グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
41:
匿名さん
[2016-03-17 11:17:59]
今の市況からして、どう見ても坪300万は越して来るんでしょうね。。。
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42:
匿名さん
[2016-03-17 11:35:05]
>>41
今の市況ってどんな市況なんでしょうか? |
43:
匿名さん
[2016-03-17 13:52:38]
35さん。
少しマニアックな説明になりますが、鉄道に詳しい人曰く、東急直通線は目黒線日吉止まりを相鉄に延長する形で乗り入れる事になるのが有力だそうです。 対して東横線乗り入れは菊名止まりを相鉄に振り分けるのでは?という事だそうです。 目黒線…新横浜折り返し。相鉄直通海老名・湘南台方面乗り入れ。計10本〜14? 東横線…相鉄直通海老名・湘南台方面(各停?)毎時2本位? 以上詳しい人に聞きました。 渋谷通勤ですと朝ラッシュ時は日吉か武蔵小杉で対面乗り換えする事になるかもしれません。 それでも現在の横浜乗り換えより遥かに楽になると思いますよ。 まあこれも予想なので実際は大きく変わる事もあります。あくまでも御参考程度に… 海老名最近凄いですよね。確かに沿線にはあの規模の街はありませんね。 しかし二俣川にはあれ程の開発をする土地がそもそもない気が… |
44:
匿名さん
[2016-03-17 17:18:44]
>>43さん
ありがとうございます。 私も同様な話を何かの記事で読んだ覚えがありますので そうなる確率が高いのではないかと思います。 今に比べれば格段に良くなりますね。 東横線横浜駅が地上駅だった頃の乗換えを意味もなく思い出しました(笑) |
45:
匿名さん
[2016-03-18 17:40:32]
二俣川は海老名くらいまでになるのは難しいかもしれないですが
急激な変化がなさそうな感じの街としては 先を見通しやすい、という面があるのではないかしらと思いました。 電車についても色々とありがとうございます。 なんだか難しくって…(汗) |
46:
購入検討中さん
[2016-03-18 18:19:18]
価格が早く知りたいです。ここって準備室立ち上げ、モデルルームオープン、販売スケジュール等、問い合わせのたびに案内される時期がコロコロと変わり、なんだか不安を覚えました。読みが甘いのか、何か支障が出ているのかわかりませんが、どうせ延び延びになるならもっと遅らせて新綱島駅前のタワーと比較できたらいいのに・・・あまりに高かったら新綱島のタワーと変わらなくなってしまいますよね??資産価値はあちらの方が上でしょうし・・・・迷うんだよなぁ・・・
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47:
上海に住んでた男 [男性 60代]
[2016-03-18 18:53:25]
私が海老名のことを知らな過ぎるのか、はたまた二俣川を買いかぶり過ぎなのか・・
でも、海老名って、私の中ではどうしようもく田舎、横浜にメチャメチャ遠いしね・・ 海老名ってのは厚木の仲間になってるんです、私の頭の中では・・ 二俣川の方が圧倒的に便利だと思いこんでる人間にしてみますと、 海老名の方が上だという見方が、ワカランのです。 駅直結ってのが大きな魅力だと思っています。 まず250万なんてありえない・・もし250万なら即決ですね。 南東角部屋を・・ |
48:
購入検討者さん
[2016-03-18 19:11:14]
>>46さん
ここが高かったら新綱島はさらに高くなるので比較するまでもありませんよ。 ただ、新綱島は定期借地にするかもしれないとのことなので、販売価格では それほど差が出ないかもしれません。 >>47さん 「海老名のことを知らな過ぎるのか、はたまた二俣川を買いかぶり過ぎなのか・・」 両方だと思います。 相鉄沿線の人でなければ二俣川も海老名もイメージ的にさほど変わらないと思います。 海老名に一度お出かけになってみるといいですよ。 ものすごく変わりましたから。 街としての魅力は圧倒的に海老名の方が上です。 立地は二俣川でしょうが、駅直結というだけで都心へのアクセスはそれほど良い とは言えません。 私も250万はないと思いますが。。。 |
49:
匿名さん
[2016-03-18 20:32:31]
>>48
海老名にららぽーとができようがド田舎であることに変わりはないよ。 二俣川も横浜の片田舎、運転免許試験場がなければ誰も行かない駅。でも腐っても横浜アドレス、横浜・都心へのアクセスは海老名よりは大分まし。 これからの時代は郊外になればなるほど、人口は減少し、不動産価格も急落。 資産価値は二俣川が上。 |
50:
匿名さん
[2016-03-18 20:43:33]
>>49
きっと海老名は急落しないよ。 |
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51:
匿名さん
[2016-03-18 21:32:36]
海老名なんて興味ない。このスレに書き込まないでもらいたいな。海老名のマンションスレで勝手に盛り上がって下さい。
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52:
購入検討中さん
[2016-03-18 23:05:42]
坪400はすると思います。
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53:
購入検討中さん
[2016-03-19 08:18:47]
>>46さん
そうなんですよねぇ。 工期が大幅に遅れてるんじゃないかって心配してしまいます。 よくワンフロア造るのに1月なんて話からすると低層階はそろそろ 形が出来てきてもよさそうな時期ですよね。 タワーマンションは工期が短くて済むんですかねぇ。 |
54:
匿名さん
[2016-03-19 08:25:33]
タワマンは1フロアあたり2週間
早いですよ |
55:
購入検討中さん
[2016-03-19 10:02:44]
皆さんがおっしゃっている坪単価って一番条件の良い向き、高層階を想定しているのでしょうか?70平米の部屋として
坪300なら6600万、350なら7700万、400なら8800万、二俣川ってそんなに人気がでる場所でしょうか?そこまでだせるなら、よっぽど二俣川に思い入れがあるかた以外は他を購入されるんじゃないでしょうか? グレーシアだし、相鉄さんも売れ残るのは嫌でしょうからそんな強気販売はしないんじゃないかな・・・ 新綱島って定期借地なんですか?もう発表されたのでしょうか? |
56:
匿名さん
[2016-03-19 10:53:37]
FIX角の南側は蒸し風呂らしい ホントかな? |
57:
匿名さん
[2016-03-19 11:25:49]
窓の性能もアップしてるからそこまでの事は無いかと。。
Low-E複層ガラスなんだろうし。 基本的にタワマンは高層階ほど乾燥する事が多いですね。 あと換気装置はここは第1種(熱交換タイプ)でしたっけ? |
58:
匿名さん
[2016-03-19 14:53:36]
46さん>
近所に住んでいるものです。 いかんせん相鉄という会社がマイペースな三流企業なので、子会社である相鉄不動産もいわずもがなかと。。ですので今後も大手デベではあり得ない手際の悪さや何かと検討者に粗相を掛ける出来事があるとは思いますが、どうか大目に見守ってあげてください。(未だにテナントビルのデザインも確定していないようですし、詳細設計の詰めも煮詰めてなくてその辺との調整で一杯一杯なのかもしれませんね…) ただ、マンション自体は立地も規模も悪くないと思いますのでじっくり御検討されてみては如何でしょうか? 余談ですが、個人的には商業施設がどうなるのかが見ものですね。今回のコンサルタント業務は二子玉川ライズを担当したアールアイエーが当初から進めています。駅舎も積み上げて商業施設を増設するようです。勿論テナントエリアは相鉄が取得してしまいましたが、少なくとも巨大なローゼンと巨大な老人ケア施設が入って終わり、という風にはならないとは思います。 最低限今風のモールにあるショップは入るとは思いますよ。 余談でした。 |
59:
購入検討中さん
[2016-03-19 15:46:34]
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60:
匿名さん
[2016-03-19 17:47:28]
西友、ライフが近くだし便利でいいね。
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