三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21

2801: 匿名さん 
[2016-11-04 16:19:08]
あんな世界(格差)が実際にあるものなのですか、こわいです。
2800さんは、そういうのを楽しめるなんて羨ましいです。

なにげに建物内モデルルームの案内が5日から始まると書いてありますね。
平成29年1月下旬竣工予定だから、まだまだ先かと思っていました。
内部はほぼ完成しているってことなのかな。
良い試みだと思います。
これでグッと完売が近づいた感じでしょうか。
2802: 契約済みさん 
[2016-11-04 16:52:35]
格差はどこに居ても感じることがありますよ。
ただ自分より上、下だから見方を変えるつもりはありません。

でも自分より収入が低い友達とは気を使って喋ります、普通の会話が
自慢話・嫌味にならないように気をつけることはあります。

自分より収入が上の友達と喋ってて嫌だなと感じたことを、下の友達に
言わないようしています。

豊洲は高収入地域なので、さらに敏感ではないかと予想してます!
2803: マンション検討中さん 
[2016-11-04 18:36:06]
>>2797 匿名さん
ここはむしろ他のマンションより階の高低差や物件価格の高低差が無いので似たりよったりの家庭が多そう。高さをきにされる見栄っ張りはここには来ないですよ。
2804: マンション検討中さん 
[2016-11-04 19:43:24]
高い部屋でも本人の12月は大したことなくて親からの援助のケースもあるし、購入価格で一概には判断できんな
2805: 匿名さん 
[2016-11-04 19:44:31]
12月→収入
2806: 匿名さん 
[2016-11-04 19:46:36]
都心のタワーマンションだと、高層階ほど親が支払ってたりして、稼がない奴ばかりだけどね。
2807: 匿名さん 
[2016-11-05 12:12:55]
>>2806 匿名さん
親が払えるんだから、ある意味凄いでしょ。
俺もそうだけどね。悪い。

2808: 匿名さん 
[2016-11-05 12:19:02]
>>2807 匿名さん

それって自分に甲斐性がないということだから、声高に言うことではないぞ。
2809: 匿名さん 
[2016-11-05 17:21:58]
そもそもタワーマンションだと思っていなかったので、
高低による格差は意識していませんでした。
2803さんのご意見に同意です。
まあ、似たりよったりの中にもいろいろありはすると思いますが。
どこにいても何かはあると思います。
高収入の方が多いとしても高額な物件だと思うので、
穏やかな楽しい暮らしができるといいですね。
トラブルで引っ越しなんてことにならないように。
などと考えると中古で売る時の価格なども気になってしまいます。
高く売れるでしょうか?
2810: 匿名さん 
[2016-11-05 17:51:27]
高さで価格差ないの?
ないなら絶対、高層がお得だと思う。
2811: マンション検討中さん 
[2016-11-05 21:33:08]
>>2810 匿名さん
あるはあるが他のマンションほどでは無いとい
う事。同じ間取り、平米であれば3階が6000万、22階が7000万という位。更に平米数も65平米〜85平米(一部例外を除く)とタワーのように単身用は無い。
2812: 匿名さん 
[2016-11-05 21:53:49]
うちのタワマンは1階につき30万くらいしか変わらなかったけどね。
むしろ差がある方だと思いました。
なお、価格帯はこことほぼ同じです。
2813: 匿名さん 
[2016-11-05 21:54:58]
因みにうちのタワマンも単身用ない。
2814: 匿名さん 
[2016-11-06 09:44:10]
高層階です。
ここの価格差は極めて平均的。
そのわりに眺望の抜ける、抜けないで大きく景色が違う物件。
もっと差があっても不思議でない。
2815: 匿名さん 
[2016-11-06 12:51:09]
建物内はドゥ・トゥールのほうが良いね。
2816: 匿名 
[2016-11-06 13:20:35]
>>2814 匿名さん
眺望が抜ける。ーやっと見えたイメージ。
眺望が開けてる。ー永久にとか元々のイメージ。
抜けるー悔し紛れの言い訳にしか聞こえない。

