相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49
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グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

現在の物件
グレーシアタワー二俣川
グレーシアタワー二俣川
 
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番)
交通:相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
総戸数: 421戸

グレーシアタワー二俣川ってどうですか?

1078: 購入検討中さん 
[2016-05-25 16:57:10]
>>1076
小杉のマンションは価格が上がる過程があり、その時々のタワマンの個性が読み取れ、それが街なので今回の三井マンションは価格的にはちょっと高いけど、街とそこに集まってきた方々からすれば妥協点ですが、東京の華やかさと再開発した街の明るさを見て知ってしまった目でみると、二俣川は本当に変わってなく、狭い、暗いです。完成後、どんな人が住むのかも読み取れず。価格が今まで知っている二俣川ではなく驚きました。再開発が西友を取り込む規模であれば、価格的な面は妥協点となるのでしょうね。何となくタワー出来ても、あまり変わらない感じ。タワマンが出来た一過性で終わってしまう印象。やはり街の華やかさが欲しい期待が価格とマッチ出来ないもどかしさが多分にあるんです。悩む。

1075さん
30年前と比べても、北口のバスターミナルビルとドンキが出来ただけの印象ですよ。南口は味のある商店ビルグリーングリーンが再開発で無くなったけど、今回の商業施設はその建て替えで商業施設が新たに出来る訳では無いんですよ。その点が規模も小さいし、商圏的にも人を呼び寄せる魅力ある再開発では無いと判断する所以です。
1079: 匿名さん 
[2016-05-25 18:04:07]
>>1078
グリーングリーンの建て替えだけではなく駅舎も増改築されて、上にレストラン街とかできるそうですよ。
グリーングリーン跡地も以前より増築されて商業施設が大きくなります。
前よりは良くなります。
1080: 匿名さん 
[2016-05-25 18:32:59]
相鉄さんだけのプロジェクトだと商業施設に不安を感じますが、ここは三井さんや野村さんに頑張って頂いて、マンションの価値を上げるような新たなお店を誘致して欲しいですね。
二俣川が生まれ変わる最後のチャンスだと思います。
1081: 購入検討中さん 
[2016-05-25 18:49:16]
>>1080
本当にこれに尽きるのです。
このテナント誘致のセレクトに失敗したら今回の再開発の効果は半減→流出してる購買層や外から人を集客出来ない→免許センターの駅から卒業出来ないどころか更なる高齢化で街の崩壊加速…

ですからね!ノウハウ豊富な三井さんと野村さんには相鉄をフォローして貰って、小杉規模は無理でもマンション住人も納得出来るような「使える店」誘致頑張って欲しいですね!
1082: 購入検討中さん 
[2016-05-25 19:05:40]
>>1079
20年以上前の記憶では、地下1階から2階まで、スーパーからお惣菜専門店、雑貨、ドラックストアなどなど、宝石屋まであり、2階にはボーリング場があったその後、和洋中レストランになり、焼そば食べながら、電車を眺めていました。
もらった資料から、前の店舗以上のものが出来る感じでなかったような、、、そんなに大規模な店舗群が出来るんですね。今度聞いてみます。
1083: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-25 19:12:37]
以下は、66歳の爺ちゃんの見方なんで、
お若い皆さんには受け入れられないかも知れませんが・・
二俣川、大規模な発展は必要ないと、考えとります。
そこそこの、変化があれば・・それでOK。
ムサコってのは、そこを求めてきた人の意識の根底にあるのは、
ニコタマ志向のような・・
そういうの、疲れるかも、と私なんか思うわけなのでありんす。
ムサコだと、チョイとした買い物はどこになるのか。渋谷になるんでしょうね。
渋谷はねえ・・私などは勘弁してチョになるわけです。
二俣川だったら、横浜でんな・・横浜駅周辺で十分・・いや、十分どころか、
それ以外に行く街はないっちゅうこと。
グレーシア最高!!
私がイイと思う部分を受け入れられない人は買うべきでないでしょうね。
売れ残ったって、私の知ったこちゃない・・
私は気に入ってるから買うだけ・・そういうことでんな!!
1084: 購入検討中さん 
[2016-05-25 19:23:49]
>>1082
モデルルームで営業さんに教えて頂きました。資料もありましたよ!
完成予想図で表面に出て来ているのはタワーの隣は一部の業務用ビルと交通広場だけなのでショボい見え方してますが
今回の面積は交通広場地下にも二層分の商業施設が入ります。+駅舎二階増築ですね。↓
http://www.futamata-minami.jp/keikakuzu/index.html

地下二層は巨大ローゼン(多分)の他に銀行や不動産屋などが入るのであまり発展には寄与しないフロアですがそれでも余ったスペースになんらかのテナントは入ると思いますよ。
地上1〜4階までは飲食店やファッションだそうです。向かいの駅舎も上は同じジャンルのフロア構成でした。そこを空中デッキで繋いで行き来するようです。
写真は左手が駅舎、右手が商業施設です。↓

立派な施設にはなりそうですが後はテナント次第って所でしょうか?
モデルルームで営業さんに教えて頂きました...
1085: 匿名さん 
[2016-05-25 19:26:24]
>>1083
売れ残りやリセールバリューがなく空室だらけになると、管理費、修繕積立金が回収出来なくなり、維持管理が難しくなりますよ。
沿線外の人や若い人も取り込んでいかないと駄目でしょ。
1086: 購入検討中さん 
[2016-05-25 19:27:04]
京急蒲田の再開発に似たレベル感ですね。
1087: 購入検討中さん 
[2016-05-25 19:39:44]
>>1086
蒲田レベルまで行けば御の字では。
1088: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-25 19:58:01]
1085の匿名さん・・んなこたぁ、よ~く分かっちょりますです。
でも、まあ、売れ残ったとしても半分ということはあり得ない、
せいぜい2・3戸かなと・・だったら、俺がそれを全部買うからダイジャウブ・・
・・・・スミマセン・・ウソです、私には買えません・・
でも、まあ売れ残ることないと思いますよ・・だって、チョー魅力ありますから・・
心配するな‥っちゅうの!!
1092: 匿名さん 
[2016-05-25 21:31:30]
>>1084
FUTAMATAGAWAってFUTAKOTAMAGAWAとほとんど区別がつかないね。
将来的に二子玉川並みに資産アップしたらいいな(笑)
1093: 匿名さん 
[2016-05-25 21:54:26]
>>1080
新川崎を見て、期待をするのは止めようと思いました。
1094: 匿名さん 
[2016-05-25 21:58:03]
いろいろ御意見はあるようですが、二俣川ならではの良さを考えると資産性云々よりスローライフオブタワマンを実現できる事ではないでしょうかね。
本格的に野菜を作りながらタワマン最上階に暮らす〜というのも大規模商業施設云々よりもオサレな選択かもしれません。
バルコニーでミニトマトなど栽培するのも乙なものです。
付近には家庭菜園を貸し出してる農家も結構ありますよ。
二俣川駅のそばに野菜直売所があるのも趣があります。
二俣川駅近くの農園(月3750円)
http://myfarmer.jp/farms/56/
旭区の野菜直売所マップ
http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/madoguchi/chishin/syogai/pdf/map....
1095: 匿名さん 
[2016-05-25 22:20:15]
そもそもマンションのコストってどのくらい?販売価格×戸数×50%くらいかな。
1096: 購入検討中さん 
[2016-05-25 22:36:40]
>>1084
ありがとうございます。営業さんに聞いたとき、添付URLのものを見て愕然としたのですが、スーパーも巨大なものでなくミニスーパーの感じでしたので、、、
んー説明会出ても会によって違いがあるようですね。パースなんて初です。別に発展を望んでいる訳ではありませんが、せっかくならば利便性、快適性がある街に変わって欲しいですからね〜
1097: 購入検討中さん 
[2016-05-25 23:47:07]
>>1096
あれ?スーパー具体的に発表ありました?
ターミナルという事で割と大きいモノが入るのでは?と聞きましたけども。。

フロア構成は一度モデルルームに行って戴ければ営業さんに詳細資料を見せて戴けるはずですよ。
パースはネットに有りましたし、説明会で他のパース絵を何枚か見れましたよ!
先ずは御自身でご確認されて下さい。。


地下のフロア……銀行支店・不動産屋が再集結するんでしょう。後はクリニックモールや美容院や地元の店舗が入居する形では?(トツカーナみたいな地元密着型ですかねー)
最下階は駐車場と書かれていたのでどこまでテナントに割り振られるかは未知数です。
1・2階…物販や惣菜屋などの日常に使える構成になるんだと思います。(スーパーもココ?)
3.4階…ファッション・カフェなど(書店は多分ココかと)
5.6階…保育所、地域ケアプラザ、旭区行政施設、あとなんかそれ系。
6階〜11階…業務ビル(企業がまだ決まってない最終的に決まらなければ相鉄系入居か別の使い方を模索すると推察します)

空中回廊で繋がる駅舎……3.4階にファッション・飲食店やレストラン(5階屋上)を増築して配置。


ここからはあくまで個人的見解です。。
個人的にテナントで1番のネックは相鉄がプロジェクトリーダーということです。
と言いますのは、自己プロデュースではジョイナスしか実績が無いのを鑑みるとテナント誘致実績に難ありな為です。
よってどこまで3社で次世代のセンスあるショッピングセンターを提案できるかが集客・資産価値のキモになると思われます。
個人的には「二子玉川ライズ」の半分位の規模まで行って欲しいですが…
まあムリでしょうね…良くてボーノ相模大野ですかね…どうなるか分かりません


私の知り得る情報はここまでです!
長文失礼しました!
1098: マンション検討中さん 
[2016-05-26 07:32:58]
やっぱり二俣川かな。
昨日、乗り換えで(日本一かったるい乗り換え駅)
ホームからタケノコ育成中の竹林を眺めていたが、
やはりここには何の魅力も感じなかった。
元々は、南武線色が強い土地柄に、豊洲などを疑似した
中規模程度再開発。
東急沿線なら大倉山とか綱島とか日吉の方が、
よっぽど住みよいようなな気がした。
ここに暮す大半の人が、東京に住めぬ上京者(田舎者)で
豆粒みたいな横浜や東京の夜景を楽しみ、
帰省した時は親戚や友人に都会者面をして
満足したるんだろうなーと思い眺めていた。
朝の通勤時、中国みたいな人口密度になる事を考えると寒気がする。
やはり田舎二俣川で農園借りてトマト栽培した方が、
よっぽどいいかも。
ただかなり高いが。
1099: 匿名さん 
[2016-05-26 08:05:36]
>>1098
もうちょっと前向きに生きた方が良い(笑)
1100: 匿名さん 
[2016-05-26 08:56:27]
>>1092
確かに(笑)
1101: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-26 09:05:38]
1098のマンション検討中さんに百票と座布団30枚!!
1102: マンション比較中さん 
[2016-05-26 09:06:23]
>>1098
大丈夫ですか?
1103: 購入検討中さん 
[2016-05-26 09:41:09]
>>1092
あやかって、Fu-tamatagawaにしましょう!
1104: 匿名さん 
[2016-05-26 10:13:48]
ご当地ゆるキャラなんかも作ったら良いんじゃないの。
例えば。。
☞フタマッターくん(仮称❶)
☞フタマッタわ〜くん(仮称❷)

相鉄には「そうにゃん」がいるから、コンビで販促イベントやればファミリー層に強力にアピールできるはず。
1105: 購入検討中さん 
[2016-05-26 10:47:08]
>>1092
東急との相互直通が始まる事で、長い間袂を分かって来た相鉄が実質東急の子会社になる様なものですし、ここはひとつ東急電鉄と相鉄とのコラボ企画とかどうでしょう。

キャッチフレーズは「ニコタマじゃないよフタマタだよ‼︎」とか。

勘違いして東急沿線からお客さんが物珍しさで来てくれそう……
1106: 匿名さん 
[2016-05-26 12:06:33]
>>1104
そうにゃんとコンビにするなら
にゃんたまくん
が良いな!
1107: 匿名さん 
[2016-05-26 12:39:59]
「二俣」の漢字禁止ですかね。
英字で見ると、本当に二子玉と区別付かないですね。
詐欺まがいで good です。(笑)
1108: 匿名さん 
[2016-05-26 12:43:43]
>>1098
二俣川が田舎と卑下することはないよ。
都会とは言えないが、日本ではスタンダードな街だと思うよ。
1109: 匿名さん 
[2016-05-26 12:49:18]
>>1105
相鉄の主要株主は小田急だからね。東急との資本関係はないよ。

1110: 購入検討中さん 
[2016-05-26 12:57:03]
もうマンションネタおしまい。
やはり、最初だけ盛り上がっただけ。
その程度だったね〜

販売前なのに、、、。


販売して価格が露出されたら、高い、高いの現実派と販売促進派の第二幕が始まりますね。

それまで、キャラネタ、名称ネタで、
盛り上がりましょう。
1111: 購入検討中さん 
[2016-05-26 13:46:09]
>>1109
数%保有なんで、両社間で合意→直ぐ移譲も可能では?
有名な話だがODAKYUは相鉄を冷遇してる。出来るなら生かさず殺さずのままが良いらしい。何故かというと赤字経営のいずみ野線の面倒をみないといけなくなるから。(投資回収率14%→あと200年掛かる)
本当に欲しいならとっくにODAKYU横浜線としてロマンスカーを走らせてたと思う。

むしろ直通を契機に東急そうにゃん線にでもなった方が人気出るかもね。


おっとグレーシアタワーからズレましたねスミマセン…
1112: 購入検討中さん 
[2016-05-26 14:02:56]
>>1110
ココ早く説明会やりすぎたんですよ…
営業も「ここまでマンション自体の中身や再開発の内容が固まってない状態での説明会って普通しないのですが…」と嘆いてましたよ…
反応が大きかったので急遽開催したとはいえ…
本格的な議論の盛り上がりは6月のモデルルームオープン以降でしょうね〜
1113: 匿名さん 
[2016-05-26 14:32:49]
いっそうのことソウニャンタワー二俣川に名称を改名しましょう
1114: 周辺住民さん 
[2016-05-26 15:18:50]
>>1113
もうどうせならそこまで行っちゃった方がイヤでも覚えられそうですね(笑)
1115: 周辺住民さん 
[2016-05-26 15:35:30]
結局坪単価300万超えはしてくるんでしょうか?220くらいがせいぜいかと思っているのですがどうなんでしょう
1116: マンション比較中さん 
[2016-05-26 16:17:51]
>>1115
220かもしれませんし、300超かもしれません。
分かりません。
案内会行かれてはいかがでしょうか。
1117: 匿名さん 
[2016-05-26 17:40:29]
あまりに反響が大きいため、プロジェクト説明会を前倒ししたようです。
大盛況、人気は間違いありません。
1118: 購入検討中さん 
[2016-05-26 20:22:59]
8月まで気持ちを引っ張るのも大変ですね
1119: 購入検討中さん 
[2016-05-26 20:45:17]
>>1117
でも、もう大半以上が冷めてるじゃん。
1120: 申込予定さん 
[2016-05-26 21:17:29]
>>1112
別に買う客の反応が高い訳で無いよ。
価格聞いて95%は消えてる。
次回アポ取ったけど、ムサコかな。
近々アポキャンしよう。
1121: 匿名 
[2016-05-26 21:43:01]
武蔵小杉、いいですよ、平日ならフードコートとかもゆっくりできるし、、精養軒のホテルのランチもいいです
1122: 匿名さん 
[2016-05-26 21:59:28]
価格きいて、割安だと思ったね。
少なくとも東横線直通は織り込まれてない。
今はどこも高いのに、良心的。
1123: 匿名さん 
[2016-05-26 22:00:13]
>>1121
シティタワー武蔵小杉今年の1月に完成してて、まだ半分くらい売れ残ってるようです。
1124: 匿名さん 
[2016-05-27 00:04:00]
>>1114
では、もう一棟建ってツインタワーになったら、ソウニャンタワー二子俣川でお願いします。
冗談は置いといて、二俣川はほとんどの神奈川県民の若者は一度は訪れる駅なので、使いようによっては面白そうだけどね。
1125: 匿名さん 
[2016-05-27 00:16:00]
マンションネタは、もうネタギレだね。

犬好きなので、ソーワんタワー、ソーニャんタワーがいいよ。ん、が
平仮名が、ポイント


1126: 匿名さん 
[2016-05-27 00:49:44]
>>1121
そんなもん毎日行く?

1127: 匿名さん 
[2016-05-27 01:48:33]
ふたこたまがわ:にこたま
ふたまた がわ:にこまた?

1128: 匿名さん 
[2016-05-27 07:36:16]
せっかくなので、屋上にソウニャんランド作っちゃいましょう!
あとライオンズマンションのライオン像みたいに、そうにゃんのブロンズ像をエントランス脇に置きましょう
1129: 物件比較中さん 
[2016-05-27 07:41:30]
>>1128
それは素晴らしい…
先のコメントにもあった西友再開発のツインタワー名称も
「THE TOKYO-TOWERS」よろしく、「THE SONYAN-TOWERS」にすればバカ売れ間違いなし。
1130: マンション比較中さん 
[2016-05-27 09:16:53]
マンション販売の同業者ばっかりだ
1131: 匿名さん 
[2016-05-27 09:24:02]
>>1128
竣工式には、サッカー解説者の川平慈英さんを呼んで、「そうにゃんです!!」って言ってもらえば決まると思うの。
1132: 匿名さん 
[2016-05-27 09:52:17]
ここのマンションは、新川崎、小杉の売れ残りを減らす為に強気の価格設定にしたのでは?
1133: 匿名さん 
[2016-05-27 10:05:45]
>>1132
のっかったんだよ
同じ三井からんでるから
バランスとったのさ
1134: 匿名さん 
[2016-05-27 11:49:31]
>>1133
そうにゃんだ!
1135: サラリーマンさん 
[2016-05-27 12:16:12]
>>1132
えっ三井の2物件に華持たせるためにグレーシアタワー自ら犠牲になって尻拭いするなんて…相鉄っていつから三井の子会社に…
1136: 匿名さん 
[2016-05-27 12:50:54]
「住まいサーフィン」で、グレーシアタワーの現在好評されている価格での「儲かる確率」が公表された。
なんと驚きの「1%」という結果に!
99パーセントが損するという事になる!
ちなみに、私が登録している駅徒歩5分以内のマンションの「儲かる確率」は以下の通り。

・横浜MIDベースタワー 75%
・シティタワー武蔵小杉 71%
・プランズ横浜 69%
・クラッシィハウス湘南藤沢 27%
・シエリア湘南辻堂 23%

ダメだ、ここは。
別に儲からなくてもいいけど、いくら何でもこれは無い。資産性最悪、中古価格大幅下落必死だわ。
便利でいいマンションだと思ったが、値付けが全てぶち壊してくれた。

※「沖式儲かる確率」とは。住まいサーフィン内では資産性の高さを「沖式儲かる確率(沖式推奨物件)」という名称で公表しています。
1993年以降分譲された首都圏1.8万棟(分譲マンションの約9割)の「マンションの利回り(沖式利回り)」を以下の計算式で算出。マンションの資産性を構成する要素(最寄駅、総戸数、売主等)ごとに、資産性の高さを利回りで判断し、新規で分譲されるマンションの各要素が、そのマンションが分譲される行政区域の中で資産性が高いとされたマンションの各要素に、どの程度近いかを確率(0%~100%)で表したもの。
現在までの市場情報により算出した統計情報で、将来の収益を保証するものではございません。




