三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21

2841: 匿名さん 
[2016-11-13 11:38:53]
>>2839
超高層なので、制震です。
なおかつ眺望がいい。

2842: 匿名さん 
[2016-11-13 12:31:52]
2841さん
高層がご自慢なんですね。
私もわけあって、海外の50階以上に数年住んでいたことがあります
一度震度2が来ましたが、めっちゃ揺れました
高いほど怖いですねー
眺望はないよりあった方がいいかななんてレベルの私、、
20階程度で十分です。

今回は地震大国なので、
技術の上がった免震をよく選びました。
(ちょっと前の免震はメンテや耐久がひどかった)
2843: 匿名さん 
[2016-11-13 13:55:34]
9戸から全く減らんね。
2844: 匿名さん 
[2016-11-13 15:01:57]
自分は、タワマンより、低層選びますけどね。
2845: 匿名さん 
[2016-11-13 18:09:54]
>>2842
自慢というか、ただ今住んでいるとこがそういうところだけです。
確かに高すぎて、なんか落ち着かないところがある。
前は、狭い路地に建つ狭小住宅に住んでいて、猫がウロウロしているのを家内と楽しく眺めていたので、低層の方がいい気分もある。

地震は、子供のころから「東京は80年に一度大きな地震が来るからね」とばぁさんから教わっているので、もうどうしようもないと諦め気分。
海外の高層で地震にあったことが無いので比較できないですが、今いるところは震度3程度だと「みしっ」という音がするくらいで全然揺れません。
2846: 匿名さん 
[2016-11-13 18:58:21]
原発は緊急時対策所を免震から耐震に切り替えてるよ。
免震の時代が終わりそうな予感。
2847: 通りがかりさん 
[2016-11-13 23:12:44]
>>2846 匿名さん
低層だったら耐震で何とかなると思いますよ
2848: 匿名さん 
[2016-11-13 23:43:07]
原発で免震は必要ないでしょう

高層だから免震が意味をなしそうだけど...,
2849: マンション検討中さん 
[2016-11-13 23:44:54]
>>2848 匿名さん
耐震のタワーはさすがに怖いです
東日本大震災の時にかなり揺れましたから!
2850: 近隣住民さん 
[2016-11-14 00:04:04]
>>2848 匿名さん

>>2848 匿名さん
本来免震は中層の建物までにマッチする設備ですよ。したがって低層免震が1番安全ですが、コストがメッチャ高くなるので大衆板状マンションではまず採用されないですね。
ちなみに高層免震は実はリスキー。でも免震は人気あるし売れるからデベは採用してるだけ。でも流石にペンシルタワーだと危険なので免震は採用されず耐震や制震になります。そのいい例がキャピタルゲートプレイスです。
2851: 匿名さん 
[2016-11-14 08:29:01]
ここは免震に合いそうな構造だけど、、、
2852: 契約済みさん 
[2016-11-14 10:54:26]
耐震と免震に住んだ事があります。
311の時は耐震(築3年目)で食器棚がかなり揺れました。
その後は免震に引越して311ほど大きい地震は来てませんが、揺れは明らかに緩やかだな感じます。
 
2853: 匿名さん 
[2016-11-14 14:33:49]
>>2843 匿名さん

少しくらいは売れてるのかもしれませんけど、隠し球で補給していくので、減っていないという可能性もありますね。

全く売れてないということもないかと…。
2854: 評判気になるさん 
[2016-11-14 15:00:29]
>>2853 匿名さん
キャンセル物件のキャンセル待ち販売は絶対ありますよ。700戸あれば海外赴任や転勤、会社(経営)の業績不振など様々な理由でキャンセルは発生しますよね。
2855: 匿名さん 
[2016-11-14 15:30:53]
免震の揺れ吸収っぷりはまじですごい
友人宅が免震ですが、遊びにいっている際
地震に合いました。

回りには家具が倒れる家もあったくらいですが、
あ、地震かな?
程度でした。
すごい、、
その時私も免震を決意した
2856: マンコミュファンさん 
[2016-11-14 23:24:04]
>>2855 匿名さん
私も耐震で食器棚が倒れたんで免震以外は興味ありません

2857: 匿名さん 
[2016-11-15 09:10:26]

私も耐震で食器棚が倒れました、その後は免震だけに絞ってます。

2858: 匿名さん 
[2016-11-15 18:25:07]
確認しちゃいました
こちらのマンションは免震ですね
建物が丈夫でも部屋の中がメチャメチャになってしまっては意味ないですし
それによって怪我したりもしそうですもの
やっぱり揺れが小さい方がいいかなと思います

ちなみに食器棚が倒れたのは震度いくつくらいだったのですか?
地震は体験してみないとほんとわからないので困ります
2859: 匿名さん 
[2016-11-15 19:49:53]
大きな地震がきたら、高層マンションには住めませんよ。この辺りの常識が未だ共有されていないようなので、念のため。

http://d.hatena.ne.jp/kanri-m/touch/20120711/1341965542

そもそも大地震の直後は配管が破損している可能性があるので、業者の点検が終わるまでは一滴たりとも水を流してはいけません」。東日本大震災でも、配管が壊れていることに気づかないまま断水が解除され、マンション住民が水を使い始めたところ、1階住戸のトイレから全世帯分の汚物が逆流して噴き出すトラブルがあったという。
2860: 匿名さん 
[2016-11-15 20:58:15]
豊洲買うならタワマンにしておかないとリセール悪そう。
駅遠スカイズに中古で負けたら悲惨。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる