グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
627:
匿名
[2016-05-13 19:45:45]
知人で「眺望」好きの人がいます。リビングでカーテン開けて暮らすのが好きなようです。眺望なんて飽きるって思う人もいるようですが、窓見てるのが好きな人もいるようです。
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629:
マンション比較中さん
[2016-05-13 21:17:10]
今積極的に購入したい人の意見を見ますと、閉鎖的なマンションになりますね。
新たに二俣川に住みたい人を受け入れる余地がなさそうだな |
630:
匿名さん
[2016-05-13 23:01:59]
良いんじゃないですか、地元が好きで思い入れがあるのは!?二俣川の人達は、多少買い物やら不便でも、自然がある暮らしを好んでいる人が多いですね。こども自然公園は、山の中を散策している気になります。上の方へ行くと大山丹沢方面が望め、すごく気持ち良いです。
また万騎が原中学は、吹奏楽や卓球などをはじめ部活が盛んで、荒れている様子は全く感じさせないです。タワマンに住む方々は、小学校中学校受験が多いので関係ないなんて言うと、なんとなく寂しいですね。やはり学区が荒れていると、住環境も影響ありますよね。 雑誌で言われる住みたい街は、駅周辺の施設や利便性などの客観的要素からであって、住みやすさとは住んでいる人の主観で、それぞれの住人の満足感が良いコミュニティを作っている気がします。 資産価値は重要な要素ではありますが、上がる下がるを気にしすぎたり、文句ばかりで地域に貢献しない方々は歓迎されないと思います。所詮、うん十年後なんてどうなっているか分からないですし。あっこの街いいなと思って、金銭的に買えれば買えば良いだけのことです。 |
631:
匿名さん
[2016-05-13 23:35:37]
>>630
真っ当なコメントですね。 でも一点違うのは、多少買い物が不便という点。 基本的なものは何でもありますよ、二俣川は。 カフェだの有名ブランドの店だのは無いけど、そんとこ毎日行くわけでも ないし、本格的な買い物なら横浜駅出ればよい話。これは都心のタワマン住んでても銀座行くのと同じでしょ 上層階のプチ富裕層的な人はたぶん地元の名士や企業オーナー、医師などだろうけど、そういう人達は移動は基本クルマだから保土バイインターも目の前なのも利点。ま、どこの住んでも良い点悪い点はありますね。 |
632:
購入検討中さん
[2016-05-13 23:44:15]
>>630
他の掲示板も見ていますが、ここまで地元愛が強い方々が多いのも珍しいですね。 無いものねだりすればキリがないですよね。 今あるもの、環境で生活を楽しめる方々が買った方が住んだ後も近所付き合いが上手くいきそうですね。 |
633:
購入検討中さん
[2016-05-13 23:49:08]
>>629
あなたもかなり閉鎖的な方ですね(笑) |
634:
匿名さん
[2016-05-14 01:22:09]
横浜駅の発展って、結局は相鉄が横浜高島屋やジョイナス始めたのが大きいよな。シェラトンも相鉄だし。横浜駅発展の相鉄の貢献度はとても高い。タワー二俣川とは関係ないが。
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635:
購入検討中さん
[2016-05-14 03:39:58]
ムサコ、ニコタマ、トヨスなどタワマンノキノキの街は、何処も街に立派な店が充実している。わざわざ電車で出掛けない。しかも29階一本で騒ぎ過ぎ。二俣川駅舎近くに普通のマンションが建つ程度の事だけでしょ。そんな価値を高いハードルにすること無いのに、、、
需要があれば複数建つし、今頃建たない。需要があまり見込めないから、今まで無かった。買う層のパイが少ないエリアだと言うことだよ。そこが他のエリアと全く違うところ。 |
636:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-14 05:40:13]
私、トヨスのタワマンも持っています。今は貸しています。
あの湾岸エリアは大好き。 上海に14年住んでいまして、その発展ぶりを見てきましたので、 それが、湾岸エリアでも見られるものと大いに期待しています。 しかし、もし、二俣川を買った場合、将来どちらに住むか・・やっぱ二俣川かな・・ 身の丈の生活ができますもんね。 ムサコ、ニコタマ、トヨスってのはどうもねえ・・ 気持ち的に無理しないと溶け込んでいけないような・・そう言うのって疲れますからね。 二俣川便利ですよ。歩いて4・5分のところに安いスーパーがいくつかありますし、 チョイと贅沢したければ横浜。駅直結ですから雨の日でも傘なしで行けます。 それにジョギング、散歩は一本道で大池公園。 やっぱ、トヨスより二俣川かも・・ |
637:
匿名さん
[2016-05-14 07:19:31]
二俣川、化けるかなあ?
