グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
1:
購入検討者さん
[2016-02-25 17:46:30]
東急で二俣川~渋谷乗り換えなしで行けのなら買いたいですねぇ。
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2:
匿名
[2016-02-25 19:51:30]
高層マンションは将来の建て替えが大変そうだからなあ
もっともその頃にはこの世に居ないだろうから 気にする必要はないかなあ |
3:
購入検討中さん [女性 50代]
[2016-02-25 23:53:11]
間取りを見て少々がっかりです。やはり東南側が一番価格帯が上がるのでしょうか・・・新綱島タワーマンションとどちらがいいか迷うところです。
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4:
購入検討者さん
[2016-02-26 07:14:41]
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5:
匿名さん
[2016-02-26 09:28:49]
ここいくらぐらいですかね
安ければ欲しいですけど… |
6:
匿名さん
[2016-02-26 13:09:18]
坪240〜320万ぐらいかなぁなんて思いますが、高すぎますかね。
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7:
匿名さん
[2016-02-26 13:25:09]
坪300~400万円だと思います。最上階はもっと上かも・・・
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8:
匿名さん
[2016-02-26 13:53:27]
>>7
その価格だとムサコのタワマン買えますね^_^; |
9:
購入検討中さん
[2016-02-26 14:51:48]
違うサイトの書き込みに坪235万くらいと書かれていたような気がします・・・70平米の南がかかっている物件ならやはり5500万くらいはするのでしょうか・・・旭区、相鉄線でそれだとほかにももう少しいいものがあるかと悩んでしまいます。低層でしたが、数年前元住吉の大手物件の角部屋でもそのくらいで買えましたし、タワマン駅直結にどれくらいこだわるかにもよるでしょうね・・・
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10:
匿名さん
[2016-02-27 17:14:37]
二俣川でついに坪300ですか、記念すべきバベルの塔ですな。
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11:
匿名さん
[2016-02-27 17:16:09]
相鉄はそこまで体力ないので高値でじっくりは販売できないと思いますよ、Ave280ってとこかなと。
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12:
匿名さん
[2016-02-27 17:17:35]
>>9その価格だと東横線景気を勘案すればおそらく即完だと思います。最低販売価格がそんなもんじゃないでしょうか?
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13:
匿名さん
[2016-02-27 20:38:58]
相鉄沿線と言えどもターミナル駅。
東急線接続、横浜へ1駅(東横線乗り入れの場合は変更あり?)、 横浜市内、タワーマンション、駅直結。 これだけそろえば、いくらマンション価格高騰とはいえ即完のはず。 立地は大切ですね |
14:
匿名さん
[2016-02-29 12:30:36]
>>13横浜駅から徒歩10分のMIDなんとかがあの値段で安いとか業者に煽られるまま売れちゃってますからね。相鉄急行でひと駅10分歩いて2分、しかも東横線新線と湘南新宿ラインで都心までダイレクトアクセスのここのほうが魅力的に思う人は多いでしょうね。
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15:
匿名さん
[2016-03-01 13:37:07]
駅から近いですが騒音の方はどの程度なのでしょうか?
窓を閉めていれば気にならない程度ならいいですが、 夜間でも音が気になるのはいやですね かなり大規模ですから共用施設など楽しみですね |
16:
匿名さん
[2016-03-03 00:41:25]
線路側は窓を開けていると結構うるさそうですね。
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17:
購入検討中さん
[2016-03-06 01:01:17]
ぶっちゃけこの物件の南向き3LDKは低層階でいくらくらいからあるのだろう・・・5000万じゃ無理?みなさんどう思われます??