2817: 近隣住民 
[2016-11-06 13:25:48]
よく見たらここオール電化じゃなかったんですね
2818: 匿名さん 
[2016-11-06 13:38:52]
2816さんは何があった?
つらいことでもあったのか?
2820: 匿名さん 
[2016-11-06 16:11:09]
ショオンKさんを使って宣伝はここではなかったかな、三菱だったのかな。
あの人いったいどこに・・
2821: 匿名さん 
[2016-11-06 17:35:12]
>>2820 匿名さん
ショオンKで誰だ。
ちゃんと解るように説明しなさい。

[No.2816から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
2822: 匿名さん 
[2016-11-06 22:19:37]
>>2820 匿名さん
この文章、何かの暗号かと思った
2823: 匿名さん 
[2016-11-07 01:49:44]
>>2820 匿名さん
恥ずかしくて消えてしまったようですね。
2824: 契約済みさん 
[2016-11-07 09:33:08]
6千万台と億超えでは全然違うでしょう

単純計算でも収入は倍違うので、両親の援助だとしても、それだけ金持ってるって事には変わりない
2825: 匿名さん 
[2016-11-08 19:07:03]
億超えを考えたら二部屋買えちゃうなと思ったら、こちらの残っている部屋は7千万円台
、8千万円台、9千万円台ではないですか。なかりな価格だと思います。

高層階だとすると東棟だけになるのかな。西棟は人気があったのか低層だけが残っている。
東の高い階と西の低い階の価格差があまり無いように思えます。
2826: 匿名さん 
[2016-11-09 09:14:50]
値段は南西、南東、北の順になってますね。
南東高層階は北側の部屋が真っ暗な立地になるから、残ってるのではないでしょうか。
2827: 匿名さん 
[2016-11-09 11:48:18]
南東高層階売れ残ってないのでは??
すぐに売れたとききましたが、、、
暗い部屋があるのは角部屋以外すべて同じでしょうー
2828: 匿名さん 
[2016-11-09 18:07:04]
建物内モデルルームも始まったことだし、そろそろ実物の写真ギャラリーでも始めてほしいところです。
ホームページにあるように、建物をずらすことで圧迫感を感じなくしたとのことですが、CGを見た限りではなるほどそうそうかもなと思います。
実際はどうなんでしょう。

暗い部屋があるとしたら共用廊下側だと思ったんですが、間取りを見ると単純な田の字でないので、窓のない部屋もあるのかな?吹き抜けがあってもあまり関係ない感じですか。
でも、今販売中の間取りはほとんど角部屋ではないですか?角部屋でない部屋は1タイプ?若干安いようですね。
2829: 匿名さん 
[2016-11-09 18:50:49]
現地モデルルーム始まりましたか。
となると本格的に値引きを期待できるということですかね。
スムログでもそんな話出てたし。
とりあえず10%が指し値かな。。
2830: 匿名さん 
[2016-11-10 11:04:47]
まさしく、北側暗い部屋とは共用廊下側と重なる部屋の事です。高層階でも値段が安かったです。
2831: 匿名さん 
[2016-11-11 12:09:29]
この前隣の病院に行ってきたけど、2~5階は向かいの住居はカーテンしないと家の中で何してるか丸見えでしょうね。病院の窓際待合の椅子で皆さん見てました。
高い金出して他人から丸見えは嫌ですね。。
2832: 匿名さん 
[2016-11-11 12:17:08]
一階のクリニック、最後の一区画がなかなかうまらないですね
開業案内のメールずっとくる
2833: 近隣住民さん 
[2016-11-11 15:21:50]
>>2832 匿名さん

