東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
QUWON(クオン)新浦安
741:
匿名
[2017-06-07 09:15:15]
|
742:
匿名さん
[2017-06-07 09:15:46]
>>733 マンション検討中さん
残念ながら、私は、A棟ではなく、D棟を購入しますので、安い方は買いません。 極端にA棟の一部を安くされるとバランスがとれないので、言ったまで。 大型スーパーもある? どこのことを言ってるのか? イトーヨーカ堂が閉鎖されたので、駅前のイオンのこと言ってるの? |
743:
匿名さん
[2017-06-07 09:21:14]
|
744:
匿名さん
[2017-06-07 12:26:54]
>>736 マンション検討中さん
知らなすぎるのも甚だしい。 恥じらいというものもないぬかな(爆笑)。 クォンと明海のフットサル場の間の道⇔エントランス前の道が大雨時に冠水だって(笑)。 常識的に考えてもわかる話。 「大雨時冠水注意」の立て看板の写真をこれみよがしにアップしても、その立て看板がどこを注意せよ!と言っているか位、普通考えるよね。 で、この前道が冠水?と考えたら、普通ありえないから、おかしいと発想は変わっていくはずだが、もうクォンは冠水ときたから、可笑しくて。 |
745:
匿名さん
[2017-06-07 14:50:35]
>>737 マンション検討中さん
>>写真からわかるように、相当な土が積み上げられています。 >>これから平らに盛っていくようですよ。 土木の事も全く知らない様だな。 クォンに限らないが、土砂を平ら丘の様ににもっている現場を見る事があるが、あれは土砂の荷重で沈下を促し、地下水を排出させる事にある。 |
746:
マンション掲示板さん
[2017-06-07 15:49:40]
|
747:
マンション検討中さん
[2017-06-07 21:00:30]
いくら低層マンションだからって杭長70mって長すぎないか?
|
748:
匿名さん
[2017-06-07 21:11:24]
朝早くから、写真をアップしておいて、それから何のレスもなく、退散ですか?
|
749:
匿名さん
[2017-06-07 21:33:24]
|
750:
マンション検討中さん
[2017-06-07 21:56:28]
|
|
751:
匿名さん
[2017-06-07 22:27:44]
|
752:
匿名さん
[2017-06-07 22:35:11]
|
753:
匿名さん
[2017-06-07 22:37:45]
|
754:
マンション検討中さん
[2017-06-07 22:46:27]
|
755:
匿名さん
[2017-06-07 22:49:06]
最近、モデルルームの状況はいかがでしょうか。
見学された方おられますか? |
756:
匿名さん
[2017-06-08 01:31:43]
|
757:
マンション検討中さん
[2017-06-08 07:48:30]
|
758:
匿名さん
[2017-06-08 08:53:13]
>>757 マンション検討中さん
今度は日本語を読めるか?と、どんどんレベルを下げているあんたが間違いの多さで墓穴を掘っている。 破壊試験の基本を知らないで、70mの長さの杭を細長い割り箸としか見ていない様だな。 |
759:
管理担当
[2017-06-08 09:43:20]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、 すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた 悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、 また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、 どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。 なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。 ■利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html ■投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html ■削除されやすい投稿 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/ ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか? http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2 ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5 ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6 ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7 ■投稿の健全化に向けてのお知らせ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
760:
匿名さん
[2017-06-08 14:35:45]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
761:
マンション検討中さん
[2017-06-08 20:15:45]
>>758 匿名さん
形状的には細長い割り箸でしょう。アスペクトが高くなるほど折れやすく、曲がりやすくなるのはそれこそ小学生でも分かる物理の基本でしょう。間違っていると考えるなら、上記のどこが間違っているのかその理由と共に具体的に説明して頂きたいですな。その方がお互い建設的な話ができるでしょう。 |
762:
匿名さん
[2017-06-09 01:03:36]
|
763:
匿名さん
[2017-06-09 10:18:21]
|
764:
匿名さん
[2017-06-09 15:15:36]
|
765:
匿名さん
[2017-06-09 17:02:40]
|
766:
匿名さん
[2017-06-09 22:34:14]
|
767:
匿名さん
[2017-06-11 08:32:37]
|
768:
匿名さん
[2017-06-11 08:59:55]
>>767 匿名さん
バスターミナルなんかより、舞浜リゾートラインのホテル街までの分岐・延伸は事業費があまりにも巨額な為、誰も考えない様だな。 敷地は十分にはある。 京葉線の複々線用敷地、シンボルロードのセンターライン付近、高洲海浜公園付近から続く中央公園通り、旧第二湾岸予定線を西進、TDS駅付近で分岐合流。 |
769:
匿名さん
[2017-06-11 09:15:43]
|
770:
匿名さん
[2017-06-11 09:43:54]
>>762 匿名さん
なぜ指摘されて当然の下記指摘・注意を無視し、的はずれのクイズを出しているのですか? 以下に答えてこそ話が進む。と言うものです。 正々堂々と答えましょう。 ご返答楽しみにしています。 >形状的には細長い割り箸でしょう。アスペクトが高くなるほど折れやすく、曲がりやすくなるのはそれこそ小学生でも分かる物理の基本でしょう。間違っていると考えるなら、上記のどこが間違っているのかその理由と共に具体的に説明して頂きたいですな。 |
771:
匿名さん
[2017-06-11 10:01:16]
>>768 匿名さん
バスターミナルはともかく、舞浜リゾートラインのホテル街までの分岐・延伸などあり得ません。 そもそもスレ違いです。 お願いですから、コンクリートクイズを始めとしたこの手のウンチクは別のスレでやってください。 |
772:
匿名さん
[2017-06-11 10:08:56]
|
773:
匿名さん
[2017-06-11 10:51:36]
マンション検討中の杭は、引っ張り力というものが全く頭に無いらしい。
だから割り箸と同じしか考えていない。 |
774:
匿名さん
[2017-06-11 10:53:48]
|
775:
匿名さん
[2017-06-11 11:07:21]
|
776:
匿名さん
[2017-06-11 11:16:44]
|
777:
匿名さん
[2017-06-11 11:31:41]
>>771
311以前の過去に構想された浦安市におけるLRT構想は? 幅員の広いシンボルロードのセンターにLRTを敷設するという構想だったが、実現に至らなくて良かったと思われる。それは、311時の道路の液状化。 軌道より下の地盤に液状化対策をせずにレールを敷いていたら、グチャグチャに軌道破壊が進み使いものにならなくなったと思う。 だからモノレールの様に基礎杭で橋脚を建てるしか無いわけで、現実的にはあまりにも巨額の資金が必要になるから個人的には夢想と同じで無理だとは思っていた。 |
778:
匿名さん
[2017-06-11 11:44:48]
地元外の人は知らない人も居るか、、と思うので挙げておく。
平成19年、つまり震災前。 http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf#search=%... |
779:
匿名さん
[2017-06-12 09:14:45]
|
780:
匿名さん
[2017-06-12 09:21:22]
|
781:
匿名さん
[2017-06-12 09:23:05]
>>777 匿名さん
もう一度いいます。 バスターミナルはともかく、BRTもLRTもあり得ません。 そんな話はスレ違いです。 お願いですから、コンクリートクイズを始めとしたこの手のウンチクは別のスレでやってください。 続きはこちらでお受けします。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/res/95-200/ |
782:
匿名さん
[2017-06-12 09:24:02]
|
783:
匿名さん
[2017-06-12 09:25:34]
|
784:
匿名さん
[2017-06-12 18:54:04]
現在の価格表アップしてもらえませんか。
|
785:
匿名さん
[2017-06-13 00:53:07]
>>779 匿名さん
一般にコンクリートは、圧縮に強く引っ張りに弱い。 だから、引っ張りに強くするために鉄筋を入れている。ところが図1には圧縮側の方には鉄筋が入っていない。それをわかりやすく破壊のされ方を図示したのが図1。 割り箸の木材に対してセメント、粗石・フライアッシュなどの骨材などで構成される複合材料であるコンクリートを同じと考えるのはたわみ力の違いからナンセンス。 五重の塔などが耐震性が高いのは、心柱に樹齢の高い巨木の材料を使っている為とも。 |
786:
匿名さん
[2017-06-13 08:02:08]
杭が長いと危ないというのは結構前から言われている話です。下のページだと20m以上は避けるようにとなっているので70mはかなり長い気がしますね。
https://www.dailyshincho.jp/article/2015/11130835/?all=1 http://www.jmca.jp/column/jyu/jyu37.html 変なクイズ?出してる自称専門家は何が言いたいのか分かりません。多分自分でも分かってないんでしょう。無視でよいかと。 |
787:
名無し
[2017-06-13 08:06:10]
杭が長いと安心です。しっかりと支持層まで届いています。
という文脈はそこまで杭を入れないといけない 地盤という意味と同じだと気が付くべきですね。 原因と結果を取り違える、といういい例だと思います。 |
788:
匿名さん
[2017-06-13 08:21:44]
いきなり話題を変える土木・建築の知識のない自称住宅専門家の図。
図1が何を現しているのかわからないのが判明。 |
789:
匿名さん
[2017-06-13 09:23:56]
|
790:
匿名さん
[2017-06-13 09:24:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
戸建じゃ無いんだからさ