グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
442:
購入検討中さん
[2016-05-07 18:33:51]
280もあり得ない
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443:
物件比較中さん
[2016-05-07 18:44:00]
しがない勤務医ですが、坪350以下なら文句無しに安いです!
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444:
購入検討中さん
[2016-05-07 18:47:46]
350万円、万歳!
350万円で、販売してください。 よろしくお願いします。 |
445:
物件比較中さん
[2016-05-07 18:56:29]
この物件はJVですし、どこのデベが発言力強いかによって最終的な価格は変わるのよるでは?三井なら比較的良心的。野村なら周辺より1割高く売るでしょうし、
相鉄は謎ですが(笑)。 |
446:
匿名
[2016-05-07 20:21:05]
二俣川なんて、40年前はそこら中畑だらけで駅前には農協しかなかった横浜北西部のダサい田舎町でしょ(笑)
そこに、相鉄がお洒落なファッションビル『GREEN GREEN』を作りました☆(2014年9月24日、惜しまれつつも再開発のために閉館しました) 相鉄沿線には、オサレで高級な店よりも相鉄ローゼンや相鉄ライフのような庶民的なスーパーが似合います☆ 高級品は、急行電車で10分の"横浜高島屋"に行けばいいのですからね!! |
447:
匿名さん
[2016-05-07 20:58:49]
>>446
時代は変わっていくんだよ。認識してね。、乗り遅れるよ。 |
448:
ビギナーさん
[2016-05-07 21:25:43]
現地見て来ました。想像よりも田舎ですね(笑)
周りは古い一戸建てが多くいくつかマンションも建っていますがけっこう古い感じでした。 西友に行って見ましたが、物価は安いみたいです。 弁当が380円と庶民価格で売っていました。 また、相鉄線の中で大和のマンションの広告を見ていた人が3LDKが3千万台で高いと言っていました。 近隣の人にの素直な感想だと思いました。 二俣川のマンションも安くしないと売れ残りそうだと感じました。 どちらにしても、現地を見に行った方が良いと思います。 |
449:
購入検討中さん
[2016-05-07 21:28:41]
二俣川だけが変わって行くわけではない。
やらなけらば他のターミナルにぼろ負けするだけであって、やったからといって、上回れるわけでもない。結局相対的地位は変わらないんだよ。すでに海老名に負けちゃってるし。 東京直通は、もちろん相鉄にとってはいいことだけど、むしろ二俣川より新横浜駅の発展を後押ししてしまう可能性の方が高い。 やるんだったら、大規模商業施設とかシネコンとかが成立するような、もっと面的拡がりを持ったものでなければ。 いかんせん中途半端。 |
450:
購入検討中さん
[2016-05-07 21:41:03]
坪単価280万円の表現した口コミは、削除されていますね。
結局、280万円で販売したいため、一生懸命に300万円だの330万円だの、高いイメージを持たせて、高値の280万円で販売し、安いイメージを持たせる古典的な販売戦略を踏んでいるのが、ミエミエ |
451:
購入検討中さん
[2016-05-07 21:49:54]
280万、280万、280万
高い、ありえなくねー |
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452:
購入検討中さん
[2016-05-07 21:59:26]
相鉄は堅実ですよ。この物件失敗すると、南万騎が原の駅前マンションもコケるし、いずみ野線沿線の旧分譲もマイナスイメージになりますので、絶対大盛況で早期に終わらせたい筈です。野村が1人頑張って、それに三井が乗っかっている感じでしょう。三井はどちらでもいいじゃんでしょうけども。ただ相鉄のマンションですから、価格は野村の300は通りませんよ。275くらいに落ち着くと、思いますよ。
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453:
近隣住人
[2016-05-07 22:08:21]
>448さん
西友は今はもう米国ウォルマートですからね。アメリカ的な安物売スーパーになってしまいました。他の地域でもスーパーではコストコとか家具ではIKEAとか、アパレルではGAPとか海外安物が各地域に流れ込んでますが、これが今の日本の現実です。日本の給与所得者の平均年収は450万円くらいと言われてますので、大和で3000万円台が高いと会話されてる方がいても何の不思議もありませんね。二俣川のマンションですが、高ければ高いで買える人だけが買うべき物件なので、いたずらに安くする必要は全くないでしょうね。 |
454:
物件比較中さん
[2016-05-07 22:44:16]
高く売って
相鉄線の路線価格を上げてほしいです。 あと、グレーシアブランドも上げてほしいです。 cmやってくれないかな? プラウドはなんか、高級感を、感じるんですよね |
455:
匿名さん
[2016-05-07 22:53:57]
>>454
どんな関わりの方?相鉄にマンション持ってる高値転売希望のかた? |
456:
購入検討中さん
[2016-05-07 23:19:06]
275でなく、245の間違えでないの??
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457:
匿名
[2016-05-07 23:30:12]
>>449さん
新横浜駅の新幹線ホームから見える篠原口の田舎すぎる風景は、いつ見ても"ここ本当に横浜!?"と思います。。 ロータリーにはセブンイレブンがぽつんとあるだけで、あとはアパートや古くて汚らしい駅ビルが…。 篠原口の"オゾン通り"の飲食店も、独特な雰囲気ですね…。 表玄関であるキュービックプラザとは、あまりにも違いすぎますね!! |
458:
匿名さん
[2016-05-07 23:36:13]
篠原口は、再開発に対する地権者の反対が強くてこう着してるんですよ。ただ逆に大化けの可能性も残されているわけで。
まあ、鶴見川方面だけでも十分と言えば十分ですが。 |
459:
匿名さん
[2016-05-07 23:55:06]
篠原口は、横浜線でしょ。
新幹線・横浜市営地下鉄とは大違いですね。 相鉄と横浜線は似てるかな? |
460:
購入検討中さん
[2016-05-08 00:02:22]
2015年予定通り、JR都心方面直通運転出来ていれば、285万でも、都心方面から顧客引いて来れましたが、結局どのような運行になるのか不明では、250万が限界じゃない。羽沢にマンションが出来て、それなりの商業施設が出来たら、二俣川駅なんて、免許センターの駅イメージしか無いし、これから、さらに開発出来る土地も無いし、タワー一本しか、目玉が無いのだから、戸建て住まいの老人の買い替えを取るしか、二俣川でタワー買う人いないよ。
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461:
購入検討中さん
[2016-05-08 02:50:36]
460>>まあその辺りの値段が沿線民の感覚に近いかと。
相鉄はJR直通がコケたんで相当痛い筈。高値で売るシナリオも予定してたでしょうが結局、沿線内の需要で補うしかなくなってしまいましたから。 まあ高齢者の買い替え層は居るんで今回だけは需要はあるかと。 問題は開通した後ですね、2021年に羽沢の街が完成すると都内通勤はあちらが有利なんで二俣川が今のプレステージを維持出来るのか。 沿線内が不安な人は新綱島とかに流れるのかな… 向こうは綱島SST・Appleとか動きが大きいので人気出るかも。一応東横使えるし都内近いし。 |