東急の開発が不透明になったのも影響してるかもしれないですね。
2834: 匿名さん 
[2016-11-11 17:30:22]
賃料が高いだけだと思いますよ
2835: 匿名さん 
[2016-11-11 18:10:12]
クリニックが建物内にあるのは安心かもしれないけど、いつでも病気なわけではないから、普通に買い物できるお店などがあっても良かったかなと思いますが、クリニックしか入れないのですよね・・・
隣の病院から丸見えはさすがにイヤかなと思うのですが、そういう点を考慮した価格になっているわけではないのですか?
2836: 匿名さん 
[2016-11-12 01:34:49]
>>2835 匿名さん

いくら払っても同じ高さの所から丸見えの部屋なんて絶対嫌だ。下から照明が見えるとかは良くあるけどね。
2837: 匿名さん 
[2016-11-12 09:23:13]
私も確認しましたが、全然丸見えっていう感じではないですよ
そりゃ夜、照明付けてカーテン全開なら
立つと上半身位はみえるでしょうが、、、
そんなこと言ったらそんな条件の物件は無数にありますー
2838: 匿名さん 
[2016-11-12 11:52:14]
眺望のない生活なんて、ちょっとありえないな。
それなら、路地に面した狭小住宅の方が味がある。
2839: 近隣住民さん 
[2016-11-12 15:35:31]
>>2838 匿名さん
私は眺望よりも免震マンション選ぶけどね。
2840: 内覧前様 
[2016-11-12 15:53:04]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
2841: 匿名さん 
[2016-11-13 11:38:53]
>>2839
超高層なので、制震です。
なおかつ眺望がいい。

2842: 匿名さん 
[2016-11-13 12:31:52]
2841さん
高層がご自慢なんですね。
私もわけあって、海外の50階以上に数年住んでいたことがあります
一度震度2が来ましたが、めっちゃ揺れました
高いほど怖いですねー
眺望はないよりあった方がいいかななんてレベルの私、、
20階程度で十分です。

今回は地震大国なので、
技術の上がった免震をよく選びました。
(ちょっと前の免震はメンテや耐久がひどかった)
2843: 匿名さん 
[2016-11-13 13:55:34]
9戸から全く減らんね。
2844: 匿名さん 
[2016-11-13 15:01:57]
自分は、タワマンより、低層選びますけどね。
2845: 匿名さん 
[2016-11-13 18:09:54]
>>2842
自慢というか、ただ今住んでいるとこがそういうところだけです。
確かに高すぎて、なんか落ち着かないところがある。
前は、狭い路地に建つ狭小住宅に住んでいて、猫がウロウロしているのを家内と楽しく眺めていたので、低層の方がいい気分もある。

地震は、子供のころから「東京は80年に一度大きな地震が来るからね」とばぁさんから教わっているので、もうどうしようもないと諦め気分。
海外の高層で地震にあったことが無いので比較できないですが、今いるところは震度3程度だと「みしっ」という音がするくらいで全然揺れません。
2846: 匿名さん 
[2016-11-13 18:58:21]
原発は緊急時対策所を免震から耐震に切り替えてるよ。
免震の時代が終わりそうな予感。
2847: 通りがかりさん 
[2016-11-13 23:12:44]
>>2846 匿名さん
低層だったら耐震で何とかなると思いますよ
2848: 匿名さん 
[2016-11-13 23:43:07]
原発で免震は必要ないでしょう

高層だから免震が意味をなしそうだけど...,
2849: マンション検討中さん 
[2016-11-13 23:44:54]
>>2848 匿名さん
耐震のタワーはさすがに怖いです
東日本大震災の時にかなり揺れましたから!
2850: 近隣住民さん 
[2016-11-14 00:04:04]
>>2848 匿名さん

>>2848 匿名さん
本来免震は中層の建物までにマッチする設備ですよ。したがって低層免震が1番安全ですが、コストがメッチャ高くなるので大衆板状マンションではまず採用されないですね。
ちなみに高層免震は実はリスキー。でも免震は人気あるし売れるからデベは採用してるだけ。でも流石にペンシルタワーだと危険なので免震は採用されず耐震や制震になります。そのいい例がキャピタルゲートプレイスです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる