東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
QUWON(クオン)新浦安
1261:
匿名さん
[2017-09-21 22:06:54]
管理費も高い!というところにステータスを感じる人が購入するのでしょう。
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1262:
匿名
[2017-09-22 07:56:19]
同じクオンでもおおたかの森のほうが良さそうですね。
新浦安は震災を境に力を失ってしまった印象です。 |
1263:
匿名さん
[2017-09-23 08:48:04]
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1264:
匿名さん
[2017-09-23 10:53:25]
流山おおたかの森のクオンは駅直結で複合開発だからね。そりゃスペックはここより優秀だとは思うけど。
こっちはどうしても新浦安がいいってういマニア向けと考えれば納得できるでしょ。 |
1265:
匿名さん
[2017-09-23 11:40:49]
>>1264
おおたかの森は、浦安市新町・中町より都市開発が新しい事。 通勤事情に関して京葉線も高規格新線の一つだが(海風の影響で高速化が出来ない。)、TXの方が台風でも運転見合わせになるまで余裕があり災害にも強く、首都圏の通勤電車で表定速度が最速でしかもヨーイングが少なくて疲れが少なくとも、秋葉原に到達するまで時間が掛かる。 京葉線の東京駅(実際は有楽町駅)まで、30分以内の近さには叶わない。 震災時の帰宅難民になるとTXの高速性能故に、徒歩での帰宅が遙か彼方になってしまう。 |
1266:
匿名さん
[2017-09-23 13:57:51]
>>1265 匿名さん
徒歩について言えば、ここは駅徒歩15分、あちらは2分だからおおきいよね。年間で換算するとこの差は110時間以上。トホホ。 震災について言えば最早まともな企業は徒歩帰宅させないよ。そのために企業内で備蓄してるよね。帰るのは鉄道復旧してから。 ちなみに京葉線の東京駅は、、、、やっぱ怒られるから止めとこう(笑) |
1267:
匿名さん
[2017-09-23 14:09:38]
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1268:
匿名さん
[2017-09-23 14:32:42]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1269:
匿名さん
[2017-09-24 08:29:37]
110時間って具体的に数字で聞くと引きますね。これからの勤続年数を考えると膨大過ぎて。。
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1270:
マンション検討中さん
[2017-09-26 08:11:57]
どなたか2期販売の内容ご存知でしょうか?
また1期が好調だったので、価格上がっているとの噂ですが、実際はどうなのでしょうか。 |
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1271:
検討板ユーザーさん
[2017-09-27 09:35:55]
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1272:
匿名さん
[2017-09-27 10:43:16]
レスじゃなくて削除依頼でやって下さい
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1273:
匿名さん
[2017-09-27 13:01:27]
>>1272 匿名さん
全くその通り。削除依頼でやるべきで表のスレで管理人に訴える神経がどうかしている。 その管理人でもないのに『例の人』とか同一人物であるのが、確実に特定できるわけがない。 管理人に直メすら出来ないのですかね? |
1274:
匿名さん
[2017-09-27 14:54:58]
>>1273 例の人さん
だから、レスじゃなくて削除依頼でやって下さいってば |
1275:
匿名さん
[2017-09-27 16:18:56]
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1284:
スレ主
[2017-09-28 21:47:15]
近隣物件の流れをこの物件に持ち込むことは、情報交換を阻害する。
控えるように。 |
1290:
匿名さん
[2017-09-30 13:18:45]
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1292:
匿名さん
[2017-09-30 15:46:34]
[No.1276~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1293:
マンション検討中さん
[2017-10-01 08:22:42]
第二期は10月7日からだそうです。
