東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
QUWON(クオン)新浦安
962:
匿名さん
[2017-07-02 14:10:21]
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967:
匿名さん
[2017-07-02 19:27:27]
>>964 匿名さん
新浦安駅が中町にあるのは事実。 市外の人は『新浦安』と言うと第二湾岸より海側の新町をイメージする人が多い様な。 ここが大きな勘違いの原因を作っている様な。 でも、美浜の方が昔から地価が高いのも事実。 |
968:
匿名さん
[2017-07-02 19:42:06]
>>964 匿名さん
横から失礼します。 あの人の考えていることは分かりませんよ。 ただ、日の出と明海の利便性に大きく関わることですから、少なからず不動産価値に影響するでしょう。 だからこそ、ここでイトーヨーカドーの話題を禁止にするのはおかしいし、ズレてると思うんです。 イトーヨーカドー跡地のオーナーはスターツです。 あそこにスーパーなくてもいんですってクオンの検討者は思わないですよね。 この話題を禁止にするのは大きな間違いだと思う所以です。 |
971:
匿名さん
[2017-07-02 20:17:43]
現在、浦安市はコミュニティ・バスの新路線計画(案)を進めている。締め切りが近いけど。
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/kocho/public/boshu/1019210.html |
972:
匿名さん
[2017-07-02 20:33:35]
今後は、食品スーパーが台頭して来る予感がする。
浦安・新浦安駅周辺部以外は… |
974:
匿名さん
[2017-07-02 21:37:16]
不都合な情報が色々書いてあるから、業者が早く新スレに移行して欲しいんだろうね。ヨーカ堂やら一見関係ありそうで全く物件と関係ない情報を書き散らしてるのはスター○の営業マンか下請業者でしょうね。
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975:
匿名さん
[2017-07-02 22:32:50]
浦安市内の大規模小売店は、東西線浦安駅の西友とダイエー、新浦安駅周辺の大規模小売店は、浦安新商のイオン、モナ新浦安(以前、明治生命関係だった。)、アトレ新浦安で充分の様な気も。
あとは、食料品・日用品関係は富士見1丁目のマルエツ、東野のヤオコー、OKストア2店舗、元京成パークスクエアのライフガーデン新浦安、ワイズマートなどがある。 日の出7丁目と高洲7丁目の商業用地に進出して来そうなのは、やはり食料スーパーではないか?と。 西葛西にホームズと隣接したヨーカードーがあるが、西葛西には大規模小売店はここしかない。 |
976:
匿名
[2017-07-02 23:02:26]
[No.976~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、 削除しました。管理担当]
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977:
匿名さん
[2017-07-03 08:15:22]
今までに上がったクオンの課題点は、
駅距離の割に物件が割高、 管理費高すぎ、 杭長すぎて安全性に不安、 盗難発生で近隣の治安問題あり、 半地下物件 といったところでしょうか。セールスポイントは誰かあげて下さい。 |
978:
匿名さん
[2017-07-03 08:34:39]
>>977 匿名さん
何が目的で、このスレにおいて誰でも知ってる事を投稿しているんですかね? 『盗難発生で近隣の治安に問題あり』てなのは、浦安市内の不動産と環境情報の素人業者が書く様なことでは? 車上荒しの他に交差点においての交通事故が時折発生しますよ。 |
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979:
マンション検討中さん
[2017-07-03 10:03:51]
また販売日程が延びている。
売れ行き悪いのか? |
980:
マンション検討中さん
[2017-07-03 19:47:25]
>>979 マンション検討中さん
そうなんでしょうね。 思った以上に要望書の提出が悪かったのか・・・ 市内の住み替え希望者もやはり徒歩15分の距離では、この割高感はいなめなかったのか。 新築である事くらいしか強みがないですから、新築でなくなったら価値は一気に下がるのでしょうね。 個人的には管理費が半額になれば検討の余地ありなのですが。 せっかく高級タワマンのような余計な共有部やサービスがないのに、そういったタワマンと同じくらい高い管理費。 コンセルジュは2人もいらないし、ゲストルームを作らない代わりに近くのホテルと提携して半額で泊まれるとのことだけど、 そのホテルは自分達のグループホテル。。。 |
981:
匿名さん
[2017-07-04 09:34:15]
今朝は引き潮で境川が茶色く濁っており、河川から臭気がしていた。
普段、こういうのは少ないんだけど潮の匂いと水の 透明度があるのが普通。 恐らく、気温が高く海水温が上昇、引き潮ってことでプランクトンの活動があったんじゃないのか?と。海風もほとんどないし。 |
983:
匿名さん
[2017-07-04 21:40:19]
[No.982と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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984:
匿名さん
[2017-07-04 22:15:14]
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986:
匿名さん
[2017-07-04 22:16:29]
[No.985と本レスは、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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987:
マンション検討中さん
[2017-07-05 07:25:09]
アイルズは毎回完売で好調とのこと、、、。バス便ですが、ロケーション憧れあり、建物も150平米あり、管理費考えると割安に感じてしまい、、、悩む。スターツ戸建は価格帯どうなるのでしょうか?
