相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49
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グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

現在の物件
グレーシアタワー二俣川
グレーシアタワー二俣川
 
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番)
交通:相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
総戸数: 421戸

グレーシアタワー二俣川ってどうですか?

4164: 名無しさん 
[2016-09-04 16:13:26]
>>4152 匿名さん
そんなの警察に通報して一掃すれば良いよ。


4165: マンション検討中さん 
[2016-09-04 19:57:57]
販売住戸は、売れ行き良かったんでしょう。
無抽選部屋が多かったのは、高くても本当に住みたい人が買えたのだから、良かったんですよ。

その後、マンション価格が上がろうが下がろうが、買った方が一喜一憂すれば良いこと。

結果的には、無抽選部屋が多数ならば、お買い得でも無く、人気があった訳でもなく、駅直結という最大級なポイントがある割に、買えなくて残念だと思う方が少なかったということが判明しただけ。
4166: 匿名さん 
[2016-09-04 20:26:11]
>>4165 マンション検討中さん

そうですね。

だからこそ、中古相場は、まずドンっと下がって、駅直結なので、その価格を維持できる。強みですよね。

やはり、中古狙いだね。
4167: 住まいに詳しい人さん 
[2016-09-04 21:09:37]
>>4166 匿名さん

噴飯ものw
4168: 匿名さん 
[2016-09-04 21:17:28]
>>4167 住まいに詳しい人さん

高くて抽選少ない物件なのだから、中古価格が上がるわけないでしよ。

今は舞い上がってて冷静さを失っているようですが、これはもう、事実なのです。

中古購入者が住み始めると「なんであいつはうちより1000万円安く住んでるんだ?」って、状況になるのですよ。



4169: マンション検討中さん 
[2016-09-04 21:22:53]
>>4167 住まいに詳しい人さん
将来のことは誰にも分からない。



4170: 匿名さん 
[2016-09-04 21:28:10]
>>4169 マンション検討中さん

それを言ったら…
再開発も成功するか失敗するかわからない
中古になってどのくらい下がるかもわからない
4171: 匿名さん 
[2016-09-04 21:32:31]
>>4164 名無しさん

あなたは、VIPか何か?路上に留まっているだけの人を警察を使って排除するおつもり?
4172: マンション検討中さん 
[2016-09-04 21:40:25]
>>4170 匿名さん
そうでしょ。
4173: 匿名さん 
[2016-09-04 21:47:12]
>>4170 匿名さん

再開発って…。老朽化した駅ビルを建て替える位のものでしょうね、基本的には。成功とか失敗とかという次元ではないと思いますが。
4174: 匿名さん 
[2016-09-04 21:54:25]
中古しか買えない人は中古を買えばいい。
いくらで買えるか、どの部屋を買えるか全く検討つかないものを待てばいい。
それだけです。
4175: 匿名さん 
[2016-09-04 21:55:46]
二俣川駅は、視覚障害者の方が利用する施設があるとのことで、ホームドア設置も含めてバリアフリー推進駅です。車椅子の方々にも優しい駅になるでしょう。
4176: 匿名さん 
[2016-09-04 21:57:06]
>>4170 匿名さん

商業施設が成功かどうかは、テナント次第かも。多少なりとも中古価格に影響するはず。この莫大な開発面積を使って鶴ヶ峰レベルなら住みたい人減るでしょ。
今までの相鉄レベルから脱却出来れば利便性が上がるので人気も高まるでしょうね。
4177: 住まいに詳しい人さん 
[2016-09-04 22:21:22]
>>4168 匿名さん

未だに高いと思っている時点でアウト。
私に言わせれば、鶴ケ峰の方が高い。
4178: 匿名さん 
[2016-09-04 22:22:59]
商業施設、店舗数も含めどんな店が入るか気になりますね。
4179: 匿名さん 
[2016-09-04 22:30:11]
4176さん、
その相鉄レベルを越えようと、JR線、東横線直結を計画していたはずですけど。
しかし、旭区役所のお膝元、鶴ヶ峰駅も負けてはおれません。
4180: 匿名さん 
[2016-09-04 22:36:35]
問題は、今の計画が完成したところで、単なる中間駅という性格は変わらないということなんだよな。
違う路線が交わって乗り換えが発生することによって、初めてターミナルとしての賑わいが生まれる。直通で利便性が向上しても、そのままスルーされるだけて誰も降りてくれなくては、何も発展につながらない。
その点、京急と地下鉄の乗り換えや大きなバスターミナル機能のある上大岡とは大分様相が異なるわけで、街としての低落傾向に歯止めをかけるのは、思った以上に難しいような気がする。
その意味でこのマンションは、地域相場とはかけ離れた価格ゆえ、資産としての価値を維持し続けることは、ほとんど不可能ではないだろうか。
単なる所感です。スルーしてください。
4181: 匿名さん 
[2016-09-04 23:05:25]
将来の渋谷駅を目指すべきかどうか。
4182: 匿名さん 
[2016-09-04 23:40:12]
みんな何と戦ってるの?
ざっと見た感じ購入できなかった人がネガキャン投稿してるの?
4183: 匿名さん 
[2016-09-04 23:43:49]
>>4182 匿名さん

いえいえ、二俣川駅の利便性を冷静に分析しているところです。

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