なのに何故か昨日モデルルームの駐車場満車でした。 何かイベントがあるのでしょうか。 |
1294:
匿名さん
[2017-10-01 21:18:53]
現在売出し中のマンション(湾岸エリア)ランクです。
販売の好不調、価格の妥当性、評判、立地、リセールバリューの予想乖離率からランク付けされています。 概ね個性がある物件が販売は好調であり、江東区湾岸エリアは供給過多の状況が続いています。 Eランク:エアーズガーデン Dランク:エクセレントシティ新浦安、パークハウス南行徳、プラウド下総中山 Cランク:ジオ津田沼、ドゥ・トゥール、プラウドシティ越中島、ザ・レジデンス検見川浜 Bランク:海浜幕張ベイタワーPJ、品川イーストシティタワー Aランク:パークタワー晴海、トリプルタワーPJ(シティタワーズ東京ベイ)、グランドメゾン品川、プラウド西葛西、ザ・レジデンス津田沼 奏の杜 Sランク:津田沼プレミアタワー、クオン新浦安、パークコート浜離宮タワー |
1295:
検討板ユーザーさん
[2017-10-01 21:19:43]
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1296:
検討板ユーザーさん
[2017-10-01 21:22:41]
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1297:
匿名さん
[2017-10-01 22:32:21]
ボクの考えたマンションランキング 笑
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1298:
匿名さん
[2017-10-01 23:00:42]
>>1294 匿名さん
クォンがSとなって、奏がA、エアーズがE って、なんか支離滅裂。 全くわかってないし、根拠なく、悪意?に満ちたランキングというのがありありだね。 まったく参考にならない。 クォンの販売不振と、価格の下げ方は異常だよ。 |
1299:
匿名
[2017-10-01 23:16:08]
販売不振と価格の下げ方という根拠は何ですか?
ニュース媒体があったら提示してください。 |
1300:
匿名さん
[2017-10-01 23:32:05]
総武線沿線は湾岸エリア扱いなのか
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1301:
匿名さん
[2017-10-01 23:36:09]
>>1299 匿名さん
ニュース媒体ではなく、実際に営業と接した話からわかったことです。 販売開始の前にモデルルームで聞いていた価格から、正式価格が徐々にというか、どんどん下がっていってます。 販売状況もしかりです。 誰かが、好調とかレスしてましたが、そんなことは聞いたこともありません。 ま、液状化対策費用とか免震工法考えたら価格が高くなるのは仕方がないが、それならもう少し出して戸建て買いたくなるものね。 |
1302:
マンション検討中さん
[2017-10-02 06:52:11]
少なくともエアーズに負けてることは正しいだろうな。
管理費もむこうのが適正。 |
1303:
マンション掲示板さん
[2017-10-02 07:39:59]
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1304:
マンション検討中さん
[2017-10-02 07:57:28]
>>1298 匿名さん
元不動産業界に身を置いたモノです。 クオンプロジェクトはマンションだけでは無く、戸建て、介護施設、保育園、公園の複合開発案件となり、マンション販売期間を長期化することは、戸建との区別化が図れないことと、介護施設、保育園の募集活動において好ましくない事案だと思われます。 またクオンのモデルルームがある場所は 千葉県の管理道路地で今年にはモデルルーム営業が終了するはずです。 よって利益よりマンション販売期間を短縮する運用方向になったと推測されます。 大抵の複合開発プロジェクトは少なからず県や市が絡むことも多く、また銀行からの融資額も巨大になり、金利も嵩むことから販売初期時が一番価格的にも買いだと言われています。 また新浦安エリア、海浜幕張エリアは元企業庁地の為、転売目的での購入や販売価格の調整は禁じられています。 よってクオン新浦安や津田沼プレミアムタワー、海浜幕張ベイタワーは民間企業にありがちな利益重視のプロジェクトではない為、期待値が高い物件です。 |
1305:
匿名さん
[2017-10-02 08:45:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1306:
匿名さん
[2017-10-02 12:40:03]
利益追求が民間企業の正しい姿です、ダメダメですね
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1307:
eマンションさん
[2017-10-03 08:28:10]
>>1306 匿名さん
