東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
QUWON(クオン)新浦安
1981:
匿名さん
[2019-08-24 18:05:51]
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1982:
匿名さん
[2019-08-25 00:00:21]
>>1981
>>ほんと一度ついたイメージは消えないものですね。あの日の記憶は日本中の人の心に刻まれてしまったから。 日本中の日本人? 震源はどこなんだ? 浦安の液状化だけでなく、太平洋沿岸の大津波に福島第一原発事故は視野に無いのか? その後、熊本地震も起きているが。。 要は日本列島全体が環太平洋火山帯に浮かぶ島国と言う意識が必要。 |
1983:
匿名さん
[2019-08-25 00:54:27]
>>1982 匿名さん
何の話しをされているんですか? ここは「新浦安」のマンション検討版ですが。 新浦安だけでなく、震災被害を受けた地域を貶める意図は全くありませんが、震災以降地盤を気にする人が増えたのも事実かと思いますが。 いずれにしても、日本列島云々は壮大なテーマ過ぎて、一マンションの検討版で議論する内容では無いと思います。 |
1984:
匿名さん
[2019-08-25 12:42:09]
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1985:
匿名さん
[2019-08-25 12:43:50]
>>1983
>>新浦安だけでなく、震災被害を受けた地域を貶める意図は全くありませんが、震災以降地盤を気にする人が増えたのも事実かと思いますが。 またですか? 311以降、どれだけの自然災害が起きどれだけの犠牲者が出て居る事を意識しているんですかね? 地盤を気にする?浦安第一期、第二期埋立地は人工の埋め立て地ですよ。 気にする人が居るならこの地域はスルーするはずだし、検討対象でもないのに何で覗きに来ているんですかね。 地盤を気にするならむしろ海溝型巨大地震とプレート活動で地殻の歪みによる局地的な巨大地震を気にします。 http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/ >>いずれにしても、日本列島云々は壮大なテーマ過ぎて、一マンションの検討版で議論する内容では無いと思います。 上記の投稿を見て、日本列島自体が壮大なテーマだと? 地球の地震発生のメカニズムを全く理解していない。 下記を見て何とも感じないのであれば、環太平洋火山帯のプレート活動も意識していない事になる。 https://www.cnn.co.jp/fringe/35139656.html これ以上、巨大地震による不同沈下の議論を続けるならば、スレ本文の説明にある通り管理人に対応を新製します。 |
1986:
匿名さん
[2019-08-25 13:01:15]
この物件の完売情報はまだ聞かれないようだが、浦安市を愛する住民の一人として気になるけど現状はどうなんだろう。
次は三菱地所が高洲6丁目に低層集合住宅の施工が始まってるけど。 |
1987:
匿名さん
[2019-08-25 16:57:07]
高洲海沿いの大規模マンションは高級仕様と聞いており、500戸近く供給予定ですよね。
同じ高級仕様でも向こうは駅から遠い分オーシャンビューが半永久的に確保されている住戸もありそうなので、ここはさらに苦戦することになりそうですね。 |
1988:
匿名さん
[2019-08-26 12:19:06]
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1989:
匿名さん
[2019-08-27 08:18:43]
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1990:
匿名さん
[2019-08-27 08:29:37]
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1991:
匿名さん
[2019-08-27 08:40:58]
>>1990 は、シンボルロードが現在の元イトーヨーカードーだった(まだ無かった)現ニューコースト手前で行き止まりで、そこから先は荒野のような所だったのを知らない輩らしいな。
その頃、シーサイドは遙かなりみたいなところだった。 |
1992:
備忘
[2019-08-27 10:15:56]
先着順販売住戸 23戸
4期先着順販売住戸 16戸 第4期4次先着順販売住戸 1戸 情報更新日:2019年6月25日 次回更新予定日:2019年7月下旬 |
1993:
匿名さん
[2019-08-27 10:40:39]
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1994:
備忘
[2019-08-27 13:00:14]
だから何?
もっと生産的な発言をお願いします。 |
1995:
匿名さん
[2019-08-27 13:47:04]
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1996:
匿名さん
[2019-09-11 15:08:10]
物件はいいけど、売れないのは高いから?
震災で販売計画見直し、液状化対策工事に力を入れたからコストアップしている要素が大ですね。 |
1997:
マンション掲示板さん
[2019-09-27 23:29:04]
マンション、そろそろ1年経つけどまだ売れてない部屋とかあるの?
さすがに全部売れたのかな? |
1998:
匿名さん
[2019-09-28 17:10:15]
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1999:
教えて下さい
[2019-10-01 10:44:55]
販売会社さんは、徒歩15-16分をアピールされているようですが、実際、新浦安ホームには20分以上かかることが想定されますが、電車通勤されている入居者の方々は、バス停との距離や本数から、イメージ的にどの様な割合でしょうか?愚問の際は放置してください。
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2000:
eマンションさん
[2019-10-01 13:12:30]
>>1999 教えて下さいさん
境川沿いのエントランスから、境川沿いを歩いて新浦安駅ホームまで、徒歩13分。自転車だと5分弱。シンボルロード方面は歩いたことがないので分かりませんが、15分以上かかりそうです。 |
2001:
匿名さん
[2019-10-01 14:29:35]
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2002:
名無しさん
[2019-10-01 15:17:48]
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2003:
匿名さん
[2019-10-01 18:13:42]
普通に歩くと18分ですね。
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2004:
匿名さん
[2019-10-01 23:11:44]
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2005:
匿名さん
[2019-10-08 22:14:05]
ピタットハウスが3部屋だけ賃貸出しているけど、販売と並行しているのか?
https://www.homes.co.jp/chintai/b-37052530003857/ |
2006:
通りがかりさん
[2019-10-08 22:39:00]
>>1999 教えて下さいさん
歩幅ベースだと、人にもよりますが、境川側のエントランスから音楽ホールを抜けてアトレ側の入口まで約1200歩。メインエントランス側の交差点からシンボルロード抜けて南口まで約1650歩。1分あたりの歩数110歩として、それぞれ11分と15分です。 どの部屋かによりますが、家のドアからホームドアまで13分ぐらいで電車乗れてます(境川側から)。自転車(スポーツバイク)だと乗ってる時間は3分ぐらいで、地下駐輪場に行ったり、駐輪場停めたり、もろもろ含めて電車に乗るまで9分ぐらいです。目の前の駐輪場にすれば8分でもいけると思います。 バスは時間通りに来ないので、基本的に通勤には使わないです。ただバス停は近いし、ほぼ専用なので便利です。駅周辺で遊んだ時に時間あわせる形でたまに使います。 ちなみに、シンボルロードから日の出住宅エリアに向かう場合、1200歩はジョナサンの辺りなので、距離的にはクオンは海風の街とほぼ同じです。ただ、クオンは第二湾岸予定道路をアンダーパス出来るので、実質的には海風の街より早く駅に行けます。 カタログスペックだと遠そうに感じますが、実質は電線の無い日の出、明海エリアの中で最も駅に近いです(ただ新浦安は駅からの距離を競うエリアではないのでご了承を)。 |
2007:
匿名さん
[2019-10-09 07:35:17]
>>2006 通りがかりさん
>歩幅ベースだと そういうのを歩幅ベースとは言いません。 正しくは歩数ベースであり、且つあなた個人の歩幅に基づいた歩数ベースです。 公称値に用いられる徒歩時間は一分あたり80メートルで計算されています。これ、決してのんびりペースではありません。そして道路距離のみを対象として計算するので、マンションの敷地や駅の入り口からホームまでは計算に含まれません。 当マンションの公称値は15分ですね。 公称値より2分も早く、しかもホームまでたどり着けるという見立ては一般論としては成立しません。かなり偏りのある個人データと捉えるのが妥当でしょう。 |
2008:
通りがかりさん
[2019-10-09 08:40:20]
>>2007 匿名さん
ごめんなさい。そうですね。歩数ベースですね。訂正ありがとうこざいます。 ただ歩幅は人によって異なりますが、同じ人の歩幅は同じです。したがって、シンボルロードにクオンがあった場合は、ジョナサンにあると考えていただければと思います。 あと1分80メートルの原則論と個人の実績値とで住む人によってどちらが実質的には意味があるかは、後者ではないかなと思いますし、そのような質問だったので、お答えした次第です。 歩数にこだわりがある場合は各自補正をお願いします。 |
2009:
通りすがりさん
[2019-10-09 09:26:32]
2008さんに同意。
誰も一般論など求めていない。 そんなの聞かずとも地図で計測すればいいだけだから。 |
2010:
匿名さん
[2019-10-09 09:44:00]
>>2008
>シンボルロードにクオンがあった場合は、ジョナサンにあると考えていただければ すごい詭弁。どう見ても距離が全然違うでしょ。 アトレ1階の入口って銀行側だと思うけど、そこから改札までどれだけかかるか。 エアレジデンスとMONAを斜めに突っ切りでもしないかぎり、その分数では行けない。まさか入船エステートを通り抜けてるとか? 居住者以外は通り抜け禁止ですよ。 |
2011:
匿名さん
[2019-10-09 21:07:14]
>>2008 通りがかりさん
>あと1分80メートルの原則論と個人の実績値とで住む人によってどちらが実質的には意味があるかは、後者ではないかなと思いますし ちょっと微妙かな。個人差によるばらつきを平準化するための計算方法だからね。 自分以外の特定個人のデータってほぼ無意味だったりする。 ただあなたは質問に答えただけですよね。そこは尊重します。 |
2012:
匿名さん
[2019-10-09 22:48:47]
>>2008
