売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50
ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
2701:
マンション住民さん
[2016-11-01 11:40:16]
|
2702:
周辺住民さん
[2016-11-01 11:40:48]
シティタワー大阪中之島
なにわ筋沿い、早まるかな。 |
2703:
匿名さん
[2016-11-01 11:45:08]
|
2704:
匿名さん
[2016-11-01 11:46:44]
|
2705:
マンション検討中さん
[2016-11-01 11:49:50]
なにわ筋線ってもし完成したらいつ頃になるんですかね。だいぶかかりそうですよね。
|
2706:
匿名さん
[2016-11-01 11:59:36]
|
2707:
金融投資家
[2016-11-01 13:56:00]
|
2708:
匿名さん
[2016-11-01 14:14:25]
>>2707 金融投資家さん
そんな恥ずかしい事言ってるから逆指標投資家って言われるんだよ。(笑) わかったからドンペリ風の炭酸ジュースでも開けて見てもわかってないチャートを眺めてろよ。 どうせモニターの数だけは一丁前なんだろ? 金融投資家さんよお。(笑) |
2709:
匿名さん
[2016-11-01 14:17:41]
|
2710:
名無しさん
[2016-11-01 14:19:24]
|
|
2711:
ご近所さん
[2016-11-01 17:49:25]
|
2712:
匿名さん
[2016-11-02 01:26:11]
なにわ筋線を期待しないとダメなようではね。
夜景はきれいかも。 |
2713:
匿名さん
[2016-11-02 09:19:37]
販売開始から一年たたず残り60戸をきりました
売り出し時に一年で800戸以上も出るとは思ってなかった せいぜい500いくかいかないかかと |
2714:
マンション比較中さん
[2016-11-02 09:27:38]
いよいよ 残りカウントダウン
ザ・パークハウス 中之島タワー 所在地 大阪府大阪市 北区中之島6丁目8番3他2筆(地番) 交通 京阪中之島線「中之島」駅(2号出口)より徒歩2分、JR東西線「新福島」駅(3号出口)より徒歩9分 総戸数 894戸 販売戸数 53戸 駐車場 総戸数に対して358台 販売価格 3,238万円~12,598万円 最多価格帯 4,300万円台(6戸)(100万円単位) 間取り 1LDK~3LDK 専有面積 42.94m2~92.44m2 バルコニー面積 9.34m2~17.98m2 販売予定 先着順申込受付中※先着順のためご希望住戸が販売済の際はご容赦下さい。 モデルルーム AM10:00 モデルルームオープン 完成日または予定日 平成29年10月下旬予定 入居(予定)日 平成30年3月上旬予定 敷地面積 6587.03m2(売買対象面積)、6397.83m2(建築確認対象面積)※ほかに中之島中央緑道予定地189.20m2 分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有 構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上55階建、鉄骨造地上2階建2棟 用途地域 用途地域:商業地域 防火地域:防火地域 管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託 管理費(月額) 10,530円~22,650円(月額) 修繕積立金(月額) 3,870円~8,330円(月額) 修繕積立基金 429,400円~924,400円(引渡時一括) 施設費用・償却費 管理準備金:10,530円~22,650円(引渡時一括)、インターネット利用料1,320円(月額)、駐車場使用料26,000円~38,500円(月額)、バイク置場使用料2,000円[月額](総戸数に対して18台)、ミニバイク置場使用料1,000円・1,500円[月額](総戸数に対して162台)、自転車置場使用料100円~500円[月額](総戸数に対して1788台) 備考 ※従前の入居(予定)日は平成30年2月下旬予定と記載しておりましたが、平成28年2月以降のご契約者様のお引渡しは平成30年3月上旬予定になっております。 売主 三菱地所レジデンス株式会社、住友商事株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、株式会社アサヒプロパティズ 販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、住商建物株式会社(販売提携(代理)) 施工会社 株式会社竹中工務店 建築確認番号 第H26確認建築GBRC00035号(平成26年11月6日)、第H27確更建築GBRC00011号(平成27年6月1日) 問い合わせ先 ザ・パークハウス 中之島タワー レジデンスギャラリー 10:00~18:00 定休日/水・木曜日※11月23日(水・祝)は定休日とさせていただきます。 |
2715:
匿名さん
[2016-11-02 09:34:32]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
2716:
匿名さん
[2016-11-02 10:09:22]
なにわ筋線が決まるとプレミスト大阪新町ローレルコートも資産価値が上がりますね。
|
2717:
匿名さん
[2016-11-02 10:26:29]
|
2718:
匿名さん
[2016-11-02 10:28:32]
なにわ筋線ができたとしても、中間駅なしになる可能性が高いんだが。
|
2719:
職人さん
[2016-11-02 10:47:54]
|
2720:
評判気になるさん
[2016-11-02 10:50:07]
|
2721:
匿名さん
[2016-11-02 10:57:54]
>>2718 匿名さん
