スターツデベロップメント株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53
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東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

現在の物件
QUWON(クオン)新浦安
QUWON(クオン)新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
総戸数: 170戸

QUWON(クオン)新浦安

1301: 匿名さん 
[2017-10-01 23:36:09]
>>1299 匿名さん

ニュース媒体ではなく、実際に営業と接した話からわかったことです。
販売開始の前にモデルルームで聞いていた価格から、正式価格が徐々にというか、どんどん下がっていってます。
販売状況もしかりです。
誰かが、好調とかレスしてましたが、そんなことは聞いたこともありません。
ま、液状化対策費用とか免震工法考えたら価格が高くなるのは仕方がないが、それならもう少し出して戸建て買いたくなるものね。
1302: マンション検討中さん 
[2017-10-02 06:52:11]
少なくともエアーズに負けてることは正しいだろうな。
管理費もむこうのが適正。
1303: マンション掲示板さん 
[2017-10-02 07:39:59]
エアーズ完売したみたいですね!
築1年は経過してないのでまずまずの結果でしょうか。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580180/
1304: マンション検討中さん 
[2017-10-02 07:57:28]
>>1298 匿名さん

元不動産業界に身を置いたモノです。
クオンプロジェクトはマンションだけでは無く、戸建て、介護施設、保育園、公園の複合開発案件となり、マンション販売期間を長期化することは、戸建との区別化が図れないことと、介護施設、保育園の募集活動において好ましくない事案だと思われます。
またクオンのモデルルームがある場所は 千葉県の管理道路地で今年にはモデルルーム営業が終了するはずです。
よって利益よりマンション販売期間を短縮する運用方向になったと推測されます。
大抵の複合開発プロジェクトは少なからず県や市が絡むことも多く、また銀行からの融資額も巨大になり、金利も嵩むことから販売初期時が一番価格的にも買いだと言われています。
また新浦安エリア、海浜幕張エリアは元企業庁地の為、転売目的での購入や販売価格の調整は禁じられています。
よってクオン新浦安や津田沼プレミアムタワー、海浜幕張ベイタワーは民間企業にありがちな利益重視のプロジェクトではない為、期待値が高い物件です。
1305: 匿名さん 
[2017-10-02 08:45:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1306: 匿名さん 
[2017-10-02 12:40:03]
利益追求が民間企業の正しい姿です、ダメダメですね
1307: eマンションさん 
[2017-10-03 08:28:10]
>>1306 匿名さん
利益追求だけではないかと思います…
例えば森ビルがもう少し新浦安のことを考えてくれたら株主を納得させ、イトーヨーカドーの高額な賃料を一定期間下げる措置を取り、存続検討出来たはずなんです。
それが利益追求(投資目的)したので結果住民が困りました。
ヨーカドー買主のスターツは森ビルほど派手さはないですが、実直な企業だと思います。
クオンにしてもやり過ぎ位なフォローがあります。
ヨーカドーにしてもエミオンにしても街に住む人の事を考えてくれることを祈ってます。
1308: 通りがかりさん 
[2017-10-05 23:02:58]
>>1307 eマンションさん

2期予約取れましたー
モデルハウス行ってきますー!
楽しみ。
1309: 匿名 
[2017-10-06 07:39:45]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1310: マンション検討中さん 
[2017-10-10 10:47:31]
今新浦安地区に引越しを検討しております。

どなたか新浦安地区のマンションの格付けをしていただける方はおりませんか?

あまりこの辺りに疎く、全てよく見えてしまい迷っています。

宜しくお願いします。
1311: 匿名さん 
[2017-10-10 14:24:05]
1位 エアレジデンス新浦安
以上
1312: マンション検討中さん 
[2017-10-11 08:48:17]
>>1311 匿名さん

2位 パークシティグランデ
3位 プラウド新浦安
4位 シーガーデン新浦安
5位 パークシティsea.sol

でどうでしょう?
クオンも完成したら新浦安ベスト5マンションに食い込むと思いますよ。
1313: 名無しさん 
[2017-10-11 11:44:16]
>>1312 マンション検討中さん

新町の駅遠、バス便ばっかり(笑)。
どこが、ベストセラー5なんでしょうね。
自分の住んでるとこの周辺を入れてるのですか?(笑)
1314: 匿名さん 
[2017-10-11 13:17:41]
>>1312 マンション検討中さん

このランキングだったらエアーズも上位にはいるのでは?
1315: 匿名さん 
[2017-10-11 15:15:51]
>>1314 匿名さん

そうですね。

同意。
1316: マンション掲示板さん 
[2017-10-11 18:46:54]
>>1313 名無しさんのランキングはどうですか?
1320: 匿名さん 
[2017-10-14 13:22:15]
>>1307

