東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
QUWON(クオン)新浦安
141:
マンション検討中
[2017-01-28 22:16:08]
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142:
通りがかり
[2017-01-28 22:19:10]
今さらながら、7500出せるのなら都心の中古いけるんじゃね?
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143:
覗き見
[2017-01-28 22:22:36]
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144:
マンション検討中
[2017-01-28 22:28:58]
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145:
匿名
[2017-01-28 23:02:27]
私も、小杉の選択はないなあ。
武蔵小杉を考えるなら、二子玉、鷺沼、たまプラを選ぶ。 丸の内に近いからと言っても、横須賀線だし。 タワーマンションに変な思いがあるのでは。 そんなにいいもんでもないし、武蔵小杉の眺望ではね。 都心ではないのなら、閑静な住宅街がいいのでは。 |
146:
匿名さん
[2017-01-29 00:41:16]
武蔵小杉は工場跡地の再開発地、浦安は埋立地ではあるが都市計画が最初から新しい、、
そんな全く比較にならない地域で何故武蔵小杉が出てきたのか理解に苦しむ。 丸の内に近いと言えば、京葉線・横須賀線だけでも無く、総武線・常磐線・京浜東北線の沿線があるのに。 中央線は丸の内から都下になる遠くなる。 |
147:
匿名
[2017-01-29 12:03:10]
>>146 匿名さん
いや、検討者は純粋に住みやすそうな所と比較してるから、都市計画がどうのとか昔の工場跡地とかはあまり関係ないんだろうね。今の若い人はその土地に対する思い入れはないから、自分たちにとって本当に便利な所を選ぶんだよ。そう言う意味では昔の憧れだった田園調布や青葉台などの高級住宅街は全く興味がないらしい。うちの部下も似たようなこと言ってる。 |
148:
匿名
[2017-01-29 13:19:21]
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149:
匿名さん
[2017-01-29 13:42:14]
新浦安の将来性ってあるのでしょうか?
新町は年収と年齢層の若さで全国屈指の地域と思われますが、 それでもヨーカ堂が商売できないということで閉店。 直近だとピーコックが来月閉まります。 都内の湾岸地域との競争で負けるのではないかと懸念しています。 |
150:
匿名さん
[2017-01-29 16:18:44]
震災以降も人口は増えてますから、
将来性はあると言って良いんじゃないでしょうか。 平均年齢も若いままです。 http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/toukei/jinko/1002268.html ヨーカ堂の撤退も、ピーコックの閉店も、 各社の合理化・戦略による部分が大きいです。 ヨーカ堂はGMSですが、施設は借り物、 商圏は限定的、そこに震災での被災や 新浦安地区の開発見合せといった事態が 起きました。 ピーコックはイオンと被ります。 日の出の商業施設や、ヨーカ堂跡地、 中町では東野三丁目の空き地など、 ぼちぼち開発案件があります。 都内湾岸のように、2020年向けて 過度に熱が上がらない方が良いと思ってます。 |
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151:
匿名
[2017-01-29 16:29:39]
>>149 匿名さん
商売出来ないのではなく、ヨーカ堂内部の問題。現にOKは活況。 ピーコックはそもそも、イオン横に立地し差別化出来ていなかったことが要因。 将来性の問題とリンクさせることや、都内の湾岸地域と競争なんて、ナンセンスな話。 新浦安は、計画人口を上回っているから、今回のスターツ物件の他数少ない住宅供給に限定され、大きな地域開発はホテル&商業施設と運動施設に限定される。 新浦安での新規供給は限定されているから、スターツ物件は希少性ある物件です |
152:
匿名さん
[2017-01-29 16:29:57]
追伸
ゼネコン業界の方はご存知でしょうが、 とにかく都内の2020年バブルは凄い(酷い)と。 あちこちで開発が進んでますが、 同じ区内でも全く別個に開発されていて 統率がとれてない(できない)とか。 開発関係者が、 出来上がってみてどんな街になるんだか、 とボヤいてるのを見て、ボチボチで良いなと 思った次第です。 |
153:
匿名さん
[2017-01-29 16:49:57]
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154:
匿名
[2017-01-29 17:44:49]
>>147 匿名さん
失礼ながら、ご高齢の方とお見受けします。街の発展には勢いがあり、その「勢い」の要因は過去の常識とは必ずしも一致しません。 新浦安での勢いは震災前までは良かったですが、それ以降は地元の方及びディズニー好きの方以外からは正直不動産市場から一歩引いてます(その証拠に新浦安地区の地価下落がありますが、これはまあいいでしょう)。まあそれでも全国的に見れば優良エリアですが・・・。ご指摘の川崎の町工場と一緒にするなっ!は今の若い方には響きませんよ。「ナンセンスだ!」と叫ばれるのはいいですが実際の若者は正直そんなしがらみこそどうでもいいんです。上記の検討者はある意味、今の時代の典型ですね。彼らの目指すものは、共働きで便利な駅近物件で商業施設が集まるエリアです。それがまさに川崎のあの街だということです。まあ、彼の方は子育て重視でこちらのエリアも重要視されてますけどね。 |
155:
通りがかり
[2017-01-29 17:59:05]
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156:
匿名さん
[2017-01-29 18:04:51]
>>151
>商売出来ないのではなく、ヨーカ堂内部の問題。現にOKは活況。 GMSの将来が暗くてもあの好立地なら商売になっていないとダメです。 これからヨーカ堂跡地に食品スーパーが出店しようとする場合、二の足を踏むのでは? (ヨーカ堂が商売にならなかった、という理由で) OKは新町の店と市役所近くの店、両方にある程度の期間継続的に行って 買い物しましたが、新町の方は人が少ないです。もっと混んでないと…。 >新浦安での新規供給は限定されているから、スターツ物件は希少性ある物件です 駅前の団地群を建て替える、イオンが下り坂になって店閉めた後にタワマン建てる、 TDRが下り坂になった場合にホテルをマンションに建て替える等々。 色々な可能性があるかと思いますが…。 |
157:
口コミ知りたいさん
[2017-01-29 18:09:27]
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158:
匿名
[2017-01-29 18:14:29]
>>155 通りがかりさん
時刻表の路線時間だけ記しても仕方がない。 駅舎の前から改札渋滞で、ホームに行くのにかかる時間と、武蔵小杉駅からは普通に乗れません。 土壌汚染リスクも。。。 それと、リゾート気分もディズニーがなくても住むには関係ない。+α要素に過ぎない。 |
159:
匿名
[2017-01-29 18:19:00]
>>156 匿名さん
イオンが下り坂になって店閉めた後にタワマン建てる、 TDRが下り坂になった場合にホテルをマンションに建て替える等々。 色々な可能性があるかと思いますが…。 可能性の話だけしてても、無意味。 絶対はないが末尾の可能性なんて。。。 まして、どれくらいの先の将来性か。 |
160:
通りがかり
[2017-01-29 18:22:15]
>>158 匿名さん
そうか。気分害してすまなかった。 ただ、長所はやはり他にはないものだからね。新浦安で新宿・横浜に10分足らずで行けると書けないだろ。ここのオシャレな雰囲気もディズニーがあるのも、他の街には書けない長所だよ。細かく突っ込まれると確かにそうだけど、まずはその街の特徴的な事を言いたかったんだよ。住みやすいなんてのは実際に住んでみないと分からないからね・・・ |
コストコ・・ですか?!実はどんなお店が入るのか、この件も気になってます。地元の皆さんもまだこ存じないのですね。
>>135 匿名さん
田園都市線も確かに住環境は良さそうですね、二子玉もたまプラも。ただ、通勤がちょっと遠くなります。