中間駅なしは可能性ありますね。 しかしながら、美術館、国際会議場、ほたるまち、たまにシルク・ドゥ・ソレイユ、新美術館も着工予定とそれなりに観光地や人が集まるところではあるので、他の中間駅に比べて設置される可能性は高いと思われます。 イベントがあると福島駅方向に大群で移動していてどうにかして欲しいですし、イベントに来た方々もあの距離の移動は面倒でしょう。 ただ、仮になにわ筋線ができたとしても数十年後でしょうし、中間駅もないかもしれないし、過度な期待は禁物でしょう。またグダグダと検討〜凍結で三十年経ちましたなんてことも十分ありえますから。 |
2722:
匿名さん
[2016-11-02 10:58:13]
|
2723:
匿名さん
[2016-11-02 11:00:38]
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2724:
名無しさん
[2016-11-02 11:04:22]
2721って無職引きこもり掲示板中毒患者なんだろうね。
ご立派な解説を書く前に就活しましょうよ!^^; |
2725:
検討板ユーザーさん
[2016-11-02 11:08:55]
総務省が検討している新しい評価額の仕組みは、高層マンションの中間の階は現行制度と同じ評価額にする一方、中間階よりも高層の階では段階的に引き上げ、低層の階では段階的に引き下げる。評価額5000万円の建物にかかる固定資産税は単純計算で年70万円。5500万円になれば固定資産税は年77万円に増える。
新しい税制の対象は18年以降に引き渡す新築物件に限定する。既存の物件は今の税制を適用する。現在の税負担を前提に高層階を購入した住民から強い批判が出るためだ。 |
2726:
検討板ユーザーさん
[2016-11-02 12:44:53]
|
2727:
匿名さん
[2016-11-02 12:52:29]
|
2728:
匿名さん
[2016-11-02 12:54:31]
|
2729:
口コミ知りたいさん
[2016-11-02 12:55:38]
|
2730:
検討板ユーザーさん
[2016-11-02 13:11:18]
|
2731:
匿名さん
[2016-11-02 15:32:27]
評価額って購入額よりかなり低いし、6年目には減価償却で評価額低下してるし。
それに、購入額の1000万円差は気にならなくても、ランニングコストの年10万円差には大騒ぎ。 なんだか滑稽。 固定資産税の増加分がどうしても気になるなら、中古を検討するのもいいかも知れませんね。 |
2732:
匿名さん
[2016-11-02 15:51:07]
買わない人タチが他人の物件の固定資産税の心配をしなくてもよろしい
|
2733:
匿名さん
[2016-11-02 16:07:08]
|
2734:
名無しさん
[2016-11-02 16:10:51]
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2735:
匿名さん
[2016-11-02 16:50:45]
>>2734 名無しさん
2733だけど、何を訳のわからない事を言ってるの? 今日偶々スレ見たらオタクのようなヤッカミやイヤミを何度も繰り返し書き込む荒らしに対しての真っ当なご意見に同調したまでですけどねえ。 |
2736:
マンコミュファンさん
[2016-11-02 19:59:10]
|
2737:
検討板ユーザーさん
[2016-11-02 20:30:38]
階層に関係なく新築物件なら当初5年間、半額になります。評価額は土地と家屋から算出されますが、半額になるのは家屋の部分です。ここのタワーマンションのようにグレードの高い仕様の部屋なら、建物の減価率も当初5年間ではあまり落ちないです。結果的に減免期間が過ぎれば課税額は跳ね上がる筈です。
|
2738:
匿名さん
[2016-11-02 21:51:18]
タワマンはなかなか価値が落ちないから固定資産税はわりと長い期間高いと考えて置くべき
減価償却期間が約50年と言われている それに今より周りが発展したら固定資産税が上がる可能性がある 修繕費もだんだん値上がり |
2739:
金融投資家
[2016-11-02 21:55:07]
固定資産税程度がそんなに気になる人が、
なぜタワマンを検討しているのかが不思議ですが。。 |
2740:
匿名さん
[2016-11-02 22:10:03]
|
2741:
マンコミュファンさん
[2016-11-02 22:24:54]
|
2742:
金融投資家
[2016-11-02 22:56:23]
>1901
程度のわからない、おバカさんなんですね。 オートロックとエレベーターの階指定は別次元ですよ。 オートロックがないのは、ヤル気のない浮浪者程度のヤツでも入ってくる。 エレベーターの中まで追いかけてくるヤツは、本気でヤル気のあるヤツ。 そんな違いもわからないのかな? |
2743:
匿名
[2016-11-02 23:08:08]
>>三丁目投資家さん
書くスレ間違えてますよ。 |
2744:
匿名さん
[2016-11-02 23:15:01]
|
2745:
マンション掲示板さん
[2016-11-02 23:31:04]
|
2746:
通りがかりさん
[2016-11-06 16:52:54]
本日の中之島タワー。
|
2747:
通りがかりさん
[2016-11-06 16:54:29]
キングマンションとの並び。
|
2748:
匿名さん
[2016-11-06 19:08:41]
|
2749:
匿名さん
[2016-11-07 22:13:57]
北梅田の開発見る限り、なにわ筋線の可能性なさそうですね。残念。
|
2750:
匿名さん
[2016-11-07 23:01:15]
北梅田の開発見る限り、なにわ筋線は有望路線ですね。梅田から中之島エリアは大阪の中枢を担いそうですね。
|
2751:
匿名さん
[2016-11-07 23:50:08]
|
2752:
匿名さん
[2016-11-08 08:10:39]
>>2759に一票!
