グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
61:
匿名さん
[2016-03-24 11:27:35]
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62:
匿名さん
[2016-03-24 23:09:35]
>>55
いや、むしろ思い入れがあるような方は買えないよ。 全く異次元の経済力の方々がやってくると思いますよ。もしくは神奈川県中部や西部にお住まいでお金が余って仕方が無い資産家とかです。 ようは戸数の分だけ買い手が付けばそれで良いのです。 高いと思いますよ。 |
63:
匿名さん
[2016-03-24 23:13:37]
>>59あそこの土地は元々綱島温泉の源泉があったような場所だから土地を手放すような話では先へ進まなかったんでしょうかね。
駅ごともっと北側か東側、あるいは思い切って樽町側に移せなかったんでしょうか? なんでまた東急があの面倒臭いばっかりで発展性の薄い場所にこだわったのか今だにさっぱり理解できませんがね。 |
64:
匿名さん
[2016-03-24 23:22:19]
>>63
東急ももたもたしてると野村に根こそぎ持っていかれてしまいましよね。 それにしてもこの物件、広告少なくないですか? 相鉄ではよく見かけますが、東急の車内では見たことがありません。 相鉄沿線だけでまかなえると思っているんですかねぇ。 |
65:
購入検討中さん
[2016-03-25 15:40:07]
ここってなんでいつも予定通りに事が進んで行かないんでしょう?
販売時期も最初は4月って聞いてましたが、それから1か月たつか経たないかのうちに また8月下旬に延期になってる・・・ 3月下旬に資料送付って言ってるけど、またこれも伸び伸びでしょうかね? それならそれで公式ホームページに状況を載せればいいのに・・・ 高い買い物なんだから、もう少し見通しをしっかり立てるか、 時期に余裕をもってて案内できないんでしょうかね・・・ 会社の体質が見え隠れするようでこの先も不安になってきます。 |
66:
匿名さん
[2016-03-25 17:27:05]
>>56南というか南西もしくは西向きですね。
特に夏場の西向きはいつまでも太陽のコンチクショウってぐらい真横からレーザービームが部屋の奥まで差し込みます。丸々半日温めた挙句の直射日光ですから家族の帰宅時間には家の中はえらいこっちゃになってますよ。 |
67:
匿名さん
[2016-03-25 17:29:46]
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68:
匿名さん
[2016-03-25 18:43:42]
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69:
匿名さん
[2016-03-25 20:42:59]
67さん>
同感です。 地域独占で殿様だったのでスムーズな調整も出来ないのでしょうかね〜。 個人的には沿線外の検討者の方にも気に入って購入して頂きたいのですが売り出し前でこれでは御不安になるのも当然ですね。。どうしたものやら… 61さん> しかしまあ凄い綺麗になりそうですね。今迄相鉄沿線はオススメ出来る駅が皆無でしたが、タワー購入者の方は相鉄らしからぬライフスタイルを送れるエリアになるかもしれませんね。 やっと沿線にまともそうな商業地が出来る…笑(なんもなかったんで) |
70:
購入検討中さん
[2016-03-26 09:54:32]
産業道路の販売が長期化し、こちらに手が回らないんでしょうか。
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71:
匿名さん
[2016-03-26 14:43:24]
産業道路ってカワサキチカイとか言っているマンションでしたよね。
近くないじゃんと思ったけど、あそこも相鉄か〜 ひょっとしてこっちは、トーキョーチカイとか言い出したりして。 マンションポエムの世界は奥が深い。。。 |
72:
匿名さん
[2016-03-30 15:07:05]
パンフレット来ましたね。なかなか良さそうじゃ無いですか?ココ。
きちんと売れるかどうかは後は値段次第、という感じがしますね〜。 |
73:
匿名さん
[2016-03-30 16:06:11]
個人的な感想ですが、間取りが窮屈な感じがします。
坪単価高いから売れる値段設定にするために仕様を落としているのかもしれませんね。 |
74:
匿名さん
[2016-03-31 00:31:41]
力入ってますね。
坪300万ありえますね。 ただ、北西側と南東側にはかなりの価格差つきそうですね。 |
75:
匿名さん
[2016-03-31 15:52:23]
昨日、日テレで相鉄の取り組みが特集されてたらしいですね。
二俣川駅も完成イメージ図が出てましたね。駅舎を赤煉瓦で覆ってました。 実物は格好良いんだろうか?でもマンション側のデッキイメージ?は黒い柱の回廊で雰囲気良いですね。 http://www.news24.jp/sp/articles/2016/03/30/07326108.html 74さん> 仰る通りかなり気合の入った事業な気がします。新駅舎を通ってマンションエントランスまで気分が良さそうですね。 |
76:
匿名さん
[2016-04-01 07:43:47]
>>75
神奈川ローカル鉄道って。。。 失敬な(笑) まぁ、でも一般的なイメージはそんな感じなんでしょうね。 神奈川ローカル鉄道、知名度の低いブランド・・・安そう スーゼネ施工免震、駅直結、商業施設・マンション複合開発・・・高くなりそう どっちなんでしょうね。 MRオープンはGW頃からですかねぇ。 |
77:
匿名さん
[2016-04-01 14:09:55]
76さん>
まあ都内から見れば相鉄沿線なんて発展途上国を見るような目線ですよきっと。実際他の沿線に比べて無発展地域が多すぎて若年層の流出も止まりませんし。相鉄の責任は重いですよ。。 現在、検討者で沿線外にお住まいの方は相鉄沿線をジックリ歩いて実感されてからの方が良いです。寂れた空気感を毛嫌いする方も居らっしゃいますので。(買った後で後悔されて欲しくないので) ネガキャンぽいコメントになりすみませんでしたがJR.東急が始まると二俣川への人の流れは大きく変わるでしょうね。間違いなく。 |
78:
匿名さん
[2016-04-01 17:17:26]
>>77さん
旭区No1のマンションになることは間違いないです!!(笑) |
79:
匿名さん
[2016-04-01 23:45:54]
確かに自分も昔は、相鉄と相模線を混同してる時がありました。
当時はまだ単線でディーゼルカーの時代でしたね。。 |
80:
匿名さん
[2016-04-03 15:48:31]
75さん
動画で100億掛けてブランドアップ〜という事ですが、本当にイメージアップしたければ更に500〜1000億出して全線に漂うボロ隠しに充てた方が良いですね。 カオス感漂う街にそそり立つバベルの塔になるか、街全体の開発へ波及する美しきシンボルとなるか相鉄グループのマネージメント力が今試されていますね。 |
右側が駅舎なんでしょうか?結構ガラッと変わりそうですね。↓
http://www.decn.co.jp/?p=64655