グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
607:
マンション検討中さん
[2016-05-12 20:19:06]
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608:
匿名さん
[2016-05-12 20:30:49]
そうですね、徒歩10分程のところなら、全然問題ないです。
もう近いですよ。 10分なんて、1キロも有るか無いかだからね。 道の状況にもよるだろうけど、今じゃ1キロ有ると遠く思う人も多いみたいですが、 私は近いと感じています。 |
609:
匿名さん
[2016-05-12 21:43:49]
マンションマニアさんのブログにも本日ここのマンションが紹介されていました。
高層階角部屋は部屋によっては1億超える部屋もありそうですね。 |
610:
購入検討中さん
[2016-05-12 23:39:18]
だから、東急と比べてはいけないですよ。相鉄は、、、あと、価格が高いことをアピールしても単に煽りにしかなりません。なぜ、1億以上なの?かを説明すべきです。また、相鉄沿線でも1億以上のマンションはありました。しかし、今はその半分かどうかのことを踏まえ、このマンションはそうなるのか、そうならないかの理由も付け加えるべきです。高い、高くなる、高いの当たり前みたいな内容、もう飽き飽きです。
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611:
匿名さん
[2016-05-13 00:38:24]
二俣川の西友はかつて日本で一番大きなお店だった事がありますね。
また、この駅では運転免許試験場や県立がんセンターなど、全県から人が集まる施設があったりします。神奈川県で育ってきた人なら知らない人はまずいないんじゃないかな。 |
612:
匿名さん
[2016-05-13 01:02:51]
かつて、日本一大きい西友が二俣川だったのですね。今となっては、大きいスケールの影もありませんね。そう書かれると、相鉄No.1みたいなことも、行く末が想像できますね。
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613:
匿名さん
[2016-05-13 07:22:03]
地元民意見です。
二俣川は主要幹線道路へのアクセスが抜群に良い所。 ・東名高速横浜町田インター迄10分 ・羽田空港迄30分 ・ディズニーランド迄60分 東急直結が開通した場合 ・新横浜駅(新駅)迄10分代(予想) 新幹線にすぐ乗れる。 その他 ・ロマンスカーが海老名に停車するようになり 箱根まで1時間弱で行けるようになりました。 武蔵小杉にはないものが、二俣川には沢山あります。 将来開発が広がる訳ではないから、 希少性はかなり高いと思います。 東急沿線はブランド化されているだけで 地元民からすれば全然魅力は感じません。 |
614:
匿名さん
[2016-05-13 08:51:02]
東横沿線駅が良いとされてるのはもともとは渋谷駅と横浜駅の主要駅をつないでいたから。間の各駅に何があるってわけでもないしね。
相鉄沿線よりは色々あるだろうけど、それらがあったから劇的に生活が違うかというと、実際には何も違わないよ。 |
615:
マンション比較中さん
[2016-05-13 09:01:45]
田園調布の高級住宅街、自由が丘や中目黒の住宅街と人を惹きつける街並みがあるから、憧れの街、住みたい街なんじゃないかな。横浜から渋谷間走っているだけでないよ。街には文化や雰囲気がそれぞれあり、そこが大事なことでしょ。
二俣川から横浜、将来渋谷まで乗り継ぎなしで行けることとは、違うよ。 |
616:
匿名さん
[2016-05-13 12:22:21]
高齢化が進んで輸送人員もマイナス基調の沿線物件ですよ。必死で止めようと都内直通を実現しようとしてますが、人口減少、他社も輸送力を強化してるなかで果たして効果があるか。
地元の富裕層が買う?それは結構ですがそれじゃ発展はないですね。 |
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617:
不動産業者さん
[2016-05-13 12:54:19]
ようやく、高値販売の意向がある方からの高値当たり前だ論が収束され、実際冷静に判断される方々の二俣川に対する価値観が見えてきましたね。
要するに他と比べて高い安いは相鉄二俣川では判断できず、独特な沿線価値があるということですね。 都心から人が集められる吸引力があれば、価値は高まり、また将来的にも高まることになりますが、それが難しい判断が、大勢を占めているのが、相鉄の価値なんでしょう。 地元客中心をターゲットにせざるを得ない場合、周辺相場を逸脱した価格は、拒否反応となり、表向き販売は継続されながらも、周辺相場のマンション価格へ移行していくのでしょうね。まずは、人を呼び込める駅にしないと、新規に住みたい方は増えませんよね。 |
618:
購入検討中さん
[2016-05-13 14:53:56]
>>617
おっしゃる通りだと思います。 「相鉄沿線ナンバーワン」と言われても、「だから何?」となってしまうだけですから、ほかの地域からも二俣川に移り住みたいと思ってもらえるようになって欲しいですよね。 個人的にはすごく欲しいですが、永住志向ではなく、いずれは広域で転居する可能性もありますから、あまり空気の読めない価格になって欲しくないと願っています。 |
619:
住まいに詳しい人
[2016-05-13 15:00:48]
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620:
匿名
[2016-05-13 15:22:11]
タワーマンションというのは、板状のマンションと違って「眺望」「ホテルライク」「24時間管理のコンシェルジュ」「共用施設」「ランドマーク」等、付加価値がありますので、人によっては「眺望」重視で購入したいと思う人もいます。
(夜景が見えるリビング等、、)相鉄線では、鶴ヶ峰しかありませんので、特急が停車する駅の駅前ということで、希少と思う気がします。 |
621:
マンション比較中さん
[2016-05-13 15:51:41]
タワーマンションの特徴は、眺望。高層階は、価値あるならば、板状と変わらない10階以下は、相場プラスαの価値ということでしょう。コンシェルジェって、必要なの?共用施設がものすごい充実はしてないタワーマンションですよね。その分管理費用が安そうな感じです。
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622:
匿名
[2016-05-13 16:19:46]
旭区は、緑区泉区栄区と同様に"横浜の田舎町"のイメージしかありません。。
みなとみらいからも、横浜乗り換えで遠くて、"ぼぉーっ"という汽笛も聞こえないでしょうね。。 "相模鉄道"という田舎くさい名前は、"相模原"という聞き慣れない妙な地名が、川崎や都内在住の人からは"何それ!?山梨県の鉄道!?"というイメージしかありません。。 タワマンごときで大騒ぎするとは、さぞや田舎民が多いでしょうねぇ(笑) |
623:
デベにお勤めさん
[2016-05-13 17:11:02]
資料請求数3000突破は、今販売中の首都圏マンションでNO1です。
即日完売レベルの反響。 |
624:
匿名さん
[2016-05-13 18:23:03]
>>622
田舎の定義は何ですか? 川崎を都会に括るのも違和感あります。 川崎は元々は京浜工業地帯。最近でこそテクノロジーの進歩で改善されましたが、夏場はかつては中原区あたりも光化学スモッグ警報のアナウンスが出てましたよ。そもそも東京や川崎、東急沿線も含めた神奈川東部は地方から出てきた方が移住する事により人口も増えたに過ぎない地域。東京や川崎に住んでて相模鉄道や相模原を知らないなんて、地方出身者か、単なる無知である証拠でしかないですね。 |
625:
購入検討中さん
[2016-05-13 18:43:11]
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626:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-13 19:12:40]
鶴ヶ峰在住50年以上。でも二俣川に行くことは滅多にない。
なんでも地元鶴ヶ峰で済んでしまうし、チョイと贅沢したければ横浜に行けばよい。 でも、二俣川の良さは分かっています。 駅直結のタワマン、もうどうしようもなく魅力を感じます。 相鉄沿線に住む、チョイとしたことは横浜駅周辺だけでOKと考えてるチョイとした小金持ち (私なんか銀座、渋谷、新宿は必要としません)には、 もうどうしようもなく買いたくなる物件。 イイんです、他の地域の人が来なくても。そういう人抜きで大いに人気のはず。 年くってくれば、駅直結で買い物便利で、眺めがよくて・・最高でんな!! |
ファミリー層だと駅前のゴチャゴチャしたところよりちょっと静かなところ選ぶのでは?
子なし家族や高齢者だと近いところ好みそうだけど