて都心に向かう事が出来る相鉄利用顧客のために、着座サービスなんて行う事はずがありません。しかも、東急線のほとんどが目黒線でその先南北線か三田線乗り入れ。座席指定なんて出来るはず無い。ちょと考えればわかるはず。
考える癖を持ちましょう。
1539: 匿名さん 
[2016-06-07 06:30:46]
>>1538 マンション検討中さん

じゃあ、指定席車が借りに出来ても横浜へ行く本線限定かな。
あんまやる意味意味なさそうだね。
1540: 匿名さん 
[2016-06-07 07:56:45]
まあ、座席指定なぞなくても2経路に動線が分散するんでラッシュ時の相鉄線はかなり空くでしょうね。
逆にJR直通線がパンパンかもしれんが。
割高なんで小田急民の流入も言われるほど増えないはず。

あーそれと相鉄自身は直通線本数半々に振り分けたいと言ってますのでいずみ野線のみはないでしょう。(目黒線の本数が多い位になると思う)そもそも本線に頼らないと想定利用者数27万人なんて数字弾き出せない。

ところで…
最近鶴ヶ峰さん見かけないね。
パークタワー新川崎のリポートを聞いてみたかったけど。
1541: 匿名さん 
[2016-06-07 10:42:51]
ここはLow-eじゃないから、北向きが狙い目。南向きは火傷する。
1542: 匿名さん 
[2016-06-07 11:06:42]
MID完売でHP見れなくなると思い見ましたが、MIDもLow-eガラスではないみたいですね。
図にペアガラスと表記されていますがLow-eとは書かれていませんでした。
設備の流行り廃りなのかコストカットなのか。。
1543: マンコミュファンさん 
[2016-06-07 11:14:12]
>>1542 匿名さん

MIDはないわ。
高島町でしょ。二俣川駅直結のここ以下。
1544: 匿名さん 
[2016-06-07 11:14:35]
どこ情報?タワーならLowEは普通付くでしょ。
1547: 匿名さん 
[2016-06-07 12:28:16]
>>1543
買えなかったからって僻まない、僻まない。
ここがあるじゃないですか。
1548: 匿名さん 
[2016-06-07 12:28:28]
さすがっす!!(笑)fb見ます!!
1549: 匿名さん 
[2016-06-07 12:30:10]
この方、大成の現場監督だったのに。。。

古巣に特に義理もなしかな。
1550: 匿名さん 
[2016-06-07 12:58:54]
えーLowe無いの?
後からでもできる?
1551: 匿名さん 
[2016-06-07 14:35:37]
>>1545 鶴ヶ峰在住50年以上さん

ガミネさん再降臨キターーーーー!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
1552: 匿名さん 
[2016-06-07 14:44:50]
>>1545 鶴ヶ峰在住50年以上さん
さすが神だ!
敬服します。
1553: 匿名さん 
[2016-06-07 15:02:45]
一手間かけて画像に書き込んでるのがたまらないです(笑)
1554: 匿名さん 
[2016-06-07 15:17:41]
窓は共用部なので変更不可です。
1555: 匿名さん 
[2016-06-07 16:44:17]
>>1545 鶴ヶ峰在住50年以上さん


やっぱ、が峰フィフティーさん、パネェ…
1556: 匿名 
[2016-06-07 18:33:18]
lo-e、熱線反射、熱線吸収…。
デメリット、熱割れを危惧したのか…。
1557: 匿名さん 
[2016-06-07 18:44:40]
ガミさんなのだあぁーっ!!
1558: 匿名さん 
[2016-06-07 19:14:45]
男気ある人久しぶりに見たわ。
舛添と変わってもらいたい。
いや、やっぱ横浜市議になって旭区の魅力ある街造りに力を貸してくれ。
現場監督さん。
1559: 匿名さん 
[2016-06-08 00:44:09]
>>1558 匿名さん
横浜市議、それはいいアイデアかも。

1560: マンション検討中さん 
[2016-06-08 08:20:00]
どーでもいい話でレス稼ぎは迷惑だ
1561: 購入検討中さん 
[2016-06-08 11:08:01]
3500件突破!以降、全然増えないですね。
大丈夫なんだろうか。
1562: 匿名さん 
[2016-06-08 11:17:27]
>>1561
資料請求多数で、最近スーモに広告出していないのかと思いました。
1563: 匿名さん 
[2016-06-08 13:09:12]
3500件突破したら瞬間蒸発だろうね
1564: 周辺住民さん 
[2016-06-08 13:34:20]
>>1563
いやちょっと足りないでしょ。
420戸あるんだから、少なくとも4000超える問い合わせがないと。それで具体的検討者が1000は必要かな。

やはり、値段の話が取り沙汰されて少し手が引っ込んじゃったんですかね。
1565: 匿名さん 
[2016-06-08 14:32:05]
今頃、指定席やガラスの話をしている人に、マンション購入の意志があるとは思われません。よって、周囲の関心は高く、資料請求は多いでしょうが、相鉄の言い値で売れる住戸は、予想以上に少ないかもしれませんね。
1566: 匿名さん 
[2016-06-08 14:50:31]
JV
三井や野村の利益はどのくらいあるのですか?
1567: マンション検討中さん 
[2016-06-08 15:26:54]
適正な価格を表示すると、どーでもいいことでレス稼ぎしていることから、やはりこのマンション高いことをこのレス全体の総意だね。レス稼ぎはいわゆる高いを隠したい意図。
大体価格高くて売れる不動産は、誰がきいても、あそこの場所は仕方無いよとなるが、二俣川は高い不動産になるには、まだまだ早い。もっともつと、街全体の発展、成熟が無さ過ぎる。
ただ昔からある街で、そんな街、駅はどこでもあるよ。
住みたい街になるには、まだまだ早い。
だから、250万円以下が当たり前のマンション。
1000万は確実に高いのは、周知の通り。
1568: マンション検討中さん 
[2016-06-08 17:01:28]
個人的適正価格出されてもね。
1000万値引なんて現実的ではないし。

多少の値下げを願いつつ買うのか撤退するのか決めていかないとなぁ。

よっぽどのことがない限り待てば待つほど高くなる状況に変わりはないので、悩みますね。
1569: 匿名さん 
[2016-06-08 17:35:20]
>>1567 マンション検討中さん

全く同意です。
相鉄はこの値付けは時期尚早。
街がこの値付けに相応しくなるまでにはまだまだ時間が掛かります。
あと再開発3個くらい起きないとね。
ただ、事業者の値付けが全てなので納得出来ない場合は今回は見送るのもアリかもしれませんね。
中古を待つのも手かと。
1570: マンコミュファンさん 
[2016-06-08 17:51:17]
>>1568 マンション検討中さん

同意。
むしろ値付けは割安感がありますね。
資料請求3500は、全国一でしょう。
1571: 匿名さん 
[2016-06-08 18:15:26]
>>1570 マンコミュファンさん
いや、世界一でしょ!
1572: 購入検討中さん 
[2016-06-08 18:17:27]
>>1570
パークシティ武蔵小杉の場合、今公開中のWESTはまだ出てないけど、EASTのときは、請求数10000通超、来場者2000組超で、610戸を半年で完売だった。
ここはその3分の2の戸数だから、同じように順調に売り切るには、請求数6600、来場者1300組必要ってことになるのかな?

厳しくない?
1573: 匿名さん 
[2016-06-08 18:38:38]
>>1572 購入検討中さん
厳しいでしょうね。
5000はいきたいところです。
1574: 匿名さん 
[2016-06-08 19:22:53]
横浜に出るための何もない田舎の駅だからね。地元以外の地域から需要を呼び込みたいなら価格のアドバンテージがないとキツいよ。
1575: 匿名さん 
[2016-06-08 19:54:10]
二俣川は、成熟した町です。明日、越してきたとしても、教育、医療、日常の生活に、なんの不自由、不満もないはずです。では、なぜグレーシアが高いと思う人がいるかといえば、それは、周辺の相場との乖離に他ならないと思います。直通線ということであれば、それは、すでに、周辺相場にも織り込まれているはずです。相鉄が、二俣川発展の明確なビジョン、値付けの根拠を示すことができれば、二俣川グレーシアに対して、高すぎるという声は、なくなると思ういます。買い手が求めているのは、納得できる価格、真の意味でのリーズナブルな価格なのですから、それに対する説明が欲しいと思います。
1576: 匿名さん 
[2016-06-08 20:25:20]
周辺住戸として、沿線および二俣川の発展を願っているけれど、どうかな?二俣川北口は、20年来、バリアフリーではなく、高齢者が難渋する姿をしばしば見かけ増した。相鉄に、陳情しても、相鉄の回答は、ライフの 構造上、不可能というものでした。ところが、昨年春、それがいきなり改善されました。どうしたのかとビックリしていると、なんのことはない、メインバンクである、住友三井が、ライフ2階に仮店舗を構えたのです。現状維持以上のもの求めようとしない、相鉄のやる気のなさ、あるいは、能力のなさを感じるエピソードでは、ありませんか?
1577: 評判気になるさん 
[2016-06-08 20:32:41]
>>1572 購入検討中さん

パークシティ武蔵小杉の資料請求は実質イースト+ウエスト検討者だからなぁ。

ここは8月までに資料請求5000いくでしょう。
どう考えても、今期最大の注目物件
1578: 匿名さん 
[2016-06-08 20:57:02]
>>1569 匿名さん

なにがなんでも欲しいのでなければ、中古待ちもありですね。中古になれば、2,000万円は安く買えるのではないでしょうか。相鉄沿線の中古マンション相場で6,000万円以上は考えられません。
1579: 匿名さん 
[2016-06-08 21:00:01]
>>1576 匿名さん

正にそのエピソードの連続の歴史が、<相鉄クオリティ>又は<くそうてつ>と言われる所以ですね!
歴史があるとは言いつつ糞をひたすらに積み重ねつづけた100年という事ですね…分かります。

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