グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
3702:
匿名さん
[2016-08-29 11:23:46]
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3703:
匿名さん
[2016-08-29 11:30:41]
あんだけ煽って即完できなかったんだ〜
いつもの一人何役もやってる瞬間蒸発くんは健在かな〜? |
3704:
評判気になるさん
[2016-08-29 11:54:14]
駅中のドトールも本日閉店
駅もリニューアルに入り、老朽した駅も生まれ変わります しばらくはドトール無くて、困るなあ |
3705:
評判気になるさん
[2016-08-29 11:57:06]
25階以上のオプションの打ち合わせですが、
年内でモデルルームなくなるので、 年内で打ち合わせをお願いします とのことです |
3706:
匿名さん
[2016-08-29 12:03:40]
鉄道事業というのは、国と県横浜市と鉄道機構の三者の事業負担で相鉄は負担しません。
相鉄は借りるだけです。 また、電車運賃は勝手に値上げ出来ないので、原価が高いからといって、青天井ではなく、高速道路とかと同じように利用が少ないと値下げに向かいます |
3707:
匿名さん
[2016-08-29 12:05:11]
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3708:
匿名さん
[2016-08-29 12:35:09]
>>3706 匿名さん
地元説明会で相鉄が二俣川〜羽沢で横浜と同額にしたいと明言してましたね。その時点で距離が短い分加算運賃は乗るという事です。 東急直通線も加算運賃は乗るそうです。 2路線を跨ぐ分、東横線の様な安めの運賃には出来ないそうで。 東急直通線は当初30年で減価償却する計画で、1日27万人利用で東急と相鉄が鉄建に線路使用料を支払う形を取ります。 北総線並という意見ですが最終的にはありえるかもしれませんね。 |
3709:
匿名さん
[2016-08-29 19:43:24]
>>3699 マンコミュファンさん
何をおっしゃいますやら。 マンションほど相場の予想し易い資産は他にありませんよ。 大体、エクラスの販売時期に相場がピークだと言われていたことなどまったくありません。「小杉なのにこんなに高くなったんだ」という感想があっただけです。 マンション相場は、おおよそ周期は5年から8年の繰り返し。今回は、12年末をスタート地点とする上がり相場のピーク高原状態。 オリンピックや建築費の高値止まりなどもあって下支え力は強いけど、値上がり局面が終わったというのは業界周知の事実。後は下がって行くのみ。 努々浮かれることないように。 |
3710:
マンション検討中さん
[2016-08-29 20:40:47]
>>3708 匿名さん
北総線は言い過ぎにしても南北線が乗り入れる埼玉高速鉄道ぐらいは見た方がいいでしょうね。 目黒線の日吉から浦和美園だとじいっと座ってるだけで乗り換え2回扱いで970円です。84分も乗ってられますからお得っちゃお得ですが埼京線と武蔵野線乗り継いだ方が安くて早かったりします。 |
3711:
匿名さん
[2016-08-29 21:31:40]
商業施設の概要
情報出ましたでしょうか? 相鉄さん、マイナス情報出したんだから 商業施設で目玉だして、プラス情報欲しいなあ 映画館とかグルメのラインナップ 今がチャンスだけどね |
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3712:
匿名さん
[2016-08-29 21:51:42]
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3713:
匿名さん
[2016-08-29 22:28:36]
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3714:
匿名さん
[2016-08-29 22:31:54]
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3715:
匿名さん
[2016-08-29 22:59:09]
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3716:
匿名さん
[2016-08-29 23:00:44]
東急直通線、用地の3割が未買収、完成施設が何もないという現実。
hiyosi.net/2016/08/27/tokyu_sotetsu-10/ はたして2022年にすら完成するのだろうか。 |
3717:
匿名さん
[2016-08-29 23:02:48]
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3718:
マンコミュファンさん
[2016-08-29 23:07:06]
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3719:
匿名
[2016-08-29 23:29:26]
東横線の延期について、登録当日に知らされました。
ここを見ておけば事前に分かったんですね。購入を決めてから評判は見ていませんでした。 登録をしましたが、99%止める予定です。 相鉄が売主であたかも東横線に直結するようなことを言われていたので、そこに全く疑いを持っていませんでした。今思えばこの件についてリスクを考えなかった私もダメだと思いますが、相鉄が売主なのに登録の直前まで東横線の計画がここまで大変なことになっている事に気がつかないなんてどうかと思いますよ。 いろいろ調べてみましたが、計画中に頓挫している線路は非常に多いです。未成線で調べればわかりますよ。 東横線については最早期待ができません。契約してから再延期のニュースを見てガッカリして、引き渡し前に中止になってガッカリする可能性なんてとても私に耐えられません。 幸い一倍なので誰にも迷惑をかけませんので、一応1%の可能性は追います。ここと決めてから2カ月以上経過しました。何度も足を運びました。本当に悩みました。それが全て無駄になるのもとても怖いことです。 高いと思いましたが、東横線の駅直結物件であればこの値段も妥当であるというのが購入を決定するひとつの要因だったので、それが突然なくなって、その時は全く頭が動きませんでしたが今は本当に悲しい気持ちになっています。同じ気持ちの方はいませんか。 |
3720:
匿名
[2016-08-30 00:07:09]
残念ながら私はあなたと同じ気持ちではありません。
だからこそ、逆に聞きたいです。 1%の未練は何ですか? |
3721:
匿名さん
[2016-08-30 00:21:03]
東横線と直結するイメージで検討していたのであれば、やめたほうがいいと思います。延期とか関係なく。相鉄線は、あくまでも、横浜駅をターミナルとするローカルな路線です。
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東急直通線はTXというよりは北総線並みの運賃になるのでは…
二俣川〜渋谷or目黒1000円とか…
JR直通線の方が安い可能性もありますよ二俣川〜渋谷700円とかね。