|
2753:
匿名さん
[2016-11-08 08:33:42]
|
2755:
匿名さん
[2016-11-08 11:14:13]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
2756:
匿名さん
[2016-11-08 18:31:43]
なぜか不便な立地
|
2757:
匿名さん
[2016-11-08 18:53:04]
中之島駅徒歩2分。
不便どころか駅近で便利。 |
2758:
匿名さん
[2016-11-08 19:14:37]
なにわ筋線の中間駅省かれたら不便でしか無い。
ここはマンモスだけに組合が第1回目の修繕をちゃんと実施出来るかがポイントな気もする。 |
2759:
匿名さん
[2016-11-08 19:35:44]
|
2760:
匿名さん
[2016-11-08 19:53:22]
|
2761:
匿名さん
[2016-11-08 21:30:04]
あれこれ言っても残り少ないから完売、
買っておけばよかったなーでおしまい |
2762:
匿名さん
[2016-11-08 22:15:20]
|
2763:
匿名さん
[2016-11-09 00:18:55]
|
2764:
住民板ユーザーさん4
[2016-11-09 01:28:22]
ザパークハウス中之島タワーってネーミングに高級感がないよね。
|
2765:
匿名
[2016-11-09 08:06:19]
|
2766:
匿名さん
[2016-11-09 08:11:12]
|
2767:
匿名さん
[2016-11-09 08:59:29]
|
2768:
マンション住民さん
[2016-11-09 09:16:57]
今朝の読売新聞を見ると、南海はなにわ筋線内の中間駅1駅を通過させて費用を抑えたい様なことが書かれてましたね。
本町と心斎橋近くの駅は止まりたいだろうから 中之島か福島のどちらを通過したいと考えているのか。 それとも中間駅全てを無かったことにするのか、数を減らすのか。。 年内がリミットとしているようなので、もう少しですね。 |
2769:
匿名さん
[2016-11-09 09:21:55]
|
2770:
匿名さん
[2016-11-09 09:25:34]
>>2769
なんでもかんでもすぐに信者としか言えないのもどうなんだろうね |
2771:
匿名さん
[2016-11-09 10:26:20]
>>2768 マンション住民さん
本町と心斎橋近くは難波から近いから逆に考えづらいな。 一駅にするなら間違いなく中之島だよ。 市や府の意向からも新美術館や国際会議場のアクセスを考えても中之島が最有力だよ。 |
2772:
通りがかりさん
[2016-11-09 10:31:18]
なにわ筋線は新大阪−北梅田−中之島−西本町−難波でいいと思う。
|
2773:
職人さん
[2016-11-09 14:13:34]
なにわ筋線は、
新大阪-梅田北-中之島-難波 が一番理に適っていると思う。 |
2774:
匿名さん
[2016-11-09 15:20:50]
本当に公共交通機関が好きな人、多いですね。
なにわ筋線タラレバ言っているうちに売り切れますよ。 |
2775:
匿名さん
[2016-11-09 15:42:56]
どのマンションもあと残り僅かになってからが大変なんだよ。
|
2776:
匿名さん
[2016-11-09 15:56:03]
来月ぐらいでやっと売り出しから一年ですか
300ぐらいは残ると思ってましたが、100余裕で切ってますね |
2777:
マンション検討中さん
[2016-11-10 00:48:07]
早くても十年はかかりますよね
|
2778:
匿名さん
[2016-11-10 06:48:19]
万博を誘致した場合、会場へのアクセスは中央線延伸のようですね。
|
2779:
匿名さん
[2016-11-10 06:55:02]
追加
そうなるとなにわ筋線ができる場合、中間駅は中央線と接続する所だけに設置? ちょうど梅田と難波の中間点だし。 |
2780:
匿名さん
[2016-11-10 08:02:11]
難波ー西大橋ー西本町ー土佐堀ー福島ー北梅田ー新大阪
こんな感じでいかがでしょうー |
2781:
匿名さん
[2016-11-10 08:26:41]
|
2782:
マンション検討中さん
[2016-11-10 09:09:18]
|
2783:
匿名さん
[2016-11-10 09:18:31]
|
2784:
通りがかりさん
[2016-11-10 10:52:20]
|
2785:
匿名さん
[2016-11-10 11:23:52]
|
2786:
匿名さん
[2016-11-10 11:41:22]
|
2787:
匿名さん
[2016-11-10 12:14:46]
|
2788:
匿名さん
[2016-11-10 12:39:45]
|
2789:
匿名さん
[2016-11-10 12:42:28]
|
2790:
匿名さん
[2016-11-10 13:16:18]
|
2791:
匿名さん
[2016-11-10 15:40:40]
なにわ筋線、10年〜15年後くらいに出来たら、いーなー。
自分的には、あってもなくてもいいですが。 マンション住まいも飽きてきそうな頃だから、少しでも良い値で売れたら儲けもの。 |
2792:
匿名さん
[2016-11-10 16:34:12]
大阪市立科学館とか堂島リバーフォーラムへ行く時、中之島線に乗ることがある。日曜日の昼間だけど、なにわ橋や渡辺橋の駅は自分たち以外には全く人がいない。平日に行くことがないけど、少なくとも日曜日は田舎のローカル線の無人駅のような雰囲気になってる。こないだ実際に行ったから本当。ウソでも誇張でもない。
|
2793:
匿名さん
[2016-11-10 18:02:10]
なんか昨日今日と北浜と中之島の板の荒らしひどいね
同じ人が買えない妬みで書き散らかしてるんだろうけど 早くどこか買えるといいね |
2794:
匿名さん
[2016-11-10 19:01:32]
新大阪−北梅田−福島 or 西本町−難波−関空かな。
中之島より福島の方が飲食店が多く人も多い。 中之島は歩いたら行ける。 この計画JR絡んでるし、お京阪と繋がるよりJR東西線がある福島と繋げさせるのでは?と考えてしまうな。 で、東西線に人流れる可能性あるから余分に費用払ってねと南海がJRに求める。 南海はケチだからね。 後は、JR環状線の朝のラッシュ緩和くらいかな。 西本町は万博を考えて。 万博の為だけにつくるのはいただけないが 御堂筋線の朝のラッシュ緩和を考えたらありな感じかな。 ただ西本町は四ツ橋線があり乗客をとりかねないので微妙な感じはする。 |
2795:
匿名さん
[2016-11-10 20:04:15]
中之島の中州の中より、福島に出来る可能性が高い。東西線の新福島や阪神福島と地下で直結するメリットはかなり大きい。
|
2796:
匿名さん
[2016-11-10 20:51:05]
何が何でも中之島に駅ができて欲しくない妬み層がいるね(笑)
|
2797:
匿名さん
[2016-11-10 23:04:58]
よく考えると万博は2025年なので
なにわ筋線間に合わないね。 |
2798:
マンション検討中さん
[2016-11-10 23:07:07]
いつまでも電車ごっこやってろ(笑)
ズレまくり。 |
2799:
匿名さん
[2016-11-10 23:53:03]
>>なにわ筋線間に合わないね。
なにわ筋線 仮に 2020-2025年 着工となれば 完成はいつ? 5年で 完成するの? でも、2000億円かかるし、 その前に お金あるの? 市営や電鉄会社は、乗客数を見込んで回収できるの? 結論は。・・・ いろいろ論議して 夢物語のような・・・・・・・・。 |
2800:
通りがかりさん
[2016-11-11 01:03:29]
あ、あのぉー電車の話は電車のサイトでしてください。
電車通るも通らないも、このマンションだけの話じゃないから。 決まってもいない話を言っていても、先にはなにもないです。 建設的な話をしましょうね。 |
ただ、鉄道の延伸は中央線でしょうね。