売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50
ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
2601:
マンション掲示板さん
[2016-10-19 11:58:45]
Ompの中古状況と同じ様な状況になる可能性あるんですかね?
|
2602:
匿名さん
[2016-10-19 12:00:18]
OMPは値段に合ってたから結局売れたんでしょう
どこも飛ぶように売れる物件は ・買えない人 と ・買い逃した人 が難癖つけてくるものです 要するに妬みです |
2603:
匿名さん
[2016-10-19 12:00:30]
|
2604:
匿名さん
[2016-10-19 12:01:21]
|
2605:
匿名さん
[2016-10-19 12:03:55]
大局から見れば同じようなものでしょう。
五十歩百歩です。 まあ些細な差に優越を持つものですけどね。 そうすると些細な上からも見下されることになる。 目くそ鼻くそを笑わないようにしましょう。 |
2606:
匿名さん
[2016-10-19 12:04:16]
最近また荒らし虫が出てきましたね。
ここは不便で北浜は仕様がチープ。 買えないから文句言って発散したいんだろうが真面目な検討者にはいい迷惑だよね。 |
2607:
匿名さん
[2016-10-19 12:06:19]
|
2608:
評判気になるさん
[2016-10-19 12:16:25]
>>2603 匿名さん
そんな具体的な話まで進んでたんですか?構想の話にしても知らなかったです。 てっきり、都構想の原案再構築に二年以上、再住民投票に一年、通ったとしても着工に五年以上、完成もしくは部分開通に10年以上はかかると思ってたんで、 都構想〜住民投票など関係なく作ってもらえると嬉しいもんですね。 |
2609:
匿名さん
[2016-10-19 12:20:26]
|
2610:
マンション住民さん
[2016-10-19 12:33:14]
なにわ筋線、去年度に事業化判断されているはずだったんですが
結論が出たという話は聞かないですね~… |
|
2611:
匿名さん
[2016-10-19 13:12:51]
>>2610 マンション住民さん
なにわ筋線に関しては判断する為に今期も予算が付いてましたよ。 新駅工事の課程でなにわ筋線を通すなら通す工程が必要のようで最終判断をしないといけないとかっていう話のようですよ。 |
2612:
匿名さん
[2016-10-19 13:53:50]
日本語が下手な信者さんの書き込みがパタッと止まりましたね。
自作自演で書き込み制限くらったんですかね? |
2613:
匿名さん
[2016-10-19 13:57:46]
>>2603 匿名さん
そんな話出てないですけど妄想ですか |
2614:
匿名さん
[2016-10-19 14:13:01]
|
2615:
匿名さん
[2016-10-19 14:18:57]
|
2616:
匿名さん
[2016-10-19 14:19:28]
|
2617:
名無しさん
[2016-10-19 14:24:25]
|
2618:
匿名さん
[2016-10-19 14:35:59]
|
2619:
匿名さん
[2016-10-19 15:05:24]
|
2620:
匿名さん
[2016-10-19 15:31:36]
|
2621:
匿名さん
[2016-10-19 16:37:26]
シャトルバスも第三セクターにすればいいのに。
|
2622:
匿名さん
[2016-10-19 17:11:59]
今日も買えない平民たちの遠吠えがこだましてる
|
2623:
匿名さん
[2016-10-19 18:14:41]
まさかシャトルバスに乗るくらいだから上流階級とか。
平民には羨ましいシャトルバスです。 |
2624:
匿名さん
[2016-10-19 20:14:16]
民泊が二泊以上でOKになったらタワマンは餌食になりそうで大変ですね
|
2625:
匿名さん
[2016-10-19 20:21:50]
|
2626:
匿名さん
[2016-10-19 20:46:59]
民泊の影響はタワマンに限ったことではないので関係ないね。
買えると買えないとかも関係ない。 検討者ならこれくらいの物件はふつう買える人たちでしょう。 たぶん契約者のレスだろうが、買えない僻みとかで物件の欠点を隠蔽するのも姑息です。 物件に長所もあれば欠点もある。 不便という欠点を気にしない長所があれば購入するでしょう。 |
2627:
匿名さん
[2016-10-19 20:59:59]
とりあえず更新かかってる板から順番に一言荒らしコメントしていくだけの奴らだから、無視無視
|
2628:
匿名さん
