グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
4524:
評判気になるさん
[2016-09-11 11:39:18]
|
4525:
익명씨
[2016-09-11 12:57:37]
|
4526:
匿名さん
[2016-09-11 16:04:25]
>>4523 匿名さん
まあそうだろうね。そもそも分譲物件は固定資産税だの修繕費だのいろいろ経費かけてる。たとえ購入価格より高く売れても、それにまた売却益に税金かかるし、不動産で儲けようなんて簡単ではないでしょう。賃貸よりはましと言う程度か。 |
4527:
匿名さん
[2016-09-11 16:42:30]
本日無事契約しました。あとは、So-ing有償プランの打ち合わせ待ちです。これからが楽しみです。
|
4528:
住まいに詳しい人さん
[2016-09-11 16:51:36]
>>4522 マンション投資家さん
投資じゃないですよ。 自宅の買い替え(正確には、買い増し後、売却) おかげさまで、30代で、1.5億以上の物件が買えました。 二俣川はたまに行きますが、ここは文句なしに買いでしょう。 |
4529:
匿名さん
[2016-09-11 17:30:48]
11年前だとミニバブルが始まった頃。その前はバブル後の価格下落が続いて不動産価格は底だった。ギリでセーフのタイミングってところでしょ。
住まいサーフィンって最後にババをつかんだら身動きが取れなくなってお終い。 |
4530:
匿名さん
[2016-09-11 17:37:58]
ここは延伸中止ってババリスクがあるから、転売益って捕らぬ狸の皮算用はしないほうが賢明。
|
4531:
匿名さん
[2016-09-11 17:38:35]
|
4532:
匿名さん
[2016-09-11 17:44:10]
|
4533:
匿名さん
[2016-09-11 17:52:57]
買い増しできるってことは、キャッシュかダブルローンの審査が通る資質。
ローンでぎりぎりの庶民とは別世界の話。 |
|
4534:
匿名さん
[2016-09-11 18:18:07]
|
4535:
匿名さん
[2016-09-11 18:20:24]
|
4536:
匿名さん
[2016-09-11 18:50:54]
|
4537:
匿名さん
[2016-09-11 18:53:43]
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/2819-3-500-3ldk
三方一両損、これを実践してる某電鉄系不動産、さすがです‼素晴らしい、企業の鏡‼ |
4538:
匿名さん
[2016-09-11 19:25:54]
>4534
要望出してる時点で分が悪いってことじゃない。それに都に出しても、あちらは市場移転にオリンピックと難問山積。交通はオリンピックが最優先。市場移転の遅れで、道路工事が遅れるのも確定してるわけだし。 |
4539:
匿名さん
[2016-09-12 09:52:33]
>>4538 匿名さん
東急が延期になったからJR新宿行き4本では足りないと思ったからでしょ。 元々横浜市はJR直通線では需要を満たせないと踏んで東急直通を相鉄にやらせた経緯が有るんで余計焦ってるんでしょうね。 当初相鉄は直通線は客寄せパンダ的扱い(横浜駅の沈下は困る)で良かった。 横浜市は交通体系の一角を担うものにならないと金の無駄&新横浜の発展も兼ねて東急直通をねじ込んだ。。 と、スタンスが違った。 東京駅直通は言うだけタダだから取り敢えず言ってる感じでは? |
4540:
マンション検討中さん
[2016-09-12 12:53:47]
そこまでこの物件と相鉄線中心で世の中回ってないと思いますがねぇ~。でも色々な意見や推測、とても興味深く拝読させていただきました❗そろそろこの掲示板の役目を終息を迎えますね。
|
4541:
匿名さん
[2016-09-12 17:22:24]
とにかく、昔から、横浜の鉄道網は良く揉めているので、すったもんだ横浜です。横浜駅の物理的沈下は別として、心理的沈下に相鉄がどう対応されるか、今後の二俣川駅の役割は、名実共に岐路に立たされています。
|
4542:
匿名さん
[2016-09-12 17:30:22]
新横浜、菊名、東神奈川、横浜、桜木町、そして、ここ二俣川。とにかく、ポイントとなる駅で、なんかイマイチ使い勝手に問題が。二俣川は、まだこれから先の問題かも。頑張れ二俣川!
|
4543:
匿名さん
[2016-09-12 17:33:20]
横浜線が問題なだけか。相鉄関係ないか。二俣川にグリーンライン早く来て!横浜市、お金ないか。
|
例に挙げてもらった建物はここより倍のスケールメリットで修繕費@210円ぐらい。
ここは初期設定が安すぎですね。年間4000万ぐらいの積立てか。15年目のタワーの大規模修繕で12億なんて話がありますから、早期から初期設定の3倍ぐらいにしないと結構な額の一時徴収金が必要でしょうな。