結局は、この中町・新町の開発は旧住宅公団が幅を効かせていたと言う事になります。
このクォンはRC造低層集合住宅ですが、とっくの昔の入船エステート群が前例です。
液状化対策もこのエステート群が先行していた。

新町の明海・日の出は旧住宅公団のME21の開発地区であり、旧公団の限界そのものが見え始めた頃、次々に民間にコンペで土地を売却していった。

民間は三井不動産が幅を効かせていたけど、現在は江戸川区が本拠であるスターツが進出してきた事じゃ無いのですかね?
1321: 匿名さん 
[2017-10-14 16:29:00]
[No.1317~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1322: マンション比較中さん 
[2017-10-17 11:13:52]
バス便の現況、本日見に行かれて下さい。バスは、待ち時間多いと15分、乗車時間 日の出明海5~10分 高洲 8~15分  そして、雨の日は相当な行列なのに、バスは近距離で短い割に全然気が利かないので、きません。寒いですよ~風の強い地域でバス待ち10分。疲れてるのに。バスどんどんだしてほしい、2キロ150円も取る、ベイシティバス バス便にうんざりして、私は東京に引っ越します。徒歩7分の東京に住んでいたので、無理です。クオン。到底無理です。道中何もない。
1323: 匿名 
[2017-10-17 14:18:49]
シンボルロードに出るまでの道は人通りがなくて怖い。土手に行けという人がいるけど、土手に行くまでも距離があるしその間は人通りがない。駅に行くにはバスに乗るか自転車で行くかしないと歩きでは人通りがなさ過ぎて怖い。

1324: 匿名さん 
[2017-10-18 01:02:07]
>>1322 マンション比較中さん

クォンファンではないが、間違った情報ばかりレスしているのは、なせだ?
1325: 匿名さん 
[2017-10-18 01:06:47]
>>1323 匿名さん

シンボルロード経由で駅までは、セカンドセレクト。
境川沿い側道が、一番優れた、最短経路。
クォン表玄関から、境川沿い側道(貴方がいう土手?(笑))は1分もこここらないぞ。
平坦道を15分歩けない者は、どっかどうぞ探せばいいと思いますが、誤った情報提供する輩は反省して欲しいね。
1326: 匿名 
[2017-10-18 11:05:30]
クオン表玄関から土手まで結構距離があるように見えたけど?
5分はかかるだろう。
実際には遠く見えたので歩かないでシンボルロードの方に戻ったけど。
1327: 匿名さん 
[2017-10-18 13:50:35]
>>1326 匿名さん

どこを見て言ってるのか。

表玄関はフットサルのトイメン。
敷地は土手に接しているので、5分どころか、50秒もかからない(笑)。
1328: マンション検討中さん 
[2017-10-18 21:29:15]
歩く速度はまちまちだよ〜 いいじゃないですか、早く歩く人、遅く歩く人、暗く感じる人とそうでない人、近く感じる人とそうでない人いて。なぜ、みなさん、人の意見を否定するのですか?各自家族だって意見がみな違います。人を否定するから、揉め事や少人数対少数だとイジメになる。クオン買ったら幸せなり、利益になったり、プラス思考になれる人が買えばいいじゃないですか。否定やめましょう〜お互い入居後も相手の意見が反対でも尊重しましょうね〜入居後穏やかにお願いします。
1329: 匿名 
[2017-10-19 10:36:43]
土手沿いの道が一番安全な道だとは、ほかの道はどんなのか逆に心配になる。ウチの近くに駅に行くには近道になる土手の道があるけど、夜は歩かないように町内で呼びかけているぐらいですからね~。
1330: 匿名さん 
[2017-10-19 17:44:31]
土手と言われると、新浦安市民は??だと思います。川沿い遊歩道のことですよね。
クオンから海までは綺麗に整備されているのですが、クオンから駅までが逆にちょっと暗めかな、という感じで、決して一般的な土手とは全く異なるものです。
クオンが完成したら明るくなるかもしれませんし。
土手とか、見に来たこと無い人が多いのかしら。
ただ、今日みたいな雨だと15分少し歩いて駅までは厳しいですよね。
それなら、バスでサクッと駅まで出た方が楽です。クオンはどこのバスになるのでしょう?
現状はバス停まで距離ありますよね。
1331: マンション検討中さん 
[2017-10-20 08:15:14]
>>1330 匿名さん

バスはマンション敷地内に開通予定だそうです。
今日みたいな雨天の日は重宝するでしょうね。
1332: 匿名さん 
[2017-10-20 18:07:05]
>>1331 マンション検討中さん

何番のバスが来るのかご存じですか?
新しいルートが出来るのかしら?それとも経由が、変わるのか。
1333: 匿名さん 
[2017-10-20 19:25:53]
>>1331 マンション検討中さん

マンションの敷地内に公道はない。
ゆえに、敷地内にバスが走るはずはない(走れるはずかない)。
ほんといい加減なレスして、知ったかぶりする輩は多いね。
1334: 評判気になるさん 
[2017-10-21 08:24:39]
>>1333 匿名さん
マンション外周部に配置されたベンチに停留所が出来るそうです。
外周部のベンチは共有部分になるので敷地内表記も間違いでは無いかと…
ルート新設か既存かはまだ未定だそうです。
1335: 匿名さん 
[2017-10-21 13:20:36]
>>1334 評判気になるさん

ま、外周部の接する公道は、夢海の街をトイメンした道路。
ここにバスが通る構想(未定)もあるだけ。
敷地内の提供はない。
ゆえに、敷地内ではない。
なお、既存ルートを迂回するルートでは、迂回された地域の方が、時間ロスするルートしかないので、既存ルートはなし。
あえて、ルートが開設されたとしても、新設しかない。徒歩15分程度の場所、平坦な道路でバスも不要。
あえて、バスが乗りたいなら、夢海の街等、のバス停に行けばいい。クォンからだと住まいによるが、バスまで2~4分。
1336: マンション比較中さん 
[2017-10-21 14:31:01]
クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。
そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。
ところで新浦安エリアでバス停が無い徒歩20分以上のマンションってあるんですかね?
1337: マンション比較中さん 
[2017-10-22 11:23:24]
高洲の区画整理外の小さいマンションが立ち並ぶゾーンは無いですよ。
プラウド周辺は各マンション前にバス停があります。
クオンは歩けるし、低層のモノトーン基調のマンションは新浦安にはないので、個性が光りますね。
軍艦みたい?
1338: 匿名さん 
[2017-10-22 12:37:14]
>>1336
エアーズと同時投稿している様な気がするが、貴方か?

>>クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。

京成グループであるのは地元なら誰でも知っているよ。
それなら東京ベイシティ交通の前身の社名は何?

>>そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。

ここで、問題になる事に気づいていないな。
京葉線の朝の混雑、特に新浦安駅の混雑がさらに増える事だろ。

武蔵野線の編成が中古の幅広車両に順次置き換えていくが、ごく僅かな混雑緩和効果はあると思うけど根本的にダイヤ増便しないと解決しない。いつになったら新木場駅での埼京線と京葉線の相互乗り入れが始まるんだろうか?

それと新浦安駅始発と最終電着が出来ないのは、2面4線の立派な駅なのにシーサスクロッシングポイントが無い事で折り返し運転が出来ない構造に起因している。
1344: 匿名 
[2017-10-23 09:50:50]
[No.1339~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1345: 匿名 
[2017-10-24 22:38:20]
削除が多いねここは。
1346: 匿名さん 
[2017-10-25 07:33:25]
>>1338
新浦安駅始発と最終電着が出来ないのはそれがないからではなく、新浦安駅に始発や最終電着させる必要がないからです。
必要の無いものにお金をかけると思いますか?京葉線は誰かさんちのプラレールとは訳が違うのです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1347: 匿名さん 
[2017-10-25 08:29:42]
>>1346

根本的にわかっていないな。プラレールなんて発想する方がおかしい。
東京方、蘇我方がどちらか不通になった時に全線運転見合わせにしないためにも、シーサスは必要。
それが最初から無かったのは、開業当初の輸送人員が少ないと予想された事、巨額の借入金で京葉線が施工された事、それらを考えるとケチったよ予想できる。
じゃ、何故新浦安駅を2面4線にしたか?
2面2線でも十分だった筈。
1348: 匿名さん 
[2017-10-25 13:32:38]
>>1347 匿名さん
【警告】
クオンとかけ離れた電車のウンチクを直ちに中止してください。
続きがしたいなら以下に移動ください。

京葉線の将来 Part6
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/

浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3) 
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/
1349: 匿名さん 
[2017-10-25 17:52:25]
>>1348 匿名さん

あなたの意見に100%賛成です。
迷惑この上ない。
1350: マンション検討中さん 
[2017-10-30 18:47:35]
この一帯のリセール状況はどうなんでしょう?
プラウドのようなブランドが確立されているならば安定でしょうが、
アルファグランデやクオンって有望なんでしょうか?
資産価値下落リスクを検討されている方はいらっしゃいますか?

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