グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
1510:
匿名さん
[2016-06-05 18:43:16]
住んだまま買い取りサービス、ここまでやらなきゃいけない物件が、なぜ抽選?
|
1511:
名無しさん
[2016-06-05 18:58:25]
|
1512:
匿名さん
[2016-06-05 19:41:22]
>>1478 匿名さん
そうなんですよね。 二俣川って沿線が不人気だけど、都内からの直線距離でいうと戸塚・東戸塚・上大岡よりは近いんですよね。 まー中山や青葉区には負けますが。 直通線は無駄な蛇行もない線形なので本当はもっと早く渋谷に到達出来そうですけどね。。 そんな感じなのでこの立地を活かした街づくりはまだまだ可能性あると思います。 都内通勤者に訴求出来る沿線になると良いですよねー |
1513:
マンション検討中さん
[2016-06-05 19:53:20]
営業さんから電話きました。
プロジェクト発表会以来だったのでおよそ一ヶ月ぶり。 |
1514:
匿名さん
[2016-06-05 20:47:46]
|
1515:
通りがかりさん
[2016-06-05 21:07:54]
|
1516:
マンション検討中さん
[2016-06-05 22:18:21]
|
1517:
匿名さん
[2016-06-05 23:10:24]
>>1509
海老名が即日完売してた。 |
1518:
匿名さん
[2016-06-05 23:17:12]
|
1519:
マンション検討中さん
[2016-06-06 00:00:19]
周りの不動産業者に勤めている人に、案内会も行って、マンションが良いことは認めていますが、全員が価格が高過ぎる、見合わない、どうせ残住戸が出るからその時価格が合えば買うと口揃えて言っていました。プロの目から見ての100%同じ事を言っていたので、どーしても欲しい病の人以外は、スルーだよ。
頑張れ抽選必至君、相鉄ナンバー1さん、安子ちゃん。まともな意見で対抗してね。 |
|
1520:
マンション検討中さん
[2016-06-06 11:13:56]
相鉄が東急直通までに180両車輌を新造するそうです。(日経の記事)↓
http://tx-style.net/forums/post/新型車両を180両製造へ 東急関係はオール新車で都内通勤出来そうですね。もしかしたらJRも。 (相鉄はスピーディな動きが出来ない会社なので半分位が限界だとは思いますが。) 駅舎もホームも改装しますしグレーシアタワー住人は随分と気持ち良い通勤でしょうねぇ。 でもなー…それでも高いかな。営業もこの価格は再開発と直通線込みの価格って言ってたし。 中古になってからでも良いかなー。 |
1521:
匿名さん
[2016-06-06 11:26:14]
|
1522:
匿名さん
[2016-06-06 11:37:52]
|
1523:
マンション検討中さん
[2016-06-06 12:36:36]
>>1522 匿名さん
JRは埼京線直通のためグリーン車は望み薄そうですよ。 |
1524:
マンション検討中さん
[2016-06-06 12:54:25]
>>1522 匿名さん
そうですね、残念ながらグリーン車の設定は無いんです。15両編成が停まれるホームは相鉄には有りません… ただ…これは噂の段階ですが、相鉄も他の私鉄の様な有料指定席の検討もしているという話が有ります。 今の流れですとこのデザインコンセプトでクロスシート車を設定するだけなのでやりやすいとは思いますけどね。 東急・JRどちらに設定するのかは分かりません。横浜行のみの設定かもしれませんが、PR効果を考えると直通線に設定してくるでしょうね。 |
1525:
匿名さん
[2016-06-06 16:18:03]
有料指定席が出来るとよいですね。
月2万円自己負担で往復指定席で通勤出来ると楽です! |
1526:
匿名さん
[2016-06-06 16:41:58]
着席券買って湘南ライナー(藤沢→品川まで停車なし、510円)や京急ウイング号(上大岡→品川まで停車なし、200円)みたいに二俣川→新宿まで停車なしにするといいなあ。。
はまれぽの京急ウイング号記事「なぜ…横浜駅に停車せず、通過する…」 http://hamarepo.com/story.php?story_id=3242 |
1527:
匿名さん
[2016-06-06 17:08:17]
>1525.1526さん
二俣川もそうだし、いずみ野線も自己負担でも座席代払う人多そうですね。 相鉄線にトイレは付けれるかわからないけど。 相鉄ライナーとして、海老名〜二俣川〜武蔵小杉〜大崎・渋谷・新宿とか理想ですが 特急の後ろにくっ付いてるグリーン車的な扱いでも別に良いなー。 |
1528:
マンション検討中さん
[2016-06-06 17:28:24]
電車話題ですが、グリーンもライナーはありません。本数少ないJRは相互運転になるだけでベスト。東急もそのような発想はありません。妄想で盛り上がるのは、いいけど満員電車での通勤となります。
|
1529:
匿名さん
[2016-06-06 18:44:06]
東京まで何分?