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18:
検討中の奥さま [女性 40代]
[2016-03-06 10:15:14]
〇駅に近い。(駅直結だと何かと便利。)
〇富士山が見える部屋がある。(西側に高層マンションが建ったら見えなく なる可能性もある。) 〇買い物が便利。 ●電車。通勤ラッシュ時の二俣川~横浜はとても混んでいて、座れない。 ●外壁。安っぽい感じがする。質感の高いマンションは、高級な外壁なので、 単色でも十分見栄えする。茶と白(アイボリー?)のツートンカラーは 流行りなのかもしれないが、もう古い感じがする。 ●間取り。とりあえず子ども部屋も用意しました、といった感じ。細かく 仕切りすぎているので、広さを感じない。部屋の仕切り方くらいは家族構成 に合わせてオーダーできないものか。 便利だけど、肝心のマンションが残念な印象です。 |
19:
匿名さん
[2016-03-06 20:36:16]
将来の資産性を見る場合、近隣の似たような物件を参考にするのがセオリーですよね。
ここだと鶴ヶ峰のクリオレジダンスタワーとなりますね。 8年目で75m2で良くて4500万くらい。坪200万は越さない感じか。 |
20:
匿名さん
[2016-03-06 21:10:32]
タワーマンションは今後の価値としては下がることがあるのかな。
やっぱり下がるとして駅まで近いから、それ程大きく値が落ちるようなことが無いようにも思うんですが、素人な考えかな。 でも今なんて建てれば直ぐに売れるようなものだからね~。 まだ値は上がっても下がりそうも無いなぁ。 |
21:
購入検討者さん
[2016-03-08 07:29:37]
>>20
駅近、再開発なので極端な値下がりはしないかと思います。 ただ全体的なマンション相場、昨年の秋ごろからかなり悪いです。 とはいえ、施工は大成ですし広告にも力を入れているところを 見ると結構いい価格での販売になりそうですね。 |
22:
匿名さん
[2016-03-08 11:00:54]
>>19さん
同じタワーでも鶴ヶ峰と二俣川だと同じ区ですが資産性に大きな差があると思います。 横浜市の政策で、二俣川〜鶴ヶ峰は副都心に指定されていますが、快速と各停しか止まりません。将来鶴ヶ峰駅前は立体交差化され北口が整備されても土地に余裕がないのでこれ以上街が栄えるポテンシャルが少ないと思います。商業施設もイマイチですし。 対して二俣川は腐ってもターミナル。 新設される商業施設の中身のレベルもかなり違ってくるのでは?。グレーシアタワーは電鉄系で施工も大成ですし。 私見ですが開発エリア隣に広大な平置き駐車場が有ります、直通線後にもしかすると更に再開発出来る余力があるのではないかと見ています。もしそうなると更に街のプレミアムは上がるかもしれませんね。。 長くなりましたが、以上の事からグレーシアタワーは中古で出回ってもクリオタワーの+300万〜500万は付くのでは? あくまでも私見ですのでご了承願います。 |
23:
上海に住んでた男 [男性 60代]
[2016-03-15 08:34:28]
2月20日に行われたグレーシアの説明会に行ってきました。
そこで「価格は未定のようですが、坪単価250万か300万か350万か、 おおざっぱに言ってどの位」と質問しました。 3人並んでるうちの前に立ってる人から 「社長は350万にしたがっています」と言う答えがあり、 10秒ほど間が空いて、その後ろに居た人から「いや、それは冗談です」と。 フ~ム、そうか・・ 350は行かなくて、300は超える、でもって350寄りなのかも。 330万から340万、と推測しましたね。 昨日ブランズ横浜の展示場へ・・ いやぁ、高い、450万位かも・・無理ですねブランズは。 グレーシアが320万とかでしたら、買いたいなぁ・・・ ところで、私は鶴ヶ峰に住んでるんですが、 相鉄がJR線東横線に繫がった場合、 鶴ヶ峰駅には直通電車は止まらなくなるのかと心配しています。 どうなるんでしょうかね。 |
24:
匿名さん
[2016-03-15 09:08:44]
冗談にもほどがありますね。
これだけの戸数であればある程度は地元需要で賄う必要があるので坪300万がいいところかと。 結局のところ坪単価よりはグロス価格がどれぐらいになるかなんでしょうけどね。 マイナス金利導入で住宅ローン金利が低くなったとはいえ、返済総額にて3~400万軽減がいいところ。 まだまだマンションの売れ行きは弱含みかと。 グロスで7000万超えるようだと一気に売れ行きが悪くなりますからねぇ。 売主が相鉄不動産ってのが心配の種です。 >>23 西谷には停まるでしょうから鶴ヶ峰は自然と通過になるのではないでしょうか。 |
25:
匿名さん
[2016-03-15 10:50:24]
>>24すぐに影響されちゃいますね、坪350が高いから300って思う壺じゃないですか(笑)、二俣川の住民にマンションにそんな大金を払う発想はありませんよ。
