三菱地所レジデンス株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
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入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25
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売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

現在の物件
ザ・パークハウス 中之島タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
総戸数: 894戸

ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5

6452: 匿名さん 
[2017-07-27 01:28:12]
[NO.6450~本レスまで著作権者様からのご指摘により画像を削除、および削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6453: 匿名 
[2017-07-27 19:01:10]
http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170727-OYT1T50024.html

延伸されると良いですねー
6454: 先手先手さん 
[2017-07-27 19:46:24]
>>6453 匿名さん
なにわ筋線も織り込まれてない中之島タワーが如何にいい買い物かがよく解る。
仮に後発のシエリアタワー中之島なんかは、なにわ筋線を織り込んだ価格になるから数割増しだよね。

6455: 匿名さん 
[2017-07-27 20:18:15]
なにわ筋線を織り込まなくても、
シエリアの方が南が抜けていて 西側や東側の圧迫感も少ないんだから
割高になるのは当然じゃないかなー。

逆に言うと、パークハウスはその分が弱点になるから
そこに納得できれば、シエリアと比較するとお得になる。
6456: 購入経験者さん 
[2017-07-27 22:56:31]
わたしは6454さんの方が正論に思えます。
6455さんのご意見はなんか違う気がします。
6457: マンション検討中さん 
[2017-07-27 23:34:47]
>>6439
マジですか!?
もう完売間近かい・・・
6458: 匿名 
[2017-07-28 00:30:02]
>>6453 匿名さん

正直、JR桜島線と共同延伸のほうが
いいですね。
予想路線図ではUSJ客が見込めない
6459: 匿名さん 
[2017-07-28 02:05:25]
実現すればなにわ筋線よりも>>6453の方が時期がかなり早そうですな

もしそうなったら中之島便利良すぎて北浜、本町超えるかもね
6460: 通りがかり 
[2017-07-28 07:11:44]
>>6459 匿名さん

なにわ筋線が出来たら4丁目と5丁目は北浜より便利になりますね。
6丁目は似たようなものかな。
梅田に出る時間は変わらないだろうし、京阪が延伸すれば北浜も恩恵が受けられるし。
6461: 匿名さん 
[2017-07-28 07:27:38]
なにわ筋線や京阪中之島線が最近になって活発に論じられるようになって良かったです。
周辺の再開発プロジェクトが動きそうな気配もチラホラ。
中之島タワー周辺は静かで便利なリバーサイドの都心部として発展します。
6462: 匿名さん 
[2017-07-28 07:55:06]
>6456

マンションを北から建てるのは、その方が売りやすいから。
別にここを悪く言うのではなく、よくある話。

中之島線は九条に伸ばす方が簡単なんだろうけど
結局乗り換えないと意味がない路線になるからね。
できれば直通の路線が欲しいところ。
ただ、そんなこと言ってるといつまでたっても延伸なんて無理なんだろうな。
6463: 匿名さん 
[2017-07-28 14:16:20]
>>6460 通りがかりさん
そんな変わるか?
北浜から歩いて淀屋橋いけるから同じくらいだと思うんですが。結局御堂筋はつよいよ。
6464: 匿名さん 
[2017-07-28 16:07:34]
>>6463 匿名さん
将来的には、複数の鉄道会社や関空新大阪が繋がるなにわ筋線が取って代わる主要路線になるからなあ。

6465: 匿名さん 
[2017-07-28 16:11:48]
>>6462 匿名さん
京都とIRが結ばれたら中之島線が京阪本線になるんじゃないかな。
駅施設の古い淀屋橋駅と北浜駅は廃止にすればいいだけだしね。
6466: 匿名 
[2017-07-28 18:35:10]
>>6465 匿名さん

京都とIRはJRで繋がれるのが一番です。
6467: 匿名さん 
[2017-07-28 21:54:10]
中之島を再生医療の拠点に
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170728/5370181.html

新美術館とアゴラ構想で順調に開発が進みそうですね。
6468: 匿名さん 
[2017-07-28 21:56:13]
>>6466 匿名さん

四条や三条からの方がいいんだよ京都は。

6469: 匿名さん 
[2017-07-28 21:58:34]
>>6467 匿名さん
中之島の再開発はどんどん進みますよね。
それを理解しないビンボーな人はほっといていい。笑

6470: 匿名さん 
[2017-07-28 22:00:33]
>>6469 匿名さん
よーくわかってますから、くれぐれのスレッドを荒らさないように!
6471: 匿名さん 
[2017-07-29 02:51:59]
なにわ筋線は2031年完成予定ってらしいけど、
遅れることはあっても早まることはないだろなあ

先が長すぎる・・・
6472: 匿名さん 
[2017-07-29 08:15:50]
>>6471

またお前か、、、他に無いんか
6473: 匿名さん 
[2017-07-29 10:14:29]
>>6467 匿名さん
再生医療はいらないなぁ。
6477: 匿名さん 
[2017-07-29 11:01:41]
少なくともマンションを真剣に買おうと思っている人にはデメリットが多すぎる。
唯一の夢が幻のなにわ筋線では淋しいね。
6480: 匿名さん 
[2017-07-29 12:21:54]
[No.6474~本レスまで一部を、他の利用者様に対する嘲笑発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

6481: 匿名さん 
[2017-07-29 14:07:52]
>>6477 匿名さん
だからこそ、他の利便性の良いマンションを蔑んでいるわけです。
そもそも、マンション掲示板を見ている人を生活保護だとか、無職だとかいう時点でお里が知れているというものです。
6482: 匿名さん 
[2017-07-29 16:18:43]
>>6477
そんなにデメリット多いの?
たとえばどんなことですか?

>デメリットが多すぎる
6483: 匿名さん 
[2017-07-29 18:02:36]
>>6481
金も余裕もあるなら掲示板に張り付いて嫌がらせしないだろう?
6484: 匿名さん 
[2017-07-29 20:52:37]
「噂で買って、事実で売る」が投資の王道。

開通はずっと先でもなにわ筋線決定や中之島再開発の話だけで値上がりしますよ。

6485: マンション掲示板さん 
[2017-07-29 23:08:40]
>>6484 匿名さん

貧乏人にはロバの耳に念仏だよ。(笑)

6486: 匿名さん 
[2017-07-30 21:32:46]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000022-asahi-pol

IRが実現したとして、グランキューブの扱いはどうなるんでしょう。
6487: 匿名さん 
[2017-07-30 22:03:06]
国際会議場という観点から見ると、関空から、なにわ筋線一本で来れるグランキューブの立地の優位性は高そうですね。
リーガと統合開発とか、夢広がりますね。
6488: 匿名さん 
[2017-07-30 22:38:23]
グランキューブが移転して、その後に超高層建築物が出来たりすると、せっかくグランキューブを抜ける高さにした意味が無くならないか心配。
6489: 匿名さん 
[2017-07-30 22:40:59]
>>6487 匿名さん

万博のことを考えても夢洲に移転する方が良さそう。
6490: 匿名さん 
[2017-07-30 22:41:58]
>>6487 匿名さん

リーガロイヤルも夢洲に移転したりして⁉︎
6491: 匿名さん 
[2017-08-02 11:15:23]
どうやらなにわ筋線は今回もうわさ(青写真)だけでお蔵入りしそうです。
国の予算配分も決定は先延び、府や市が1,000億円以上の財政負担に耐えられるとは思えない。JRも南海も阪急もなるべく金は出したくない。
第三セクターとなる経営主体も依然あやふやなまま。
こんなん誰が信じる。大阪人を甘く見たらアカンよ。
6492: 匿名さん 
[2017-08-02 11:22:42]
>>6491 匿名さん
はいはい、ソース出してねー。
6493: 匿名 
[2017-08-02 12:52:07]
投資ならいいが、なにわ筋線できるまで13年我慢することを考えると住むには微妙。お金あるならここは選ばないね。
6494: 匿名さん 
[2017-08-02 12:59:42]
>>6493 匿名さん
その理由づけだと逆にお金があるから投資、
またはお金があるからセコセコせずゆったりここに、ということになるよ。
6495: 匿名さん 
[2017-08-02 13:59:45]
なにわ筋線は全部完成するのは13年だろうけど、
全部完成してから開通されるのかな?

とりあえず新大阪と大阪と中之島5年で繋いで開通して欲しいわ
ちょっとづつ繋げたところから開通がいいけどなあ
6496: 匿名さん 
[2017-08-02 15:23:34]
折り返し設備を考えたらありえない。
そもそも全通しないと1時間に1、2本程度の需要しか見込めない
盲腸路線を開通させたところで赤字にしかならない。
6497: マンション検討中さん 
[2017-08-02 16:27:39]
なにわ筋線ができればここは何%値上がりする?
それともその頃には築年数の関係で値下がりしてる?
6498: 匿名さん 
[2017-08-02 16:38:41]
竹中は安心と思います。
将来の保険代と考えれば安いもの。
ナイスゲット。
6499: 匿名さん 
[2017-08-02 19:11:05]
不動産なんて買った瞬間に2割下がると言われてるんだから
上がるなんてことは基本的に考えない方が良い。
なにわ筋線開通した後は、利便性が多少上がるだろうから下落率は抑えられるだろうけど、
ここよりも新駅に近い物件は多いんだから、夢を見るほどではないかと。
6500: 匿名 
[2017-08-03 00:22:33]
>>6499 匿名さん
買えない僻みもほどほどに。

6501: 匿名 
[2017-08-03 02:57:49]
>>6497 マンション検討中さん
築年数と新しいマンションの兼ね合いでしょうね。便利になる頃には売らなければならないために、住むには向いてないマンション。そして大規模故に、売り出しも多そうだし…投資は簡単じゃないよ。
なにわ筋線の新駅がもう少し近ければなぁ…。

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