鉄道新路線開通で戸塚と同じレベルになる位なんでは。武蔵小杉とは違うよなあ。 地元の高齢富裕層にはピッタリの良い物件だと思う。 横須賀線や湘南新宿ラインの15両編成は来ないでしょうね。全部埼京線かと。 |
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638:
購入検討中さん
[2016-05-14 07:39:03]
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639:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-14 07:40:36]
二俣川、化けなくても結構。でも、化けたらコリャ嬉しい。
化けりゃあ、引き渡し3年後には2割3割アップしてるでしょう。 トヨスは自分の物になって1年チョイで2割アップしました。 |
640:
購入検討中さん
[2016-05-14 08:35:03]
化けるの定義が分かりませんが、変わることは間違いないですね。
渋谷、新宿が勤務地の人にとってドアートゥドアで1時間圏内になりますからね。 なのでここは住むための場所としては大きく変わるのでしょうが、日常生活が変わるとは考えにくいですね。 現状住みにくいと言ってる訳ではありません。 住む人には不自由ないが、休日に外から人が集まる場所ではないということです。 その上でこの価格に見合うと思えば買えばいいんじゃないでしょうか。 例え化けても今の市況下での売り出しなので、上がることは期待薄ですが下がりにくくもあると思います。 |
641:
購入検討中さん
[2016-05-14 09:27:21]
新宿一時間圏内って、所沢みたいなところ、横浜市民から所沢ってどうかな?イメージと違い駅前は、二俣川より全然栄えている。
二俣川って、やはり地元以外から移り住まないし、化ける可能性、今より高くなる可能性なんて、微塵も無いでしょ。都心直通運転されて、ようやく所沢レベルなんだから。 |
642:
匿名さん
[2016-05-14 09:55:16]
鶴ヶ峰に50年以上住まれていて、しかも上海に14年ですと?
いったい何歳なんだと思いましたが これほど鶴ヶ峰と中国に詳しいベテランのお人が 二俣川買って3年後には3割アップですと? うーん、相鉄パワー恐るべし。 |
643:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-14 11:37:30]
いや、鶴ヶ峰に住み始めて50年以上で、
途中20年近く中国(天津と北京と上海)に住んでたということ。 その間上海の家は10倍になり、北京の家も5・6倍に。 今や上海や北京は東京より高いですよ。 驚くのは6階建てのエレベーター無しのおんぼろアパートの60㎡の部屋でも、 日本円で4500万円以上するということ。 日本人が見たら500万円でも身を引いてしまいますが・・ 日本の不動産は世界的、いやアジア的に見てもまだまだ安いということ。 日本的に見れば二俣川は上がらないかもしれないけど、 アジア的に見れば、5割アップしても可笑しくない。 まあ、アジア的に見なくても、2・3割アップはあり得ると考えています。 そういう見方は、私の希望的観測と動物的な感から来てるのかも・・ |
644:
匿名さん
[2016-05-14 12:05:51]
価格なんて需要と供給とのバランス。
二俣川は物件自体が少ないから、需要が上回ればそこそこ高くなるか、維持可能性はある。どんどん建て続けてる武蔵小杉の物件は、供給過多でそのうち下がる可能性もあるね。 |
645:
購入検討中さん
[2016-05-14 12:44:04]
まあ、良い物件ですよ。@270程度まてで買えるのであれば。要は、価格ありきの話。
所詮は「物」。絶対的価値があるわけではないですから。 |
646:
購入検討中さん
[2016-05-14 13:12:04]
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647:
購入検討中さん
[2016-05-14 14:16:36]
二俣川の駅近グレーシアが中古で@200以下だから、新築タワーだとしても、平均@240が相場。@250以上は儲けがバリバリじゃんじゃん。平均だから、下層は200、高層が300
下層が230は高いし。上層350はあり得ないでしょうね、だけど、最上階は400くらいにしても、価値があるとすれば、それでもいいんじゃ〜ん |