[2016-10-19 21:13:36]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
2629:
匿名さん
[2016-10-21 18:38:10]
今日の地震は大阪も大変揺れましたが、建設途中のここは大丈夫だったのでしょうか。
|
2630:
匿名さん
[2016-10-21 18:56:24]
大変に悪い時期に、地震くらっちゃいましたね。
強度は完成していることを前提に計算されていますから、 建設途中の強度は未知数ですね。。 あとあと、後遺症が心配です。 詳しい方、いないですかね? |
2631:
マンション掲示板さん
[2016-10-21 19:57:19]
賃貸マンションやオフィスなら鉄骨造もありでしょうが、分譲なら、SRCかRC。
どちらにしても、コンクリ強度がもろに耐震に影響するので、化粧される前に 専門家を連れて行って、見てもらうほうがよいでしょう。吹き付けされたら、わからんし。 タイル打ち込みなら、コンクリ打設日を実施工程から抜き出して、震度3以上の日が たとえば、コンクリ打設日から10日以内に来ていればやめたほうがよいかも。 うちの隣のマンションは、引渡し前に阪神大震災にあって、シートかけて補修してた。 買い手に説明はしただろうが、私がその棟の契約者なら、断っていたと思う。 タイル打ち込みの場合、目地クラックからヒビの有無は想像できるが程度がわかりにくい。 目地直されたら、もうわからん。 |
2632:
匿名さん
[2016-10-21 20:38:57]
ここは免震だから弱い地震なら大丈夫だよ。
|
2633:
匿名さん
[2016-10-21 21:18:09]
今回の揺れが前震か余震かまだ分からないので、今後が心配ですね
|
2634:
匿名さん
[2016-10-21 21:36:26]
内陸地震の後はプレート型の南海トラフ地震が心配です。
|
2635:
マンション検討中さん
[2016-10-21 22:21:34]
免震でよかったね。 いまも免震に住んでいるけど、地震にはかなり強いよ。
|
2636:
匿名さん
[2016-10-21 22:28:05]
建築途中で強度不十分だって書き込みあるけど大丈夫なんですか?
全負荷がかかっている低層がまずいのか、建築途中の上層がまずいのか気になりますね。 (震度3〜4でどうこうなってても困りものですが。) |
2637:
匿名さん
[2016-10-21 23:01:22]
言うても震度3か4だしもう48階ぐらいまで建ってるから問題ないでしょ
震度6以上とかなら心配だが ここよりも現時点で土台作ってるタワマンがやばそう |
2638:
匿名さん
[2016-10-21 23:09:46]
少し前に長周期振動の懸念が話題になっていたので余計に心配です
|
2639:
匿名さん
[2016-10-21 23:13:26]
コンクリートが固まるのに1~2年かかるのでしょうか。
|
2640:
匿名さん
[2016-10-22 07:56:14]
竹中さん、
きっちりチェックよろ! |
2641:
高層階入居予定さん
[2016-10-22 08:12:16]
|
2642:
匿名さん
[2016-10-22 08:33:05]
|
2643:
坪単価比較中さん
[2016-10-22 08:37:40]
政府・与党は2017年度の税制改正で、行き過ぎた節税を防ぐための課税強化に乗り出す。
節税に利用されている高層マンション(タワーマンション)の課税の見直しが柱となる。タワーマンションは部屋の広さ(専有面積)が同じなら階数を問わず、固定資産税は同額になっている。高層階の現在の課税額は、実勢価格の高さを踏まえると相対的に低い。このため、高層階を増税する一方、低層階は減税する。 海外に住む富裕層からの相続税徴収を拡大できるように課税基準を見直す検討も進める。 タワーマンションは、一般的に眺めが良い高層階の方が人気が高く、分譲価格も低層階より高い。階数が違っても所有者が払う固定資産税が同じになる仕組みを改めるため、地方税法を改正し、高層階になるほど固定資産税が高くなるようにする。ただし、マンション1棟当たりにかける固定資産税の総額は変えないため、高層階の税負担が増える分だけ、低層階は減税となる。早ければ18年1月から、20階建て以上の新築マンションを対象に実施する方向だ。 |
2644:
匿名さん
[2016-10-22 09:00:41]
パークハウスはギリギリ対象になるかなぁ?
それなら、向きによって資産価値も異なるので、向きも評価条件に入れるべきではない? |
2645:
匿名さん
[2016-10-22 09:45:51]
|
2646:
匿名さん
[2016-10-22 11:00:07]
>向きによって資産価値も異なるので、向きも評価条件に入れるべきではない?