利益追求だけではないかと思います… 例えば森ビルがもう少し新浦安のことを考えてくれたら株主を納得させ、イトーヨーカドーの高額な賃料を一定期間下げる措置を取り、存続検討出来たはずなんです。 それが利益追求(投資目的)したので結果住民が困りました。 ヨーカドー買主のスターツは森ビルほど派手さはないですが、実直な企業だと思います。 クオンにしてもやり過ぎ位なフォローがあります。 ヨーカドーにしてもエミオンにしても街に住む人の事を考えてくれることを祈ってます。 |
1308:
通りがかりさん
[2017-10-05 23:02:58]
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1309:
匿名
[2017-10-06 07:39:45]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1310:
マンション検討中さん
[2017-10-10 10:47:31]
今新浦安地区に引越しを検討しております。
どなたか新浦安地区のマンションの格付けをしていただける方はおりませんか? あまりこの辺りに疎く、全てよく見えてしまい迷っています。 宜しくお願いします。 |
1311:
匿名さん
[2017-10-10 14:24:05]
1位 エアレジデンス新浦安
以上 |
1312:
マンション検討中さん
[2017-10-11 08:48:17]
>>1311 匿名さん
2位 パークシティグランデ 3位 プラウド新浦安 4位 シーガーデン新浦安 5位 パークシティsea.sol でどうでしょう? クオンも完成したら新浦安ベスト5マンションに食い込むと思いますよ。 |
1313:
名無しさん
[2017-10-11 11:44:16]
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1314:
匿名さん
[2017-10-11 13:17:41]
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1315:
匿名さん
[2017-10-11 15:15:51]
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1316:
マンション掲示板さん
[2017-10-11 18:46:54]
>>1313 名無しさんのランキングはどうですか?
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1320:
匿名さん
[2017-10-14 13:22:15]
>>1307
結局は、この中町・新町の開発は旧住宅公団が幅を効かせていたと言う事になります。 このクォンはRC造低層集合住宅ですが、とっくの昔の入船エステート群が前例です。 液状化対策もこのエステート群が先行していた。 新町の明海・日の出は旧住宅公団のME21の開発地区であり、旧公団の限界そのものが見え始めた頃、次々に民間にコンペで土地を売却していった。 民間は三井不動産が幅を効かせていたけど、現在は江戸川区が本拠であるスターツが進出してきた事じゃ無いのですかね? |
1321:
匿名さん
[2017-10-14 16:29:00]
[No.1317~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1322:
マンション比較中さん
[2017-10-17 11:13:52]
バス便の現況、本日見に行かれて下さい。バスは、待ち時間多いと15分、乗車時間 日の出明海5~10分 高洲 8~15分 そして、雨の日は相当な行列なのに、バスは近距離で短い割に全然気が利かないので、きません。寒いですよ~風の強い地域でバス待ち10分。疲れてるのに。バスどんどんだしてほしい、2キロ150円も取る、ベイシティバス バス便にうんざりして、私は東京に引っ越します。徒歩7分の東京に住んでいたので、無理です。クオン。到底無理です。道中何もない。
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1323:
匿名
[2017-10-17 14:18:49]
シンボルロードに出るまでの道は人通りがなくて怖い。土手に行けという人がいるけど、土手に行くまでも距離があるしその間は人通りがない。駅に行くにはバスに乗るか自転車で行くかしないと歩きでは人通りがなさ過ぎて怖い。
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1324:
匿名さん
[2017-10-18 01:02:07]
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1325:
匿名さん
[2017-10-18 01:06:47]
>>1323 匿名さん
シンボルロード経由で駅までは、セカンドセレクト。 境川沿い側道が、一番優れた、最短経路。 クォン表玄関から、境川沿い側道(貴方がいう土手?(笑))は1分もこここらないぞ。 平坦道を15分歩けない者は、どっかどうぞ探せばいいと思いますが、誤った情報提供する輩は反省して欲しいね。 |
1326:
匿名
[2017-10-18 11:05:30]
クオン表玄関から土手まで結構距離があるように見えたけど?
5分はかかるだろう。 実際には遠く見えたので歩かないでシンボルロードの方に戻ったけど。 |
1327:
匿名さん
[2017-10-18 13:50:35]
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1328:
マンション検討中さん
[2017-10-18 21:29:15]
歩く速度はまちまちだよ〜 いいじゃないですか、早く歩く人、遅く歩く人、暗く感じる人とそうでない人、近く感じる人とそうでない人いて。なぜ、みなさん、人の意見を否定するのですか?各自家族だって意見がみな違います。人を否定するから、揉め事や少人数対少数だとイジメになる。クオン買ったら幸せなり、利益になったり、プラス思考になれる人が買えばいいじゃないですか。否定やめましょう〜お互い入居後も相手の意見が反対でも尊重しましょうね〜入居後穏やかにお願いします。
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1329:
匿名
[2017-10-19 10:36:43]
土手沿いの道が一番安全な道だとは、ほかの道はどんなのか逆に心配になる。ウチの近くに駅に行くには近道になる土手の道があるけど、夜は歩かないように町内で呼びかけているぐらいですからね~。
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1330:
匿名さん
[2017-10-19 17:44:31]
土手と言われると、新浦安市民は??だと思います。川沿い遊歩道のことですよね。
クオンから海までは綺麗に整備されているのですが、クオンから駅までが逆にちょっと暗めかな、という感じで、決して一般的な土手とは全く異なるものです。 クオンが完成したら明るくなるかもしれませんし。 土手とか、見に来たこと無い人が多いのかしら。 ただ、今日みたいな雨だと15分少し歩いて駅までは厳しいですよね。 それなら、バスでサクッと駅まで出た方が楽です。クオンはどこのバスになるのでしょう? 現状はバス停まで距離ありますよね。 |
1331:
マンション検討中さん
[2017-10-20 08:15:14]
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1332:
匿名さん
[2017-10-20 18:07:05]
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1333:
匿名さん
[2017-10-20 19:25:53]
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1334:
評判気になるさん
[2017-10-21 08:24:39]
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1335:
匿名さん
[2017-10-21 13:20:36]
>>1334 評判気になるさん
ま、外周部の接する公道は、夢海の街をトイメンした道路。 ここにバスが通る構想(未定)もあるだけ。 敷地内の提供はない。 ゆえに、敷地内ではない。 なお、既存ルートを迂回するルートでは、迂回された地域の方が、時間ロスするルートしかないので、既存ルートはなし。 あえて、ルートが開設されたとしても、新設しかない。徒歩15分程度の場所、平坦な道路でバスも不要。 あえて、バスが乗りたいなら、夢海の街等、のバス停に行けばいい。クォンからだと住まいによるが、バスまで2~4分。 |
1336:
マンション比較中さん
[2017-10-21 14:31:01]
クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。
そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。 ところで新浦安エリアでバス停が無い徒歩20分以上のマンションってあるんですかね? |
1337:
マンション比較中さん
[2017-10-22 11:23:24]
高洲の区画整理外の小さいマンションが立ち並ぶゾーンは無いですよ。
プラウド周辺は各マンション前にバス停があります。 クオンは歩けるし、低層のモノトーン基調のマンションは新浦安にはないので、個性が光りますね。 軍艦みたい? |
1338:
匿名さん
[2017-10-22 12:37:14]
>>1336
エアーズと同時投稿している様な気がするが、貴方か? >>クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。 京成グループであるのは地元なら誰でも知っているよ。 それなら東京ベイシティ交通の前身の社名は何? >>そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。 ここで、問題になる事に気づいていないな。 京葉線の朝の混雑、特に新浦安駅の混雑がさらに増える事だろ。 武蔵野線の編成が中古の幅広車両に順次置き換えていくが、ごく僅かな混雑緩和効果はあると思うけど根本的にダイヤ増便しないと解決しない。いつになったら新木場駅での埼京線と京葉線の相互乗り入れが始まるんだろうか? それと新浦安駅始発と最終電着が出来ないのは、2面4線の立派な駅なのにシーサスクロッシングポイントが無い事で折り返し運転が出来ない構造に起因している。 |
1344:
匿名
[2017-10-23 09:50:50]
[No.1339~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1345:
匿名
[2017-10-24 22:38:20]
削除が多いねここは。
|
1346:
匿名さん
[2017-10-25 07:33:25]
>>1338
新浦安駅始発と最終電着が出来ないのはそれがないからではなく、新浦安駅に始発や最終電着させる必要がないからです。 必要の無いものにお金をかけると思いますか?京葉線は誰かさんちのプラレールとは訳が違うのです。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1347:
匿名さん
[2017-10-25 08:29:42]
>>1346
根本的にわかっていないな。プラレールなんて発想する方がおかしい。 東京方、蘇我方がどちらか不通になった時に全線運転見合わせにしないためにも、シーサスは必要。 それが最初から無かったのは、開業当初の輸送人員が少ないと予想された事、巨額の借入金で京葉線が施工された事、それらを考えるとケチったよ予想できる。 じゃ、何故新浦安駅を2面4線にしたか? 2面2線でも十分だった筈。 |
1348:
匿名さん
[2017-10-25 13:32:38]
>>1347 匿名さん
【警告】 クオンとかけ離れた電車のウンチクを直ちに中止してください。 続きがしたいなら以下に移動ください。 京葉線の将来 Part6 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/ 浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3) //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/ |
1349:
匿名さん
[2017-10-25 17:52:25]
|
1350:
マンション検討中さん
[2017-10-30 18:47:35]
この一帯のリセール状況はどうなんでしょう?
