グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
3180:
マンション検討中さん
[2016-08-10 11:28:31]
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3181:
匿名さん
[2016-08-10 11:31:04]
>>3178 匿名さん
私見ですが 相鉄の方針として特急は横浜のみに限定するそうなので直通線後は本数を増やして横浜への速達性を保ちつつ二俣川で各停と待ち合わせるんでしょうね。 鶴ヶ峰は乗降人員が多いので快速は本数を減らして残すと見ています。 西谷〜平沼橋の乗降人員て実はそんなに大した数ではないので相鉄としてはそれより下りのパイを優先するはずです。 急行は目黒線直通に少数適応される形で生き残ると思います。 東急は渋々…との事ですが確かに半分は当たってると思います笑…が、県央エリアの新横浜や渋谷へのニーズをゴッソリ持ってこれる事を考えると新横浜止まりをメインにすると旨味が少ないはずです。 よって新横浜止まりよりは直通の本数が多くなるはずです。そうしないと横浜市が相鉄の速達性を向上させるために割って入った意味もなくなりますし。 因みに東横・JR直通は各停のみと思っておいたほうが良いです。線路容量が足りない所にねじ込むカタチになるからです。 |
3182:
匿名さん
[2016-08-10 12:50:40]
東急直通は専ら目黒線の延長という形態になるので、本数的にもこちらがメインですし、相鉄線内の種別や本線・いずみ野線への割り振りは別としても、二俣川視点では半数くらいの列車が直通となるでしょうからイメージしやすいと思います。
一方でJR直通のほうはよく分からないですね。 武蔵小杉・東戸塚を中心に利用客が増加して混雑緩和対策に追われているため、朝ラッシュピーク時間帯を中心にJR側で直通運転を受け入れる余地があるのかどうか、かなり疑問です。 昨年のダイヤ改正でライナーを1本削って増発原資に充てたものの、混雑率改善には至っていない状況。 あとは相鉄自身の問題なのですが、輸送障害発生時に柔軟な運用(動かせる区間は運行させる等)ができるようになればいいですね。 >>3181 匿名さん > 西谷〜平沼橋の乗降人員て実はそんなに大した数ではない 各駅の乗降客数を足していくと、いずみ野線各駅のそれをはるかに上回ってしまいます。 ここを大したことないとして扱うにはちょっと無理があるかと。 |
3183:
匿名さん
[2016-08-10 17:29:54]
資料請求を‥と思い電話しました
応対の方の尊大な態度にびっくりしました 人気物件のためなのか、ものすごく横柄な言い方に、怒りを通り越してがっかりです そんな扱いを受けた自分がすごく惨めでした |
3184:
匿名さん
[2016-08-10 18:55:09]
あまり気分の良いものではなく、お気持ちわかります。
でも二俣川のランドマークタワーとなるマンションですから、住民の格調を求めるのはわかる気もします。スカイラウンジやライブラリ、コミュニティルームなどソフト面で住民がこのマンションの主役だというコンセプトは良いと思います。 このマンション住民に相応しいのはどういう人だろうと悩んでいます(泣)。 |
3185:
匿名さん
[2016-08-10 19:46:19]
ここと武蔵小杉の売れ行きみると、不動産市況が好転しはじめているね。
バブルがくるよ。 |
3186:
匿名さん
[2016-08-10 20:58:15]
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3187:
匿名さん
[2016-08-10 21:34:40]
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3188:
マンション検討中さん
[2016-08-10 21:47:13]
電車の情報なんかがもう少しわかってから発売にして貰いたかったなー
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3189:
マンション検討中さん
[2016-08-10 23:50:31]
>>3178 匿名さん
東急は渋々ではありません。 目黒線を延長させるだけで、念願の新横浜に路線を伸ばし、その先の相鉄沿線住民の足をゴッソリ奪えるのです。 西谷から平沼橋間は発展性や地域力が今後見込めませんので、相鉄としては、二俣川以西の速達列車をいかに効率的に運用するか、直通線とのバランスを考え、特急、急行のダイヤ組をします。 西谷から平沼橋間は各停のみですが、西谷始発となりますし、混雑も緩和されますので、サービス向上となりますが本数は減ります。鶴ヶ峰は急行止まらず、快速は都心直通線種別(東急線内急行)になると、横浜への利便性が微妙になります。 JRへは、新宿方面で2〜4本/時の運行ですので、相鉄線内は各停で、西谷で横浜行きに接続パターンですね。 |
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3190:
匿名さん
[2016-08-10 23:53:53]
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3191:
匿名さん
[2016-08-11 00:00:55]
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3192:
匿名さん
[2016-08-11 00:05:48]
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3193:
匿名さん
[2016-08-11 00:42:09]
延伸の具体的な内容は書いてないのに、みなさん想像して何意味があるの?
以前坪単価のことにあーだこーだ議論されていたこととなんら変わらない。 しかも、どっかのHPに推測で書いていたことの焼き直し くだらんわ。 |
3194:
匿名さん
[2016-08-11 00:58:43]
えー、想像なのー!くだらない。時間の無駄。
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3195:
匿名さん
[2016-08-11 01:06:21]
>>3189 マンション検討中さん
渋々になるのは間違いなくJRのほうだろうと思います。 今回の直通プロジェクトにおいてJRは連絡線の運営主体ではないので、相鉄はJRに対して調整等を行っていかなければならない立場です。 JR側では利用客増加中の武蔵小杉、実現の見通しが立たない大崎連絡線などの課題が山積です。 それと工事のほうも間に合うのですかね。貨物との調整が大変で、年始くらいしか長大間合いが確保できないようですが… |
3196:
匿名さん
[2016-08-11 07:29:03]
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3197:
匿名さん
[2016-08-11 07:53:30]
皆さんピント外れの話が多すぎる。
都心へ直接行きたいならば都心に住めば良いし 相鉄の対応にデペ並みの能力を求めるなら他社の物件をどうぞ。 ここは、大金を投じて二俣川に住みたい人が買えばいいんですよ。 将来バブルが来て旭区が関東の頂点になると信じる人でいいんですよ。 |
3198:
マンション検討中さん
[2016-08-11 08:07:54]
>>3193 匿名さん
えっ⁉︎ この物件の最大にして唯一の売りって、東急とJRとの直通ですよね。 それがイマイチ使い勝手が良くないのであれば、買わないですよ。 個人的には、なるほどと参考になる書き込み多いですけどね。 |
3199:
匿名さん
[2016-08-11 08:10:32]
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あと20年したら西谷が今の武蔵小杉みたくなってたりして