|
1530:
マンション検討中さん
[2016-06-06 19:09:36]
>>1521 匿名さん
ネガでなく、皆様に失敗しないマンション選びの一助になればと思う、好意のみです。 売主、販売する会社の人間がどれだけ買うかで、わかります。二年後入居者に関係者がJVなので、1割居ればお買い得マンションですが、40軒いると思いますか? 販売の人にあなた買う?と聞いてみれば、わかりますよ。返答お金がないから買えないが一番買っちゃいけない物件 |
1531:
匿名さん
[2016-06-06 19:12:17]
|
1532:
匿名さん
[2016-06-06 19:22:02]
>>1528 マンション検討中さん
あー、言葉足らずでしたね。 その通りです。直通開始直後には指定席なんてとても出来ない話です。 以前、相鉄がアンケート取ってたことがありそれを受けて噂されるレベルでしか無いです。 暫くは満員通勤でしょうねー。 しかし出来ればべんりでしょうねー。 |
1533:
匿名さん
[2016-06-06 20:00:42]
|
1534:
マンション検討中さん
[2016-06-06 21:27:22]
>>1533 匿名さん
新線目的は横浜西部地区いずみ野線の利便性向上です。よって、二俣川始発はありませんが基本です。湘南台かいずみ野始発が大多数を占め、ほんの数本海老名始発となります。直通線はいずみ野線の延長みたいな路線です。湘南台から西へ向かうのがいずみ野線延伸イメージですが、都心に向け新横浜までいずみ野線が延伸するようなものです。鉄道答申の定めですので、二俣川始発はかなりの増発があって、可能性がありかないかのレベルです。 |
1535:
匿名さん
[2016-06-06 21:40:24]
やはり、座って通勤は海老名、湘南台利用者のみなんでしょうか。
>小田急が脅威に感じているのは、おそらく相鉄だろう。小田急と相鉄は海老名や湘南台で競合関係にある。2014年度における海老名の1日平均乗降人数は小田急13万5861人、相鉄11万3106人。湘南台が小田急8万8380人、相鉄2万7052人でどちらも小田急が優位に立つ。 >しかし、相鉄は2018年度内にJR線、2019年4月に東急線に乗り入れる計画となっている。現在は横浜で他路線に乗換える必要があるため、相鉄の利便性は劇的に改善する。新宿、渋谷、目黒などのターミナル駅までの所要時間は3~16分程度短縮される。しかも、海老名や湘南台は相鉄の始発駅なので、座って通勤できる。 『小田急「複複線化後」に恐れる意外な路線は?』 http://toyokeizai.net/articles/-/121002 |
1536:
匿名さん
[2016-06-06 22:11:25]
|
1537:
匿名さん
[2016-06-06 22:15:18]
>>1535 匿名さん
相鉄線にとって海老名(乗降人員14万人)と大和(乗降人員10万人)は重要な駅ですからね。二俣川(7万人)だけではキツイので、海老名大和を重視するでしょう。 ただ…これでは自称小田急民のみが得するだけで純粋な相鉄駅である二俣川民に恩恵が少ないのは事実。 その格差を埋めるのは着座指定かな〜とは私も考えますけどねー。 まーこれも途中駅の悲哀ってやつですね!しょうがない! |
1538:
マンション検討中さん
[2016-06-07 02:20:49]
座席指定などのサービス各社検討実施しているから、相鉄都心直通線にも期待したいでしょうが、直通する事以上期待するのはやめましょう。
二俣川から座席指定はありません。というより出来るはず無い。 京急や京王は自社路線だからこそできるサービスです。東急やJRの路線を借りて都心に向かう事が出来る相鉄利用顧客のために、着座サービスなんて行う事はずがありません。しかも、東急線のほとんどが目黒線でその先南北線か三田線乗り入れ。座席指定なんて出来るはず無い。ちょと考えればわかるはず。 考える癖を持ちましょう。 |
1539:
匿名さん
[2016-06-07 06:30:46]
|
1540:
匿名さん
[2016-06-07 07:56:45]
まあ、座席指定なぞなくても2経路に動線が分散するんでラッシュ時の相鉄線はかなり空くでしょうね。
逆にJR直通線がパンパンかもしれんが。 割高なんで小田急民の流入も言われるほど増えないはず。 あーそれと相鉄自身は直通線本数半々に振り分けたいと言ってますのでいずみ野線のみはないでしょう。(目黒線の本数が多い位になると思う)そもそも本線に頼らないと想定利用者数27万人なんて数字弾き出せない。 ところで… 最近鶴ヶ峰さん見かけないね。 パークタワー新川崎のリポートを聞いてみたかったけど。 |
1541:
匿名さん
[2016-06-07 10:42:51]
ここはLow-eじゃないから、北向きが狙い目。南向きは火傷する。
|
1542:
匿名さん
[2016-06-07 11:06:42]
MID完売でHP見れなくなると思い見ましたが、MIDもLow-eガラスではないみたいですね。
図にペアガラスと表記されていますがLow-eとは書かれていませんでした。 設備の流行り廃りなのかコストカットなのか。。 |
1543:
マンコミュファンさん
[2016-06-07 11:14:12]
|
1544:
匿名さん
[2016-06-07 11:14:35]
どこ情報?タワーならLowEは普通付くでしょ。
|
1547:
匿名さん
[2016-06-07 12:28:16]
|
1548:
匿名さん
[2016-06-07 12:28:28]
さすがっす!!(笑)fb見ます!!
|
1549:
匿名さん
[2016-06-07 12:30:10]
この方、大成の現場監督だったのに。。。
古巣に特に義理もなしかな。 |
1550:
匿名さん
[2016-06-07 12:58:54]
えーLowe無いの?
後からでもできる? |
1551:
匿名さん
[2016-06-07 14:35:37]
|
1552:
匿名さん
[2016-06-07 14:44:50]
|
1553:
匿名さん
[2016-06-07 15:02:45]
一手間かけて画像に書き込んでるのがたまらないです(笑)
|
1554:
匿名さん
[2016-06-07 15:17:41]
窓は共用部なので変更不可です。
|
1555:
匿名さん
[2016-06-07 16:44:17]
|
1556:
匿名
[2016-06-07 18:33:18]
lo-e、熱線反射、熱線吸収…。
デメリット、熱割れを危惧したのか…。 |
1557:
匿名さん
[2016-06-07 18:44:40]
ガミさんなのだあぁーっ!!
|
1558:
匿名さん
[2016-06-07 19:14:45]
男気ある人久しぶりに見たわ。
舛添と変わってもらいたい。 いや、やっぱ横浜市議になって旭区の魅力ある街造りに力を貸してくれ。 現場監督さん。 |
1559:
匿名さん
[2016-06-08 00:44:09]
|