グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
1321:
匿名さん
[2016-06-02 08:04:18]
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1322:
匿名さん
[2016-06-02 08:23:16]
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1323:
匿名さん
[2016-06-02 08:43:21]
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1324:
匿名さん
[2016-06-02 09:36:04]
>>1315 マンション比較中さん
このラインナップめっちゃあり得そう…あとは無駄に多いクリニックモールとかね。朝からクリニックに通う老人の長蛇の列が目に浮かぶ。正にデスシティ。 グレーシアタワーの高価格帯だと奥の団地群や地価が安いエリアは買い替えはムリでしょうね。 テナントも微妙だと売る人も多そう。そうなると中古の山デスタワーになっちゃう。 この負のサイクルは沿線に高所得者誘致に失敗したツケだね。 だから本線の経済レベルに合わせたテナントしか誘致出来ない→住民は満足だが外から来た人はえっ…って思う。いつまで経っても住みたい街に成長していかない。よって人口増に繋がらない。 これって実態は相鉄が沿線開発を放棄した愚民化政策なんだよね。 本来は事業者が行くべき方向に住民をリードするべきなのに示せてない。 余談 今、いずみ野線とたまプラーザで国交省が税金投入して高齢化対策プロジェクトやってるね。たまプラーザ若者呼ぶ為に更にテコ入れするだろうね。今後二子玉川ライズで培ったノウハウを全駅に反映するらしいよ。 相鉄の方は、南万騎が原再開発全然ダメ。若い人なんてアレじゃあ来ないよ。 また東急に人口増の予備軍をかすめ取られちゃう。危険だね。 |
1325:
匿名さん
[2016-06-02 09:51:55]
>>1316 周辺住民さん
魅力ない街、進化しない街はこれからの人口減の煽りまともに喰らうと地価暴落しますよ。 ましてや人気ない相鉄線で住みづらい坂の街の二俣川界隈は高齢化が深刻で、事と次第よっては横浜市西側は市から切り捨てられるかもしれませんよ。 中区西区だと変化が無いのもアジになり得ますがね。 結局、全部住民に返ってくる話です。 |
1326:
周辺住民さん
[2016-06-02 10:07:49]
地域の一戸建てを売却し、手持ちの資金と合わせれば、数千万、1億の資金を手にする高齢者は少なくないと思います。そこをターゲットとするのが、相鉄不動産さんの目論見なのでしょうが、ことは、そう簡単に運ばないと思います。考えられたのは、お若い方なのかしら。ならば、いっそ、タワマン全部とは言いませんが、一部フロアを、安全かつ良心的な介護付き有料老人ホームにしていただきたいです!新築、免震、しかも住み慣れた二俣川!!資料請求殺到、老人会の話題独占、間違いなし?高齢化の始まった、南万騎が原、緑園都市のお年寄りも乗り出して、首都圏ニュータウンの若返りのお手本になるかも。相鉄、頑張れ!!
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1327:
周辺住民さん
[2016-06-02 10:23:23]
>>1325 匿名さん
JR、東急線乗り入れは確実、グリーンライン延伸も夢物語ではなく、運転試験場、がんセンターの新築完了、もしくは、進行中の二俣川が、今後、人口減少の煽りを受けて、地価暴落ということは、あるのでしょうか?地価の高騰は、思ってもいませんが、これからは、売りやすく、貸しやすい不動産を持つことが大事というのが、私のポリシーなのですが。 |
1328:
匿名さん
[2016-06-02 10:30:56]
1325ではないけど、二俣川はすでに人口減少しているし、相鉄線は大手私鉄で唯一沿線人口が減少しているからね。そしてグリーンラインの二俣川への延伸はかなり夢物語に近いと思うけど…
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1329:
匿名さん
[2016-06-02 10:47:10]
>>1327 周辺住民さん
1325さんでは無いのですが、 マンション投資の方の話では将来的に投資回収出来る場所として横浜市は横浜駅周辺しか厳しいらしいですよ。あとは人気路線の都内寄りの駅(東急線等) 都内では23区内であれば保たれるそうです。千葉だとつくばエクスプレス沿線。 相鉄の話は一切出なかったですね。 残念でしたが、確かに直通線は二十、三十運賃で割高ですし所要時間も掛かるので元々の利用者にしかベネフィットは無いのかなと。 それに免許センターやがんセンターは特に住む決め手にはなりにくいですよね。。私なら…ですが駅前に二子玉川ライズみたいなのがあった方が住みたくなるかな。それなら高めの運賃でも許せる気も。 |
1330:
匿名さん
[2016-06-02 11:07:13]
相鉄の実績をみれば、
ローゼン、クリニック×4、歯科、薬局×2、ドラッグストア、美容院×2、横浜銀行、相鉄不動産販売、婦人服×2、洋菓子店、和菓子、花屋 +α に現実味がある。 |
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1331:
周辺住民さん
[2016-06-02 11:10:39]
>>1329 匿名さん
私とて、潤沢な資金があれば、都内、しかも、白金台がいいです。ただ、私が、長年、相鉄沿線に住んでいて感じるのは、二俣川のマンションに投資なんてとんでもない!でも二俣川に住むのは、悪くない、ということです。県の公共施設の存在は、町をオシャレにしてくれるものではなく、町での生活を保証してくれるものとして、とらえています。シャッター通りで買物難民になったり、急行停車駅でなくなったりするのは、困りますから。 |
1332:
匿名さん
[2016-06-02 11:26:14]
投資目的で買うのは微妙でしょ。地に足つけて住むような街ですからね。
商業施設は利権やらなんやら色々とあると思うけど、住みやすい街になるよう頑張ってほしい。相鉄の土地だったとはいえ、横浜駅のジョイナス、ダイヤモンド、高島屋などを構築した実績もあるのだし。万騎が原は住民が強すぎなので、今時の再開発はできませんよ。建物や道路の制限も多いし。 このスレは、もはや周辺住民がほとんど?もう情報は営業やら現地視察のほうが、ちゃんとした情報を取れますし。モデルルームや価格が発表されたら、街のbbsとなりそうですね。。 |
1333:
匿名さん
[2016-06-02 11:42:34]
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1334:
匿名さん
[2016-06-02 11:48:00]
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1335:
匿名さん
[2016-06-02 11:56:00]
>>1334 匿名さん
よくわからないのは、売ること前提に買おうとしてるわけ? 死ぬまで住めば良いんじゃない。 日本はそのうち経済破綻するから、不動産など大して当てにならないよ。なんだかんだ米ドルて金融資産持ってる者が強いよ。 |
1336:
周辺住民さん
[2016-06-02 11:58:09]
>>1333 匿名さん
SEIYUでお買い物をすればいいだけだから、万騎が原在住の方は、買物難民とは思っていらっしゃらないことでしょう。そして、営業の方からもらえる、ちゃんとした情報とは?私もほしいです。でも、二俣川タワマンの購入をちらりとでも考えている方には、このスレも、興味があるかもしれませんね。 |
1337:
マンション比較中さん
[2016-06-02 12:05:07]
>>1335 匿名さん
誰も売ること前提で住まいは買わないでしょうね。しかし、売れることは考えます。出来れば、損失が少なく。今の価格付けはかなり高いのが、ほとんどの意見で、買いたい方は勝手にどうぞ〜〜と言うことなんでしょう。 ただ相鉄線に愛着を持つ方々多いので、負のタワーとなって欲しくない、再開発は良いものにして欲しい願望があるからこそ、その内容にそぐわない価格付けや再開発がもどかしいと感じるのでしょうね。 |
1338:
匿名さん
[2016-06-02 12:19:25]
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1339:
匿名さん
[2016-06-02 12:58:39]
相鉄さんの店舗誘致の担当者この掲示板見てないかなー
期待も諦めも全て受け止めて奮起して、頑張って欲しい!! |
1340:
匿名さん
[2016-06-02 12:59:13]
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ウケた(笑)ちなみに友人に見せてもらいましたがFUTAKOTAMAGAWAライズの住宅棟はヒドイ出来。