相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49
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グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

現在の物件
グレーシアタワー二俣川
グレーシアタワー二俣川
 
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番)
交通:相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
総戸数: 421戸

グレーシアタワー二俣川ってどうですか?

1424: マンコミュファンさん 
[2016-06-03 20:18:27]
モデルルームに10人呼んで1人買ってもらえるのが平均的なマンション販売です。残りの9割は買わなかった人になるわけで、その理由の半分位が値段が希望と折り合わなかったではないのかな。 ここマンションコミュニティ掲示板には「検討板」がありますが、皆が同じだけ書いていけば、9割の書き込みが買わなかった理由になり、その半分位が高すぎる!とかの価格への怨嗟の声になります。
1425: 匿名さん 
[2016-06-03 20:42:11]
>>1392 匿名さん

KCライン、いいなあ。湘南、慶応、相鉄線。これこそ、相鉄線に最も足りない、ブランド力というやつでしょ。付属病院だけでなく、ついでに研究所や製薬会社も誘致しましょう。慶応小学校も呼べば、間違いなく、憧れのKCライン。SFC前には、新幹線も停めてあげましょう。そうすれば、タワーの販売だって強気にいけます。勤務医や共働きのナースが、ばんばん買ってくれることでしょう。相鉄の営業マンさん、このスレ見たら、社長によろしく。病院の場所は、ゆめが丘ね。しょうなんだいは、だめよ。おいしいところを小田急に持っていかれそうだから。
1426: マンション比較中さん 
[2016-06-03 20:48:27]
買う人は価格にはあまり敏感でないでしょうね。良いと思えば悪いところは関係無い。異性との付き合いと同じ。合わなかったら、異性なら別かれればいいし、マンションなら売ればいい。買った価格以下になれば追い金する。異性との別かれも場合によりお金がかかるのと同じ。損得勘定は考えてはダメです。
1427: マンション比較中さん 
[2016-06-03 20:53:02]
>>1423 匿名さん

ネガでは無いでしょう。

人気はあるでしょう。

しかし期待が大きく、実際は?…人気、期待倒れにならなければいいが、、、
1428: 匿名さん 
[2016-06-03 20:53:52]
>>1392 匿名さん

いずみ野線がまともな路線として機能するには私もそれが一番かなと考えます。沿線に土地が余りまくってるのでそれを使って慶應や他の大学の学部や付属中学、中高一貫校などを呼べば、金持ってる人は引っ越してきますよ。
今は「孫と老人の共生」とかいうフワッフワのコンセプトで適当に街づくりしてるから若いファミリーが引っ越して来たくなるとは到底思えない。
直通運転を機に[東急慶應線]になればブランド力は上がるでしょうね。
1429: 匿名さん 
[2016-06-03 20:57:56]
デベの高い価格で売るから文句言わないでね!っていう本音が透けて見えるような投稿ばかりですね。
1430: 匿名さん 
[2016-06-03 21:03:37]
>>1418 匿名さん

横浜行きの相鉄が混んでいる何て言ってたら、新宿行きの小田急に乗ったら、死んじゃいますよ。
1431: 匿名さん 
[2016-06-03 21:33:35]
>>1425 匿名さん

これだけ東急とガッツリ直通するんだし、もう小田急と袂を分かって良いよ。
どうせなら東急県央線と東急学研都市線に名前変えても良いくらい。
こうすれば相鉄になかったブランド力が速攻手に入る。
相鉄は横浜西口開発に専念して、沿線開発を東急に丸投げしたら良いよ。
多分いずみ野線にどんどん私学を誘致して二俣川ビルのテナントテコ入れしてライズにしてくれるから二俣川人気出るよきっと。
1432: マンション検討中さん 
[2016-06-03 21:43:21]
>>1429 匿名さん

ホント!好きな価格を付けて、勝手に盛り上がって!
1433: 匿名さん 
[2016-06-03 21:46:46]
>>1428 匿名さん

相鉄さん、東につくばがあるなら、西に慶応を核にした、スマートな町を創りましょうよ。若いファミリーというと、すぐに、ららぽーとだ、ラゾーナだという話になるけれど、そんなものより、若い技術者や研究者が集まってきて、相鉄沿線で子どもを育てようと思ってくれたら、素晴らしいではありませんか。
1434: 匿名さん 
[2016-06-03 21:54:26]
>>1418 匿名さん

地元の人じゃなさそうだねっ!!
いやあ日本代表、良い試合だった!因みにサッカー好きは、三ツ沢競技場まで保土ヶ谷→新道で20分で着くよ!横浜国際も保土ヶ谷→環二で30分弱。まっ三ツ沢のほうがプレーを見るには楽しいけどね!
Jリーガーが何人も出てるのは、田舎だけど田舎じゃなーい環境かな?!
1435: 匿名さん 
[2016-06-03 22:13:02]
>>1433 匿名さん
相鉄沿線には国大やフェリスもあるよ。



1436: 匿名さん 
[2016-06-03 22:19:36]
>>1435 匿名さん

シリコンバレーのロスアルトスみたいになったりして。綱島にはアップルの研究所が来るし、新横浜には半導体企業が集まってるし!
1437: 匿名さん 
[2016-06-03 22:33:16]
>>1433 匿名さん

両方だと思います。
一つは強力な集客力のある商業施設。
もう一つは潤沢な選択肢のある教育環境。
郊外開発において、この二つを両輪で回していくのが人気の出る沿線になる秘訣。
田園都市線とつくばエクスプレスの成功はこの二つを同時に成立させた事。
教育環境だけ良くても生活しづらい駅だと限界がある。
逆も然り。
相鉄沿線は横浜にとにかく行かないと成立しない街づくりで先ずは減点。
次に、いずみ野線に住む富裕層のニーズを満たす教育施設の選択肢(優良な私学)が不足してる為減点。
この辺が抜本的に変わってくればいずみ野線を選択肢に入れる人も増えると思う。
そうなると都心から遠くても敢えて二俣川に住みたいというカップル・ファミリーも必然的に増えると思います。
もちろんグレーシアタワーにも。
1438: 匿名さん 
[2016-06-03 22:48:41]
今日、行ってきました!
なるべく抽選にならないように頑張りますと説明受けました。
1439: マンション検討中 
[2016-06-03 22:56:29]
>>1438 匿名さん

再開発エリアの模型って見れました?
マンション本体しかまだ見れてなくて…
1440: 匿名さん 
[2016-06-03 22:59:32]
>>1437 匿名さん

翠嵐、希望ヶ丘、平沼高校、横国大、フェリス大あたり。いずみ野延伸で慶応。
1441: 匿名さん 
[2016-06-03 23:17:43]
プロジェクト説明会参加したら、ほぼ100%欲しくなりますよね。
いやはや凄い人気です
1442: 匿名さん 
[2016-06-04 00:00:17]
そんなにすごいプロジェクトなんだ
ヘェ〜
1444: マンション比較中さん 
[2016-06-04 00:14:37]
>>1440 匿名さん

有難い、希望ヶ丘高を加えて頂いて。
慶應は
わざわざ、郊外に投資しないでしょう。
藤沢に校舎作ったのも、都心に校舎を新しく土地購入して建てられない悪法があったからです。でももうその悪法も無くなり、都心に投資して優秀な学生を取り込むのが今の大学。
1445: 匿名 
[2016-06-04 05:40:54]
>>1438

え?まだ、プロジェクト発表会してるんですか?
1446: 匿名さん 
[2016-06-04 07:06:37]
本当にわざとらしい煽りはいらない。そういう事をすると余計にネガが湧くのが分かっていない。鶴ケ峰在住さんはどこにいったんだろう。
1447: 匿名さん 
[2016-06-04 07:22:45]
ここを覗いている人は、私を含めて、欲しくてたまらないんだろうね。
相鉄でナンバーワンというのは、将来にわたって確約されている。
1448: マンション検討中さん 
[2016-06-04 08:00:58]
>>1443 匿名さん
新川崎もあります!
1449: マンション検討中さん 
[2016-06-04 08:13:43]
>>1443 匿名さん
それを言ったら、ムサコ1択でしょ。

人の物件ネガする人と近所にはなりたくないなぁ。
1450: 匿名さん 
[2016-06-04 09:08:17]
武蔵小杉と二俣川、双璧ですね。
ミッド?論外!
1451: 匿名さん 
[2016-06-04 09:14:59]
相鉄戦ナンバーワンに全く興味がないのは何故だろう
価値観の違いかなぁ
1452: 匿名さん 
[2016-06-04 09:56:29]
>>1451 匿名さん

