東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
QUWON(クオン)新浦安
1441:
匿名さん
[2018-01-12 16:02:13]
|
1442:
匿名さん
[2018-01-12 22:27:42]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
1443:
マンション検討中さん
[2018-01-15 07:40:42]
建物結構出来てましたね!
4階建!?って言う位大きかった。 |
1444:
匿名さん
[2018-01-19 12:27:26]
マンションギャラリー、閉める予定だったのに、結局は継続して使っていくと言うかたちになるそうです。
建物の竣工が7月下旬だから、建物内モデルルームを作るにしても2月に閉めちゃったらどうするのかしら、と思っていたので ひょっとしたら、これは朗報なのかな。 何も参考になる物が無いのに、決めることなんてできないですから。 |
1445:
マンション検討中さん
[2018-01-21 01:05:19]
液状化対策のおかげでクォン敷地内は無傷だとしても
外がズタズタになるってことは想像しておいたほうがいいと思いますよ。 311の時のように水道などのライフラインは止まると思います。 |
1446:
匿名さん
[2018-01-21 12:13:55]
http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/anzen/shinsai/ekijoka/index.htm...
浦安市内の液状化対策の進捗はこちらで確認できます。 一度市街化してしまった地域の液状化対策という困難な工事ですが、検証を行いながら計画は進んでます。 |
1447:
匿名さん
[2018-01-26 16:55:51]
駅まで徒歩15分ということで…
駅までってみなさん、純粋にどうやって行くのかしらなんて思いました やっぱり自転車で、という人が多いのか それとも家族に車で送ってもらうと言うかたちになってくるのか どういう風になっていくのか。 どちらかと言うと車通勤の人がおおいのかな |
1448:
検討板ユーザーさん
[2018-01-26 18:00:56]
|
1449:
検討板ユーザーさん
[2018-01-26 18:10:00]
|
1450:
マンション検討中さん
[2018-01-26 19:07:38]
エントランスから徒歩15分という事は場所によってはさらに数分かかりそうですね。
車かバスでないときついのではないでしょうか。 |
|
1451:
匿名さん
[2018-01-26 20:18:34]
|
1452:
検討板ユーザーさん
[2018-01-26 20:32:40]
|
1453:
検討板ユーザーさん
[2018-01-26 20:41:17]
>>1449 検討板ユーザーさん
購入したものです。 30代女性でプレミアムエントランス予定地から境川沿いを歩くと12分位です。 何度か歩いて検討していたのですが、信号も一箇所なので12分以上かかることは無かったです。 シンボルロードからのルートですと、大きな信号が3箇所あるので15分位でした。 |
1454:
匿名さん
[2018-01-26 20:46:43]
>>1453 検討板ユーザーさん
一般的に 敷地が大きいマンションは敷地中央部分からの距離で試算するので、エントランスからの実測の方が駅距離は短くなります。 また高層マンションとは違い、上り下りもスムーズでしょうから、ドアツードアで15分見ておけば良いでしょうか。 |
1455:
匿名さん
[2018-01-26 21:20:29]
自転車だと時間的に楽勝になるはず。
また、自動車と交わる道路が2箇所の交差点だけの横断歩道を渡るだけで。 |
1456:
検討板ユーザーさん
[2018-01-27 20:01:51]
|
1457:
匿名さん
[2018-01-27 20:17:18]
>>1456
どう言うルートを? 3箇所の信号を渡るルートは、わかしお人道橋手前の交差点でエステート前とエアレジ前を通るとき。 このルートは歩行の場合は気分的にショートカットしたい場合となるが、自転車の場合は最寄りの駐輪場が新浦安駅第一駐輪場と第二駐輪場の場合は信号は2箇所。 駅ホームにはアトレ側の改札を利用することになる。 歩行の場合は、やはり気分的にエアレジ前の信号を渡りそうになるけど。 |
1458:
検討板ユーザーさん
[2018-01-27 20:44:28]
|
1459:
匿名さん
[2018-01-27 20:52:06]
>>1458
歩きでは、やはりエアレジ側を通りたくなるね。 でも、都内の山手の様な坂道が無く平坦だから歩行自体は多少時間が掛かっても、バスの時間に間に合わずバスより早く着きたいと思えば面倒でも歩くのは苦痛では無いね。 問題は台風の様な強風・大雨時。傘は役に立たないから合羽必須だけど。 先日の大雪の時、自転車を止めて歩いたけど街灯に照らされる非日常の風景を見れた。 |
1460:
検討板ユーザーさん
[2018-01-27 21:23:30]
>>1459 匿名さん
日本語能力の問題か、理解に苦しむ文章。 歩き。 でも、、、 問題は、、、暴風雨。 の時は歩き無理。そりゃそうよね。 次善の策は、自転車ではなく、自家用車での送迎。 但し大雪の時は? ノーマルなら、歩きしかないの結論。 |
駅までの距離が正直ありますから、
その分頑張っているところは頑張っている…というようで
液状化対策がされていて、保証もついているということですが
保証内容ってどういうものなんでしょうね?
液状化した場合は、
建物に影響があった場合は保証で直してくれるということ?