スターツデベロップメント株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53
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東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

現在の物件
QUWON(クオン)新浦安
QUWON(クオン)新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
総戸数: 170戸

QUWON(クオン)新浦安

751: 匿名さん 
[2017-06-07 22:27:44]
>>750 マンション検討中さん

せん断破壊ってのを知っているか?
コンクリートは撓むぞ。
752: 匿名さん 
[2017-06-07 22:35:11]
>>751 匿名さん

>>50m以上なんて地震の時に耐えきれるか未知数だということ。

50mなんてどんな所の基準から引っ張り出した?
杭を横にして平板スラブ形状に、左右を支点にして上方から圧力をかけてみるシミュレーションを想定できる?
どんな破壊がされるか、想像した事がある?
753: 匿名さん 
[2017-06-07 22:37:45]
>>751宛ではなく、>>750宛。
754: マンション検討中さん 
[2017-06-07 22:46:27]
>>751 匿名さん

>>751 匿名さん
杭が長いと当然せん断応力も増して破壊されやすくなりますよね。撓みとは関係ないと思いますよ。何が言いたいか良く分からないから順序立てて説明してもらえます?
755: 匿名さん 
[2017-06-07 22:49:06]
最近、モデルルームの状況はいかがでしょうか。
見学された方おられますか?
756: 匿名さん 
[2017-06-08 01:31:43]
>>754 マンション検討中さん

また、0点。
コンクリートは撓まないと言わんばかり。
だから、平板スラブに荷重をかけて変形させて破壊させるコンクリート工学の基本を知らないことがバレた。
757: マンション検討中さん 
[2017-06-08 07:48:30]
>>756 匿名さん
平板スラブではなく杭の話をしてるだが。日本語読めてますか?素人が知ったかぶるのは恥ずかしいのでやめましょうね。

758: 匿名さん 
[2017-06-08 08:53:13]
>>757 マンション検討中さん

今度は日本語を読めるか?と、どんどんレベルを下げているあんたが間違いの多さで墓穴を掘っている。

破壊試験の基本を知らないで、70mの長さの杭を細長い割り箸としか見ていない様だな。
759: 管理担当 
[2017-06-08 09:43:20]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
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http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

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http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

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http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
760: 匿名さん 
[2017-06-08 14:35:45]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
761: マンション検討中さん 
[2017-06-08 20:15:45]
>>758 匿名さん
形状的には細長い割り箸でしょう。アスペクトが高くなるほど折れやすく、曲がりやすくなるのはそれこそ小学生でも分かる物理の基本でしょう。間違っていると考えるなら、上記のどこが間違っているのかその理由と共に具体的に説明して頂きたいですな。その方がお互い建設的な話ができるでしょう。
762: 匿名さん 
[2017-06-09 01:03:36]
>>761 マンション検討中さん

コンクリートの弱点は何?
それに答えてから話が進む。
763: 匿名さん 
[2017-06-09 10:18:21]
>>761 マンション検討中さん

まじめに相手をすると疲れるだけですよ。毎回このパターンで荒らしまくってますから。
764: 匿名さん 
[2017-06-09 15:15:36]
>735マンション検討中さん
>736
>737

クォン現地開発用地の写真まで掲載し、
「大雨時冠水注意」、
「盛り土」による冠水防止
等を大々的にレスしていましたが、
その後どうされたのですか。

事実をはっきりされた方が、いいと思いますよ。
765: 匿名さん 
[2017-06-09 17:02:40]
>>755 匿名さん

どういうレスを希望されているのか、やや不明なご質問ですが、モデルルームへの来訪者は結構おられましたよ。

状況?という意味は、、、
766: 匿名さん 
[2017-06-09 22:34:14]
>>764 匿名さん

指摘された人物は、何が目的で投稿されているのかわかりませんね。

本気で購入するのであれば、こんなに間違った情報は無いと思いますが、、、
767: 匿名さん 
[2017-06-11 08:32:37]
ヨーカドー跡地の活用法をこんな風に考えた人もいるみたいですよ。

https://togetter.com/li/1113305
768: 匿名さん 
[2017-06-11 08:59:55]
>>767 匿名さん

バスターミナルなんかより、舞浜リゾートラインのホテル街までの分岐・延伸は事業費があまりにも巨額な為、誰も考えない様だな。
敷地は十分にはある。
京葉線の複々線用敷地、シンボルロードのセンターライン付近、高洲海浜公園付近から続く中央公園通り、旧第二湾岸予定線を西進、TDS駅付近で分岐合流。
769: 匿名さん 
[2017-06-11 09:15:43]
>>757 マンション検討中さん
>平板スラブではなく杭の話をしてるだが。
私もそう思いました。
あなたの指摘はもっともだと思います。

770: 匿名さん 
[2017-06-11 09:43:54]
>>762 匿名さん
なぜ指摘されて当然の下記指摘・注意を無視し、的はずれのクイズを出しているのですか?
以下に答えてこそ話が進む。と言うものです。
正々堂々と答えましょう。
ご返答楽しみにしています。

>形状的には細長い割り箸でしょう。アスペクトが高くなるほど折れやすく、曲がりやすくなるのはそれこそ小学生でも分かる物理の基本でしょう。間違っていると考えるなら、上記のどこが間違っているのかその理由と共に具体的に説明して頂きたいですな。
771: 匿名さん 
[2017-06-11 10:01:16]
>>768 匿名さん
バスターミナルはともかく、舞浜リゾートラインのホテル街までの分岐・延伸などあり得ません。
そもそもスレ違いです。
お願いですから、コンクリートクイズを始めとしたこの手のウンチクは別のスレでやってください。
772: 匿名さん 
[2017-06-11 10:08:56]
>>771 匿名さん

同意
773: 匿名さん 
[2017-06-11 10:51:36]
マンション検討中の杭は、引っ張り力というものが全く頭に無いらしい。

だから割り箸と同じしか考えていない。
774: 匿名さん 
[2017-06-11 10:53:48]
>>771

こんなスレでイトーヨーカドーネタはもう終わりにせよ!

さらに間違った情報をまき散らす輩は、退散したらしい。
775: 匿名さん 
[2017-06-11 11:07:21]
>>736

画像の構図が空を向いていて道路が写っていない。
それで、地元外の人が見ていて何がわかるのだろうか?

何で信号とナトリウム灯の構図を中心にしているのか意味不明。
776: 匿名さん 
[2017-06-11 11:16:44]
777: 匿名さん 
[2017-06-11 11:31:41]
>>771

311以前の過去に構想された浦安市におけるLRT構想は?
幅員の広いシンボルロードのセンターにLRTを敷設するという構想だったが、実現に至らなくて良かったと思われる。それは、311時の道路の液状化。

軌道より下の地盤に液状化対策をせずにレールを敷いていたら、グチャグチャに軌道破壊が進み使いものにならなくなったと思う。

だからモノレールの様に基礎杭で橋脚を建てるしか無いわけで、現実的にはあまりにも巨額の資金が必要になるから個人的には夢想と同じで無理だとは思っていた。
778: 匿名さん 
[2017-06-11 11:44:48]
地元外の人は知らない人も居るか、、と思うので挙げておく。
平成19年、つまり震災前。

http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf#search=%...
779: 匿名さん 
[2017-06-12 09:14:45]
>>773 匿名さん
~らしい。だから~考えていない。
これってすべてあなたの空想です。
空想をベースにした誹謗中傷ってもう???
自覚していますか?

あと例の件、図1とあるだけで肝心の説明がありません。
何故説明出来ないのですか?
そもそも図1の内容は>757氏の指摘通りの事が書かれています。
あなたって本当に何もわかってないんですね。

>形状的には細長い割り箸でしょう。アスペクトが高くなるほど折れやすく、曲がりやすくなるのはそれこそ小学生でも分かる物理の基本でしょう。間違っていると考えるなら、上記のどこが間違っているのかその理由と共に具体的に説明して頂きたいですな。
780: 匿名さん 
[2017-06-12 09:21:22]
>>779 匿名さん

図1を見ても理解できないで文句ばかり言っているの図
781: 匿名さん 
[2017-06-12 09:23:05]
>>777 匿名さん
もう一度いいます。
バスターミナルはともかく、BRTもLRTもあり得ません。
そんな話はスレ違いです。
お願いですから、コンクリートクイズを始めとしたこの手のウンチクは別のスレでやってください。

続きはこちらでお受けします。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/res/95-200/
782: 匿名さん 
[2017-06-12 09:24:02]
>>779 匿名さん

図1で無筋コンクリートになっていたらどうなる?
783: 匿名さん 
[2017-06-12 09:25:34]
>>781 匿名さん

情報より文句の方が勝るの図。
784: 匿名さん 
[2017-06-12 18:54:04]
現在の価格表アップしてもらえませんか。
785: 匿名さん 
[2017-06-13 00:53:07]
>>779 匿名さん

一般にコンクリートは、圧縮に強く引っ張りに弱い。
だから、引っ張りに強くするために鉄筋を入れている。ところが図1には圧縮側の方には鉄筋が入っていない。それをわかりやすく破壊のされ方を図示したのが図1。