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988:
匿名さん
[2017-07-05 08:30:53]
>>987 マンション検討中さん
ロケーション憧れますか? 私は、まったく逆転ですね。 シーサイドの眺望や、周囲の公園の雰囲気はそれなりですが、あまりにも海に近すぎて、嫌ですね。 潮風等で、湿気酷く、風も強く、洗濯物にも結構きますよ。錆びやすいしね。 バス便かつ、最近の人口増で、バスも満杯になってくるなど、色々あるみたい。 アイルズは、車で送迎してもらう前提かなぁ。それと万一の津波リスクは、、、 アイルズより2000~3000万円はアップするのは徒歩圏内ギリギリを考えると仕方なしでしょうね。 |
989:
匿名さん
[2017-07-05 08:55:24]
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990:
名無しさん
[2017-07-05 09:28:01]
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991:
匿名さん
[2017-07-05 10:17:27]
>>989 匿名さん
話の流れ(987,988)をよく読むこと。 話の内容は、アイルズ戸建てとクォンの隣接のスターツ戸建ての比較論議。 そもそも、集合住宅との比較論議は、いましていない。 990が言っていることが正しい |
992:
匿名
[2017-07-05 11:51:58]
クオンとアイルズがたいして変わらない値段か、坪単価で見ればむしろクオンの方が高いので、広さもはるかに広く、駐車場も無料で二台付きのアイルズの方が魅力的に感じてしまう。クオンの価格が比較対象となってら逆にアイルズがすぐに完売するのかも。
クオンがもう1000万円ほど安ければアイルズとも十分比較対象になると思うけどな。 最初の申し込み度合いによっては価格の見直しがもう一度行われるかもしれないね。後から値下げは訴訟問題にもなりかねないから、最初のプライシングが肝心だよね。 |
993:
匿名さん
[2017-07-05 20:00:31]
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994:
匿名さん
[2017-07-05 20:32:38]
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995:
マンション検討中さん
[2017-07-06 00:07:04]
クオンが1000万下がったらエアーズやエクセレントを購入した人は地団駄踏むは。
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996:
匿名さん
[2017-07-06 07:33:19]
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997:
匿名さん
[2017-07-06 13:03:32]
もうそんなに一律では下がらないだろ。当初4月から今時点で下げてる金額を考えるといくら乗せてるんだ、と思うよ。オープンから3ヶ月過ぎてそれなりに来場もあって販売スケジュールずらしてること考えたら大苦戦してるのはわかるけど...。5000、6000万円台くらいはある程度売れるかもしれないけど8000万円以上の部屋なんかは先々価格下げなきゃいけない余力は取っておかないといけないはず
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998:
検討板ユーザーさん
[2017-07-08 00:14:20]
となると、やはりアイルズが優勢ですか?
