スターツデベロップメント株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53
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東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

現在の物件
QUWON(クオン)新浦安
QUWON(クオン)新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
総戸数: 170戸

QUWON(クオン)新浦安

491: 匿名さん 
[2017-04-12 21:26:55]
ま、買う気もないのに誰に対して情報提供してるんだ。

しったかぶりして楽しんでるのかい(笑)
494: 覗き見 
[2017-04-13 06:45:16]
新浦安地区は本当に長い間新築が分譲されてなかったですね。この数年マンション過剰供給が叫ばれてた時期のに・・。
大手デベですら慎重になっている地である事が見て取れる。都心から近く、本当ならこれだけまとまった土地なら三井や住友など財閥系が手を上げるはず。推して知るべしと言うことか?
496: 匿名さん 
[2017-04-13 07:14:50]
>>494 覗き見さん

貴方は、本当に新浦安のこの地のことを知らないで、デマラメなことレスしているんですね。一般論を書いてるだけ(笑)。

クォン開発用地は、大震災のもっと前に、スターツが購入した土地で、大手が大震災後に購入を見合わせた都庁ではない。

>大手デベですら慎重になっている地である事が見て取れる。

>都心から近く、本当ならこれだけまとまった土地なら三井や住友など財閥系が手を上げるはず。

クォン開発用地は、大震災前に造成に着手し、モデルルームの建築に着手しかけた時に大震災がきたため、開発を延期。そして今回、液状化対策工事に1年以上かけて造成に踏み切っている。

新浦安は、オリエンタルランドの大株主の三井不動産他を中心に大企業高層マンションの立地が相次いだため、浦安市の計画人口が大幅に上回ったため、現在、大規模高層マンションの立地が行政により限定されているため、事業主も利益率が低くなるため着手しにくくなっている。

しかし、残された唯一といってもおかしくない、未開発大規模土地を、三菱地所が、(実質)県より最近購入している。

等々の事実あります。


ということて、貴方のレスは新浦安では事実ではありません。
間違いです(笑)(笑)
497: 覗き見 
[2017-04-13 07:22:05]
野村の二の舞いは避けたいんでしょうね。

そういえば、東野3丁目の東海大浦安高校横のまとまった土地の開発にも大手は関わってませんね。商業複合施設でマンションも供給されるらしいですが・・。
498: 覗き見 
[2017-04-13 07:29:27]
>>496 匿名さん

なるほど、そういう経緯があったのですね。勉強になります。
499: 匿名 
[2017-04-13 07:38:38]
三菱は高洲地区ですね。ここも駅から遠いですね。素人目にはプラウドの悪夢が蘇りそうですが、それなりの勝算があるんでしょうね。開発が楽しみです。
500: 匿名さん 
[2017-04-13 07:45:44]
>>495 匿名さん

http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=17969

三菱地所レジデンスは、大手ではないのですか?(笑)
501: 匿名さん 
[2017-04-13 08:11:30]
>>497 覗き見さん

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLRSP437756_X20C17A2000000/

素直に非を認めるのは評価するけど、そこまで事実と違うことを言い切るなら、もう少し言葉に慎重になった方がいい‼
もう少し調べればいいこと。

東野だって、(分譲)マンション供給される?

ま、貴方には、ミサワホームは大手ではないんだろうけど(笑)

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLRSP437756_X20C17A2000000/

ま、記事みなさい!
503: 匿名さん 
[2017-04-13 08:18:15]
>>497 覗き見さん

http://suumo.jp/journal/2017/02/28/129067/

記事が見れないからこちらを。
504: 匿名さん 
[2017-04-13 08:30:35]
[No.484~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
505: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-13 08:51:25]
マンションが傾くかは分からないけど、建物の地盤をいくら改良しようが、上下水道、ガス、電気、周辺の公道が遮断されて不便するのはどこも同じ。明海、高洲は特にひどい。浦安市民なら分かるはず。
506: 通りがかり 
[2017-04-13 09:47:12]
新浦安はイメージ先行で検討されるとこだと思う。だから、本気で色々調べられる方がむしろマイナスかも(笑)
507: 匿名さん 
[2017-04-13 09:47:31]
>>504 匿名さん

いずれにせよは、間違いでしょう、

液状化対策工事して、更に、(低層マンションで必要ないと思われるのに)免震工法を採用してる。
大地震きても、貴方が住んでいるところよりは、倒壊リスクはは低いでしょうよ。
508: 匿名さん 
[2017-04-13 10:22:13]
新浦安の魅力って、どういう点ですか?
海の見える湾岸というだけなら、他にもいっぱいあるし…
やはりディズニーありき?
馴染みのない地域なのでよく分かりません
509: 匿名さん 
[2017-04-13 10:58:12]
>>504 匿名さん

いずれにせよは、間違いでしょう、

液状化対策工事して、更に、(低層マンションで必要ないと思われるのに)免震工法を採用してる。
大地震きても、貴方が住んでいるところよりは、倒壊リスクはは低いでしょうよ。
510: 匿名 
[2017-04-13 14:38:03]
大手とか財閥系とか色々言われてますが、実際スターツってデベロッパーの中じゃ、どの程度の立ち位置なんですか?
511: 匿名さん 
[2017-04-13 22:15:20]
>>510 匿名さん

http://www.ullet.com/search/group/30.html

ネットでなんでもわかるけど(笑)

ま、切り口(指標)のランキングは色々あるけどね。
512: 検討者 
[2017-04-14 00:10:06]
FPから、新浦安は現在はまだ震災前の地価まで回復してないが、元々ポテンシャルが高い地域だと伺いました。その証拠にここ数年は上昇に転じており、一度地価が下がった地域では珍しい事例との事です。

不動産屋が無料で紹介するFPではなく、新宿と四ツ谷の二箇所できちんとした報酬を支払って調べた結果、言われた言葉です。

疑われる方は、ご自分でプロの方に評価してもらうといいですよ。ネットなどは憶測と一方方向からの傾いた意見だという事が分かりました。
513: 名無しさん 
[2017-04-14 00:12:58]
都心に通勤できて、
海が見える・海が近いとなると、
意外に選択肢は少ないと思ってます。

例えば、ヨットハーバーのある町で
探してみても、都内だと江戸川区の
臨海町、夢の島、江東区新砂…
海と言うより運河だったり、
住宅地でなかったり。

あとは、横浜、千葉の稲毛海岸あたり。

結構貴重な立地だと思います。

514: マンション検討中さん 
[2017-04-15 21:14:45]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
515: マンション検討中さん 
[2017-04-15 22:56:51]
富裕層向けマンションとして販売するには、駐車場がイマイチだと思う。
地下駐車場か、自走式の立体か、せめて平置きじゃないと。
駅近ならば機械式でも仕方ないけど、徒歩15分以上あるし。
516: マンション検討中さん 
[2017-04-15 23:30:28]
アイルズと真向勝負になってます。悩ましいです。
517: 通りがかりさん 
[2017-04-16 00:29:55]
確かに機械式だと出し入れ面倒だけど、自走式立駐は個人的には見苦しく思える。
地下駐車場は、建物の構造やら台数考えたら難しかったんじゃない。

富裕層向けじゃないから。



518: 匿名さん 
[2017-04-16 21:04:26]
>>517 通りがかりさん

7000万円弱~1億2000万円前後の物件が富裕層向けではないのですか?

では、貴方のいう富裕層向けとはどういうのを言うのですか?
519: 匿名さん 
[2017-04-16 21:09:28]
先日、モデルルーム行ってきました。

お聞きになりたいことあれば、レスしますよ。
520: 匿名さん 
[2017-04-16 21:40:15]
>>518
物件価額で、階層を決められないよ。富裕層とは、現在所持する金融資産で1億から5億をいう。
521: 名無しさん 
[2017-04-16 22:40:31]
そう。昔なら億万長者。
ここを住宅ローン組んで買う人は、
富裕層ではなくアッパーミドル層。

富裕層が投資として購入して家主になること
あるかもだけど、住人にはならないよ。
何故なら、今富裕層物件に住んでるから。




522: 匿名さん 
[2017-04-16 22:45:13]
富裕層がレスしてるなら、納得感もあるけど、そうでないから説得力ないよねえ。
523: 匿名さん 
[2017-04-16 22:51:57]
確かにローンとはいえ1億の物件買える人は世間一般で言う金持ちでしょうけど俗に言う富裕層とは違うと思います。
524: 名無しさん 
[2017-04-16 23:16:59]
富裕層じゃないヤツに言われたくない人、
港区の青山や広尾、千代田区番町辺りの
マンション巡りして来なよ。

わざわざ富裕層に言われなくても、
こりゃ違うとわかるよ。
もし違うとわからないなら、
それは非常に残念な事。

525: 匿名さん 
[2017-04-17 07:07:29]
富裕層定義して何が面白いのか。

別に1億円出して(出せて)、クォン買いたい(買えて)、生活出来る人がいるのなら、誰が買おうがいいではないか。

ローンしようが、そうでなかろが(笑)。
526: マンション検討中さん 
[2017-04-17 08:18:41]
>>525 匿名さん

そうそう。
どのような人がここを買うのを論議するならともかく(管理組合で顔を会わせるわけだし)、富裕層を定義するのはずれてる。

価格帯を考えると、それなりの収入がある人か、まとまった資産を持ってる人になりそう。
527: マンション検討中さん 
[2017-04-18 17:30:04]
富裕層=中国人
中国人の富裕層は日本人の10倍の資産です。
ここも華僑のお客さんが多そうですね?
さすがスターツ!
528: 匿名さん 
[2017-04-18 21:09:41]
買い物駅までいくのか、、この場所は。駅まで20分かかりました。30代主婦です。イトーヨーカドーは来月末で閉店で、そのあとは何も決まっておらず、、、宅配や車で買い物の主婦でないとここは厳しいですね。あぁぁぁ、イトーヨーカドーないと不便。坂キツイからオーケーより、やはり駅にいかなきゃ、、、、
529: マンション検討中さん 
[2017-04-22 01:32:43]
>>527 マンション検討中さん

中国人住民が増えると管理組合とか大変そう。豊洲の二の舞になったらちょっとやだな。
530: 匿名さん 
[2017-04-26 18:48:58]
坂がきついのですか???てっきり平坦だと思って、自転車があればなんとかなりそうな場所に思えたのですが、そうもいかない感じなんでしょうか?ヨーカドーのあともスーパーだといいですね。何になるんでしょう。
駐車場が100%なので、車を普段使いする家庭が多くなりそうな気もしますけど。
531: 匿名さん 
[2017-04-26 23:30:12]
>>530 匿名さん

クォンから新浦安駅まで、埋め立て地ですから、平坦ですよ。

先の方が坂がキツイといっているのは、橋のを向こう側にあるOKストアに行くには、橋の坂がキツイと言っているんですよ。

532: 元東葛飾郡浦安町民 
[2017-04-27 12:20:56]
ちょくちょく入船橋バス停を使っているものです。
住所を見る限り、明海大学の裏ですね。このあたりは人が住んでいなくて
夜は治安が心配だったので、マンションができると安心ですね。
住民が増えたら、オリエンタルランドにお願いしたらバス停を新設してくれそうな気がします。
10/15/19番のバスだと、新浦安駅まで3~4分くらいです。

イトーヨーカドーが閉店するのが残念ですね。

533: 匿名さん 
[2017-04-27 17:11:01]
>>532 元東葛飾郡浦安町民さん

>住民が増えたら、オリエンタルランドにお願いしたらバス停を新設してくれそうな気がします。

バス会社は、東京ベイシティ交通で、旧社名はオリエンタルランド交通ですが、親会社はオリエンタルランドではなく、京成電鉄ですね。オリエンタルランドにお願いしてもダメですね。
534: 匿名さん 
[2017-04-30 17:40:47]
ヨーカドー閉店=商業施設消滅、にはならないと思います。

ヨーカドーの不振は営業方針のマズさによるものなので、テナント構成を変えて「食品スーパー+専門店街+フィットネスクラブ」などにすれば再生可能でしょう。

現在のオーナー・森トラストは郊外型SCは得意でないので、他社に売却するかも知れませんが。
535: ご近所さん 
[2017-05-01 15:14:08]
イトーヨカドーリニューアルオープンの話もありますから、まだわからないですね。市役所に確認したら、ここは近隣の利便を損なうようなものはできないそうですから大小わかりませんが商業施設にはなりそうです。安心しました。
536: 匿名 
[2017-05-01 17:00:54]
>>535 ご近所さん

市役所がこの件で責任ある発言を出来る立場にはありません。

とのような立場の方が、どのような内容の話をされたかしりませんが、あてには出来ません。
537: 匿名 
[2017-05-01 23:16:21]
規模が大き過ぎて、単独出店がしにくいよね。
また、ここは目の前がデイツーなのもホームセンター系が来にくい原因なんだよな。
この規模で、イオンや西友以外だと、例えば郊外によくある島忠にサミット入れて・・みたいな感じが出来るんだけどね、普通は。
538: 検討さん 
[2017-05-02 07:12:11]
私は総合福祉施設になると聞きましたよ。老人ホームと障害者福祉施設を備えたもので海が近いこともあって某大手の介護施設会社が権利を手に入れたとのこと。
ソースは医療関連会社では有名な話なので。うちの会社でも取引があるので話題になってます。
残念ながら商業施設ではないようですよ。
539: 匿名さん 
[2017-05-02 19:29:01]
>>538 検討さん

残念ながら、それも違いますね(笑)。

イトーヨーカ堂閉店ま(5/28)でもう1ヶ月切りました。今のうちに。。。
540: 匿名さん 
[2017-05-03 00:54:49]
>>538 検討さん
それは地所の土地のところですね。
クオンの一画もまさにそれ。
ヨーカドーは売買契約上は少なくとも路面部分は商業施設にするという約束で最初土地が払い下げられてます。しかし、転売の時に効力維持してるかは不明。

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