主観が入るので難しいでしょうね。 |
2647:
匿名さん
[2016-10-22 11:20:36]
ここだったら低層北角部屋に一番お得感が出る情報だね。
|
2648:
匿名さん
[2016-10-22 11:28:16]
>早ければ18年1月から、20階建て以上の新築マンションを対象に実施
完成日または予定日 平成29年10月下旬予定 入居(予定)日 平成30年3月上旬予定 ということはセーフ? |
2649:
マンション比較中さん
[2016-10-22 11:36:01]
向きによる価格差、眺望なども、あるから、一律に階層だけの課税など成り立つわけないですよ。
|
2650:
匿名さん
[2016-10-22 11:43:22]
一律広さで計算されていたので、一律広さ・階数での計算は可能でしょうね。
眺望と違って、計算式に放り込めば一発です。 価格は固定資産以外の料金も含まれていますし、中古で買った人どうするの?とかあるから、これもまた難しそうですね。 |
2651:
匿名さん
[2016-10-22 11:49:20]
>>2648
諸々の最終手続きが2月だったと思うのでアウトでしょうね。 「早ければ18年1月」が早くならなければセーフ。 >マンション1棟当たりにかける固定資産税の総額は変えない 施行されても低層が0とか半額とかにならない限り、大して変わらなさそうだけど。 |
2652:
匿名さん
[2016-10-22 13:42:41]
>>2651
なるほどなるほど 早ければ1月が遅くなるのを願うか、 ギリギリの日程ならデベが最終手続を早める打診をしてくるかもですね ここのマンション以外にも同時期に色々できあがるから、どこも正式な情報が出るまでは様子見かな まだ売り出していない19年以降にできあがるところは大変かもね |
2653:
匿名さん
[2016-10-22 14:35:04]
>>2652
デベはプラマイゼロ 高層階が不利になる 低層階が有利になる 新税制の適用開始時期についてマンション内でも異なる要望が出るので、引渡しが早まることはないでしょうねぇ。。。まあ、官僚様たちがやることですので、大抵予定より遅れるけど、適用開始が遅れることを祈りましょう。 |
2654:
匿名さん
[2016-10-22 18:40:32]
その話って竣工済みの物件も含めて、固定資産税の変更を2018年1月から実施するということではないんですかね?
|
2655:
匿名さん
[2016-10-22 18:49:44]
|
2656:
匿名さん
[2016-10-23 22:14:36]
2018年1月1日の固定資産税からだから
対象となるという事かな? 2017年10月下旬に完成し、新築マンションとして初めて認識される2018年1月1日。 |
2657:
匿名さん
[2016-10-23 22:31:22]
新美術館の完成って楽しみですね。
http://www.decn.co.jp/?p=78062 |
2658:
マンション検討中さん
[2016-10-24 19:58:18]
|
2659:
通りがかりさん
[2016-10-27 15:51:47]
|
2660:
匿名さん
[2016-10-27 15:57:14]
|
2661:
匿名さん
[2016-10-27 16:13:54]
>>2660 匿名さん
>都市計画や環境アセスメントなどの手続きで10年程度必要と説明する。 ウメキタ新駅に合わせて急いだとして2023年度で六年強。なにわ筋線ができるとしても、二十年後くらい未来の話ですね。都構想否決が悔やまれますね。 |
2662:
匿名さん
[2016-10-27 16:20:10]
|
2663:
評判気になるさん
[2016-10-27 16:27:42]
大阪一の新美術館や国際会議場があるのに梅田からバス便しかないなんていうような不細工な話はやめてほしいね。
|
2664:
eマンションさん
[2016-10-28 15:08:15]
|
2665:
匿名さん
[2016-10-28 16:05:20]
|
2666:
匿名さん
[2016-10-29 00:32:49]
あかんと思う。
|
2667:
金融投資家
[2016-10-29 01:15:29]
できるかどうか、
どっちかと言うと難しいけど。 もしできたとしても、 使い道ないだろ、 なにわ筋線なんて。 どこ行くんだ? |
2668:
匿名さん
[2016-10-29 01:31:19]
|
2669:
金融投資家
[2016-10-29 02:19:07]
梅田って。。
梅田なら、どこでもいいのか? 新地とか、メチャ遠いし。。 お前ら、何食ってんの? |
2670:
匿名さん
[2016-10-29 12:03:03]
敢えてかどうか判らないけど、誰も触れなかった大本命の南海電鉄が来ましたね。
なにわ筋線 |
2671:
マンション住民さん
[2016-10-29 13:06:17]
元から南海とJRって話でしたから、特に新しい話題ではないんじゃないですか?
