三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21

2851: 匿名さん 
[2016-11-14 08:29:01]
ここは免震に合いそうな構造だけど、、、
2852: 契約済みさん 
[2016-11-14 10:54:26]
耐震と免震に住んだ事があります。
311の時は耐震(築3年目)で食器棚がかなり揺れました。
その後は免震に引越して311ほど大きい地震は来てませんが、揺れは明らかに緩やかだな感じます。
 
2853: 匿名さん 
[2016-11-14 14:33:49]
>>2843 匿名さん

少しくらいは売れてるのかもしれませんけど、隠し球で補給していくので、減っていないという可能性もありますね。

全く売れてないということもないかと…。
2854: 評判気になるさん 
[2016-11-14 15:00:29]
>>2853 匿名さん
キャンセル物件のキャンセル待ち販売は絶対ありますよ。700戸あれば海外赴任や転勤、会社(経営)の業績不振など様々な理由でキャンセルは発生しますよね。
2855: 匿名さん 
[2016-11-14 15:30:53]
免震の揺れ吸収っぷりはまじですごい
友人宅が免震ですが、遊びにいっている際
地震に合いました。

回りには家具が倒れる家もあったくらいですが、
あ、地震かな?
程度でした。
すごい、、
その時私も免震を決意した
2856: マンコミュファンさん 
[2016-11-14 23:24:04]
>>2855 匿名さん
私も耐震で食器棚が倒れたんで免震以外は興味ありません

2857: 匿名さん 
[2016-11-15 09:10:26]

私も耐震で食器棚が倒れました、その後は免震だけに絞ってます。

2858: 匿名さん 
[2016-11-15 18:25:07]
確認しちゃいました
こちらのマンションは免震ですね
建物が丈夫でも部屋の中がメチャメチャになってしまっては意味ないですし
それによって怪我したりもしそうですもの
やっぱり揺れが小さい方がいいかなと思います

ちなみに食器棚が倒れたのは震度いくつくらいだったのですか?
地震は体験してみないとほんとわからないので困ります
2859: 匿名さん 
[2016-11-15 19:49:53]
大きな地震がきたら、高層マンションには住めませんよ。この辺りの常識が未だ共有されていないようなので、念のため。

http://d.hatena.ne.jp/kanri-m/touch/20120711/1341965542

そもそも大地震の直後は配管が破損している可能性があるので、業者の点検が終わるまでは一滴たりとも水を流してはいけません」。東日本大震災でも、配管が壊れていることに気づかないまま断水が解除され、マンション住民が水を使い始めたところ、1階住戸のトイレから全世帯分の汚物が逆流して噴き出すトラブルがあったという。
2860: 匿名さん 
[2016-11-15 20:58:15]
豊洲買うならタワマンにしておかないとリセール悪そう。
駅遠スカイズに中古で負けたら悲惨。
2861: 匿名さん 
[2016-11-15 22:49:12]
>>2860 匿名さん
Skyzとの比較はとっても簡単。眺望望める高層階の坪単価はSkyz圧勝。でもSkyzの中低層階との比較なら、まずこちらが上でしょうね。
現にSkyzの低層階の成約坪単価は270程度。ここは低層で290万程度でしょうから、一部の眺望プレミア除けば、やはり不動産は立地が全て。
2862: 匿名さん 
[2016-11-15 23:40:04]
>>2861 匿名さん
詳しいですね
駅遠でも眺望が良ければ駅遠のデメリットを吹き飛ばせると思います
ただ眺望が悪かったら駅近には勝てません

2863: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-15 23:41:49]
>>2858 匿名さん
東日本大震災の5強
耐震タワーの13階


2864: 匿名さん 
[2016-11-15 23:47:43]
スカイズはタワーなので低層でも、ここより資産価値高いかもよ。
タワマンは低層がお買い得らしいので。
2865: 匿名さん 
[2016-11-15 23:55:17]
5丁目の中古、安いよね。
2866: 匿名さん 
[2016-11-16 00:34:34]
>>2865 匿名さん
恐らくグランアルト豊洲のことだと思いますが、築15年超えて眺望もここにほとんど遮られてしまった今でも坪単価230万円を超えて成約しているのは正に駅近だからだと思いますよ。
で、グランアルトとの築年数の差を考慮するとPHT低層中古が坪290万円っていうのは妥当な線だと思います。
2867: 匿名さん 
[2016-11-16 01:49:07]
スカイズ、ベイズはリゾートマンションだから価値観が違うんでしょ。
2868: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-16 08:21:11]
>>2866 匿名さん
車がないと駅が近いことは大事ですからね

2869: 匿名さん 
[2016-11-16 08:22:57]
>>2867 匿名さん
だからそういう価値観の人が刺さる部屋の資産性は高い

2870: マンコミュファンさん 
[2016-11-16 08:23:56]
>>2860 匿名さん
お得度なら辰巳ですよ
2871: マンション掲示板さん 
[2016-11-16 08:26:05]
>>2860 匿名さん
新築より高くなった中古を買うと売りたいときに新築で買った同じマンションの人に売り負けるよ
ご注意!
2872: 匿名さん 
[2016-11-16 08:34:29]
>>2861
SKYZの成約事例は、290万~340万超のレンジですよ。
2873: 契約済みさん 
[2016-11-16 10:12:05]
毎日電車通勤する人にとっては、距離いのち!
本当に楽、雨の日も、寒い冬、暑い夏、距離に勝つものはない!
2874: 匿名さん 
[2016-11-16 10:18:12]
まぁ一般的な評価、
主観を無視した評価ですが、
PHTのほうが資産価値はありますね

ただ好みはひとそれぞれ
どっちがいいなんてことはない
2875: 匿名さん 
[2016-11-16 13:03:44]
>>2873 契約済みさん

それだとシエルタワーが一番ですね。
2876: 匿名さん 
[2016-11-16 13:50:51]
ヒトモノカネ、結局全てが集まる場所が豊洲なんだよなあ。あれだけ批判されても中古もビクともしないし、今後は上がるしかないね。買うなら今。
2877: 匿名さん 
[2016-11-16 14:12:29]
そうそう、再開発がゴマンとある豊洲の一人勝ち。買えない人の妬みは怖いですね。
2878: 匿名さん 
[2016-11-16 19:13:36]
あと9戸、なかなか動きませんね。
再度間取りを見てみましたが、キッチンがクセモノでしょか?
壁側向いてたり、L型だったり。
奥様がそういうの嫌だわと言えば却下ですから。
まあ、それだけでもないのでしょうけど。
同じ額をだすつもりなら、選択肢が他にもあるのかもしれない。
単純に高いのかもしれない。
2879: 匿名さん 
[2016-11-16 19:22:28]
スカイズに中古で勝てるとは思えないなあ。
むこうタワマンだからね。
見た目、断然、スカイズに高級感ある。
こっちは普通のマンションですよね。
2880: 匿名さん 
[2016-11-16 19:37:25]
ここのライバルは4丁目のパークタワー。
2881: 匿名さん 
[2016-11-16 20:48:38]
マンションは管理。中華まんのスカイズは早くも管理破綻。中古だだ下がりなのわかって書いてる?
2882: 匿名さん 
[2016-11-16 22:16:40]
タワマンが価値があると思っているのがかわいいですね
不動産は立地がすべて
設備は、「不」動産ではない。

まぁそれでも価値があると思う人は
老朽化するものに投資すればいいのではないでしょうか?

わんだふる笑ですしね。
投資家やデベの専門家の意見を聞きましょう
2883: 評判気になるさん 
[2016-11-16 23:06:09]
>>2874 匿名さん
同感です
住みたいマンションと資産価値の高いマンションは別物ですから!
2884: 通りがかりさん 
[2016-11-16 23:08:01]
>>2878 匿名さん
七千万を出せたらいろいろ選べますからね
2885: マンコミュファンさん 
[2016-11-16 23:09:21]
>>2876 匿名さん
意外に下がりませんでしたね
暴落を期待したマスコミは肩すかしでしょうね
2886: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-16 23:10:52]
>>2882 匿名さん
景色の悪い駅遠タワマンは古くなるときついかと思います
景色は資産価値ですから!
2887: eマンションさん 
[2016-11-16 23:44:50]
>>2881 匿名さん
スカイズの管理はもうダメなんですか?

2888: 匿名さん 
[2016-11-17 00:02:51]
2886さん
不動産投資家が何を見て投資すると思います?
変化のある景色なんてほとんど見ないよw
2889: 匿名さん 
[2016-11-17 00:40:10]
タワマンのスカイズには勝てないでしょ。
ここは4丁目のパークタワーがライバル。
駅近、三井だし。
2890: 匿名さん 
[2016-11-17 01:12:35]
強がんなってwスカイズとかベイズとか駅遠、汚染で暴落候補No. 1でしょ⁉︎
2891: 通りがかりさん 
[2016-11-17 07:41:50]
>>2888 匿名さん
そういう視点ならタワーの低層を買えば?
ただ今の新築で利回り取るのは苦しいよ
2892: 名無しさん 
[2016-11-17 07:42:44]
>>2890 匿名さん
意外と下がらなかった
買いたかった人は残念

2893: 匿名さん 
[2016-11-17 07:43:51]
>>2889 匿名さん
眺望の悪い部屋はきついよ
駅遠が苦しい
2894: マンション検討中さん 
[2016-11-17 07:46:19]
>>2888 匿名さん
儲けたいなら区分ではなく一棟ものにしときな
2895: 匿名さん 
[2016-11-17 07:54:22]
スカイズの中古が暴落してるとかいい加減なこと書いてる人いますが、いくら匿名掲示板でも嘘はいけませんよ。実際の成約事例は単価290万~340万超。全く下落していません。
2896: 匿名さん 
[2016-11-17 08:06:27]
それって新市場問題のあとの成約価格なの?
2897: 匿名さん 
[2016-11-17 08:18:46]
>>2895 匿名さん
それ、土壌汚染発覚前かつ市況がピークの時で、今や坪300以上にの成約は全く無いんだけど。
2898: 匿名さん 
[2016-11-17 08:38:58]
暴落してないって言い切れる人ってめでたいわ。
そもそも成約がないんだから値下がりしてるかどうかもわからないのが現実だから。

本当に豊洲住民か?
世間の目がどうんな風になってるかわかってるだろ。
おれは多摩の実家の親が一連の報道見て、「いつでも帰って来て大丈夫だよ」って連絡きました。

今のタイミングでわざわざ豊洲の中古買う人はいない。
もう少し耐えなきゃね。
2899: 匿名さん 
[2016-11-17 08:42:11]
なるほど、そもそも成約が出ていないのが現状なんですね。
2900: 匿名さん 
[2016-11-17 08:42:43]
>>2897 匿名さん

ありますよ。先週も坪314の成約が
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる