売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50
ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
2539:
匿名さん
[2016-10-16 14:57:38]
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2540:
匿名さん
[2016-10-16 15:01:53]
不透明だった南側の状況がデータセンターができる事で確認が取れたから良かったんじゃないの。
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2541:
匿名さん
[2016-10-16 17:48:08]
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2542:
契約済みさん
[2016-10-17 16:31:00]
日経記事によると、日銀の狙いは資産インフレとか。今回の施策は長期的に低金利を継続するということ。早い者勝ちということですね。企業も個人も過去最大の現金を保有しているとか。使わないと資本主義がつぶれます。
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2543:
匿名さん
[2016-10-17 16:31:11]
この物件について調べていたら、2005年(11年前)に
作られた「中之島の都市ビジョン」が出てきました。 http://www.nakanoshima-style.com/pdf_council/vision_city.pdf 【2章 整備の方向性 No.3 関連都市基盤整備】 (P8-11) とっても夢のある話ですが。。。 11年が経ちましたが、実現できたのは「中之島中央緑道」 ぐらいではないでしょうか。2025年大阪万博の誘致が 成功すれば、計画の実行も一気に加速するかなぁ? 中之島線の延伸も、なにわ筋線も、梅田地下街との接続も 早く現実になれたら良いですねぇ。(o^^o) |
2544:
匿名さん
[2016-10-17 16:44:43]
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2545:
匿名さん
[2016-10-17 16:49:04]
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2546:
匿名さん
[2016-10-17 17:08:46]
なにわ筋線なんて作って借金増やされても困る。
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2547:
匿名さん
[2016-10-17 17:11:07]
>>2544
3月からずっと張り付いてみてるの?すごいなあ |
2548:
匿名さん
[2016-10-17 17:12:03]
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2549:
匿名さん
[2016-10-17 17:14:49]
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2550:
匿名さん
[2016-10-18 00:45:36]
夢のまた夢
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2551:
周辺住民さん
[2016-10-18 09:22:01]
モデルルーム場所は住友所有地ですよね。
中之島四丁目阪大アゴラ構想もいつになるか。 阪大正式に決まれば、 シティタワー中之島、案外早いかもしれません。 みなさんいかがでしょうか? |
2552:
匿名さん
[2016-10-18 10:33:56]
なにわ筋線なくてもいいというのは行財政的な観点からで
特にこの物件にとってだけの議論なら なにわ筋線あったほうがここの魅力も資産価値も倍増したのは確かですね。 |
2553:
匿名さん
[2016-10-18 10:52:09]
なにわ線の話は何十回もループしているので過去ログ読んでくださいねー
この前久しぶりにここの前通りましたが大分上までできてました あれだけ大きいとシンボル的な勢いですね |
2554:
匿名さん
[2016-10-18 11:29:33]
なにわ筋線のアウトラインと経過は誰でも承知ですよ。
中之島のビジョンとやらのついでで出てきただけの話でしよう。 過去にそんなビジョンもあったと。現在ではほとんどタラレバの次元。 ただ現実に中之島線だけでは使い勝手は良くないんで それは認めた上での物件の価値判断ということでしょう。 |
2555:
匿名さん
[2016-10-18 11:38:47]
全然売れてないなら困るけど、
どんどん売れてて900戸近いのに完売の可能性も出てきたから、 まあ関西の近年の物件では大当たりなんじゃない? |
2556:
匿名さん
[2016-10-18 12:32:02]
なにわ筋線はいいから中之島線を京阪本線にして地下鉄淀屋橋と北浜駅を大江橋となにわ橋にくっ付けて中之島からさらにUSJ方面と梅田方面へと延伸すればコストは安く便利になると思うけどなあ。
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2557:
マンション住民さん
[2016-10-18 12:34:29]
我田引水とは正にこのことだな。。
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2558:
匿名さん
[2016-10-18 14:31:40]
>>2556
なにわ筋線よりさらに夢まぼろしの話になっとるやないか(笑) |
2559:
マンション比較中さん
[2016-10-18 14:41:05]
色んな情報が出ていますが、結局の所、なにわ筋線はどうなるのでしょう?
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2560:
匿名さん
[2016-10-18 14:46:14]
>>2559
それが誰にもわからないから同じ話題がループしてんの |
2561:
匿名さん
[2016-10-18 15:38:37]
>>2559 マンション比較中さん
転機は大阪万博が誘致できるかにかかってると思う。 なんにしても中之島タワーに住みたい人って都心部で治安が良くパチンコ風俗の無いエリアが魅力なんだと思う。 周辺の風景は中之島独特な雰囲気だしね。 |
2562:
匿名さん
[2016-10-18 21:37:06]
>>2561 匿名さん
おっしゃる通り、中之島は都心部なのに治安が良くて本当に良い場所だと思います。 買い物が少し心配ですが、タワマンが出来る事によっていずれはスーパー等も出来るかもしれませんね。 中之島には厳しいでしょうけど… もし近隣にスーパーが出来て、かつなにわ筋線も出来れば、ここはかなり値上がりするでしょうね。 |
2563:
匿名さん
[2016-10-18 21:38:17]
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2564:
契約済みさん
[2016-10-18 21:43:42]
あ、1階以外にと言う話です。
オアシスは品揃えがイマイチなので… |
2565:
匿名さん
[2016-10-18 21:53:49]
大阪の砂の搭
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2566:
研究社員
[2016-10-18 22:02:16]
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2567:
匿名さん
[2016-10-18 22:10:45]
中之島線 バンザイ!
なにわ筋線がなくても平気です。 |
2568:
匿名さん
[2016-10-18 22:25:55]
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2569:
匿名さん
[2016-10-18 22:37:09]
1Fにショップがあるのはいいですね。
ただ都心でシャトルバスもなあ。 郊外の駅遠のマンションじゃないんだし。 |
2570:
匿名さん
[2016-10-18 23:27:55]
>>2569 匿名さん
売主が郊外の駅遠マンションと同等の扱いをしないと売れないって考えたってことですよ。もちろん、※市内のタワマンの中ではっていう注釈くらいはつくと思いますけど。 実際は、通勤通学でしか使えないタイムスケジュールのシャトルバスで恩恵を受けれるのは極一部ですけどね。 |
2571:
匿名さん
[2016-10-19 07:42:55]
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2572:
マンコミュファンさん
[2016-10-19 08:18:14]
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2573:
匿名さん
[2016-10-19 08:51:10]
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2574:
匿名さん
[2016-10-19 09:09:19]
>>2573 匿名さん
私自身はあること自体は良いんですよ!むしろ、梅田にはそこそこいきますから、シャトルバスを少し期待して買ったところもあるくらいです。しかし、蓋を開けてみると完全に通勤通学用orz 専業主婦とか在宅ワークしてる人とかお仕事されてない方とかいると思うわけですよね。実際私は普段は家にいる人間ですので。 これは個人的な不満なので、マンション全体で良い方向に変わったり変わらなかったりすれば良いかなとは思ってます。 |
2575:
周辺住民さん
[2016-10-19 09:14:34]
10/15(土)第4期モデルルームオープン
<第4期販売住戸概要(予告)> ●販売戸数/未定 ●間取り/ 1LDK~3LDK ●専有面積/ 46.94㎡~75.17㎡ ●バルコニー面積/ 9.34㎡~14.47㎡ ●販売価格/未定 ●最多価格帯/未定 ●販売開始時期/平成28年10月下旬予定 ※上記概要は、第4期以降に供給予定の全住戸(84戸)の内容を表示しております。 色々言われても、 既に800戸以上売れてますね |
2576:
匿名さん
[2016-10-19 09:17:07]
>>2574 匿名さん
大阪駅までならシャトルバス以外に市営バス53号も55号も走っています。 バス停はパークハウスのすぐ横ですので、シャトルバスが運営していない 時間帯ではこちらを利用するのも可能ですよ。 |
2577:
匿名さん
[2016-10-19 09:34:08]
シャトルバスが必要なタワマンっていうのも何だかね。
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2578:
匿名さん
[2016-10-19 09:39:24]
バズ便マンション。笑
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2579:
匿名さん
[2016-10-19 09:40:45]
戸数多いから未入居部屋も多くなりそうやな
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2580:
匿名さん
[2016-10-19 09:43:10]
>>2576 匿名さん
情報ありがとうございます。普段は市バス利用かタクシー利用になりそうですね。もしくは自転車あたり購入するか。 言いたいのは、少額とは言えお金払ってるんだけどほとんど利用できないんだな...ということです。確か片道100円とは言え、管理費からも多少出てましたよね? 利用していないN○Kみたいな感覚で嫌なんですよね。わだかまりが残ります。 |
2581:
匿名さん
[2016-10-19 09:54:20]
>>2575
残り84戸なら完売もあるかもね |
2582:
匿名さん
[2016-10-19 09:55:56]
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2583:
匿名さん
[2016-10-19 10:05:59]
>>2580 匿名さん
お気持ちもわかります。 マンションの共有施設(ゲストルーム、パーティールーム、ゴルフレンジ、ペットの足洗い場、電気自動車の充電スペースなどなど)の全部が自分にとって必要なものではありません。すべての共有施設は管理費で運営します。中津のファインタワー、本町のブランズタワーと比べても管理費はほぼ同じ水準です。 同じ管理費なら自分が利用するかに関わらず、より充実した設備があったほうが、入居者(リセール時の購入者も)にとって魅力と感じるではないでしょうか。設備に充実さもマンション価値を左右する要素となりますねぇ。 まあ、シャトルバスの運営スケジュールは実際の利用状況を見て、管理組合主導で住民の皆さんの意見を確認したうえ、十分変更する可能性もありますので、入居後改善したいと思ったことを管理会社に希望を伝えるのが良いではないでしょうか。 |
2584:
匿名さん
[2016-10-19 10:21:09]
>>2583 匿名さん
ありがとうございます。 > 同じ管理費なら自分が利用するかに関わらず、より充実した設備があったほうが、 そのとおりですね。ただ、他の設備はいつでも利用可能、もしくは契約時点で利用可能時間わかってたので、シャトルバスとは少し感覚違うんですよね。 事前説明のときに説明受けていたけど聞いていなかったのであれば私が悪いです。ですが、当時はまだ決まっていないと聞いていた覚えがあります。決まってないけど購入したという点でも落ち度はありますが。 >入居後改善したいと思ったことを管理会社に希望を伝えるのが良い もちろんです!>>2574に書かせてもらった通りマンション全体の民意(多数決?)で決まってくれると嬉しいなと思います! |
2585:
匿名さん
[2016-10-19 10:23:24]
>>2578 匿名さん
この立地なら私は30代だから自転車や徒歩でどこでも行けるのがいいです。 今は駅前の賃貸マンションに住んでるんですが便利と引き換えに周辺は煩い汚い空気がどんよりして住み心地は悪いです。 だから中之島の開放感が気に入って購入しました。 都心部なのにお洒落にマッタリ暮らせるこのマンションを選んだ方ってきっと多いと思います。 もう駅前は懲り懲りです、、。 |
2586:
名無しさん
[2016-10-19 10:33:24]
私は京阪利用なんでこのマンションはドンピシャでした。
シャトルバスはきっと利用する機会は少ないと思うけど他の住民の皆さんやお子さんが便利にお使いになられるなら良いと思います。 大規模ですからお互い様って意識、大切にしたいと思ってます。 |
2587:
匿名さん
[2016-10-19 10:34:12]
なるほど。よくわかります。
30代で健脚の方にお勧めのマンションってことですね。 |
2588:
匿名さん
[2016-10-19 10:35:31]
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大阪万博っていつ決まるの?
決まれば大阪が盛り上がるだろうね。