結局は事業化判断がしっかりされないと、何も進まないですし。 数十年ウダウダしてますから、そろそろしっかりとした結論を出してもらいたいですね。 ただ、コストを抑えるために中間駅を設けないでGOという結論になる可能性もありますが。。 |
2672:
匿名さん
[2016-10-29 14:10:17]
|
2673:
匿名さん
[2016-10-29 21:26:56]
|
2676:
匿名さん
[2016-10-29 23:58:48]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
2677:
匿名さん
[2016-10-30 09:06:15]
ここ固定資産税、現行の税制だと年40〜50万くらいでしょうか?
|
2678:
検討板ユーザーさん
[2016-10-30 16:56:52]
|
2679:
検討板ユーザーさん
[2016-10-30 17:05:53]
|
2680:
通りがかりさん
[2016-10-30 17:46:59]
中之島タワー。
|
2681:
通りがかりさん
[2016-10-30 17:48:55]
中之島タワー。
|
2682:
通りがかりさん
[2016-10-30 17:50:06]
周辺夜景。
|
2683:
匿名さん
[2016-10-30 20:45:21]
|
2684:
匿名さん
[2016-10-30 21:04:09]
あっちこっち歩いて行けないシニアの方達は割高なリーガが近くて便利なんだろうけど、若い層は福島エリアや肥後橋エリアなんかに安くて美味しい店は沢山あるからね。
|
2685:
金融投資家
[2016-10-31 01:03:24]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
2686:
匿名さん
[2016-10-31 15:03:43]
>>2679 検討板ユーザーさん
いよいよって感じかな? 決まれば中之島の鉄道アクセスは数段良くなってリセールバリューも数割増しだと思います。 また大阪万博の誘致が決まれば中之島線の延伸が濃厚になって益々目が離せないエリアに発展しそうですね。 新美術館や阪大の新構想。 あと大林&京阪の凍結されてた開発も動き出したり、空き地がどんどん再開発されて見違えるエリアに発展するポテンシャルを秘めていると思います。 梅田から中之島までを大阪の中心部として将来的に発展していくと思います。 http://www.keihan.co.jp/corporate/release/orig_pdf/data_h20/2008-05-19... |
2687:
匿名さん
[2016-10-31 19:27:43]
|
2688:
匿名さん
[2016-10-31 19:35:00]
田蓑橋から中之島タワー方面への夜景がとてもステキ♪
|
2689:
匿名さん
[2016-10-31 19:35:49]
|
2690:
評判気になるさん
[2016-11-01 08:50:52]
|
2691:
匿名さん
[2016-11-01 09:44:48]
で、希望する部屋 買えたの?
|
2692:
匿名さん
[2016-11-01 09:50:49]
なにわ筋線が完成した頃には、リーガロイヤルの跡地に高層マンションが林立してるかなぁ・・
|
2693:
匿名さん
[2016-11-01 10:01:19]
|
2694:
通りがかりさん
[2016-11-01 10:05:09]
なにわ筋線の新駅からこのマンションまでって徒歩5分位じゃないの?
他スレで7分掛かるとか書いてたバカいたから。 |
2695:
匿名さん
[2016-11-01 10:16:07]
|
2696:
匿名さん
[2016-11-01 10:17:03]
|
2697:
マンション住民さん
[2016-11-01 10:20:22]
玉江橋の駅がどの辺りにできるかだと思うけど
橋まで500メートル位あるから、不動産屋的に6分じゃないかな。 入口の場所によって7分もあり得るかと。 |
2698:
匿名さん
[2016-11-01 10:42:10]
京阪中之島駅と地下道で繋がるだろうから便利になるだろうなあ。
|
2699:
匿名さん
[2016-11-01 10:51:31]
>>2693
あとカジノや万博を誘致して是非とも中之島線を延伸してほしいね。 そもそも中之島というエリアにはそういうポテンシャルがあるんだよ。 先見の明の無い現状しか見れない目利きの無い連中がただワーワーとネガってるだけなんでアホは無視に限る。 |
2700:
職人さん
[2016-11-01 11:08:59]
>>あとカジノや万博を誘致して是非とも中之島線を延伸してほしいね。
カジノは流石に無理だろう 期待しても万博も予算を考えると 現実として財政難では 東京都のように貯金があるわけではないし。 |
2701:
マンション住民さん
[2016-11-01 11:40:16]
カジノはお金を産む施設だから条件さえ整えばできると思う。
ただ、鉄道の延伸は中央線でしょうね。 |
2702:
周辺住民さん
[2016-11-01 11:40:48]
シティタワー大阪中之島
なにわ筋沿い、早まるかな。 |
2703:
匿名さん
[2016-11-01 11:45:08]
|
2704:
匿名さん
[2016-11-01 11:46:44]
|
2705:
マンション検討中さん
[2016-11-01 11:49:50]
なにわ筋線ってもし完成したらいつ頃になるんですかね。だいぶかかりそうですよね。
|
2706:
匿名さん
[2016-11-01 11:59:36]
|
2707:
金融投資家
[2016-11-01 13:56:00]
|
2708:
匿名さん
[2016-11-01 14:14:25]
>>2707 金融投資家さん
そんな恥ずかしい事言ってるから逆指標投資家って言われるんだよ。(笑) わかったからドンペリ風の炭酸ジュースでも開けて見てもわかってないチャートを眺めてろよ。 どうせモニターの数だけは一丁前なんだろ? 金融投資家さんよお。(笑) |
2709:
匿名さん
[2016-11-01 14:17:41]
|
2710:
名無しさん
[2016-11-01 14:19:24]
|
2711:
ご近所さん
[2016-11-01 17:49:25]
|
2712:
匿名さん
[2016-11-02 01:26:11]
なにわ筋線を期待しないとダメなようではね。
夜景はきれいかも。 |
2713:
匿名さん
[2016-11-02 09:19:37]
販売開始から一年たたず残り60戸をきりました