しいて言えば星川から二俣川までのエリアにかつて超高額物件を購入された皆さんですが、たいした値段じゃ売れませんから買い替えがうまく行くとも思えず。 結局は東横線で都内に通勤するわけでもない医者や会社経営者がステイタスで住むことになるんでしょうかね。 |
26:
匿名さん
[2016-03-15 10:56:59]
坪300は売れ残る可能性有り
さほど良い間取りでもないし難しい 250がいいところでは? |
27:
匿名さん
[2016-03-15 11:39:58]
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28:
匿名さん
[2016-03-15 13:27:07]
相鉄の基本的戦略はNHKなどでも取り上げられていましたね。
駅前のタワマンは介護施設などプラスして、沿線の戸建(旧相鉄分譲地)に住む高齢富裕層に移ってもらう。 空いた戸建は他地域から新規若年世帯を呼び込み入れ替える〜というものだったと思います。 そうしないと将来、相鉄の経営が回って行きません。 いきなり若年層がタワマンに済んでしまうと戦略的に失敗なのです。 だから若年層にはハードルの高い価格になると思いますよ。 |
29:
上海に住んでた男 [男性 60代]
[2016-03-15 14:07:06]
私が行った説明会でもご高齢な方が多かったですね。
3・40年くらい前には、駅からはチョイと遠いけど、 高台にある分譲地が人気してたんでしょう。 そこに住み始めた方たちは、今は60代後半以上になってます。 駅への行き帰りが辛くなってきてるはず。 チョイと狭くなって高価格でも、駅直結なら買い替えたいと言う需要が 多くなって来てるんでしょうね。 これは他の鉄道路線沿線・・田園都市線など・・でも、 そういう状況になって来てるとか。 300万超えでも、買う人結構いると思いますね。 そこに住めば買い物、交通、医療、すべて便利。 もし、250万ならスグ売り切れでしょうね。 私なら300万超えでも買います。 |
30:
匿名さん
[2016-03-15 15:43:41]
グレーシアタワーだからなぁ。
プラウドタワー、パークタワーだったら1割高くしても売れたのに。 |
31:
匿名さん
[2016-03-15 20:40:17]
ネーミングがおしい
220〜230 |
32:
匿名さん [男性 30代]
[2016-03-15 23:48:29]
グレーシア タワーニ 俣川
うーん。 |
33:
購入検討中さん
[2016-03-15 23:57:56]
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34:
匿名さん
[2016-03-16 13:18:59]
グレーシアター二俣川にしか見えなくなってきた(笑)
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35:
匿名さん
[2016-03-16 16:01:19]
相鉄の直結って、
東急だと二俣川~日吉~目黒 JRだと二俣川~大崎~渋谷~新宿 って感じになるんですかね。 東急乗入で渋谷には行かないんでしょうかね。 職場が渋谷なだけに結構気になります。 |
36:
上海に住んでた男 [男性 60代]
[2016-03-16 20:18:02]
私グレーシアの回し者ではありません。
でも、大いに気に入ってます。 250万だったら・・いや、300万でもスグ買ってしまうでしょう。 それだけの価値あると思っています。 駅直結、いずれは‥と言っても・・3年後だったかな・・には渋谷に直結ですから。 二俣川は買い物も便利。雨の日も、傘なしで買い物行けるでしょう。 また、横浜のデパートのデパ地下の買い物も傘なしで行ける。 買い物は駅周辺で全て済む・・都心へ行くには1本で品川、渋谷に・・ 250万だったら、たちまち売り切れ、と見ています。 300万だったら一瞬逡巡、 でもジワジワと売れ始め、そのあとはパァーッとなくなる・・・ そう予想してますね。 |
37:
匿名さん
[2016-03-16 20:36:51]
>>35
JRとその他の私鉄との相互乗り入れがあると非常に便利で助かる人も多いかと思いますね。 でもそういうのは極一部にしかありません。今のところは、 常磐線と地下鉄。 小田急の特急「あさぎり」 東武特急「けごん」「きぬ」が新宿から。 そして埼京線とりんかい線。 これくらいかな。 |
38:
匿名
[2016-03-17 05:30:56]
>>35さん
相鉄&東急相互乗り入れは、西谷〜羽沢貨物駅〜新横浜〜新綱島〜日吉です。 羽沢貨物駅辺りは、何もない砂漠のような広い場所に今、着々と工事を進めているようです。 あの辺の住民は、今は最寄り駅も近くにスーパーもなく買い物行くにもバスで新横浜か横浜まで出るしかなかったから、便利になりますね!! |
39:
匿名さん
[2016-03-17 08:16:50]
>>38さん
ありがとうございます。 やはり東急では乗り換えなしで渋谷へは行けないんですね。 今よりは断然便利にはなりますけれど。 便は格段に良くなりますけど、海老名の再開発に比べると小ぶりで 街としての魅力に乏しいのが残念なところです。 今後に期待ですかね。 |
40:
匿名さん
[2016-03-17 10:52:37]
利便性、ブランド、立地から勘案すれば、パークタワー新川崎、クレヴィア戸塚よりも高くなることはないと思います。
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41:
匿名さん
[2016-03-17 11:17:59]
今の市況からして、どう見ても坪300万は越して来るんでしょうね。。。
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42:
匿名さん
[2016-03-17 11:35:05]
>>41
今の市況ってどんな市況なんでしょうか? |
43:
匿名さん
[2016-03-17 13:52:38]
35さん。
少しマニアックな説明になりますが、鉄道に詳しい人曰く、東急直通線は目黒線日吉止まりを相鉄に延長する形で乗り入れる事になるのが有力だそうです。 対して東横線乗り入れは菊名止まりを相鉄に振り分けるのでは?という事だそうです。 目黒線…新横浜折り返し。相鉄直通海老名・湘南台方面乗り入れ。計10本〜14? 東横線…相鉄直通海老名・湘南台方面(各停?)毎時2本位? 以上詳しい人に聞きました。 渋谷通勤ですと朝ラッシュ時は日吉か武蔵小杉で対面乗り換えする事になるかもしれません。 それでも現在の横浜乗り換えより遥かに楽になると思いますよ。 まあこれも予想なので実際は大きく変わる事もあります。あくまでも御参考程度に… 海老名最近凄いですよね。確かに沿線にはあの規模の街はありませんね。 しかし二俣川にはあれ程の開発をする土地がそもそもない気が… |
44:
匿名さん
[2016-03-17 17:18:44]
>>43さん
ありがとうございます。 私も同様な話を何かの記事で読んだ覚えがありますので そうなる確率が高いのではないかと思います。 今に比べれば格段に良くなりますね。 東横線横浜駅が地上駅だった頃の乗換えを意味もなく思い出しました(笑) |
45:
匿名さん
[2016-03-18 17:40:32]
二俣川は海老名くらいまでになるのは難しいかもしれないですが
急激な変化がなさそうな感じの街としては 先を見通しやすい、という面があるのではないかしらと思いました。 電車についても色々とありがとうございます。 なんだか難しくって…(汗) |
46:
購入検討中さん
[2016-03-18 18:19:18]
価格が早く知りたいです。ここって準備室立ち上げ、モデルルームオープン、販売スケジュール等、問い合わせのたびに案内される時期がコロコロと変わり、なんだか不安を覚えました。読みが甘いのか、何か支障が出ているのかわかりませんが、どうせ延び延びになるならもっと遅らせて新綱島駅前のタワーと比較できたらいいのに・・・あまりに高かったら新綱島のタワーと変わらなくなってしまいますよね??資産価値はあちらの方が上でしょうし・・・・迷うんだよなぁ・・・
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47:
上海に住んでた男 [男性 60代]
[2016-03-18 18:53:25]
私が海老名のことを知らな過ぎるのか、はたまた二俣川を買いかぶり過ぎなのか・・
でも、海老名って、私の中ではどうしようもく田舎、横浜にメチャメチャ遠いしね・・ 海老名ってのは厚木の仲間になってるんです、私の頭の中では・・ 二俣川の方が圧倒的に便利だと思いこんでる人間にしてみますと、 海老名の方が上だという見方が、ワカランのです。 駅直結ってのが大きな魅力だと思っています。 まず250万なんてありえない・・もし250万なら即決ですね。 南東角部屋を・・ |
48:
購入検討者さん
[2016-03-18 19:11:14]
>>46さん
ここが高かったら新綱島はさらに高くなるので比較するまでもありませんよ。 ただ、新綱島は定期借地にするかもしれないとのことなので、販売価格では それほど差が出ないかもしれません。 >>47さん 「海老名のことを知らな過ぎるのか、はたまた二俣川を買いかぶり過ぎなのか・・」 両方だと思います。 相鉄沿線の人でなければ二俣川も海老名もイメージ的にさほど変わらないと思います。 海老名に一度お出かけになってみるといいですよ。 ものすごく変わりましたから。 街としての魅力は圧倒的に海老名の方が上です。 立地は二俣川でしょうが、駅直結というだけで都心へのアクセスはそれほど良い とは言えません。 私も250万はないと思いますが。。。 |
49:
匿名さん
[2016-03-18 20:32:31]
>>48
海老名にららぽーとができようがド田舎であることに変わりはないよ。 二俣川も横浜の片田舎、運転免許試験場がなければ誰も行かない駅。でも腐っても横浜アドレス、横浜・都心へのアクセスは海老名よりは大分まし。 これからの時代は郊外になればなるほど、人口は減少し、不動産価格も急落。 資産価値は二俣川が上。 |
50:
匿名さん
[2016-03-18 20:43:33]
>>49
きっと海老名は急落しないよ。 |