グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
101:
匿名さん
[2016-04-07 21:40:10]
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102:
匿名さん
[2016-04-07 21:45:24]
二俣川駅の三大あるある→不動産、美容院、学習塾。なんであんなにいっぱいあるの!?
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103:
匿名
[2016-04-07 22:47:40]
昔は緑園都市は、広尾ガーデンヒルズをまねたマンションで住みたい街になってたけど、でも街は戸建も含めてきれいな街だけど、
なにしろ商業地が少ない、人は沢山住んでるけど、繁盛しているのはケーキ屋のみ、 やっぱり隣の南万騎が原駅前の土地を大規模開発し、海老名とかみたいにららぽーとでも作ってくれれば、住みたい街に 変わっていくと思う、、二俣川だと駅前はもう空地ない、発展するにはどうしても大型商業施設がいる、 相鉄線を有名にするには、有名な商業施設が必要だと思う、2020年以降人口が減少すると相鉄線沿線は過疎化して しまう ここの二俣川も含めて頑張ってほしい |
104:
匿名さん
[2016-04-07 23:11:36]
>>101
わざわざ意味のないこと書き込んで暇なんだね。 |
105:
匿名さん
[2016-04-07 23:20:14]
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106:
匿名さん
[2016-04-07 23:42:26]
近所に住んでます。
101さん 現地を見るのはとても重要ですね。 私も二俣川が良くなれば良いと思います。96さん?も想いは同じかもしれませんね。 103さん 私もそう思います。 |
107:
匿名
[2016-04-08 05:13:21]
>>101さん
横浜駅≠柏駅じゃなくて、 横浜駅=千葉駅です!! まぁ、新津田沼〜新京成電鉄というローカル線と似てますね。。 いずみ野線は、内房線の五井駅からのいすみ鉄道で、車窓からはのどかな田園風景が望めるイメージですね☆ |
108:
周辺住民さん
[2016-04-08 11:40:28]
101さん>>>まあ…検討者の方は両意見聞いて判断されるので良いのではないですかね…?
96さんは要は魅力有る施設やスポットを作らないと沿線が衰退していくって事を言いたいんじゃないですかね?意見は辛辣ですけど笑。 これ半分は無視しても半分は当たってる気もします。というのは横浜市の推計で旭区は2030年には高齢率が40パーセントを超えて横浜トップになってしまうそうで、現状のままではどうしても限界があり若年層やファミリー層を沿線内に新たに連れてこないと街として成り立たなくなるそうです。 ですので私達住民も変化を望まなくても、人口増の為にあらゆる変化を前向きに受け入れる覚悟が必要かもしれませんね。 先日、会社の後輩(都内住まい)が二俣川に家探しに来まして、物件が手頃なのと緑が多いのは好印象、が魅力有る商業施設がないので決め手に欠けると言っておりました。今時の若い人はシビアです笑、がこれからはそういう人達も惹きつけないといけないんでしょうね。 私から見ても二俣川は充分過ぎるほど公園や緑地に恵まれています。 駅前が大規模商業地化しても街の魅力は全く無くならずむしろ都市と自然の融合として魅力は上がるはず… 個人的には商業施設の屋上にガーデンやグリーンショップ、オープンテラスのカフェが出来るととても素敵な憩いのスポットになると思うんですがね…(元都民の世迷言でした済みません…) |
109:
匿名
[2016-04-09 22:41:57]
今後人口が減少していくとすれば、目玉となるような商業地とか増やさないと相鉄線さびれていくことまちがいなし、
もう千葉埼玉では神奈川より先にさびれつつあります、 ららぽーと、イオンモール、アリオ、グランツリー、トレッサ、どこでもいいから作ってくれないでしょうかね~ 大型複合商業施設は、どこも人が集まって、にぎわってますよ、トレッサ(トヨタ系)も綱島駅から離れているけど、繁盛してる 二俣川の商業施設は、どのくらいなんでしょう |
110:
匿名さん
[2016-04-09 23:57:42]
横浜内陸は丘陵が多いんで大きいモールは作りにくいんじゃないの。。。
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111:
匿名
[2016-04-10 03:32:09]
そうですね。
海浜幕張(千葉市美浜区)のイオンモールや舞浜(浦安市)のディズニーランドなどは、あの辺一帯埋め立て地なんで道路や歩道が広くて、横浜市みたくそこら中いたるところに急な坂道や階段やうねうね曲がりくねった狭い道を市営バスが通る…なんてこともないから人が集まりやすいのです!! 埋め立て地にはもちろん、神社や寺や墓地も存在しません。 |
112:
匿名さん
[2016-04-10 07:54:30]
プロジェクト説明会案件が届きましたね。
駅直結、スーゼネ施工と高くなりそうな条件を揃えていますが、価格設定見誤ると大変なことになりそうですね。 高くするなら、せめてパークタワーにすべきだった気がします。 プロジェクト説明会では、一部価格発表もあるようなので、乞期待ですね。 |
113:
匿名
[2016-04-10 13:51:07]
南万騎が原の駅前の柏市民の森の土地を商業施設にしてくれればいい グーグルの地図見ると結構広い
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114:
購入検討中さん
[2016-04-11 14:37:58]
我が家も来ました。果たしてどんなものなんでしょう?
確かに相鉄さんも高くなる様でしたら検討者の興味を惹いて売れ残らない工夫が必要なのかも。 例えば… □坪250万より下げられない。 →商業施設の具体的な内容(デザイン・大まかなテナント数)を検討者のみ先行でアナウンスしてあげる。 □坪300万から下げられない。 →決まっている範囲で商業施設の詳細(テナント名・種類・範囲)や直通運転ダイヤの詳細(行き先・本数)をアナウンスする。 □350万より下は〜→更に… などなど、情報をシェアし易いグループでの複合開発ならではの特別感をアピールするのも良いですね。 |
115:
匿名さん
[2016-04-11 16:11:33]
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116:
匿名さん
[2016-04-11 16:15:58]
>>110丘陵がどうのこうの以前の問題点として二俣川まで相鉄本線は帷子川沿いの谷地を走っているので広い土地が存在しないんですね。
そっから先は扇状にだだっ広く空き地になっていてそのまた向こうが厚木基地で戦闘機が離発着しちゃってます。 個人的にはいずみ野線をもう少しうまく開発して湘南エリアとくっつけられればリゾートライナー的な期待度も高まるんだろうなとは思いますけど。 |
117:
匿名さん
[2016-04-11 16:18:36]
>>113南万騎が原は駅前のしょうもないショッピングセンターをぶっ壊したらけっこう面白そうですけどあの言いようのない開放感がまさに相鉄いずみ野線らしさなんですよね。
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118:
匿名さん
[2016-04-11 16:22:18]
>>114なんだかよくわかりませんが相鉄沿線住民にとって坪300なんて数字はまさに黒船来襲で東横線延伸によって東京へのどこでもドアが取り付けられる事を予見させるトピックスです。
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119:
匿名さん
[2016-04-11 16:40:59]
113、117さん>
南万騎が原再開発は今後、 グレーシア分譲・老人ホーム・グレーシア賃貸の計3棟が建つので駅前のテナント群では全く役不足なんですよね…せっかく駅前平地なので流山おおたかの森SCの様な相鉄の複合施設が出来れば相当需要があった筈だったんですがねぇ…ホント相鉄惜しいなあ…ビジネスチャンス逃しちゃってるよ… |
120:
匿名さん
[2016-04-11 19:14:46]
>>118さん
114です。私個人は200〜250万で収まって欲しいです。。。しかし、最終的には相鉄が決める事ですからねー。こればかりは分かりません。 やはり東横線直通のブランド力や影響力は強いのですね。確かに日吉か小杉で乗り換えれば南北線方目や池袋方面どちらでも行けますからね〜。私はJRも停車駅が少なくて良いなあと楽しみにしてますが。 |
121:
匿名さん
[2016-04-11 19:23:01]
>120
ここは坪400でもいい場所だと思います。 |
122:
匿名
[2016-04-11 19:58:02]
なにもなかった武蔵小杉がグランツリー(ヨーカドー系大型商業施設)ができたら、にぎわいのある憩いの街になり、住みたい街ランキングに入るようになった、きれいな家ばかりあるだけではもうだめです、週末が楽しめる場所の開発をしてほしいですね、そうすることで不動産の資産価値もあがるというものです
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123:
匿名さん
[2016-04-11 20:31:08]
北向き低層階が坪単価250万、南向き高層階が坪単価350万、平均坪単価300万ってとこじゃない。
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124:
匿名さん
[2016-04-11 20:31:34]
そうでしたか。やっぱり武蔵小杉の町は、ここ数年でかなりの変貌を遂げたようですね。
今では、武蔵小杉駅にも『成田エクスプレス』が停まるくらいになってしまったからびっくりしました。 だって特急列車が停まるんだから、町も変わるよね。 |
125:
匿名
[2016-04-11 20:47:12]
二子玉川ライズでは、シネマができたので、アナ雪とかで子供が楽しめる街になりました、相鉄沿線もなにか頑張ってほしいですよ
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126:
購入検討中
[2016-04-11 23:24:14]