売り出し時に一年で800戸以上も出るとは思ってなかった せいぜい500いくかいかないかかと |
2714:
マンション比較中さん
[2016-11-02 09:27:38]
いよいよ 残りカウントダウン
ザ・パークハウス 中之島タワー 所在地 大阪府大阪市 北区中之島6丁目8番3他2筆(地番) 交通 京阪中之島線「中之島」駅(2号出口)より徒歩2分、JR東西線「新福島」駅(3号出口)より徒歩9分 総戸数 894戸 販売戸数 53戸 駐車場 総戸数に対して358台 販売価格 3,238万円~12,598万円 最多価格帯 4,300万円台(6戸)(100万円単位) 間取り 1LDK~3LDK 専有面積 42.94m2~92.44m2 バルコニー面積 9.34m2~17.98m2 販売予定 先着順申込受付中※先着順のためご希望住戸が販売済の際はご容赦下さい。 モデルルーム AM10:00 モデルルームオープン 完成日または予定日 平成29年10月下旬予定 入居(予定)日 平成30年3月上旬予定 敷地面積 6587.03m2(売買対象面積)、6397.83m2(建築確認対象面積)※ほかに中之島中央緑道予定地189.20m2 分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有 構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上55階建、鉄骨造地上2階建2棟 用途地域 用途地域:商業地域 防火地域:防火地域 管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託 管理費(月額) 10,530円~22,650円(月額) 修繕積立金(月額) 3,870円~8,330円(月額) 修繕積立基金 429,400円~924,400円(引渡時一括) 施設費用・償却費 管理準備金:10,530円~22,650円(引渡時一括)、インターネット利用料1,320円(月額)、駐車場使用料26,000円~38,500円(月額)、バイク置場使用料2,000円[月額](総戸数に対して18台)、ミニバイク置場使用料1,000円・1,500円[月額](総戸数に対して162台)、自転車置場使用料100円~500円[月額](総戸数に対して1788台) 備考 ※従前の入居(予定)日は平成30年2月下旬予定と記載しておりましたが、平成28年2月以降のご契約者様のお引渡しは平成30年3月上旬予定になっております。 売主 三菱地所レジデンス株式会社、住友商事株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、株式会社アサヒプロパティズ 販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、住商建物株式会社(販売提携(代理)) 施工会社 株式会社竹中工務店 建築確認番号 第H26確認建築GBRC00035号(平成26年11月6日)、第H27確更建築GBRC00011号(平成27年6月1日) 問い合わせ先 ザ・パークハウス 中之島タワー レジデンスギャラリー 10:00~18:00 定休日/水・木曜日※11月23日(水・祝)は定休日とさせていただきます。 |
2715:
匿名さん
[2016-11-02 09:34:32]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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2716:
匿名さん
[2016-11-02 10:09:22]
なにわ筋線が決まるとプレミスト大阪新町ローレルコートも資産価値が上がりますね。
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2717:
匿名さん
[2016-11-02 10:26:29]
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2718:
匿名さん
[2016-11-02 10:28:32]
なにわ筋線ができたとしても、中間駅なしになる可能性が高いんだが。
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2719:
職人さん
[2016-11-02 10:47:54]
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2720:
評判気になるさん
[2016-11-02 10:50:07]
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2721:
匿名さん
[2016-11-02 10:57:54]
>>2718 匿名さん
中間駅なしは可能性ありますね。 しかしながら、美術館、国際会議場、ほたるまち、たまにシルク・ドゥ・ソレイユ、新美術館も着工予定とそれなりに観光地や人が集まるところではあるので、他の中間駅に比べて設置される可能性は高いと思われます。 イベントがあると福島駅方向に大群で移動していてどうにかして欲しいですし、イベントに来た方々もあの距離の移動は面倒でしょう。 ただ、仮になにわ筋線ができたとしても数十年後でしょうし、中間駅もないかもしれないし、過度な期待は禁物でしょう。またグダグダと検討〜凍結で三十年経ちましたなんてことも十分ありえますから。 |
2722:
匿名さん
[2016-11-02 10:58:13]
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2723:
匿名さん
[2016-11-02 11:00:38]
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2724:
名無しさん
[2016-11-02 11:04:22]
2721って無職引きこもり掲示板中毒患者なんだろうね。
ご立派な解説を書く前に就活しましょうよ!^^; |
2725:
検討板ユーザーさん
[2016-11-02 11:08:55]
総務省が検討している新しい評価額の仕組みは、高層マンションの中間の階は現行制度と同じ評価額にする一方、中間階よりも高層の階では段階的に引き上げ、低層の階では段階的に引き下げる。評価額5000万円の建物にかかる固定資産税は単純計算で年70万円。5500万円になれば固定資産税は年77万円に増える。
新しい税制の対象は18年以降に引き渡す新築物件に限定する。既存の物件は今の税制を適用する。現在の税負担を前提に高層階を購入した住民から強い批判が出るためだ。 |
2726:
検討板ユーザーさん
[2016-11-02 12:44:53]
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2727:
匿名さん
[2016-11-02 12:52:29]
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2728:
匿名さん
[2016-11-02 12:54:31]
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2729:
口コミ知りたいさん
[2016-11-02 12:55:38]
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2730:
検討板ユーザーさん
[2016-11-02 13:11:18]
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2731:
匿名さん
[2016-11-02 15:32:27]
評価額って購入額よりかなり低いし、6年目には減価償却で評価額低下してるし。
それに、購入額の1000万円差は気にならなくても、ランニングコストの年10万円差には大騒ぎ。 なんだか滑稽。 固定資産税の増加分がどうしても気になるなら、中古を検討するのもいいかも知れませんね。 |
2732:
匿名さん
[2016-11-02 15:51:07]
買わない人タチが他人の物件の固定資産税の心配をしなくてもよろしい
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2733:
匿名さん
[2016-11-02 16:07:08]
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2734:
名無しさん
[2016-11-02 16:10:51]
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2735:
匿名さん
[2016-11-02 16:50:45]
>>2734 名無しさん
2733だけど、何を訳のわからない事を言ってるの? 今日偶々スレ見たらオタクのようなヤッカミやイヤミを何度も繰り返し書き込む荒らしに対しての真っ当なご意見に同調したまでですけどねえ。 |
2736:
マンコミュファンさん
[2016-11-02 19:59:10]
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2737:
検討板ユーザーさん
[2016-11-02 20:30:38]
階層に関係なく新築物件なら当初5年間、半額になります。評価額は土地と家屋から算出されますが、半額になるのは家屋の部分です。ここのタワーマンションのようにグレードの高い仕様の部屋なら、建物の減価率も当初5年間ではあまり落ちないです。結果的に減免期間が過ぎれば課税額は跳ね上がる筈です。
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2738:
匿名さん
[2016-11-02 21:51:18]
タワマンはなかなか価値が落ちないから固定資産税はわりと長い期間高いと考えて置くべき
減価償却期間が約50年と言われている それに今より周りが発展したら固定資産税が上がる可能性がある 修繕費もだんだん値上がり |
2739:
金融投資家
[2016-11-02 21:55:07]
固定資産税程度がそんなに気になる人が、
なぜタワマンを検討しているのかが不思議ですが。。 |
2740:
匿名さん
[2016-11-02 22:10:03]
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2741:
マンコミュファンさん
[2016-11-02 22:24:54]
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2742:
金融投資家
[2016-11-02 22:56:23]
>1901
程度のわからない、おバカさんなんですね。 オートロックとエレベーターの階指定は別次元ですよ。 オートロックがないのは、ヤル気のない浮浪者程度のヤツでも入ってくる。 エレベーターの中まで追いかけてくるヤツは、本気でヤル気のあるヤツ。 そんな違いもわからないのかな? |
2743:
匿名
[2016-11-02 23:08:08]
>>三丁目投資家さん
書くスレ間違えてますよ。 |
2744:
匿名さん
[2016-11-02 23:15:01]
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2745:
マンション掲示板さん
[2016-11-02 23:31:04]
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2746:
通りがかりさん
[2016-11-06 16:52:54]
本日の中之島タワー。
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2747:
通りがかりさん
[2016-11-06 16:54:29]
キングマンションとの並び。
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2748:
匿名さん
[2016-11-06 19:08:41]
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2749:
匿名さん
[2016-11-07 22:13:57]
北梅田の開発見る限り、なにわ筋線の可能性なさそうですね。残念。
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2750:
匿名さん
[2016-11-07 23:01:15]
北梅田の開発見る限り、なにわ筋線は有望路線ですね。梅田から中之島エリアは大阪の中枢を担いそうですね。
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2751:
匿名さん
[2016-11-07 23:50:08]
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2752:
匿名さん
[2016-11-08 08:10:39]
>>2759に一票!
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2753:
匿名さん
[2016-11-08 08:33:42]
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2755:
匿名さん
[2016-11-08 11:14:13]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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2756:
匿名さん
[2016-11-08 18:31:43]
なぜか不便な立地
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2757:
匿名さん
[2016-11-08 18:53:04]
中之島駅徒歩2分。
不便どころか駅近で便利。 |
2758:
匿名さん
[2016-11-08 19:14:37]
なにわ筋線の中間駅省かれたら不便でしか無い。
ここはマンモスだけに組合が第1回目の修繕をちゃんと実施出来るかがポイントな気もする。 |
2759:
匿名さん
[2016-11-08 19:35:44]
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2760:
匿名さん
[2016-11-08 19:53:22]
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2761:
匿名さん
[2016-11-08 21:30:04]
あれこれ言っても残り少ないから完売、
買っておけばよかったなーでおしまい |
2762:
匿名さん
[2016-11-08 22:15:20]
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2763:
匿名さん
[2016-11-09 00:18:55]
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2764:
住民板ユーザーさん4
[2016-11-09 01:28:22]
ザパークハウス中之島タワーってネーミングに高級感がないよね。
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2765:
匿名
[2016-11-09 08:06:19]
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2766:
匿名さん
[2016-11-09 08:11:12]
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2767:
匿名さん
[2016-11-09 08:59:29]
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2768:
マンション住民さん
[2016-11-09 09:16:57]
今朝の読売新聞を見ると、南海はなにわ筋線内の中間駅1駅を通過させて費用を抑えたい様なことが書かれてましたね。
本町と心斎橋近くの駅は止まりたいだろうから 中之島か福島のどちらを通過したいと考えているのか。 それとも中間駅全てを無かったことにするのか、数を減らすのか。。 年内がリミットとしているようなので、もう少しですね。 |
2769:
匿名さん
[2016-11-09 09:21:55]
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2770:
匿名さん
[2016-11-09 09:25:34]
>>2769
なんでもかんでもすぐに信者としか言えないのもどうなんだろうね |
2771:
匿名さん
[2016-11-09 10:26:20]
>>2768 マンション住民さん
本町と心斎橋近くは難波から近いから逆に考えづらいな。 一駅にするなら間違いなく中之島だよ。 市や府の意向からも新美術館や国際会議場のアクセスを考えても中之島が最有力だよ。 |
2772:
通りがかりさん
[2016-11-09 10:31:18]
なにわ筋線は新大阪−北梅田−中之島−西本町−難波でいいと思う。
|
2773:
職人さん
[2016-11-09 14:13:34]
なにわ筋線は、
新大阪-梅田北-中之島-難波 が一番理に適っていると思う。 |
2774:
匿名さん
[2016-11-09 15:20:50]
本当に公共交通機関が好きな人、多いですね。
なにわ筋線タラレバ言っているうちに売り切れますよ。 |
2775:
匿名さん
[2016-11-09 15:42:56]
どのマンションもあと残り僅かになってからが大変なんだよ。
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2776:
匿名さん
[2016-11-09 15:56:03]
来月ぐらいでやっと売り出しから一年ですか
