グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
1351:
マンション比較中さん
[2016-06-02 16:54:49]
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1352:
周辺住民さん
[2016-06-02 17:19:16]
>>1351 マンション比較中さん
なるほど。東京の南部、および神奈川県を除くと、土地勘に乏しく、不動産購入には、腰が引けてしまいますが、いろいろありますね。皆さん、よく勉強されていて、さすがです。でも、二俣川は、11分で横浜駅に行けるのも、魅力なのですが…。 |
1353:
周辺住民さん
[2016-06-02 18:02:41]
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1355:
匿名さん
[2016-06-02 20:29:49]
駅直結を謳ってるけど、郊外路線の駅直結に住む価値ってあるの?
駅ってどちらかというと嫌悪施設だと思っていたが、鉄道の騒音、バス、自家用車の排気、不特定多数の雑踏。ましてや運転免許センターがあるってことは毎日違反運転者が行き来してる訳だ。 子供視点からみたら駅直結なんて何の価値もない。室内では騒ぐな。共用部でも大人しくしろ、外に出た途端、騒音、雑踏に巻き込まれる訳だ。最近の駅から近ければ近いほど素晴らしいという幼稚としか思えない。郊外の良さというものを理解出来ていないのではないか? |
1356:
匿名さん
[2016-06-02 20:45:58]
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1357:
匿名さん
[2016-06-02 20:49:10]
>>1355 匿名さん
運転免許センターと言うのは新規取得や更新、国際免許発行の施設ですよ。 反則センターのことなら六角橋の方ですね。 駅近は郊外こそ利点があるんですよ。 電車移動の時間がかかる分、自宅から駅まで行く時間を短縮出来るのは最大のメリット。逆に都心であれば駅まで徒歩20分だろうが電車移動も20分なので、駅近でなくとも良いわけです。 |
1358:
匿名さん
[2016-06-02 20:57:50]
>>1351 マンション比較中さん
流山やおおたかなんて論外ですよ。いったことありますか?柏の葉も、会社の研究所があるので時々行くけど、かなり寂しい場所です。二俣の比較対象にはならないですね。ただ本当に郊外が好きなら良い場所と思いますが、北関東方面は地震の巢と言われてますからね。そこは覚悟しないと。 |
1359:
匿名さん
[2016-06-02 21:05:27]
二俣川って横浜ま十数分なんですね。戸塚や上大岡のイメージですか?
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1360:
マンション検討中さん
[2016-06-02 21:13:41]
>>1359 匿名さん
戸塚、上大岡に比べたらかなり田舎です。 |
1361:
マンション検討中さん
[2016-06-02 21:16:48]
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1362:
匿名さん
[2016-06-02 21:25:45]
>>1360 マンション検討中さん
戸塚駅の方が大きいのは事実で、駅ビルやバスセンター、税務署、丸井、日立、大学、病院、などが揃っている。 東海道の宿場町だしね。 ただ住んだら、二俣川と大差はないね。 店舗は多いが、実際には利用しないものかほとんどでしよ。 |
1363:
匿名さん
[2016-06-02 21:55:47]
戸塚や上大岡は複数路線があるけどここは相鉄が止まったらバスとか?
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1364:
匿名さん
[2016-06-02 22:21:34]
川崎までの通勤なら二俣川でも分かるけど、都内までとなると遠いなあ。そうなるとやっぱり安すぎるなんて表現は冗談にしか聞こえない。売主やここを欲しい人には悪いが。二俣川が住み心地が悪いとは全く思わないですけどね。
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1366:
マンション比較中さん
[2016-06-02 22:36:57]
>>1358 匿名さん
1351さんではありませんが… 確かに今はTXはまだ田舎でしょうけど予想以上に人口増えてるらしいですね。 でも…先の人も言ってましたけど関東大手私鉄で相鉄だけ人口減ってるんですよね… これをどう説明するのか…… |
1367:
匿名さん
[2016-06-02 22:56:40]
ここは相鉄沿線の方が買う場所で間違いない。
エリアを広く検討している人がピンとくる場所ではないよ。 そういう方は小杉か新川崎を買う。 |
1368:
匿名さん
[2016-06-02 23:20:05]
相鉄沿線に縁のない方は二俣川のこのマンションに興味をいだく人は少ないと思われます。
相鉄沿線の方が妥当だと思えば購入するでしょうが、そうでなければ...。 相鉄沿線の現在の不動産の売買価格とかけ離れないことを願います。 |
1369:
匿名さん
[2016-06-02 23:22:57]
二俣川の免許センター変えて欲しいわ。
マジでだるい。 ちょーとおいし。 海老名あたりにならないかな。 |
1370:
匿名さん
[2016-06-02 23:25:22]
免許センターの位置の多数派は神奈川県民なら横浜か武蔵小杉の駅近で間違いないと思う。
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1371:
匿名さん
[2016-06-02 23:25:23]
>>1366 マンション比較中さん
庭付き一戸建てが人気だった40年前は戸建中心の街である相鉄沿線が人気だった。 時代が変わり、狭い土地でも上に高いマンションで大人数詰め込めるようになった今の時代は、都心周辺に展開してそこに人が流入、相鉄沿線には集まらなくなり、少子高齢化もあり自然減して行ったのでしょう。 ここ数年sumoなんか見てると相鉄沿線の新規マンションは本当に少なかったからね。 |
1372:
匿名さん
[2016-06-02 23:29:51]
ここの良さが分からない人が買っても仕方がないぞ。
地元民の集まりの方が私は絶対良い。 武蔵小杉なんてハイカラな街は興味が無い。 |
1373:
匿名さん
[2016-06-02 23:30:34]
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1374:
マンション検討中さん
[2016-06-02 23:36:26]
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1375:
匿名さん
[2016-06-02 23:38:02]
戸塚カントリー会員の金持ちも、
かなりの人数がセカンドハウス として狙っていると思う。 |
1376:
匿名さん
[2016-06-02 23:39:29]
>>1322
共用部がとにかくショボい。 武蔵小杉とか星川とか戸塚のタワーの方が圧倒的に上。エントランスは前住んでた50戸位のマンションの方が良かったレベル。 ここはそうじゃないと思うけどライズはとにかく酷い。 |
1377:
匿名さん
[2016-06-02 23:47:31]
かなりの頻度でITリテラシーの高いお爺様が来ますね(笑)
掲示板を使いこなせるのは素敵!でも言葉の癖が強いですよ。ある意味匿名性が(笑) 界隈が実際戸建だらけだから子育てを終えて敢えてタワーに住みたいのでしょう。とってもいいね! |
1378:
マンション比較中さん
[2016-06-03 07:38:00]
>>1368 匿名さん
全くもって同感です。 相鉄不動産には今からでも遅く無いので価格を現実的な所に下げて欲しい。 そうしないと周辺の戸建老人が住み替え出来ない。必然的に若年ファミリーの誘致が出来なくなる。 狙っている住民層の入れ替えが実現出来ない。 |
1379:
匿名さん
[2016-06-03 08:19:18]
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1381:
匿名さん
[2016-06-03 08:29:56]
考えれば考えるほど、二俣川グレーシアの、購入者像が分からなくなってきた!住み替えの高齢者と言っても、皆さん、入居後の生活が具体的にイメージできますか?発表されている間取りを見ると、占有面積の割りに、部屋数が多い、つまりとてもせせこましい雰囲気になると思います。緑園都市のサンステージなら、2LDKにするところを3LDKにしている感じです。1日中、日の当たらない?部屋で過ごし、見知らぬ住人と乗り合わせながら、エレベーターで遥か彼方の?地上に降り立ち、コンビニで夕食を調達して、また、部屋に戻って食べる。そんな感じですか?アクティブシニアとかと聞くけれど、健康寿命は、自分が思っているより短いかもしれません。だいたい、元気一杯なら、住み替えの必要性も低いでしょうし。高齢の方がマンションライフをおのぞみなら、むしろ、サンステージをお薦めしたくなってきました。あそこなら、売却した資金の残りをもって、文字通り、悠々暮らせるし、事実、そういう方も少なくないです。
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1382:
匿名さん
[2016-06-03 08:34:34]
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1383:
マンション検討中さん
[2016-06-03 08:39:19]
どきどき、安い、買って損はない、抽選必至という意見がありますが、説得力のある理由が書かれていないのですが・・・
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1384:
匿名さん
[2016-06-03 08:44:54]
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1385:
匿名さん
[2016-06-03 08:51:21]
>>1382 匿名さん
殺到ですか?どんな方が?若いファミリーなら、駅から10分なら、同じ金額で、芝生の庭付き一戸建てが買えますが、いかがですか?時は金なりの共働きなら、そもそも、二俣川でいいんですか?と考えると、抽選?そうなの?無理な高値を付ければ、最悪、鶴ヶ峰のタワマンの二の舞?と、成り行きを見守っています。 |
1386:
匿名さん
[2016-06-03 08:53:16]
>>1385 匿名さん
老人達が殺到します。10年後には |
1387:
匿名さん
[2016-06-03 09:05:46]
>>1384 匿名さん
では、なぜ、現在の自宅では、いけないのですか?住み替えは、手間もお金も体力も必要です。しかもグレーシアを終のすみかとするには、それなりの覚悟が必要だと思います。それが、できなければ、もう一度、高齢者施設への住み替えを考えなければいけないことでしょう。 |
1388:
匿名さん
[2016-06-03 09:34:27]
横レスだけど、まぁうちの両親なんかも現在は4LDKの戸建てだけど、子供独立してほとんどの部屋を使わず手入れもめんどくさいから、2LDKくらいのバリアフリーのマンションに移りたいとは言ってるね。出来れば駅近の。
そういう人達の需要はあるだろうと思うよ。あとは親子で同じマンションも増えてるし、うちもそれでここを検討はしてる。 だけど、その時に問題になるのが後々施設に入らなくてはならなくなったときに、売り値が暴落してるようでは困るからなぁ。 マンション売って施設入ったけど、想定より長生きして資金不足に陥った人は何人も知ってるだけに。 |
1389:
匿名さん
[2016-06-03 09:43:44]
うーん、わからなくなって来た(笑)
デベも営利追求企業だし、グレーシアタワーに魅力と価値があるのは分かるのだけど… 二俣川再開発ってそもそも、相鉄がターンテーブルモデルとして共働きやファミリーを二俣川駅周辺一戸建に住まわせて若返りを図る…っていうコンセプト。 なんで老人達が出て行く(グレーシアタワーに移る)前提の計画のはずなんだけど… それにはある程度の値段に抑えないと住み替えできないから今回の相場以上の売値は疑問符が付くんだよね… ひょっとして建築費が法外に高くなってしまったのかな?あれ…それだとなんで同時期の小杉は安いのか? 徒歩4分のグレーシアライフ二俣川が7000万で売ってたのをみると相鉄自身が価格を吊り上げたいのかな? なーんか相鉄自身が提唱しときながら自分で計画破綻させてる気もするんだけども(w 今回は即日完売させて好調ぶりを外に宣伝する方がイメージ良くなるけどな。 鶴ヶ峰タワーみたいに完成売れ残りの部屋だらけになったら益々相鉄沿線イメージにマイナスなだけで目も当てられない事態に。。。 |
1390:
匿名さん
[2016-06-03 09:51:58]
>>1387 匿名さん
アクティブシニアだってすぐに介護が必要になるわけではありません。 60歳としても、あと15〜25年は介護施設移る必要がない人が殆どでしょう。 そのくらいあれば引越し自体は苦には思わないのでは無いでしょうか?むしろ階段や段差のある戸建からバリアフリーのマンションで病院を含めどこに行くにも便利な駅直結。 老人に理想的だと思いますよ。 |
1391:
匿名
[2016-06-03 10:15:06]
2人で暮らしている老人はまだいいけど、突然1人が亡くなって、ついに1人暮らしとなるとセキュリテイとか、駅近くとか、である方がいい、訪ねてもらう家族にも楽だし、、駅前ならタクシーもすぐつかまえて病院とかも行ける、使わなくなった部屋も駅近なら貸せる、売れる、老人こそマンション暮らしがいいということになるでしょうね
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1392:
匿名さん
[2016-06-03 10:19:49]
結局、グレーシアにだけ高値を付けようとしても、無理だと思います。沿線の地価を底上げしなければ。相鉄も、沿線の資産価値向上とか言って、電車の色を塗り直したり、レストランを紹介したりして努力しているのは知っていますが…。今のままでは、そうにゃんが、かわいそう。私の提案は、慶応とのコラボ。しのほの言わず、SFCまで線路を延ばしてあげましょう。そのかわり、相鉄がたっぷり土地を持っている、いずみの線沿線に慶応大学病院と小学部を作ってもらいましょう。ついでに、慶応大学病院と提携した老人ホームも作っては?市内のみならず、都内の富裕層も、相鉄線に注目すると
思います!あ、フェリスも慶応と姉妹校になって、単位のやり取りなんてどうですか?または、慶応大学音楽学部なんて、人気でるかも?いずみ野線も、慶応キャンパスライン(KCライン)にしていただいて結構ですが。 |
1393:
匿名さん
[2016-06-03 10:31:38]
心配せずとも、ここは売れちゃうよ。
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1394:
匿名さん
[2016-06-03 10:32:28]
>>1390 匿名さん
今どき、60才で遊び回っている人は、あまりお金を持っていないかも?能力のある人、社会にニーズのある人ほど、65、70あるいは、それ以上と、働いている気がします。そして、70才になったら、無料パスで、バスに乗って出掛けるような。高齢者は、時間がたっぷりあるので、駅直結である必要はないのです。 |
1395:
匿名さん
[2016-06-03 10:40:59]
>>1391 匿名さん
駅前じゃないと来ないような家族は、タワマンでも来ないかも!?それより、長年のご近所さんの方が頼りになるシチュエーションは、大いに考えられます。タクシーは、電話をすれば、5分で家の前に横付けです。エレベーターで下りて、乗り場まで歩くより、おそらく簡単。 |
1396:
マンション比較中さん
[2016-06-03 11:08:23]
今の価格じゃ無理だよ!
今が285万円ならば、245万円 坪単価40万下げて 7000万円 3LDK 70㎡を6000万円にしないとね。 6000万円超もなかなか苦戦しますよ。 まして、今は8000万円超でしょ。 売る気が無いのか、今のご時世で納得しちゃうご老人に売りつけるのか どちらかじゃない。 |
1397:
匿名さん
[2016-06-03 11:12:23]
地方から来た、職場の若い人たちは、二俣川住まいが多いのです。口コミや、ネットで、安くて便利な二俣川!という、定評があるようです。つまり、二俣川の実力は認知されながら、不当な評価を受けているのです。相鉄さん、社の存亡をかけて、今度こそ本気で勝負してくださいねー。そして、二俣川に来た若者の心をわしづかみにして、住宅を買わせるような、魅力ある、相鉄線にしてください。でないと、私は、東急KCラインでも、いいんだからあ!
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1398:
匿名さん
[2016-06-03 12:01:16]
私が興味あるのは、二俣川グレーシア?(ドンキの上)に住んでいる方々。住民の方は、どんな方かしら?長くお住まいかしら?今後、どうなさるおつもりかしら?今度のタワーに住み替える方は、いるのかしら?そうした動向が、タワマンの販売の行方を占うヒントになるのではと考えています。さあ、相鉄さんは、いくらで出してくるのでしょうね。
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1399:
匿名さん
[2016-06-03 12:11:54]
実際の価値に照らし合わせると坪単価185万がせいぜいかと思うのですが。駅直結プレミア入れても210万が限界かなと。何をどうやったら二俣川で坪単価300なんて数字が出てくるのやら。
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1400:
匿名さん
[2016-06-03 12:15:45]
駅直結なので270位が妥当なところでは無いでしょうか。
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仮に目的地が大手町としますねー
東急直通後の二俣川(目黒線急行三田線直通55分〜1時間)と設定。
八千代緑ヶ丘(直通45分)
流山おおたかの森(乗り換え39分)
柏の葉キャンパス(乗り換え45分)
栗平(急行50〜55分準急58分)
相模大野(乗り換え65分)
中央林間(70分)
番外編…
⚫︎新百合(乗り換え50分)高いけど地下鉄延伸して利便性上がる。
⚫︎小田急相模原(2乗り換え75分)
駅前は今では二俣川より発展。
ですかね〜