売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50
ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
4732:
匿名さん
[2017-03-23 12:49:47]
|
4733:
周辺住民さん
[2017-03-23 12:52:29]
>>4731
根拠なき推測は結構です。 市長の弁から推測すると、新美術館への駅からのアクセスを考慮されてるような感じなので、玉江橋南側(中之島アドレス内)と中之島通の交差点辺りがベストだと考えらると思います。 |
4734:
匿名さん
[2017-03-23 12:53:19]
|
4735:
匿名さん
[2017-03-23 12:56:00]
常識的に考えると、JRには福島と新福島を繋げる構想がありますから、中之島は単独で作られるでしょうね。
中之島協議会のビジョンでもそうなっています。 |
4736:
購入経験者さん
[2017-03-23 13:00:07]
|
4737:
匿名さん
[2017-03-23 13:02:01]
>>4733 周辺住民さん
一次情報をマスニュースに頼っちゃダメでしょ。吉村市長の公約なら根拠と言えるけどたくさんのステークホルダーの利権考えてみたらその場所はあり得ないの分かりそうなもんですが。 |
4738:
匿名さん
[2017-03-23 13:02:44]
今後の中之島の物件は、なにわ筋線が織り込まれますから、この坪単価で買えるチャンスは中之島タワーが最後かな。
今頃、MRには申し込みが殺到してそう。 |
4739:
マンション掲示板さん
[2017-03-23 13:04:03]
京阪中之島駅と、なにわ筋線の中間駅が地下で繋がってほしいなぁ。
阪急に負けじと頑張れ!京阪! |
4740:
匿名さん
[2017-03-23 13:06:43]
|
4741:
匿名さん
[2017-03-23 13:06:46]
京阪中之島線もなにわ筋線も上下分離の第三セクター保有ですから、当然接続は最優先されるでしょう。
|
|
4742:
ご近所さん
[2017-03-23 13:21:02]
4731が言うような場所(福島区内)にもし新駅が作られたとしてもその駅名は中之島駅って名乗るのだろうか??
|
4743:
購入経験者さん
[2017-03-23 13:23:32]
|
4744:
マンション検討中さん
[2017-03-23 14:20:06]
今は中古価格もかなり強気、それに3%(不動産屋よく知っているならここはディスカウント可能かもしれないけど)
不動産手数料かかる。 それならキャピタルでもインカムでも新築がいいよね。 しかもここは今のタワーにしては安いしね(まあ地盤考えたら自分では住みたくはないけど) 新線だけでなく、IR決まったりすればさらに大阪は資産価値高まっていくだろうね |
4745:
匿名さん
[2017-03-23 15:33:50]
|
4746:
通りがかりさん
[2017-03-23 16:12:44]
|
4747:
匿名さん
[2017-03-23 17:43:29]
超高層ビル街の中之島で、地盤が問題とか鼻で笑われるわ。
|
4748:
マンション検討中さん
[2017-03-23 17:54:02]
|
4749:
匿名さん
[2017-03-23 21:46:32]
関空までの時間短縮が一番の目的なので、中間駅をあまり設けないのでは。
北梅田、福島、中之島、本町、西大橋、難波から考えると、ABCとJR新福島駅の間に中之島駅を設置するのが、一番合理的と思います。 北梅田から福島、中之島に駅を設置しても、それぞれの駅間が、あまりに近すぎて無駄でしょう。 また、東西線、阪神線をわざわざ飛ばして、京阪中之島だけを優先して繋げるとは考えにくいです。 新福島と京阪中之島の中間、ABCのある福島区側に、なにわ筋線の中之島駅を作るのではないでしょうか。 |
4752:
匿名さん
[2017-03-23 22:20:20]
3セクがなにわ筋線を作るにしても、中之島線と出資メンバーが異なるでしょう。なにわ筋線は、大阪府、大阪市、JR西日本、南海、阪急阪神が出資することでしょう。となると、京阪優先ではなく、JR、阪急阪神が納得できる場所、新福島駅と阪神福島駅から繋がる所に。南海も北梅田駅から十三駅~新大阪駅とラピートを走らせたいから、阪急阪神寄りとなるでしょう。でも、京阪の客も欲しいし、大阪府、大阪市の意向もあるから、ABC側になると思います。
|
4754:
匿名さん
[2017-03-24 03:49:31]
というか13年後着工だし、計画がいつ頓挫するかわからんしね。頓挫しないにしても中之島の新しい美術館みたいに30年は計画延長とかもありますし。
ま、気楽に待ちましょや。 |
寝惚けてはいないけどさ、本気で十数年後のバリューに投資するの?
だったら北梅田駅、中之島駅5分圏内の中古漁りが定石でしょ。
タワー大阪はまあ当確なんじゃない?
公示地価見たと思うけど一年以内なら難波の物件確保してゲストハウスか民泊出すのがベストアンサーでしょ。