土地勘ないからでしょう
1455: マンション検討中さん 
[2016-06-04 10:17:49]
>>1453 匿名さん
なぜそこまでMIDを意識するのでしょうか?
購入層そんなに被らないでしょ。
未練タラタラぽくなってますよ(笑)
1456: 匿名さん 
[2016-06-04 10:28:16]
鶴ヶ峰在住さんはもう、どこかを購入されて、住んでいるんじゃないですか。お金持ちで、決断早そうでした。私が66歳だったら、あと2年も待てませんよ。待っている間にお迎えが来ちゃったら、悔しいですから。
1457: 匿名さん 
[2016-06-04 10:45:41]
>>1452 匿名さん

免許の時にしか行く用事がないからかなあ
1458: 匿名さん 
[2016-06-04 10:55:35]
鶴ヶ峰在住さんに新川崎との比較を投稿して欲しかったのに…
1459: マンション検討中さん 
[2016-06-04 11:41:46]
>>1454 マンコミュファンさん
あなたもね。
1460: 匿名さん 
[2016-06-04 12:00:23]
>>1436 匿名さん

日産自動車の横浜駅本社ー厚木技術センター、富士ゼロックスの横浜駅R&Dー海老名事業所、移動は相鉄かな。
リコーも新横と海老名、こんご相鉄一本でつながると便利だな。
1461: 匿名さん 
[2016-06-04 12:30:34]
>>1460 匿名さん
正にこれ!こういう人たちに、海老名や武蔵小杉でなく、二俣川に住みたいと思ってもらわなくては、高値のマンションは売れませんよ。周辺の高齢者から搾り取ろうなんて魂胆では、相鉄に未来はありません。DINKSの間は、二俣川のタワーに住み、子どもが生まれたら、いずみ野線の戸建てに越す。子どもは、沿線のブランド校へ、という、サイクルを作らなければ、坪300万なんて寝言です。相鉄だけで無理なら、東急や、三井の手を借りてはいかがですか。
1463: マンション比較中さん 
[2016-06-04 13:37:42]
マンション北側の鉄道騒音大丈夫なの?分岐の震度とかは?鉄道利便性が増すほど騒音酷くなるので、もどかしいよね。排ガスは後先クリーンになる可能性あるけど、騒音はねー
1464: マンション検討中さん 
[2016-06-04 13:47:37]
>>1461 匿名さん

同感です
1465: マンション検討中さん 
[2016-06-04 14:00:10]
>>1463 マンション比較中さん
サッシの仕様次第だと思いますが、T3サッシ以上であれば、窓閉めていれば気にほどではないと思います。いずみ野線の音が響きそうですね。
1467: マンション検討中さん 
[2016-06-04 17:01:41]
>>1461 匿名さん

先のイタリアンバルの話、私も通りがけにOLさんや若い子見かけますね。
朝早い時間に恐らく都内に出勤する若い娘(パラサイト?)結構いるので、そういうお金使える人達ターゲットにした雑貨屋・飲食店・フードショップ誘致して今の内に心掴んどくの重要かも。
そうなると結婚で旦那と二俣川に住むという選択肢も考えてくれるかもね。
ましてや都心直通で通えるようになる訳だし。
1468: 匿名さん 
[2016-06-04 17:42:03]
ここはいいね。
1469: 匿名さん 
[2016-06-04 18:44:12]
>>1460 匿名さん

日産のテクニカルセンターって仕事で入った事あるけど、トンネルくぐると施設があって、凄かった。車内にスタバもあったり、別世界な感じでしたね。マンションネタとは関係ないけど。

1470: 匿名さん 
[2016-06-04 20:20:51]
数年に一回行くか行かないかの駅

二俣川

運転免許試験場のためにわざわざ

寄って行く所もなかったけど再開発で
豊かになるといいな
1471: 匿名さん 
[2016-06-04 23:53:16]
いずみ野線って全国の私鉄沿線でも平均所得がトップ10にはいるのか。
南万騎が原緑園弥生台があるからかな。税引後だよね、これ。
http://www.nri.com/jp/event/n_letter/2010/pdf/nl20100402.pdf
1472: 匿名さん 
[2016-06-05 00:04:18]
旭区の平均年齢高いし、所得の低い若者が少ないってことじゃないのかな。
1473: マンション検討中さん 
[2016-06-05 00:07:24]
>>1471 匿名さん

いずみ野沿線には、そこそこ金持ちがいます。
その住環境を捨てて、二俣川に来るかが微妙。
街全体が綺麗なところと、ほんの一部が綺麗になることは、
本質を見抜く力があると、難しいよねー再開発の規模が小さ過ぎる

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