アイルズは、年々価格が上昇しています! 2年前は、6000万〜7000万中心。 今では、8000万〜9000万。しかも完売続けているM社は、値引なしで9000万超中心。しかもプレミアム海沿区画除いて、、、。海沿プレミアムは数少なく1億超は必須、、、クオンにこの勢い正直感じられず、、、。設備もアイルズ優勢 |
999:
通りがかりさん
[2017-07-08 00:19:51]
私は娘の帰宅を考えて、クオン断念しました。
徒歩圏で検討しましたが、 娘夜道歩くより、バス12分の日の出エリア検討中です、まだ決めてませんが。他の地域と比較し、バス本数多く渋滞少なく、東京駅行きもたまに利用でき、夜道歩けるクオンは魅力より不安が勝り、、、徒歩圏魅力がなくなりました。そして日の出エリア、やはりロケーション素敵でした。すいません、、、 |
1000:
匿名さん
[2017-07-08 00:44:55]
>>999 通りがかりさん
日の出エリアロケーション素敵? クォンの境川遊歩道が暗くてダメなら、日の出でも同じようなもの。 バスもアイルズです満杯になってきたし。 ま、クォン推薦はしないけどね(笑) まだ、マリナーゼと言われたいの? |
1001:
匿名さん
[2017-07-08 00:50:39]
>>998 検討板ユーザーさん
戸建てとマンション比較してもダメだろう、この場合論じるなら、 「アイルズ」と「クォン隣接の戸建て」、この場合の土地価格や利便性からくる価格差は相当なものが出てくる。 いま、アイルズとクォンを比較しての論議は、単純に2つ価格差でどっちがいいと言ってるだけ。 |
1002:
匿名さん
[2017-07-08 10:00:16]
>>999
シンボルロードは、夜間の照明は明るいし人通りがやや多い。 ただ、側道からシンボルロードに出る道が多いから(特に入船)車との出会い頭で危ない面がある。 自分は、出勤途中で入船保育園までベビーカーを押して通わせた経験がある。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1007:
匿名さん
[2017-07-08 15:43:34]
>>1006
市外から転入しようとする人への情報補足だろ。 京葉線開通前と言うと、新町は公団の大規模物件しかなかっただろ。 その新町民? シンボルロードの歩道がタイルでなくアスファルトだったのも知っている筈だ。 |
1008:
匿名さん
[2017-07-08 15:54:28]
>>1000
>>まだ、マリナーゼと言われたいの? 市外から来ようとする人にこんなこと当てはまるかね? >>バスもアイルズです満杯になってきたし。 ここで気づいていないことがあるな、というより何故書きこまない? クォンが出来るとさらに新浦安駅が混み始める。 新年度の4月になると、かつてのどかな雰囲気だった新浦安駅が年々人混みが増える。 ここで、7~8時台の京葉線のダイヤが問題になってくる。 京葉車両センターの25編成では足りないぞ。 埼京との乗り入れを開始しない限り車両増備をしないと混雑度がさらにきつくなる。 一応、武蔵野線側に総武各停からの幅広車両が転属してくる(現在、青森車両改造センターで改造中との情報)のが、ごくわずかに混雑度が緩和される。 これらの情報は、通勤手段の快適度でスレ違いでもないだろう。 |
1009:
匿名さん
[2017-07-08 16:11:31]
>>999
>>娘夜道歩くより、バス12分の日の出エリア検討中です、まだ決めてませんが。他の地域と比較し、バス本数多く渋滞少なく、東京駅行きもたまに利用でき、夜道歩けるクオンは魅力より不安が勝り、、、徒歩圏魅力がなくなりました。 明海大学へ通学する学生はバスは殆ど使いません。 徒歩ですよ。 了徳寺大学の方は自転車通学も見かけますが。 日の出の方はシンボルロードに路線バス以外にリムジンバス、2つのホテルに向かうTDR往復のバス。 さらに東急ホテルが出来るのでこれまたTDRのオフィシャルホテルでバスがパークウェイで走行し、騒音と排気ガスのリスクが出るかも知れません。 |
1010:
匿名
[2017-07-08 16:16:33]
かなり乱暴な投稿が目立ちますね!
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1011:
匿名さん
[2017-07-08 19:17:02]
999さんの投稿、わかりますよ。
遊歩道とはいえ、夜間は人通りが多いとは言えず、そこを徒歩15分歩くか、バスで12分バス停目の前なら、後者を選びます。私なら。 排ガス云々ではないですよ、夜道の安全性の話。 河近と海近も似てるようで似ていない。 我が家も境川面前から日の出に越しましたから、双方わかります。 今日みたいに暑い日はバスが有難いです。アイルズならまだバスは座れます。アイルズの次くらいで座席は埋まります。まあ、駅からは遠いですが始発近がのメリットですね。 |
理由は、羽田の24h運用化で22時辺りまで市川・浦安周辺の内陸上空を離陸機が航過しますが、それ以降には深夜の国際線が内陸に掛からない様に東京湾上で思い切り360度くらいUターンし、東京湾上空を航過して太平洋に抜けるか、ロシア上空を航過する欧州線は相模湾上で高度を稼ぎ、再び神奈川県の内陸の上空を航過するからです。
※Flightradar24で、確認できる。