三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21

2701: 匿名さん 
[2016-10-23 22:25:47]
豊洲、有明、東雲といったエリアは、関東大震災の瓦礫置き場として埋め立てられた場所。
そんな不安定なエリアの超高層マンションなどという選択をする時点で完全にアウト。
杭がかろうじて支持地盤に達してはいるものの、いわば水上泥地の楼閣にすぎない。
豊洲がセレブ地区だというとんでもない思い込みも笑止。
埋立地でなく、液状化の恐れのない場所を除いて、ウォーターフロントは日本では居住適地ではない。
こんな物件が不動産価値を存続できるとどうして考えられるのか聞いてみたい。
豊洲市場の問題でイメージが悪くなった、という以前の根本的な問題。
2702: 匿名さん 
[2016-10-23 22:27:13]
ここ、超高層マンションじゃないし。
2703: 匿名さん 
[2016-10-23 22:34:29]
それは豊洲全体の問題であってPHTでネガられてもな
また使いふるされたネタだし
2704: 匿名さん 
[2016-10-23 22:35:39]
[No.2687~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
2705: 匿名さん 
[2016-10-24 02:17:09]
どんな方が豊洲のマンションを検討しているのかと思って来たのですが、予想以下でした。
沈没船から鼠が逃げ出すようですね。
2706: 匿名さん 
[2016-10-24 05:43:30]
>>2705
鼠がいるところにお住まいで?笑
2707: 通りがかりさん 
[2016-10-24 07:52:57]
>>2706
ベンゼンに中枢神経犯されて、ものの例えもわからないようで。
2708: 匿名さん 
[2016-10-24 10:25:13]
>>2671 匿名さん

>>2671 匿名さん
あなたなんかまだ良いですよ。単に季節の変わり目の気圧の変化ですよ。
私なんか豊洲新市場の土壌汚染報道から、隣接する所有マンションの値下がりが心配で、若干うつ気味ですよ。近直昭和医大での入院を考えてますよ。

2709: 匿名さん 
[2016-10-24 14:10:24]
あと9戸、竣工まで売れるかな?
入居開始までは売れるんじゃないかと思うけど、どうでしょう。
引き渡しは3月下旬か4月上旬だそうだから、転校とかになる子供のいる人は忙しいでしょうね。
引っ越し業者とかの優先サービスとかってあるんでしょうか?
2710: 匿名さん  
[2016-10-24 14:44:58]
転校生がいる家庭です。
引越し日程の優先本当に欲しいです!
2711: 通りがかりさん 
[2016-10-24 15:02:00]
>>2709 匿名さん
鍵の引き渡しは3月上旬からですよ。
引っ越し業者の優先は抽選会がありますよ。
2712: 匿名さん 
[2016-10-24 15:19:38]
>>2709
基本は一期から順に指定された範囲内で希望日を聞きつつ調整または抽選って感じだね
進学や転勤等客の個人的な事情はほぼ考慮されないよ
つーか700戸の希望を全部聞いてたら埒開かないし、ほとんどが即日を希望するからね
4月以降のメリットは引っ越し業者を比較的自由に選べて価格交渉がしやすいことぐらいだね
2713: 匿名さん 
[2016-10-24 19:17:49]
311直後に湾岸地域のマンションを購入した人と同じ勝ち組。でも今回は実際には安くなってないんだっけ?はい、残念。
豊洲に購入してる時点で***ですから。
2714: 匿名さん 
[2016-10-24 20:48:22]
全然ネガになってないw
2715: eマンションさん 
[2016-10-24 21:18:52]
>>2708
残念、昭和医大は紹介状が無いと、例え急病でも他に行ってくれって言われますよ。
江東区の意見コーナーに、投書がありました。
区役所の答えには「急患指定病院じゃないから、どうしようもない」との事でした。
2716: 豊洲大好き 
[2016-10-25 00:18:20]
>>2715 eマンションさん

う~ん。
急患を拒否るとは、昭和大学病院程度で何様という感じです。
でも本当に急患も受け入れないのでしょうか?
ネガに騙されたのかな。
2717: 匿名さん 
[2016-10-25 00:55:39]
>>2716
急患て土日休日夜間に自力で(連れて)行けるケースだよね。平日昼間は他の医者に行けるし救急車なら任せるしかないし。であれば指定機関のここは空いてれば受け入れてくれるはず。昔、日曜夜に有明がん研で診てもらえたから。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/iryo/sodan/komatta/kyuubyo...
2718: 匿名さん 
[2016-10-25 08:39:40]
豊洲住人です

全然受け入れてくれます
ネガも必死ですね
2719: 匿名さん 
[2016-10-25 09:29:44]
>>2717 匿名さん
癌研は癌でなくても素早い対応してくれます。世界最高水準の医療施設だと思います。顧問に皇室の方がおられる位ですから当然品もあります。

2720: 匿名さん 
[2016-10-25 09:46:22]
病院は、原則、来た患者を断れないんだよ。
対応ができない場合は断るケースはあるけどね。
だから、紹介状の無い人は料金を高くして、
高度医療に専念できるようにしている。
世界最高水準の病院であるからこそ、
緊急かつ重大な症状で無いのなら普通のクリニック
に行くべきだよ。


2721: 匿名さん 
[2016-10-25 09:55:59]
ここ数年、病院のルールが変わってきてるから皆さん間違ってないと思う
というより正しく理解してる人のほうが少ない
もちろん自分もよく分かってない

大病院は基本紹介制、但し初診料の5000円だかを払えば診てくれるところもある
でも結局凄く待たされるから診療所行ったほうがマシな気もしないでもない

急患は救急車次第(指定病院か否か)
自分の経験として、急激な腹痛で病院駆け込んだ際に順番すっ飛ばしてくれたところもあれば、
普通に待たされたこともあるからケースバイケース
夜間に駆け込んでも担当医がいなけりゃどうしようもないw

んで昭和病院は大病院の括り、金払えばもちろん診てくれると思うけど、
特に子供のちょっとしたことなんかはクリニックのほうがいいに決まってるし、
普段使い?には適してないと思う
2722: 匿名さん 
[2016-10-25 12:43:55]
>>2721 匿名さん
ちかくに大病院がある安心感。メリットとは限らない。エボラ出血のような例もある。
同じ品物がデパートに行かなくても同じ値段で買えるならコンビニで十分という事ではないでしょうか。
大きい括りで言うと患者や関係者などを除けば嫌悪施設の部類に入るでしょう。

2723: 匿名さん 
[2016-10-25 14:07:29]
>>2722
普段使いに適してないとなると、近くにあるメリットは皆無だし、
小学校然りで嫌悪施設と捉える人もいるだろうね

それでも一定以上の環境や治安、抜けは確保されるし、
新規でいかがわしい店ができることもないし、
何より後から出来た訳ではなく最初から分かってたことだから、
問題ないと思ってる人が買うんだろうし別にいいんじゃないの?
2724: 匿名さん 
[2016-10-25 14:55:37]
>>2723 匿名さん
かと思えば敷地が東京電力の発力電所跡地で、盛り土をしたマンションと知りつつ、新市場や千客万来施設が来る事により資産価値が上がると目論んで購入したがここに来て思惑が一気に裏目に出たスカイズ、ベイズ住民ははキャナルで汚染魚をついばむ白鷺を眺めつつ何を思うのだろうか。

2725: 匿名さん 
[2016-10-25 15:04:03]
>>2724
あさっての方向のネガはやめてくれます? 検討のジャマですよ。
2726: 匿名さん 
[2016-10-25 17:58:19]
わりこみすみません・・・
さっき動画のニュースで見たんですが、マンションの高層階の固定資産税が高くなるとか何とか言ってました。
このマンションの規模でも、そういうの適用されるのでしょうかね。
なんか、気になりました。
そうなってくると低層階の方を選ぶ人が多くなってくるのかななんて思いました。
2727: 周辺住民さん 
[2016-10-25 18:19:38]
>>2716
ここ病院が近くていいなぁ~、と思っていたので、この投書を最初に見たときにはびっくりしました。

http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=10309

最近は、受け入れてもらえるようで良かったです。
2728: 匿名さん 
[2016-10-25 18:21:03]
新聞ちゃんと読め
このマンション買うなら問題ない
2729: 匿名さん 
[2016-10-25 18:23:04]
>>2726
まだ決まった訳じゃないし、
既存物件には適用されない(意味が分からない)って話もあるし、
そもそも固定資産税がいきなり倍になったり上下階で倍違ったりってのも現実的じゃないから、
世間で騒いでるほど一般庶民には影響はないと思う

ちなみにこのクラスの80平米の固定資産税は20万前後だと思うけど(優遇期間を除く)、
上下差でも10パー前後じゃないの?
仮に低層10万高層30万ってことになったら月換算でコストも結構違ってくるけど、
そこまで差が開くとは到底思えない
2730: 匿名さん 
[2016-10-25 20:16:09]
昭和大江東病院、以前夜間に電話して、受診すべきか相談したら、電話に出た方が「少しお待ちください」と保留にされ、そのまま20分以上待たされました。やっと出たかと思ったら、「受診いただけません」とにべもない対応。
豊洲地区の場合、夜間困ったら聖路加に行くのが賢明ですよ。対応良いですから。
2731: 匿名さん 
[2016-10-25 21:11:24]
病状によるな
2732: 匿名さん 
[2016-10-25 21:43:11]
死ぬか生きるかの急病は患わったことないし、そうなったとしても、これから先にどれくらいあるのかな。
そんな急病があったとしても、助かるかどうかは近くに病院があるか否かで決まるわけではないんじゃない?

むしろ、紹介先選べたり転院できるくらいの疾患で受け入れ先の病院が自宅近くにあることの方がメリットかな。家族の入院先にパジャマ届けたりするのは、自宅から病院が遠いと大変だよね。
2733: 通りがかりさん 
[2016-10-25 21:57:04]
近隣住民です。
昭和大は受け入れてくれないのは、常識ですよね。
子供がいると、救急にかかるのは稀ではありませんが、むしろ近隣小児科医からも、夜中に悪化したらすぐ聖路加行ってねと言われますよ。
まぁ、聖路加にもタクシーで10分なんで便利ですけどね。
2734: 匿名さん 
[2016-10-25 22:10:50]
病弱のお子さんをお持ちのようで心中お察し致します。救急に受診されるのが稀ではないということは先天性の疾患でしょうか。これからも救急に受診されると推察致しますので、聖路加病院の近隣にお住まいになられてはいかがでしょうか。タクシー代、精神的な負担も軽減すると思われます。

お子様が健やかに育ちますよう心からお祈り申し上げます。
2735: 通りがかり 
[2016-10-25 22:34:59]
>>2734 匿名さん
こ、こわい…
そんな怒らなくても、昭和大の実態書いたらいけなかったでしょうか。
豊洲在住なら常識なので、他区から来られる方に聖路加紹介したかっただけですが…
金銭的に豊洲にしか住めないので、、引っ越せなくてなんかすみません。
病弱な子持ち…とかまで連想させて、なんかすみません。
2736: 匿名さん 
[2016-10-25 23:06:31]
そりゃ聖路加と昭和大じゃ、中央区と江東区くらいの差があるでしょ。あたりまえ。
2737: 匿名さん 
[2016-10-25 23:11:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2738: マンション検討中さん 
[2016-10-26 00:01:04]
大学の附属病院なんてちょっとした事でいきなり行くような所じゃないのに、

http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=10309

の質問者みたいな、単に近いからとかの理由で来たがる奴がいるから良くない。
病院にはそれぞれの規模に応じた機能が役割がある。

そのリンク先の質問者はこんなことを書いているが、
>以前には、こちらの病院にかかりたければまずは近くの病院へ行って紹介状をもらってきて
>くださいと言われましたので、言われた通り(こちらよりも遠い)別の病院へ行き、
>そう言われた旨説明すると「何の為にそういうことを言うのか理解できない」
>とのことで書いてはいただけませんでした。

これは当然で、近いからというのは大学病院へ紹介する理由にはならない。
単に紹介状という物体があれば良いのではないということを理解していない。
2739: マンション検討中さん 
[2016-10-26 00:05:06]
>2737
一頃はどうなるかと思いましたが、汚染報道も沈静化の様相ですし
いずれ忘れられるのではないでしょうか。

義理父さんがそこまで言うのなら、手付放棄のキャンセルか新築未入居で
売り出すしか無いことを説明し、損する分を補填してもらったら良いのではないでしょうか?