>>したがって、シンボルロードにクオンがあった場合は、ジョナサンにあると考えていただければと思います。 全く日常的にこの地元での歩行経験の無い人が戯言言っているようだ。 シンボルロードの東側入船4丁目側は車道と歩道と交差する道路が7本もある。 この車道から出てくる車輌に気を使わなければならない。 しかも境川のリバーサイド東側の広い歩道と違って狭いし、道路と歩道に少しの段差がある。 その昔、海風の街から入船保育園へベビーカーを押して毎朝通園させたことがある。 シンボルロードの西側の入船中央エステート側は、歩道と交差する車道は無いが信号2箇所を横断する必要の時間的ロスがある。 明解大学の学生は必要も無いのにバスは乗らないし、殆どの学生が歩いている。このことは通行人が多い。 逆に境川のリバーサイドの東側の歩道はどうなのか知らないだろう。 夜間はかなり寂しい雰囲気だし。 数年前の大雪の時にその歩道を歩いたが、風情があって思い出となっている。 |
2013:
匿名さん
[2019-10-10 00:40:29]
>>2011 匿名さん
1分80mというか、徒歩所要時間は「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」で決められたルールですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%92%E6%AD%A9%E6%89%80%E8%A6%81%E6%... また、分速80mという基準は、健康な女性が「ハイヒールのサンダルを履いて歩いた時」の実測平均分速が80.3mとなっていることから採用されたといわれている[4]。 とのこと。 |
2014:
匿名さん
[2019-10-10 07:37:47]
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2015:
匿名さん
[2019-10-10 08:07:41]
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2016:
通りがかりさん
[2019-10-17 18:56:20]
ヤンキーママみたいな方も住んでいますか?それか水商売系。ママチャリに子供乗せて出てくるの見かけます。あまり都内のタワマン系には見かけないタイプなので、そういう職業の方も多く住まわれているのでしょうか。
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2017:
マンコミュファンさん
[2019-10-17 20:46:20]
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2018:
匿名さん
[2019-11-12 17:13:01]
ここの住人が言ってました。
まだ、ガラガラ。 値引きも大したことなく、やめた方がいいと。 いつになったら埋まるのかね? 戸建ても同様みたいですね。 |
2019:
備忘
[2019-11-13 09:38:51]
先着順販売住戸 23戸
4期先着順販売住戸 15戸 情報更新日:2019年9月10日 次回更新予定日:2019年9月下旬 |
2020:
マンコミュファンさん
[2019-11-16 07:13:37]
なぜ住人が値引きのことを知っているのでしょうか?
たとえ値引きしていたとしても、住人には言わないはず。 |
2021:
検討板ユーザーさん
[2019-11-28 14:52:22]
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2022:
マンション検討中さん
[2019-12-10 00:12:05]
売れなさすぎて賃貸でスターツが出してますよ!賃料は100㎡で約30万前後です。
一年過ぎたら新築で売れなくなります。 時限爆弾? |
2023:
匿名さん
[2019-12-10 21:33:03]
千葉県でも近年希に見る値付け大失敗物件だな。あまり好きではないが、榊とかいうマンション評論家が「絶対買うべきでない!」と叩いていただけあるな
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2024:
匿名さん
[2019-12-11 01:20:06]
榊みたいなポンコツ評論家は置いといて、ホントどうすんのかねこの物件は。
もはや新築でもないしやっぱ高過ぎだよなー。 |
2025:
近隣住人さん
[2019-12-11 10:17:49]
ポンコツみたいな暴落芸人は置いておいて、
未入居住戸の管理費修繕費は売主が払うとしても駐車場代までは負担しないので、 40戸 X 1万円 X 0.7(契約率) X 12か月 = 336万円くらいを 管理組合は取り損ねていることになりますかね。 これも時限爆弾? |
2026:
マンション検討中さん
[2019-12-15 20:22:37]
一体、まだどのくらい空いているのでしょうか? 21世紀でこのような売れ残り分譲マンションありましたか??
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2027:
eマンションさん
[2019-12-16 16:41:32]
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2028:
マンコミュファンさん
[2019-12-17 05:11:11]
スターツさん、あと2000万円くらい下げませんか?いま売りに出てる最多販売価格帯8000万~1億円って、どう考えても新浦安の水準じゃないですよ。
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2029:
匿名さん
[2019-12-18 00:09:18]
8000万~1億円って、プラウド新浦安の新築発売時の最上階もしくは真南側のハイグレードレベルだよね。あそこも最後は凄い値引きして、知人は、天井高5mくらいの最上階を中層階よりも安い値段で購入してたし、3.11でミソが付いたけど、眺望があるだけまだマシ。ここも、2000万値引きは非現実的だけど、1000万前後は、一括支払い、年収1500万以上なら有りかね。
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2030:
匿名さん
[2019-12-18 08:17:41]
>>2029 匿名さん 8時間前
>>そこも最後は凄い値引きして、知人は、天井高5mくらいの最上階を中層階よりも安い値段で購入してたし、 これは、新築ではなく未入居の中古じゃないの? 天井高5mって何よ? 部屋全体が5mの天井高と言うのだろうか。僅かな部分だけだろう。 最上階を中間層より安い値段? 全体的に値段が下がっている時点の話だろう。 出鱈目をかくな~! |
ほんと一度ついたイメージは消えないものですね。あの日の記憶は日本中の人の心に刻まれてしまったから。
応援したいです。