割り箸の木材に対してセメント、粗石・フライアッシュなどの骨材などで構成される複合材料であるコンクリートを同じと考えるのはたわみ力の違いからナンセンス。

五重の塔などが耐震性が高いのは、心柱に樹齢の高い巨木の材料を使っている為とも。
786: 匿名さん 
[2017-06-13 08:02:08]
杭が長いと危ないというのは結構前から言われている話です。下のページだと20m以上は避けるようにとなっているので70mはかなり長い気がしますね。
https://www.dailyshincho.jp/article/2015/11130835/?all=1
http://www.jmca.jp/column/jyu/jyu37.html

変なクイズ?出してる自称専門家は何が言いたいのか分かりません。多分自分でも分かってないんでしょう。無視でよいかと。
787: 名無し 
[2017-06-13 08:06:10]
杭が長いと安心です。しっかりと支持層まで届いています。
という文脈はそこまで杭を入れないといけない
地盤という意味と同じだと気が付くべきですね。

原因と結果を取り違える、といういい例だと思います。
788: 匿名さん 
[2017-06-13 08:21:44]
いきなり話題を変える土木・建築の知識のない自称住宅専門家の図。
図1が何を現しているのかわからないのが判明。
789: 匿名さん 
[2017-06-13 09:23:56]
>>787 名無しさん

原発敷地の様な固い岩盤を選定してケーソンの役割をしている様なものは別として、港湾地区の軟弱地盤だと一般建築物の基礎工事にコストも時間もかかるって事だろうし。
790: 匿名さん 
[2017-06-13 09:24:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
791: 匿名さん 
[2017-06-13 09:34:21]
>>790

以下のことを考えることが出来ないのでは無いか?と。

図1をコンクリートから木材に変えてみる。これは木造住宅とも。

上部から荷重を加えていくとコンクリートは徐々にひび割れが増えていくが、木材の場合はこのような多数のひび割れは起きにくい。
これは小学生でも割り箸を折ってみて様子がわかるはず。
よってひび割れが無くとも木材は一気に破断する。

以前、地震はともかく火山はスレ違いと書いたな。
火山と地震は密接に関係する。
マントル対流がプレートを動かし、潜り込むプレートが日本列島が載るプレートを圧縮し溜まったひずみが解放された時に巨大地震を発生させる。
断層もしかり。

こうした教養も無いのか?文句を書くのが教養?
792: 匿名さん 
[2017-06-13 09:52:39]
まあ、このエリアとこの物件を検討する方は、必要以上に心配せず広い心を持っていた方がいいかも。

それがどうしても出来ない心配が強い人はこのエリアは向かない。

793: 匿名さん 
[2017-06-13 10:00:20]
>>789 匿名さん
そうですね。公式サイトを見る限り地盤改良にかなりコストをかけているようですし、当然価格にも転嫁されるでしょうねー
794: 匿名 
[2017-06-13 10:17:42]
はやり誰かの指摘もあったように、正々堂々と論じれない典型でしたね(爆笑)。

少なくとも論者ではないことが、明白となりました。

795: 匿名さん 
[2017-06-13 16:11:53]
>>794 匿名さん

浦安関連スレに頻出する有名人ですよ。相手にせず放置が賢明です。
796: 匿名さん 
[2017-06-13 19:40:52]
>>795 匿名さん
同意
798: 匿名さん 
[2017-06-16 17:49:36]
[No.797と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
799: 匿名さん 
[2017-06-16 20:18:46]
新しい販売予定価格表を入手しました。

ま、前回は予定価格表であったものが、第一期正式価格表に変わったものですが。。。

よーく、見ると、A棟からプレミアムなD棟まで、いずれも、600万円~1,000万円下がっています。

要望書の受付のあと、申し込み状況の反応を見ての価格変更(値下げした正式価格発表)でしょうが、下がり過ぎというか、節操ない引き下げですね(笑)。

購買層にとってはウェルカムですが、それでは最初の価格はなんだったのかと。
75平米平均が1階中心とはいえ、5100~5400万円台からと手頃感をだす一方、90平米は8000万円台、100平米以上は9000~11000万円台と価格差大です。

18日(日)の第一期登録〆切、抽選会の競合・販売状況が楽しみですね。
安い部屋は直ぐ売れそう?


800: 匿名さん 
[2017-06-16 20:53:20]
>>799 匿名さん
情報提供ありがとうございます。
プレミアム住戸の坪単価は300超ですが建築費高騰ご時世とはいえ以前かなり高い気がしますね。

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