相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49
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グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

現在の物件
グレーシアタワー二俣川
グレーシアタワー二俣川
 
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番)
交通:相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
総戸数: 421戸

グレーシアタワー二俣川ってどうですか?

1161: 匿名さん 
[2016-05-27 19:59:35]
二俣川を軽視している人ら
沿線にものすごい地域が存在するの
知らないでしょ。
そこに住んでる人たちは、
こんなサイト知らないと思うし、
目もくれない人達なんだよな。
相鉄はこの人達の需要を、
ちゃんと見込んだ、
価格設定で出して来るはず
すぐに売れちゃうよ。
1162: マンション比較中さん 
[2016-05-27 20:25:35]
>>1153 匿名さん

そう思います。たまたま同じ時期に出てるとはいえ武蔵小杉と比べると混乱してきますよ。それ位に街の価値が余りに違い過ぎますよね。
二俣川のライバルはあくまでも相鉄沿線。沿線外と比べる事が出来るのは直通線が本格稼働してからだと思われます。
1163: マンション比較中さん 
[2016-05-27 20:25:50]
相鉄が自信があれば、単独でやるでしょう。高価格だからこそ、三井、野村に頼るんだよ
1164: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-27 20:40:20]
「相鉄って京急・東急・小田急・JRでも買えなくて最後にたどり着く沿線」と
書かれている人いますが、相鉄沿線に長年住んでますと、
京急・東急・小田急・JRには余程のことがない限りそちらに目が行かない。
二俣川駅直結・・私には魅力一杯。
勿論価格が私の予算に合わなければ買えないわけですが、
まあ270万なら買っちゃうかな・・・自分で住んでもイイし、
賃貸に回して、いずれ売ってもイイし・・
1165: ご近所さん 
[2016-05-27 20:43:30]
>>1161 匿名さん

同意
1166: 匿名さん 
[2016-05-27 21:20:38]
誰も二俣川を軽視してません。
二俣川に魅力がないとも思ってません。
また、相鉄沿線にも、お金持ちが住んでいるのもわかってます。
ただ、三井不動産がぼろ儲けするのが嫌なだけ(笑)
1167: 匿名さん 
[2016-05-27 21:32:17]
相鉄の販売戦略が昨日発表されたようです。
名付けて「住んだまま買取りサービス」!
http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/160526_03.pdf

通常、マンションの販売現場では買い替え客は歓迎されない場合が多いのですが(自宅が売れない場合ドタキャンが発生するため)今回の場合むしろ優遇されるのかも知れません。
やはり沿線在住高齢富裕層の買い替えを促すのが狙いなんでしょうね。

ついでに相鉄のねらい「ターンテーブルモデル」とは⬇︎
“ターン・テーブルモデル”による街づくり 2010年(平成22年)から2019年(平 成31年)の10年間を計画年度とする、相鉄 グループの「成長戦略ロードマップ」として策定されたグループビジョン“Vision100” の中で提唱したモデルで、街の魅力と人々の縁によって 人口の流入を促進、流出を防止するための人口循環メカニズム。
1168: マンション比較中さん 
[2016-05-27 21:46:30]
>>1167 匿名さん

情報ありがとう御座います。
ココでも話題になってましたがやはりこの物件は高齢層の買い替え用タワーなんですね。
それで何とか空いた立地の良い戸建て街に若いファミリーを誘致したい…と。高齢化の解消は相鉄の直通線とは別のもう1つの悲願ですからね。。
ここに越してくる人たちが次の相鉄沿線のエンジンになるわけですから…
1169: 購入検討中さん 
[2016-05-27 22:07:48]
買い取り価格って、普通、相場の7掛けだから結構きついんだよね。よほど余裕のあっる物件じゃないと。
1170: 匿名さん 
[2016-05-27 22:10:32]
情報弱者を狙い撃ちするようなサービスで嫌な感じ。少し調べればどれぐらい割高かわかるから、普通は手に出さない。
1171: 購入経験者さん 
[2016-05-27 22:33:56]
割高だとは思うが、「普通は手に出さない」ってほどのことはないと思うけど。
計算高い人は買わないかもしれないが、だれもが金のことを最優先に考えているわけではない。
1172: 評判気になるさん 
[2016-05-27 23:38:38]
>>1167 匿名さん

結局、相鉄不動産が儲かる仕組みでしょ。
それに騙される高齢者が可哀想ですね。
知らぬが仏

1173: マンション検討中さん 
[2016-05-27 23:42:34]
そうそう。
買い替えは無理ですよ。2年後竣工ですから、仮住まいか買取保証みたいな聞こえは良いけど安く叩かれ、不動産業者が儲かる仕組みで、高いマンションを買わされる。
1174: 匿名さん 
[2016-05-28 00:36:37]
東戸塚住みで免許更新で2,3度行きましたが。。
単純に東戸塚のほうが住みやすそうに感じたな。。やっぱりJR沿線は駅前が発展してるから住みやすい。
職場は六本木だが東戸塚を知ってる人は結構いても二俣川はほとんどいない。。
地元需要だけだと売るとき大変では。。
1175: 匿名さん 
[2016-05-28 00:46:12]


買い替え無理とは言ってないよ。相鉄のサービスは割高だから、自分で仮住まい探した方がお得ということをいいたい。自分で動くのが手間なら割高でも相鉄のサービス使えばと思う。
1176: 坪単価比較中さん 
[2016-05-28 03:48:21]
>>1175 匿名さん

高齢者が仮住まいって、結構面倒でない?2回引越し、かなりの勇気。しかも、考えている金額で売れなかった場合、資金ショートして手付解約!
考えただけでゾッとする。
仮住まいの家賃、引越し費用、相当な蓄えがあって、思いも半端なくある高齢者が何人いるのかな?
1177: 匿名さん 
[2016-05-28 10:45:54]
>>1176 坪単価比較中さん

別に自分で仮住まい探すのが手間だったら、お金出して相鉄に頼べばよい。
1178: マンション比較中さん 
[2016-05-28 11:06:05]
>>1174 匿名さん

免許センターも東戸塚の方が相応しい感じしますけどね。
なんでか分かんないですけど相鉄沿線の駅前は開けて無いんですよね…
東戸塚みたいに駅前に10本くらいタワー建てられる土地や業務用地がそもそも設計されてない。
相鉄の開発力なのか戸塚区と旭区の行政力の差なのかよく分かりませんが。
なんでだろうか…
1179: 匿名さん 
[2016-05-28 11:21:56]
>>1178
そりゃあ、東戸塚は昭和50年代にできた駅だもん。
相鉄線の大正時代からある駅たちと比べてもさ。
1180: 匿名さん 
[2016-05-28 11:42:20]
東戸塚はなぜそんなにタワー建てることできる土地あるの?

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