京浜東北線沿線か東横線、田園都市線沿線で物件を物色していますが、
横浜市にするか川崎市にするか?色々な面で悩むところです。
・育児サービスの充実度
・教育レベル(公立学校の風紀、私立学校への通いやすさなど)
・通勤の快適さ
・治安や街並み、緑や公園の多さ
・資産価値の維持
といった面から、色々と意見交換しませんか?
[スレ作成日時]2009-05-13 22:39:00
横浜市vs.川崎市 どちらが住みやすいですか?
141:
匿名さん
[2010-09-20 23:20:54]
|
142:
匿名
[2010-09-20 23:35:20]
藤沢あたりなら多少利便性の差があるから良いけど
横浜とじゃあまり変わらないじゃん。そこまで優位性が無いよ |
143:
匿名さん
[2010-09-21 00:10:58]
みんなうすうす気付いているんだよね、住環境でも川崎>横浜となってしまった現実を
|
144:
匿名さん
[2010-09-21 00:17:26]
ないない。
|
145:
匿名
[2010-09-21 00:23:01]
|
146:
匿名さん
[2010-09-21 01:18:16]
横浜は、東部・中心部・西部
川崎は、北部・南部 と分けて考えなるか、区で比較しないと意味をなさないんじゃない? 市単位で比較するなら、行政サービスの差しか参考にならないのでは? |
147:
匿名さん
[2010-09-21 02:00:51]
ま、実際そこまで難しく考えなくともわかるけどねw
|
148:
匿名さん
[2010-09-21 02:51:48]
ライバル視してるのは川崎市民だけじゃないの。
横浜市民は川崎市なんて眼中ない。 ただ、吠えてるから呆れているだけ。 ディズニー浦安VS川崎スレで闘ってくれ |
149:
匿名
[2010-09-21 07:41:56]
横浜市民のほうがキャンキャン吠えてるじゃん。
|
150:
匿名
[2010-09-21 08:22:43]
横浜市民はみんな横浜そのものに誇りを持ってるよ。
川崎なんて誇り持てないでしょ?だから浦安と比べられる始末。 あんがい良い勝負かもww |
|
151:
匿名
[2010-09-21 11:38:28]
↑同意ですね、横浜住民は比較的文化ではない。独自文化を守っている。川崎と異なります。
|
152:
川崎市民
[2010-09-21 11:49:03]
横浜市のほうが住みやすいでかまいませんよ。
発展性が劣るところは、それくらいの取り柄を認めてやらないとね。 |
153:
匿名
[2010-09-21 11:51:27]
川崎>横浜、面積を重要視してないわ。羽田空港の利便性は横浜有利です。京急ラインが長い。
|
154:
匿名さん
[2010-09-21 11:55:32]
川崎より横須賀のほうが羽田の利便性が有利というアほ理論。
|
155:
匿名
[2010-09-21 12:03:27]
横須賀は羽田空港直通です。直通は国際線の凌ぎを削っている各国です。
|
156:
匿名
[2010-09-21 12:07:25]
これから羽田空港に空弁を買いに夕食にしょう。羽田空港国際線オープン。おめでとうさん。横浜住民。
|
157:
匿名さん
[2010-09-21 12:31:28]
|
158:
匿名さん
[2010-09-21 13:16:51]
横浜市民って必死だな。
そんなに川崎叩きが楽しいか?? でも川崎市民はそっち(横浜)見てないよ。 |
159:
匿名さん
[2010-09-21 14:01:07]
自分の足下も見れてないもんなw
|
160:
匿名さん
[2010-09-21 17:24:34]
基準地価でまた武蔵小杉の地価が上がったみたいだね。
横浜はどうだったんだろうね。 不便だから下がる一方?? |
>隣の市どうしで利便性(それも都内への)競い合っても意味無いよ
>その街自身の魅力を語らないと。
それを言っちゃったら、川崎は何も言えなくなってこのスレ終っちゃうから、
そこは有りにしてあげていいんじゃない?