1137: 匿名さん 
[2016-05-27 12:55:31]
シティタワー武蔵小杉は、今年の1月に完成してるのに未だに半分くらい売れ残ってるよ。
1138: 購入検討中さん 
[2016-05-27 13:08:02]
>>1137
坪400万を超えてるシティタワーが、儲かる確率は限りなく低いであろうことは素人だって分かります。なんかバグがありますよね。
もしかして、初期価格の設定のままなのかな?そりゃ、@300で買った人は、既に含み益でしょうけど。
1139: 購入検討中さん 
[2016-05-27 13:26:04]
>>1136
前から賢明な方々が、価格が高いこと、かなり論理的な指標をしていますよ。
だから、儲かるとか資産性とか今までの不動産価値では考えないことです。
ここで、前向きな意見の方は不動産価値では語ることはせず、相鉄No.1、他のエリアから見れば当然、と
抽象的なことばかりで、適当すぎる意見ばかりで280万円以上が安いとしています。
今の時代鑑みても単純に1000万円前後高く、下げて試算しても40%前後にしかならないと思いますよ。
実際の実力は220万円のマンションですから。
だから、安心してください。売れませんから。
1140: 匿名さん 
[2016-05-27 13:31:10]
>>1138
この手を信じる人がいるんだね。。それで損する人で儲かる人が成り立ってるのとか少々やるせないが。
まっ二俣川には投資目的はいらないなー。投資目的のタワーマンションはゴースト化しちゃうわ、賃貸が多くなると愛着持つ人少なくなるし。
1141: 匿名さん 
[2016-05-27 13:53:37]
正式な価格では適性価格に下げて来るんだろうな。
じゃないと、北側なんて売れないぜ。
1142: 匿名 
[2016-05-27 14:01:46]
>1137
住友はどこの場所でも売れ残るのが常識、高値をつけて売る、高値でもいい人とか住友関係に勤務している人に買わせる、
三ツ沢の住友のマンション、杭が届かないで問題起きても三井のように即座に対応しなかったから、小杉ねらうなら三井の方にした方がいいですよ
三ツ沢の購入者達、すごく怒ってますよ
1143: 購入検討中さん 
[2016-05-27 15:02:55]
>>1141
見せ価格より坪5万程度下げて、正式価格を出すでしょうが、20坪の部屋でと100万円程度の下げでは到底客が付いてこないでしょうね。
そもそも、事前相談会の見せ価格が高過ぎ。
まぁ正式価格で大幅下げてこないと、最初に買った人は損をします。売れ行き悪ければ、ディスカウントしますから。
1144: マンション比較中さん 
[2016-05-27 15:16:39]
>>1139
同感です
相鉄って京急・東急・小田急・JRでも買えなくて最後にたどり着く沿線なのに他沿線より高くなったら「価格」という1番のセールスポイントが無くなって意味が無い。
直通線が新宿59分→44分が30分。目黒56分→38分が24分
とかなら売値が高くなるのもアリだったかなーとは思いますが15分短縮程度では画期的とは言い難い。再開発で変わる範囲も限界が有りますからねー。
結局、すべて完成した後でも横浜の1郊外でしかないという立ち位置は変えられそうにない。

つまり秘めたポテンシャル以上の価格を何も始まってないのに提示してしまったと思います。
1145: 購入検討中さん 
[2016-05-27 15:48:23]
>>1142 匿名さん
三井のやり方もどうかと思いますけどね。
自分で負担するなら立派だが、本来建替までは必要のない部分についても、業者にツケを回そうとしている。
悪しき前例になったと思います。
1146: 匿名さん 
[2016-05-27 16:18:52]
みなとみらい買えず、ムサコ買えず、ブランズ横浜買えず、横浜MID買えず、中流少し上のちょっと見栄張りたい、クリオまで落ちたくない人が最後に行き着く先がここなのかなぁと思ったり。
1147: 購入経験者さん 
[2016-05-27 16:36:25]
>>1136 匿名さん
儲かる確率?
住まいで儲けようなんて、せこいな。

1148: マンション検討中さん 
[2016-05-27 16:50:09]
>>1146 匿名さん
そんな感じがします。
なので、今の価格でも順調に捌けるのではないかと思ってます。
みなとみらいも横浜MIDも高い高いと言われてましたが、抽選の部屋続出でしたから。
1149: 購入検討中さん 
[2016-05-27 17:38:29]
安い安いというのも如何なものかと思うけど、
高い高いというのも人それぞれでしょ?
高いと思うなら違うところいけばいいし、
安いと思ったらいちいち言わずに買えばいいと思う。
高い安いしかないのかこの板は。。

予算しか見ない人は買えない人なんでしょうね。
自分がほしいと思ったところを買うのが一番幸せだと
思うんだけどなー
1150: マンション検討中さん 
[2016-05-27 17:54:20]
>>1148 マンション検討中さん

その通り。
坪290万でも普通に抽選続出ですよ。
ここよら価格がはるかに安い郊外物件の方が苦戦します。
1151: 購入検討中さん 
[2016-05-27 18:22:50]
問題は、買い換えで売却するときなんだけどね。
舞い上がっちゃってると、そこまで思い至らないのかな。
1152: マンション検討中さん 
[2016-05-27 18:50:15]
高くても良いんだよ。相場通りなら。
1億円2億円でもその資産価値があればさ、別に金が消えて
なくなったわけじゃなく、形を変えただけなんだから。

だけどここの価格って、相場からあまりにも乖離しすぎてて、
買った瞬間に2千万、3千万の金が懐から消えてなくなってるのと
同じになるんじゃないか、そこがね。

損得勘定考えたら高かろうが安かろうが別の場所。
だから、この価格のままじゃ二俣川、相鉄沿線であることに
価値がある、特定の皆様しか買わないんじゃないのかね。

まあ、俺はその特定の皆様なんだけど、やっぱお金を
何千万もムダ使いしていいものか悩みますよ。
1153: 匿名さん 
[2016-05-27 18:51:04]
そもそも、武蔵小杉や二子玉川、みなとみらいなどと比べでも無意味。街力(知名度、集客力等)に違いがありすぎる。比べるなら星川、鶴ヶ峰、上大岡、中山辺りかと。
1154: 匿名さん 
[2016-05-27 18:59:37]
あと、東戸塚。
1155: マンション検討中さん 
[2016-05-27 19:02:32]
価格論争
第2幕が繰り広がるかな。

恐らく安い派は、嫌なら買うな、一生買えないしかタマが無いから、心情論だね。

高い派は、不動産、市況、エリアを確実に分析した価格での論理だね。
1156: マンション検討中さん 
[2016-05-27 19:02:55]
>>1152 マンション検討中さん
であれば、ムサコか新川崎ですよ!
1157: マンション検討中さん 
[2016-05-27 19:04:38]
妙蓮寺や新川崎、鹿島田よりはこっちかな。駅直結だし。坪290なら妥当だと思うな。抽選も結構つくと思う。
マンションマニアさんも相鉄ナンバーワン、売却時に下がりにくい物件と断言している。
1158: マンション検討中さん 
[2016-05-27 19:21:36]
>>1152
東急やみなとみらい、港北区あたりは仕事場から遠いのですよ。
でも相鉄沿線の駅近マンションは2000年前後の再開発で建った古い
安いマンションばかりなので賃貸でお茶を濁すしかなかったわけで。

で、相鉄沿線待望のちゃんとした設備の駅近マンションなので期待していたけれど
、この相場からの外れ方だと買うのはムダ使いが過ぎるんじゃないか、あきらめて
多少遠くて不便でも相場通りの東急やみなとみらいにしようか悩み中。
1159: 匿名さん 
[2016-05-27 19:25:28]
>>1153
シティタワー武蔵小杉完成しても半分売れ残ってるから買ってあげたら?
1160: 匿名 
[2016-05-27 19:30:42]
住友は問題が起きた時の対応が悪い、兄弟が三ツ沢の物件で3年間、住友と戦って、へとへと、仕事にならないと言ってる、
自分は忍耐強いと思うなら買ってもいい
1161: 匿名さん 
[2016-05-27 19:59:35]
二俣川を軽視している人ら
沿線にものすごい地域が存在するの
知らないでしょ。
そこに住んでる人たちは、
こんなサイト知らないと思うし、
目もくれない人達なんだよな。
相鉄はこの人達の需要を、
ちゃんと見込んだ、
価格設定で出して来るはず
すぐに売れちゃうよ。
1162: マンション比較中さん 
[2016-05-27 20:25:35]
>>1153 匿名さん

そう思います。たまたま同じ時期に出てるとはいえ武蔵小杉と比べると混乱してきますよ。それ位に街の価値が余りに違い過ぎますよね。
二俣川のライバルはあくまでも相鉄沿線。沿線外と比べる事が出来るのは直通線が本格稼働してからだと思われます。
1163: マンション比較中さん 
[2016-05-27 20:25:50]
相鉄が自信があれば、単独でやるでしょう。高価格だからこそ、三井、野村に頼るんだよ
1164: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-27 20:40:20]
「相鉄って京急・東急・小田急・JRでも買えなくて最後にたどり着く沿線」と
書かれている人いますが、相鉄沿線に長年住んでますと、
京急・東急・小田急・JRには余程のことがない限りそちらに目が行かない。
二俣川駅直結・・私には魅力一杯。
勿論価格が私の予算に合わなければ買えないわけですが、
まあ270万なら買っちゃうかな・・・自分で住んでもイイし、
賃貸に回して、いずれ売ってもイイし・・
1165: ご近所さん 
[2016-05-27 20:43:30]
>>1161 匿名さん

同意
1166: 匿名さん 
[2016-05-27 21:20:38]
誰も二俣川を軽視してません。
二俣川に魅力がないとも思ってません。
また、相鉄沿線にも、お金持ちが住んでいるのもわかってます。
ただ、三井不動産がぼろ儲けするのが嫌なだけ(笑)
1167: 匿名さん 
[2016-05-27 21:32:17]
相鉄の販売戦略が昨日発表されたようです。
名付けて「住んだまま買取りサービス」!
http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/160526_03.pdf

通常、マンションの販売現場では買い替え客は歓迎されない場合が多いのですが(自宅が売れない場合ドタキャンが発生するため)今回の場合むしろ優遇されるのかも知れません。
やはり沿線在住高齢富裕層の買い替えを促すのが狙いなんでしょうね。

ついでに相鉄のねらい「ターンテーブルモデル」とは⬇︎
“ターン・テーブルモデル”による街づくり 2010年(平成22年)から2019年(平 成31年)の10年間を計画年度とする、相鉄 グループの「成長戦略ロードマップ」として策定されたグループビジョン“Vision100” の中で提唱したモデルで、街の魅力と人々の縁によって 人口の流入を促進、流出を防止するための人口循環メカニズム。
1168: マンション比較中さん 
[2016-05-27 21:46:30]
>>1167 匿名さん

情報ありがとう御座います。
ココでも話題になってましたがやはりこの物件は高齢層の買い替え用タワーなんですね。
それで何とか空いた立地の良い戸建て街に若いファミリーを誘致したい…と。高齢化の解消は相鉄の直通線とは別のもう1つの悲願ですからね。。
ここに越してくる人たちが次の相鉄沿線のエンジンになるわけですから…
1169: 購入検討中さん 
[2016-05-27 22:07:48]
買い取り価格って、普通、相場の7掛けだから結構きついんだよね。よほど余裕のあっる物件じゃないと。
1170: 匿名さん 
[2016-05-27 22:10:32]
情報弱者を狙い撃ちするようなサービスで嫌な感じ。少し調べればどれぐらい割高かわかるから、普通は手に出さない。
1171: 購入経験者さん 
[2016-05-27 22:33:56]
割高だとは思うが、「普通は手に出さない」ってほどのことはないと思うけど。
計算高い人は買わないかもしれないが、だれもが金のことを最優先に考えているわけではない。
1172: 評判気になるさん 
[2016-05-27 23:38:38]
>>1167 匿名さん

結局、相鉄不動産が儲かる仕組みでしょ。
それに騙される高齢者が可哀想ですね。
知らぬが仏

1173: マンション検討中さん 
[2016-05-27 23:42:34]
そうそう。
買い替えは無理ですよ。2年後竣工ですから、仮住まいか買取保証みたいな聞こえは良いけど安く叩かれ、不動産業者が儲かる仕組みで、高いマンションを買わされる。
1174: 匿名さん 
[2016-05-28 00:36:37]
東戸塚住みで免許更新で2,3度行きましたが。。
単純に東戸塚のほうが住みやすそうに感じたな。。やっぱりJR沿線は駅前が発展してるから住みやすい。
職場は六本木だが東戸塚を知ってる人は結構いても二俣川はほとんどいない。。
地元需要だけだと売るとき大変では。。
1175: 匿名さん 
[2016-05-28 00:46:12]


買い替え無理とは言ってないよ。相鉄のサービスは割高だから、自分で仮住まい探した方がお得ということをいいたい。自分で動くのが手間なら割高でも相鉄のサービス使えばと思う。
1176: 坪単価比較中さん 
[2016-05-28 03:48:21]
>>1175 匿名さん

高齢者が仮住まいって、結構面倒でない?2回引越し、かなりの勇気。しかも、考えている金額で売れなかった場合、資金ショートして手付解約!
考えただけでゾッとする。
仮住まいの家賃、引越し費用、相当な蓄えがあって、思いも半端なくある高齢者が何人いるのかな?
1177: 匿名さん 
[2016-05-28 10:45:54]
>>1176 坪単価比較中さん

別に自分で仮住まい探すのが手間だったら、お金出して相鉄に頼べばよい。

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