2740: 匿名さん 
[2016-10-26 00:13:11]
>>2736 匿名さん

そのままやん。
2741: 匿名さん 
[2016-10-26 01:52:08]
>>2738 マンション検討中さん
同感です。
病院にはそれぞれ役割がある、という基本的なことも分からない人が増えていることに、正直なところ驚きを通り越して呆れました。
勿論、自らの子供が急に病気になったら、少しでも早く受診したい気持ちは分かるのですが、医者も施設も限りがある中で、より医療行為を必要とする患者を優先するのは当然ですからね。
2742: 匿名さん 
[2016-10-26 02:03:23]
すみません、本題からそれますが、そもそも、お年寄りがガンになった場合に、莫大な資金をつぎ込んで、治す・延命する必要ってあるんですかね。あるいはそんな余裕が日本にあるんですかね。もっと他のことにお金を使うべきでは?

日本の医療は、無駄多すぎですよ、、
2743: 匿名さん 
[2016-10-26 02:22:04]
単に延命することについては、これは本人や家族の意思、場合によっては命の重みに差は無いとは言いつつも、本当に優秀ないし尊い方であれば周囲の意思が優先されてもおかしくは無いかと。
ただ、この措置の費用を国が多額に負担している点を考慮するとどうなのかと言われると、個人的には否定的です。毎月の保険料を下げる代わりに自己責任で払うならご自由に、と思うのですが、現在の憲法の下では、今の扱いは変わらないんでしょうね。
2744: マンション検討中さん 
[2016-10-26 03:06:14]
医療現場にいますが、高齢者医療はもとより、生活保護や人工透析etc...
膨大な医療費が注ぎ込まれています。
なんと言いますか、現実はひどいものです。
もちろん生きる権利は誰にでも等しくあります。
ただ、これからの未来を支える出産・育児、教育に回るお金が
減ってしまってはいけないとは強く思うのです。

ところでこのマンションのMR、ドラマに使われたようですね。
2745: 匿名さん 
[2016-10-26 07:03:03]
報道なんて、世間の注目を集める内容しか流さないから。豊洲の件を煽りまくる(特に、基準値の◯割の汚染物質!とか、柱が曲がってる!とかは笑いが止まらなかった。)くせに、築地の汚染度や危険性について流すところがほとんどないのが現状。
その程度の報道を丸々信じてる時点で程度が知れる。
ネットの記載を丸々信じてる人も同じ。
2746: 匿名さん 
[2016-10-26 07:12:47]
土壌汚染は、実際相当うちも揉めましたよ。
あんだけ報道されまくってるのは事実ですから豊洲を知らない人は心配するのでしょう。
ま、そのうち忘れられるよ!
2747: 匿名さん 
[2016-10-26 08:23:23]
もう世間はとうに忘れてます。
2748: 匿名 
[2016-10-26 08:30:05]
rearly,全く関係ないのになんで御宅は相当揉めるんでしょう
2749: 匿名さん 
[2016-10-26 08:50:30]
豊洲市場での地下水モニタリング調査や地下空間の大気調査で、環境基準値を超える有害物質が検出されたとの報道がなされたことから、あたかも豊洲地域全体の土壌が汚染されているかのような流言も広がっており、風評被害も生じている。このような状況は、地元区にとって、看過できない事態である。
https://www.city.koto.lg.jp/ac/gikai/8074/101975/file/28-3-7.pdf
2750: 匿名さん 
[2016-10-26 08:55:36]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる