京浜東北線沿線か東横線、田園都市線沿線で物件を物色していますが、
横浜市にするか川崎市にするか?色々な面で悩むところです。
・育児サービスの充実度
・教育レベル(公立学校の風紀、私立学校への通いやすさなど)
・通勤の快適さ
・治安や街並み、緑や公園の多さ
・資産価値の維持
といった面から、色々と意見交換しませんか?
[スレ作成日時]2009-05-13 22:39:00
横浜市vs.川崎市 どちらが住みやすいですか?
41:
匿名さん
[2010-09-08 00:51:56]
|
42:
匿名さん
[2010-09-08 01:19:08]
羽田に近いからね。
名より実を取る外資系企業が今後さらに集積する可能性がありますね。 但しそれには賃料は低いままのほうが望ましいんですがね。。 |
43:
匿名
[2010-09-08 05:06:52]
羽田空港国際線化は川崎より横浜の方が利便性あり、国際都市に基盤整備している横浜ですでに土地があること。川崎は駅周辺しかない。地理的条件が限らている。空港と都心部に直通している横浜の利用価値ははかりしれない。すでにみらい地区に外国企業が進出している。これからは品川から羽田空港が経済ラインになる。羽田空港直通は外国企業にとって強みになる。京浜急行は国際ライン化で企業と住宅地の重要性になった。
|
44:
匿名
[2010-09-08 05:12:03]
青葉区は羽田空港から直通していないから住宅地だけです。
|
45:
匿名さん
[2010-09-08 10:19:16]
それなら新川崎の空き地が一番有望じゃん
|
46:
匿名さん
[2010-09-08 10:52:21]
川崎臨海部の工業地帯は物流拠点に再整備するべきだと思う。
例えば中国⇔アメリカ間の航空便を羽田経由に出来るだけで経済効果は抜群だと思うけど。 |
47:
匿名
[2010-09-08 11:12:04]
物流は成田空港になって羽田空港は各国便に利用する。アメリカ、中国、ヨーロッパ、アジアは準備している。国際線のビルも増設している。港湾も東京横浜川崎は一体化する。臨海は発展する。いよいよ9月21日に羽田空港国際線がオープンです。深夜早朝利用する国際線。
|
48:
匿名さん
[2010-09-08 11:57:02]
川崎市立の小中学校にはエアコンがあるけど、横浜市立には、ほとんどない。
|
49:
匿名
[2010-09-08 13:27:58]
横浜には超進学校の聖光学園、浅野学園がある。公立は川崎よりレベルが高い横浜です。冷房設備があっても学力に伴わない川崎です。
|
50:
匿名さん
[2010-09-08 13:41:44]
浅野は超じゃないと思うけど
それに進学を同一市内だけと考えるのも浅はかかと |
|
51:
匿名さん
[2010-09-08 15:04:24]
横浜には寿町があるが、川崎は川っぺりのブルーシート
|
52:
匿名
[2010-09-08 15:09:30]
川崎でまともな高校は公立なら多摩、私立なら日本女子大付くらいじゃないかな。
|
53:
匿名さん
[2010-09-08 15:45:00]
日本女子大付?まず桐光だろ
|
54:
匿名
[2010-09-08 17:11:27]
神奈川県のご3家は栄光学園、聖光学園、浅野学園です。東大の合格校です。
|
55:
匿名
[2010-09-08 17:47:00]
栄光、聖光と浅野を一緒にするな。
それから聖光「学院」だからね。 |
56:
匿名さん
[2010-09-08 17:47:16]
俺の母校の桐蔭は?
|
57:
匿名
[2010-09-08 19:12:32]
織田裕二さんですか?
桐蔭は人数多いから、東大合格者が多くても率はそれほどでもね~べ(神奈川の方言?) |
58:
匿名
[2010-09-08 23:52:54]
横浜の人は、川崎に負けるのが許せないみたいだね。
住宅地の平均地価だと、川崎の方が高いのに。 |
59:
匿名さん
[2010-09-09 00:08:19]
高校も川崎市民だと都内の進学校に行っちゃうだろ
|
60:
匿名
[2010-09-09 09:53:57]
川崎が嫌われる、ワケがわかりました。異質な方が集まっている。
|
流れ的には、川崎の方が資産価値の上昇が著しいということなのかな。