300ぐらいは残ると思ってましたが、100余裕で切ってますね |
2777:
マンション検討中さん
[2016-11-10 00:48:07]
早くても十年はかかりますよね
|
2778:
匿名さん
[2016-11-10 06:48:19]
万博を誘致した場合、会場へのアクセスは中央線延伸のようですね。
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2779:
匿名さん
[2016-11-10 06:55:02]
追加
そうなるとなにわ筋線ができる場合、中間駅は中央線と接続する所だけに設置? ちょうど梅田と難波の中間点だし。 |
2780:
匿名さん
[2016-11-10 08:02:11]
難波ー西大橋ー西本町ー土佐堀ー福島ー北梅田ー新大阪
こんな感じでいかがでしょうー |
2781:
匿名さん
[2016-11-10 08:26:41]
|
2782:
マンション検討中さん
[2016-11-10 09:09:18]
|
2783:
匿名さん
[2016-11-10 09:18:31]
|
2784:
通りがかりさん
[2016-11-10 10:52:20]
|
2785:
匿名さん
[2016-11-10 11:23:52]
|
2786:
匿名さん
[2016-11-10 11:41:22]
|
2787:
匿名さん
[2016-11-10 12:14:46]
|
2788:
匿名さん
[2016-11-10 12:39:45]
|
2789:
匿名さん
[2016-11-10 12:42:28]
|
2790:
匿名さん
[2016-11-10 13:16:18]
|
2791:
匿名さん
[2016-11-10 15:40:40]
なにわ筋線、10年〜15年後くらいに出来たら、いーなー。
自分的には、あってもなくてもいいですが。 マンション住まいも飽きてきそうな頃だから、少しでも良い値で売れたら儲けもの。 |
2792:
匿名さん
[2016-11-10 16:34:12]
大阪市立科学館とか堂島リバーフォーラムへ行く時、中之島線に乗ることがある。日曜日の昼間だけど、なにわ橋や渡辺橋の駅は自分たち以外には全く人がいない。平日に行くことがないけど、少なくとも日曜日は田舎のローカル線の無人駅のような雰囲気になってる。こないだ実際に行ったから本当。ウソでも誇張でもない。
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2793:
匿名さん
[2016-11-10 18:02:10]
なんか昨日今日と北浜と中之島の板の荒らしひどいね
同じ人が買えない妬みで書き散らかしてるんだろうけど 早くどこか買えるといいね |
2794:
匿名さん
[2016-11-10 19:01:32]
新大阪−北梅田−福島 or 西本町−難波−関空かな。
中之島より福島の方が飲食店が多く人も多い。 中之島は歩いたら行ける。 この計画JR絡んでるし、お京阪と繋がるよりJR東西線がある福島と繋げさせるのでは?と考えてしまうな。 で、東西線に人流れる可能性あるから余分に費用払ってねと南海がJRに求める。 南海はケチだからね。 後は、JR環状線の朝のラッシュ緩和くらいかな。 西本町は万博を考えて。 万博の為だけにつくるのはいただけないが 御堂筋線の朝のラッシュ緩和を考えたらありな感じかな。 ただ西本町は四ツ橋線があり乗客をとりかねないので微妙な感じはする。 |
2795:
匿名さん
[2016-11-10 20:04:15]
中之島の中州の中より、福島に出来る可能性が高い。東西線の新福島や阪神福島と地下で直結するメリットはかなり大きい。
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2796:
匿名さん
[2016-11-10 20:51:05]
何が何でも中之島に駅ができて欲しくない妬み層がいるね(笑)
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2797:
匿名さん
[2016-11-10 23:04:58]
よく考えると万博は2025年なので
なにわ筋線間に合わないね。 |
2798:
マンション検討中さん
[2016-11-10 23:07:07]
いつまでも電車ごっこやってろ(笑)
ズレまくり。 |
2799:
匿名さん
[2016-11-10 23:53:03]
>>なにわ筋線間に合わないね。
なにわ筋線 仮に 2020-2025年 着工となれば 完成はいつ? 5年で 完成するの? でも、2000億円かかるし、 その前に お金あるの? 市営や電鉄会社は、乗客数を見込んで回収できるの? 結論は。・・・ いろいろ論議して 夢物語のような・・・・・・・・。 |
2800:
通りがかりさん
[2016-11-11 01:03:29]
あ、あのぉー電車の話は電車のサイトでしてください。
電車通るも通らないも、このマンションだけの話じゃないから。 決まってもいない話を言っていても、先にはなにもないです。 建設的な話をしましょうね。 |