プラウドのようなブランドが確立されているならば安定でしょうが、 アルファグランデやクオンって有望なんでしょうか? 資産価値下落リスクを検討されている方はいらっしゃいますか? |
1351:
匿名さん
[2017-10-30 19:06:55]
ここの価格は都内も検討出来る金額しますから資産価値やリセール優先で考える方は都内なんか買うんじゃないですか?
|
1352:
匿名さん
[2017-10-30 19:43:25]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、本レスを削除いたしました。管理担当]
|
1353:
匿名さん
[2017-10-30 20:49:21]
|
1354:
マンション比較中さん
[2017-10-31 10:30:48]
実は新浦安のプラウドシリーズは駅が全て遠く、震災の被害も大きく受けてしまったのでリセールにすると下記の様な結果になっています。
1件目:プラウド新浦安・2008年築 駅距離37分(平均6,750万円)⇒約22%ダウン(平均5,200万円) 2件目:プラウド新浦安マリナテラス・2009年築 駅距離21分(平均6,200万円)→約10%ダウン(平均5,500万円) 3件目:プラウド新浦安パームコート・2011年築 駅距離40分(平均6,000万円)→約12%ダウン(平均5,200万円) 新浦安エリアのリセール上昇ポイントは明海・日の出地区がブランド、駅距離15分以内、間取りが重要です。 アルファグランデは築年数もある程度経過しており、かつ電柱地中化ではない高洲地区なのでリセールは見込めませんが、クオンは電柱が地中化された明海の一等地ゾーンですからリセールは期待しても良いでしょうね。 あとは低層人気をどう捉えるかです。 |
1355:
マンション検討中さん
[2017-10-31 10:37:13]
>>1354 マンション比較中さん
非常に参考になるデータありがとう御座います。 プラウドと言っても中古リセール重要点は立地なのですね。 私は高層より低層が好きですね。 クオンは地面より高い位置から1階が作られるので他の低層マンションより迫力があるでしょうね |
1356:
買い替え検討中さん
[2017-10-31 10:40:32]
実際、クオンは10年後でどれ位の価格になると思いますか?
いま、80㎡ 6,000万位の部屋で検討しています。 |
1357:
匿名さん
[2017-11-01 07:11:13]
|
1358:
マンション検討中さん
[2017-11-01 18:57:41]
|
1359:
匿名さん
[2017-11-01 22:40:53]
>>1358 マンション検討中さん
リセール考えないのもいるよ。 そもそも、資産価値以上に永住目的(売却目的でない)なら、含み損となってもなんら影響なし。さらにいうと含み損となっても、自己資産的にも余裕あるので、気にもならない。 |
1360:
匿名さん
[2017-11-02 00:09:19]
>>1358 マンション検討中さん
>>生活スタイルなんて、絶対に変わるもんだと思いますけどね。 子供が成人すれば、生活スタイルは変わる。 住み替えなんてもう考えているどころでもなく、TDRに近いってのも意識しなくなった。 地震てのは、世界規模だし本気で心配していたら日本列島に住めなくなる。 |