マンション本体は正直、売主のブランド力・間取りが不安以外は特に気にしてません。後は価格だけかな〜。
どちらかというと気になるのは商業施設ですね。 果たしてグランツリーやライズに入っているテナントが1店舗でも入ってくれるのでしょうか? 相鉄って大規模商業開発による沿線開発が一番苦手でずっと避けてきたツケが人口減という形で回ってきてますね。 しかしそんな相鉄もついに尻に火が付いてます。 ここは一つ横浜西口をもう一個創る心持ちで挑んで欲しい。 ジョイナスの損失は二俣川SCで補い両輪で回して行けば良いと思う。 シネコンは床面積が足りなくて出来ないと思います。凄い残念ですけど… |
127:
匿名さん
[2016-04-12 01:08:43]
>>122
武蔵小杉に最初に建ったコスギタワーはかなりの格安物件だったんですけど当初は周辺は工事現場で不便極まりなかったんですよ。 ここの怖いところは発展性は東横延伸だけでバカったかいの一本建ててハイおしまいというパターンですね。価値観が違う東京のお金持ちと地元の富豪だけが販売対象で売り切っておしまいだと何も発展はしませんからね。 |
128:
匿名さん
[2016-04-12 01:09:50]
>>125
二子玉型は危険ですよ、バカったかいの建てて金持ち相手に売り切っておしまい。 |
129:
匿名さん
[2016-04-12 09:47:49]
>>127
開発する土地がないためその可能性大ですね。 |
130:
匿名さん
[2016-04-12 12:10:47]
ここ以外開発されないってことは、高くても資産性は維持しやすいってことになりますね。
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131:
値下がりしないマンションが欲しい人
[2016-04-12 13:33:29]
>>121
坪400? 無い無い。 400って今や、横浜駅徒歩5分圏より高い みなとみらい中低層階価格じゃん。 今売ってるプランズ横浜、プランズタワーみなとみらい行ったけど、ここはいくら駅2分でも、横浜駅徒歩圏、みなとみらいとは勝負にならない。 低層北向き270、中層南向き300が限界。 横浜市住宅供給公社が売ってる横浜MIDベースタワーレジデンスより1〜2割安いぐらいが適正。 上から3フロアーはタワマン節税で地元のお金持ちが350でも買っちゃうと思うけどね。 |
132:
匿名さん
[2016-04-12 14:15:04]
節税のためにここを買ってはダメでしょ。
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134:
匿名さん
[2016-04-12 15:57:44]
>>130将来にわたる資産性はないと思いますよ、周辺がそのままなら古くなればそのまま古い街並みに馴染んでおしまいです。JRの駅前によくある開発パターンです。東神奈川の駅周辺にタワーマンションがいっぱい建ってますけど一歩外にでれば一杯飲み屋だらけの古い労働者の駅前です。
ここはそこまではないと思いますが結局のところここを買えるような資産家の胃袋や感性を満たせるような街にならなければ駅に直行するだけですもんね。 |
135:
匿名
[2016-04-12 16:26:34]
「トレッサ横浜」なんか駅から遠い大型複合商業施設だけど、週末の人はすごい、フードコートは待ち行列状態、いかに日本人が、大型複合商業施設が好きか、です、数年後には副都心線と東横線につながる相鉄線、スポットを作れば都内からも人が流れてくるのに、、駅前のマンションならどこへ行くにもフットワークが楽なのでいい物件だと思います
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136:
匿名さん
[2016-04-12 16:41:09]
>>135
トレッサ横浜ガラガラですよ。 |
137:
匿名
[2016-04-12 20:21:04]
私はトレッサへは休日に行くからかもしれないが、すごい混んでますよ、フードコートもいっぱいだし、時々芸能人のステージとかもあって以前、倉木まいとかも見れたり楽しい場所です、小さいけどスケートができる場所もあって子供とか楽しめました、なんかそういう場所が相鉄沿線にあればなあ~と思ってしまいます、商業施設と不動産価値はリンクしてますよ
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138:
匿名さん
[2016-04-12 21:09:09]
>>137さん
まあ商業施設が出来てマンション建って目立てば、一時的に地価は上がりますが、商業施設がなくても高いところはありますよ!?田園調布を筆頭に、そこまではいかなくても、何もない田園都市線のつくし野やつきみ野の一部などなど。。まあ東急が得意の地上げ的な区画整理の戦略ではありますが。。ただ区画整理と住民のまちづくりの意識の高さが、徐々に住環境を良くしている気がします。大抵の閑静な高級住宅街は自治会が強いです。(良い面ばかりではないですが) 商業施設は最近出来すぎて、相当イベントを含めた中身が良くなければ人は来ませんよね。トレッサやららぽーと横浜は、それなりに休日は混んでますか、大盛況の印象はないです。。越谷レイクタウンのほうが何故か大混雑!少し古いですが、イベントもアナ雪主題歌のMay J.とかワンワンとか、ファミリー層鉄板の無料イベントをじゃんじゃん入れてたしなー。でも越谷レイクタウン周辺の地価は、さほど高くない!?沼地だからかな? |
139:
匿名さん
[2016-04-12 21:27:35]
倉木麻衣さん懐かしいですね。
最近CDとか出してるんですかね? |
140:
匿名さん
[2016-04-13 13:08:00]
>>138
越谷レイクタウンの平日混雑は地価、と言うか物件価格が安い方が専業主婦が多いためだと思います。 私も働くからという殺し文句でワンランク上のマンションを購入するファミリーは少なくありません、特に駅前など交通の便が良い物件ですね。 都心直行ではない武蔵野線沿線というのもありますし、そもそも平坦立地なのでかなり遠くからでもチャリンコで中高生が来れちゃいます。 |
141:
匿名さん
[2016-04-13 15:48:51]
国の指針によると中山→二俣川→東戸塚に市営地下鉄できるみたいですね〜
http://hiyosi.net/2016/04/09/greenline-2/ |
142:
匿名さん
[2016-04-13 17:56:44]
>>141
あざみ野〜新百合ケ丘の方が優先順位高いので、相当先の話になりそうですよ。 |
143:
匿名さん
[2016-04-13 20:45:21]
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144:
通りすがりの者
[2016-04-14 12:57:01]
>>94さん、95さん
情報ありがとうございました。 ところで、相鉄さんには本業の電車にも頑張って資金投入して頂きたいものです。 今朝も「車両点検」ということで電車が遅れました。 こういう本業のところがしっかりしないと、沿線居住者自体が増えないのではないでしょうか。 |
145:
匿名さん
[2016-04-14 12:58:59]
19階より上が気になる。
間取りが全て載ってないけど次回の 販売時に発表するのかな? |
146:
ご近所さん
[2016-04-14 14:25:49]
134>>
正にそう思います。 資産価値を優先するなら人口減少の影響を受けずらいミッドタワーレジデンス(戸部)か新綱島タワー(新綱島)の方が無難です。 ここは郊外なんで人口減少の煽りを食らう可能性が有ります。 不便だと見切られちゃうと二,三年で売るか貸すかして出て行かれちゃいますからね。 御眼鏡に叶う拘りのある店が多く有ればいいのですが。。 基本相鉄は一度作ったらテコ入れはしないんでついその時代で街が止まったままになりがち それでも結局、今はマンション隣に出来る相鉄の施設を頼るしかないんですよね。なんで相鉄には頑張って欲しいですがねー。 |
147:
他のグレーシア住人
[2016-04-14 15:07:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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148:
匿名さん
[2016-04-14 16:20:15]
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149:
購入検討中さん
[2016-04-14 22:45:03]
>>147
高級感あるラウンジです。 |
150:
匿名さん
[2016-04-15 19:53:50]
建物の真ん中ってどうなってんでしょうね?
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二俣川が過大評価(期待)されすぎているような。。
再開発ありきで購入を左右されるのでしたら止めといたほうが良いです。気になるのでしたら、現地に足を運んで環境を見てください。
因みに「貧民街」と表現されておりますが、まあ書かれた方の人格は察しますが、???ですね!
二俣川、相鉄沿線に住む方は、町を良くする気持ちを持ちつつ来ていただきたいです!