三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21

2751: 匿名さん 
[2016-10-26 09:01:02]
>>2749
いつまで古い記事引っ張り出して、買いもしない物件ネガってるの? 気持ち悪いやつだな。
2752: 匿名 
[2016-10-26 09:13:48]
同感です。正直すごい憂慮しています。これをやる時間あったら買えるよう自分の人生を工夫したら、と言いたくて仕方がないところです。
2753: 匿名さん 
[2016-10-26 09:16:55]
マルチポストの投稿があるね。

管理人さんがまとめて削除してくれるでしょう。
2754: 匿名さん 
[2016-10-26 09:40:29]
>>2737
面と向かっては言われなかったけど、初期の頃に豊洲買って、
嫁経由で遠回しに「え?豊洲?大丈夫?」みたいなのはあった
ウチは夫婦の意見や価値観が一致してたから全く問題なかったけど、
昔の人のこの辺りのイメージは特に良くないからね・・・
引っ越し後にラウンジやゲストルームに招待したり、ヨイショ報道があったりで、
ちょっと前までは「いいとこに買ったよね~」ってニコニコしてたけどw
今回の問題については「ふ~ん」って感じで特に触れてこない、耐性ついたんだと思うw

金出してくれるとか、将来同居予定とか直接の利害がなければ、
外野の意見は基本スルーでいいと思うけど、
嫁さんや子供との擦り合わせは軽く扱わないほうがいいというか嫁の意見を尊重すべき
震災直後に損得抜きで叩き売って引っ越した家庭ももちろんあるし、
それこそ子供がアトピーなんかにでもなったら全部土壌(お前さん)のせいにされちまうぞw

まあそれでも・・・
埋立地の土壌リスクなんか前から分かってたことだし、
それを契約後に蒸し返すとか、ちょっと考察というか脳ミソが足りないんじゃないかと思う
ポイ捨てすべきは手付じゃなく嫁だったりしてw
2755: 契約済みさん 
[2016-10-26 09:45:07]
汚染があるからって直に土壌から吸収する植物ではないので、ここの畑で育ったものやここの水を飲む訳ではないので、土壌汚染くらいで豊洲の魅力は変わりません。

何度も他の方も言ってますが、小さな工場の跡地の汚染が未知数でよっぽと怖いと思います。(実際、車のバッテリ液を気にせずに漏らす産廃業者沢山見てきました、その横の自宅庭で野菜を育ててる住民をみてドキドキはらはらした事が多多あります。)

連日の報道で過剰に心配になる必要はありません、気に入った街だったから契約したので、惑わされずに意思をはっきりと持ちましょう。

それでも駄目なら、手付金放棄も一つの道です!
2756: 名無しさん 
[2016-10-26 09:55:01]
杭打ちの問題もいつの間にやらみんな忘れてるよね
2757: 今時のママ。 
[2016-10-26 09:57:45]
>>2754 匿名さん
(;´д`)そんな面倒臭い、義父付きの嫁とは[マンションを買ってくれるカネも出さないで口だけ出すなら]離婚が正解だと思います。

2758: 匿名 
[2016-10-26 09:59:52]
あなたは放棄して解除したほうがいいね。自分は間取りを若干妥協したので、これで変えられるかも。何タイプ契約しているの?
2759: 契約済 
[2016-10-26 10:11:56]
杭打ち問題も忘れさられたように、いずれ土壌問題も忘れられますよ。
そんなことあったね、けどあの時解約せずに豊洲に住んでよかったね、とね。
こんなに住みやすい街はない、と思いますよ。
2760: 匿名さん 
[2016-10-26 10:12:51]
忘れたいという気持ちは分かる。
2761: 匿名さん 
[2016-10-26 11:15:13]
もうほとんどの人は忘れている。いつまで話題にしてるのはマンコミュ住民だけ。
2762: 匿名さん 
[2016-10-26 11:52:19]
>>2701 匿名さん
貴方は豊洲は関東大震災の瓦礫で埋め立てられてるとぼやかしてますが、
実際あの震災は想像以上の大災害で火災旋風に煽られ隅田川に逃げて亡くなった方は多数おられた。また亡くなられた方の遺体を火葬処理出来ずに、現在の錦糸公園に一時的に埋葬をしたのです。錦糸公園は暫くの間人の脂でブヨブヨで地面が固まらなかったそうです。
一方隅田川は人の膝まで人骨で浅くなり、食べる物もない人達は、ザルを手に貴金属や金歯を探してみおさらいをして飢えをしのいだのです。
当時としては仕方がなかったのかもしれませんが、川をさらい、残土や瓦礫を埋め立てて出来上がった土地が現在の新市場の付近の島なのです。
築地の中卸しが笑いながら市場はお墓か斎場で十分だと言っていたでしょう。彼は保証ありきで、事業の存続は考えていません。土壌汚染の更に深くには、この様な過去があった事を彼は知っていたからあの様なふざけた発言をしたのです。以上の理由から新市場はメモリアルな公園が理想だと思います。隣接する豊洲在住の方はこの事実を受け止めつつ新市場付近とは別の地域であると言う主張をすべきです。
2763: 匿名さん 
[2016-10-26 12:00:25]
>>2762 匿名さん

ここに書いてあることマジですか?
エビデンスというかここに書いてあることを立証するような文献って出てます?

吉村昭の関東大震災は横浜方面の震災実況中継的なスタンスで書かれてましたんで、震災その後のことが書いてある文献あったら紹介お願いします。
2764: 匿名さん 
[2016-10-26 12:33:49]
>>2763 匿名さん
エビデンスはありません。当時の様子を知る方数人から直に聞きました。
地域の特定ではありませんが、錦糸町から押上に向かっての地区は建設現場で普通に人骨が発見されてる筈ですよ。
尚隅田川に並行する様に建設されている大規模な都営団地は当時の火災旋風の教訓からシャッターの役目も兼ねて建設をされてます。
誤解されては困りますが、瓦礫の埋め立て地のひとくくりにされたのでは余りに酷いと感じたので敢えて投稿しました。

2765: 匿名さん 
[2016-10-26 13:09:17]
>>2764 匿名さん

ありがとうございます。

そのような情報は初めて聞きまして、少々驚きました。

ヒアリングを文字に起こして書籍化する価値のある情報です。

また何かありましたらお聞かせください。
2766: 匿名さん 
[2016-10-26 13:31:05]
>>2765 匿名さん
疑ってる様ですが、貴方は見たことがないでしょうが地中に埋まっていた頭蓋骨の中にはそら豆程の脳みそが入ってる事があるんですよ。
都度それなりの手読気を取り、丁重にご供養するんですよ。あの辺りで建築工事に携わっている方でしたら一度は経験されてる筈です。
だからあの仲卸の発言が許せないので敢えて書き込ませて頂いた次第です。
是非お願いします。本にする時にはいつでもご協力しますよ。その時は此方にメールでご連絡下さい。此方で連絡方法をお教えします。直にお会いしても良いですね。

2767: 近隣住民さん 
[2016-10-26 14:25:00]
関東大震災や東京大空襲の話を持ってくるなら豊洲固有の話ではないよね。都内全域、大なり小なりあるにせよ基本同じ状況では?
2768: 近隣住民さん 
[2016-10-26 14:27:16]
そんな話は総合版でやれよ。この物件の検討と関係なさ過ぎだろ。愉快犯にしてもタチが悪い。
2769: 匿名さん 
[2016-10-26 14:44:35]
>>2765 匿名さん
言い忘れました。
当方は過去にテレビや月刊誌また学生向けの文庫にも時々写真付きで掲載されていた者ですので適当な事は言いません。
エビデンスはありませんが、祖父母なり当時の状況を知り得るものしかあの市場移転反対派の仲卸の「新市場はお墓か斎場にしろ」発言は出来ないと思います。私が過去に聞いた話と埋め立ての瓦礫等の話を総合して見て初めて仲卸の言動に真実味を感じたのです。
彼は推測ではありますが、商売的に継続が難しく、土壌汚染のどさくさを利用して東京都からの保証を最大限引き出そうとしたのでしょう。
その過程で真実を口にした結果、全く関係のない豊洲住民に多大なる迷惑を与えたのではないでしょうか。
でも本人はそれに気付いているかは、甚だ疑問ですが。

2770: 匿名さん 
[2016-10-26 17:03:11]
>>2768 近隣住民さん
私は当物件を真剣に検討している者であり、だからこそ関係のない豊洲を巻き込んで誹謗中傷する、築地市場の潰れかけた自称仲買人の言動に呆れたので、敢えて過去の事象を教訓として発信する事により豊洲を守ろうとしたんですが、気分を悪くされたのなら謝ります。
すみませんでした。

2771: 匿名さん 
[2016-10-26 19:27:51]
歴史の勉強をさせていただいた気分になりました。

さて、先着順に動きはあったのだろうか。

戸数、減ってます?

家具レイアウトの間取りが見られるのはありがたいですが、
各部屋ベッドを置くとやっぱり狭いなと思います(;´д`)
2772: 匿名さん 
[2016-10-26 22:18:12]
>>2769 匿名さん

>>2769 匿名さん
それをいい加減という。
ブルドーザーで掘り起こした訳じゃないから関東大震災の犠牲者をそのまま瓦礫と一緒にする訳ないだろう。
大震災の被災現場で遺体を探しまくったのが事実だよ。
このスレで言う内陸部ね。
昔の人を馬鹿にするのもいい加減にしなさい。
テレビや雑誌に写真入りで出てるから信じてくれと言うならば、ここで名前と写真を載せてくれ。
ちなみに私は総理大臣だから嘘は書きません。(≡^∇^≡)
2773: 匿名さん 
[2016-10-27 07:12:46]
>>2772 匿名さん
なら、ちょうど良いから築地に視察に行って、暴言の仲卸に気合を入れて来いよ。大臣だろ。
2774: 匿名さん 
[2016-10-27 07:18:11]
築地は撤去後、放射線被爆したマグロを掘り起こして解体ショーをすればいい。
2775: 匿名さん 
[2016-10-27 10:52:02]
>>2774 匿名さん
骨になってるので解体は出来ません。
貴方の恐竜みたいなちっさい脳みそを勝手に解体して下さい。
体デカくて頭ちっさいイメージ。笑。

2776: 匿名さん 
[2016-10-27 12:51:06]
>>2773 匿名さん
支離滅裂だね。
2777: 匿名さん 
[2016-10-27 20:08:30]
街として成熟するまでには、少し時間がかかりますかね。

http://kinarimom.blog.jp/archives/1978093.html

実は私もここイジメの街豊洲で何度か経験したことがある。特にマンションの前の円陣のバス待ちママ友軍団、道を塞いで話をしていたと思うと、ちらっと一斉にこちらをみて、また何かヒソヒソチラチラ。


モンスターペアレンツが山盛りのこんな街で、ひとりの生徒について何かすれば、たちまち苦情や不満が噴出しそうだ。
2778: 匿名さん 
[2016-10-28 06:42:50]
>>2777 匿名さん
男なのにママ友に虐められたという設定は斬新ですね。

2779: 匿名さん 
[2016-10-28 08:29:15]
物件の話はどこ行ったんだろう?
2780: 匿名さん 
[2016-10-28 09:57:58]
まだ売れ残ってるんだね。完売したかと思った。
2781: 管理担当 
[2016-10-28 14:22:45]
いつもご利用ありがとうございます。管理人です。

当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。

直接、物件についての情報ではなく、
・エリアや地域相場、周辺物件の話題のみ先行するレス
・物件を貶めることだけ、持ち上げることだけを目的としたレス
・「ポジ」「ネガ」「ステマ」を指摘するレス
などにより、実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの
阻害となるケースもございます。

当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
つきましては、今後、非検討者の皆様は、以下のスレッドをご利用頂きますよう
お願いいたします。
▼湾岸タワーマンション総合スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/
2782: 匿名さん 
[2016-10-28 19:44:19]
竣工まであと数ヶ月じゃないですか。

入居まで二ヶ月も間があるのはなぜなんですか?

残りはあと一ケタ。

いつ完売するかな。
2783: 匿名さん 
[2016-10-29 09:48:13]
>2782
内覧会、建物の最終確認や不具合の修正等々
2784: 匿名さん 
[2016-10-30 21:10:49]
7000万超えると買える層もかなり絞られるわけで、残9戸全部7000万越えだと竣工前完売はちょっと厳しそうだね。
入居前完売できればいいって感じかな。
2785: 匿名さん 
[2016-10-31 19:04:46]
竣工後すぐ引っ越しできるようなマンションよりいいと思いますヨ。
高い買い物だから不具合があればしっかり入居前に直してもらえると思われます。

7000万超えがサクサクと売れる方が不自然だと思う反面、約680戸売れたことがすごいと思います。
なので、残っている理由は金額ではないのかも?などと思うのですが、何が理由なんでしょう。
2786: 匿名さん。 
[2016-11-01 07:06:49]
>>2785 匿名さん
良かったね。ベイ、トリプルタワーの発表前にあらかた売れて。

2787: 匿名さん 
[2016-11-01 07:26:55]
残り9、全然減らないですね。
2788: 匿名 
[2016-11-01 11:33:24]
>>2787 匿名さん
7000万円はローン購入者の壁と言う説もあります。
約3年後の引き渡しとなりますがお若い方でしたらベイ、トリプルタワーの検討、其れ迄に頭金の積み増しをする等、検討の余地もありそうですね。

2789: 通りがかりさん 
[2016-11-01 13:47:05]
>>2787 匿名さん
これから現地モデルルーム出来るからでは?
2790: 匿名さん 
[2016-11-01 20:16:56]
物件概要見ると、 71.40平米(1戸)~86.68平米(2戸)とあるのですが、モデルルーム行くと、隠し球とか見せてもらえたりするのでしょうか?別のマンションでは、あったのですが。

我が家は子連れなので、せめて120平米くらいは欲しいなと考えており。
2791: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-01 21:04:36]
>>2790 匿名さん
ここは100平米越は2戸しかなかったと。
2792: 匿名さん 
[2016-11-02 17:38:39]
壁を壊して貫通させた高層階角部屋、羨ましい!
2793: マンション検討中さん 
[2016-11-02 20:22:55]
>>2792 匿名さん

角じゃないですよ
2794: マンション検討中さん 
[2016-11-03 08:27:12]
ベイ、トリプルタワーって、駅前空き地の東急が落札したとこれのですか?
知らなくてスミマセン…
2795: マンション検討中さん 
[2016-11-03 09:49:19]
>>2794 マンション検討中さん

ベイトリプルタワーは有明の住友物件です。
公式HPもできましたよ。
駅前東急とは別物です。
しかも東急は学校問題で頓挫しており、大型ツインではなくなると予想。噂レベルですが三井とJVで学校用地を区に譲り、商業施設含めて再開発との情報もあります。噂レベルですのでそういう案もあるという程度です。
2796: 匿名さん 
[2016-11-04 15:03:05]
東急は以前も豊洲で学校問題出てたな〜。
学習能力ふくいね。
2797: 匿名さん 
[2016-11-04 15:43:17]
ここのマンション、最近やってるタワマンドラマの象徴的なモデルになりそうだな。
上層階は下層階をバカにして、見下す的な。
こわ~い。
てか、超割高マンションなのに、もうすぐ完売ってすげーなー。
チャイナばっかなのかな。
2798: 契約済みさん 
[2016-11-04 16:08:26]
割り高ですかね。。。
大型で免振、駅近。。。
割安さを感じて契約致しました。
2799: 契約済みさん 
[2016-11-04 16:09:10]
免震でした。。
2800: 契約済みさん 
[2016-11-04 16:12:00]
上層・下層ではなく、私は値段で判断します。
やはり6-8000台と9000以上は格差を感じるのが事実です!
どんな付き合いになるのか、楽しみでもあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる