京浜東北線沿線か東横線、田園都市線沿線で物件を物色していますが、
横浜市にするか川崎市にするか?色々な面で悩むところです。
・育児サービスの充実度
・教育レベル(公立学校の風紀、私立学校への通いやすさなど)
・通勤の快適さ
・治安や街並み、緑や公園の多さ
・資産価値の維持
といった面から、色々と意見交換しませんか?
[スレ作成日時]2009-05-13 22:39:00
横浜市vs.川崎市 どちらが住みやすいですか?
No.2 |
by 匿名さん 2009-05-13 23:06:00
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最初に指摘しておくと、スレ主が挙げた事柄のうち、
自治体によって変わるのは 育児サービスだけ。 あとは自治体がどうこうというより、純粋に「場所」の話になるので、 横浜「市」か川崎「市」かで判断する問題ではないね。 いろいろな項目を比較して選んだ場所が結果としてどちらかの市内だというだけの話であって、 「市」を最初に考えるのは順序が逆かと。 |
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No.3 | ||
No.4 |
都内に通勤するなら、少しでも近い川崎市の方が良いかもしれませんね。
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No.5 |
川崎市、横浜市とかでは、両市とも大き過ぎて語れないですよ。
川崎市を見ても、大師、浜川崎、川崎東口、川崎西口、新川崎、小杉、新城、溝口、鷺沼、二子新地、登戸、新百合ヶ丘、黒川、、、もう、交通手段から環境、雰囲気、、、何もかも違いすぎます。 横浜市に至ってはもっと多様。 鶴見、東寺尾、東神奈川、日吉、白楽、たまプラーザ、港北ニュータウン、鴨居、横浜東口、横浜西口、みなとみらい、山手、本牧、東戸塚、寿町、上大岡、東戸塚、戸塚、港南台、能見台、緑園都市、、、どうよ、この多様性。 川崎市と横浜市の住まいに関して何をどう比べるの?? |
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No.6 |
東横/田園都市線沿線で物色(エ・・!?)探してるんですか~。
>>03の比較サイトや不動産会社の沿線検索した方が参考になるんでは? |
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No.7 |
>>京浜東北線沿線か東横線、田園都市線沿線で物件を物色していますが、
そうでしたか、失礼。 それにしても範囲が広いですね。 住居環境として何を優先されますか? 路線からすると勤務先を東京と勝手に推測します。 まずは、鉄道輸送力は東横線>田園都市線です。それなのに田園都市線の方が乗客数が多くなっています。通勤地獄を少しでも快適にしたいのなら田園都市線は止めましょう。 川崎市や横浜市をあまり知らない方が住むのでしたら東横線がもっとも無難な気がします。 東横線は、横浜と渋谷を結ぶ利便性、途中にも有名な駅や、他路線との乗り入れ/接続が豊富ですから。 以下、ご参考までに。 昔からの市街地で下町の雰囲気:二子新地~溝の口、新丸子~元住吉、綱島、白楽~反町、鶴見~石川町、根岸、磯子 周囲に緑が比較的多い駅:梶ヶ谷~長津田、日吉~大倉山、山手、洋光台、洋光台~本郷台 畑や林が極めて多いが不便な地域がある駅:たまプラーザ~長津田の駅遠地域、日吉~大倉山の駅遠地域 比較的高級な住宅地がある駅:鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、日吉、白楽、反町、鶴見、石川町、山手、根岸 多くの路線がある駅:溝の口、小杉、川崎、横浜 商業地:溝の口、元住吉、綱島、横浜、川崎、鶴見、桜木町、関内、石川町 大規模繁華街:川崎、横浜、関内 偏差値70以上の私学中がある地域:田園都市線(サレジオ、慶応(将来開校予定)、東横線(慶応、フェリス)、京浜東北線(浅野、栄光、聖光、フェリス、公文国際) |
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No.8 |
東京駅までの乗車時間で比べれば
川崎駅:20分 横浜駅:30分 戸塚駅:40分 |
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No.9 |
JR根岸線を利用されている方、教えてください。
夫の転職のため、今月中に根岸線沿線に引っ越しをするのですが、駅は、根岸、石川町、桜木町、鶴見、川崎を考えています。 妻は茨城県つくば市に通勤します(秋葉原でつくばエクスプレスに乗り換え)。 根岸線はラッシュ時の混雑が激しいと聞いて不安なのですが、たとえば朝6時36分根岸発の電車に乗る場合、根岸から座れるでしょうか?その他の駅はどうでしょうか? また、上記の駅で、おすすめの駅がありましたら理由と一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 |
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No.10 |
8月25日にランキングの最新版が発表されました。
-------------- 株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、関東と関西に住む各4000名に「住みたい街」についてのアンケートを実施。調査結果を「みんなが選んだ住みたい街ランキング」として公開しました。 ・1位:吉祥寺 1286Pt ・2位:横浜 908Pt ・3位:自由が丘 622Pt ・4位:鎌倉 466Pt ・5位:二子玉川 284Pt ・5位:新宿 284Pt ・7位:恵比寿 258Pt ・8位:池袋 251Pt ・9位:下北沢 250Pt ・10位:大宮 247Pt ◎番外編 「住んでみて良かった街ランキング」 ・1位:吉祥寺 138Pt ・2位:横浜 116Pt ・3位:川崎 92Pt ・4位:三鷹 91Pt ・5位:中野 87Pt ・6位:大宮 83Pt ・7位:国立 78Pt ・7位:荻窪 78Pt ・9位:高円寺 68Pt ・9位:府中 68Pt ▼「みんなが選んだ住みたい街ランキング」関東版【総合】はこちらから http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/ |
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No.11 |
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No.12 |
これは素晴らしいスレッドだね。
東京と大阪とか、比べても意味ないからね。 川崎と横浜なら、リアルな戦いを期待できる。 |
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No.13 |
路線別の痴漢認知件数
路線/件数 〈1〉JR埼京線 217 〈2〉JR中央線 188 (大阪市営地下鉄全体 125) 〈3〉JR総武線 121 〈3〉京王線 121 〈5〉JR山手線 119 〈6〉東京メトロ東西線 105 〈7〉東京メトロ千代田線 95 〈8〉東急田園都市線 86 〈9〉小田急小田原線 80 〈10〉西武池袋線 79 |
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No.14 |
昨日のWBSで「横浜にインドタウン出現」ていう特集やってたけど、
いくらみなとみらいへの国内企業誘致が失敗したからって、インド企業 ばかり誘致してインド人ばかりの街になるのは、正直イヤ。 横浜には既に中国人が多いんだから、それで充分。 |
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No.15 |
どちらも良くないですか?
神奈川の決勝戦みたいですね。 横浜・・・古豪 川崎・・・新鋭の強豪校 こんな感じ? |
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No.16 |
>>9さん
残念ながら根岸線の始発駅は根岸の1つ先の磯子駅ですよ。 私は聞いた事がありませんが、それとも朝だけ稀に根岸発あるのでしょうか? 根岸線とうか、京浜東北線の混雑は他の路線より遙かにマシです。 乗る車両によるのかもしれませんが、私は鶴見まではほとんど人と触れ合うような事なく、通勤していました。 ただ、停車駅が多いので非常に時間がかかります。 横浜-川崎が東海道なら約10分、京浜東北では約15分、 ご主人はいいでしょうが、奥様がつくば市まで通勤されるのであれば、秋葉原まで確かに1本ですみますが、 非常に時間がかかります。(普通なら横浜・川崎駅で東海道線に乗り換えて東京駅まで) 奥様の事を考えれば、川崎以外はお勧めしません。 それでも、もっと東京よりの場所を探される方がいいと思いますが。 |
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No.17 |
川崎の公立小中学校の95%にはエアコンが付いているが、横浜は何と1%。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100904-OYT8T00148.htm 巨額な債務のしわ寄せは、いろいろなところに表れてくるから要注意。 |
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No.18 |
インドは親日で戦後日本国民の安らぎに象を贈呈して頂きました。資源大国と日本の工業製品を輸出国になる。ITの技術は世界を動かしている。日本の国防にとってインドは中国の抑止力になる。インドは日本にとってプラス面ばかりです。中区にインド、中国は日本の抑止力になるプラス面ばかりでマイナス面は無しです。中国日本自治区の阻止に役立っている。
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No.19 |
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No.20 |
横浜のアドバンテージって名前(住所)だけ。
特に都内の通勤者にとっては、横浜は正直遠いよ。 |
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No.21 |
横浜でも港北区鶴見区神奈川区に住めば東京方面の通勤に便利です。超進学校の栄光学園、浅野学園、聖光学園に通学圏です。羽田空港利用も便利です。
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No.22 |
川崎のほうがもっと便利だから。
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No.23 |
でも川崎アドレスにはなりたくない
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No.24 |
住所を意識する人の気持ちもちょっとわかります、自分は気にしないけど。納得いく物件と環境ならOKです。
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No.25 |
私は横浜で生まれで横浜アドレスが重要です。鶴見にマンションを購入した。都心部や羽田空港に近く代々住んでいる人が親切で優しい人が住んでいる。
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No.26 |
アドレスなんてくだらない。肩書きや後ろ盾がないと仕事が出来ない奴らだな。
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No.27 |
買い物は川崎が便利そうですが、住むのは横浜がいいです。
横浜人の方が更にのんびりしている気がします。なんとなく。 |
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No.28 |
>26
全くその通りだ。 俺は住みやすさや快適さを求めて長年すみ続けた横浜から、県内のとある市に引っ越した。 もちろん今のところの方が満足しているし、横浜アドレスには執着など全くない。 横浜なんて住む気になれば、いつでも誰でも住める。 アドレスに固執して住む場所を自ずと限定している奴、人生損しているぞ。 もちろん、川崎に対しても同じ事が言える。 |
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No.29 |
っつうか、神奈川である必要がない。
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No.30 |
28だが、俺の場合はずっと横浜市内勤務なので、神奈川意外の定住は考えていない。
だが、神奈川にこだわる必要はもちろんない。 おっしゃるとおりだ。 |
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No.31 |
武蔵小杉、たまプラーザ、鷺沼、日吉、新百合ヶ丘、大倉山、溝の口、綱島、登戸、鶴見、元住吉
とかランダムに並んじゃえば、正直ほとんどの人は横浜か川崎かなんて分からないと思う。 どこも良い街ですよ。 |
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No.32 |
地方の方はわからないかも。
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No.33 |
時々論議が沸くけど、それって自分が住んでいるところに愛着持ってる証拠だよね^^相手を批難批評しなければ非常に素敵な想いだよ。そういう人がたくさん住んでいる街に住みたい。
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No.34 |
アドレス気にしないなら埼玉や千葉の方がいい気もする
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No.35 |
横浜の18区内に住みたい。
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No.36 |
33さん。優しい人ですね。私は好印象です。
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No.37 |
私は、もよりの駅山手。 親子3代生まれも育ちも横浜。 ホントに良い。 |
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No.38 |
俺は横浜も川崎市も好き。
横浜には市をつけなかったけどね。 横浜市内で住むに値する場所は極限られてる。 それに対し川崎市は住みやすい地域が多い。 いまは横浜に済んでいる。ここだと川崎市はもちろん、東京のどの街にも劣らない素敵で愛せる街。 |
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No.39 |
↑
何度読み返しても意味分からん |
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No.40 |
・育児サービスの充実度
・教育レベル(公立学校の風紀、私立学校への通いやすさなど) ・通勤の快適さ ・治安や街並み、緑や公園の多さ ・資産価値の維持 新百合ヶ丘とかたまプラーザとかいいじゃないですか? |
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No.41 |
先週の東洋経済に川崎駅と横浜駅の相場が逆転(川崎の方が上に)した、という記事がありましたね。
流れ的には、川崎の方が資産価値の上昇が著しいということなのかな。 |
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No.42 |
羽田に近いからね。
名より実を取る外資系企業が今後さらに集積する可能性がありますね。 但しそれには賃料は低いままのほうが望ましいんですがね。。 |
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No.43 |
羽田空港国際線化は川崎より横浜の方が利便性あり、国際都市に基盤整備している横浜ですでに土地があること。川崎は駅周辺しかない。地理的条件が限らている。空港と都心部に直通している横浜の利用価値ははかりしれない。すでにみらい地区に外国企業が進出している。これからは品川から羽田空港が経済ラインになる。羽田空港直通は外国企業にとって強みになる。京浜急行は国際ライン化で企業と住宅地の重要性になった。
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No.44 |
青葉区は羽田空港から直通していないから住宅地だけです。
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No.45 |
それなら新川崎の空き地が一番有望じゃん
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No.46 |
川崎臨海部の工業地帯は物流拠点に再整備するべきだと思う。
例えば中国⇔アメリカ間の航空便を羽田経由に出来るだけで経済効果は抜群だと思うけど。 |
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No.47 |
物流は成田空港になって羽田空港は各国便に利用する。アメリカ、中国、ヨーロッパ、アジアは準備している。国際線のビルも増設している。港湾も東京横浜川崎は一体化する。臨海は発展する。いよいよ9月21日に羽田空港国際線がオープンです。深夜早朝利用する国際線。
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No.48 |
川崎市立の小中学校にはエアコンがあるけど、横浜市立には、ほとんどない。
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No.49 |
横浜には超進学校の聖光学園、浅野学園がある。公立は川崎よりレベルが高い横浜です。冷房設備があっても学力に伴わない川崎です。
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No.50 |
浅野は超じゃないと思うけど
それに進学を同一市内だけと考えるのも浅はかかと |
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No.51 |
横浜には寿町があるが、川崎は川っぺりのブルーシート
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No.52 |
川崎でまともな高校は公立なら多摩、私立なら日本女子大付くらいじゃないかな。
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No.53 |
日本女子大付?まず桐光だろ
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No.54 |
神奈川県のご3家は栄光学園、聖光学園、浅野学園です。東大の合格校です。
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No.55 |
栄光、聖光と浅野を一緒にするな。
それから聖光「学院」だからね。 |
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No.56 |
俺の母校の桐蔭は?
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No.57 |
織田裕二さんですか?
桐蔭は人数多いから、東大合格者が多くても率はそれほどでもね~べ(神奈川の方言?) |
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No.58 |
横浜の人は、川崎に負けるのが許せないみたいだね。
住宅地の平均地価だと、川崎の方が高いのに。 |
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No.59 |
高校も川崎市民だと都内の進学校に行っちゃうだろ
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No.60 |
川崎が嫌われる、ワケがわかりました。異質な方が集まっている。
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No.61 |
川崎、雰囲気無いじゃん。新百合ヶ丘位でしょ?まともなの
利便性だけ? |
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No.62 |
川崎の知人は息子が金持ちになり家族で東京に引っ越した。訳は川崎が嫌たと、気持ちわかる。横浜の知人の息子は高校卒は小杉に住んでいる。
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No.63 |
横浜の人は心が狭いね。。
住所がそんなに大事?ただの見栄だよね。正直横浜なんて誰でも住めるから。。 住所ばかりを強調されると逆にそれだけしか取り柄がないように写りますよ。 |
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No.64 |
仮の話ね。横浜の人に聞きたいんだけど、もし今話題の武蔵小杉が来年から横浜市港北区武蔵小杉になりますってことだったら買うって人いるのかな?
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No.65 |
横浜のお洒落なイメージに憧れて、他の市に目もくれずに移住してきちゃうのはほとんどが田舎者。
関東の人間だったら、破産寸前で公立学校にエアコンも入れられないのが実体だとみんな知ってる。 |
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No.66 |
横浜市の方が魅力的なら、平均地価も高いはずだし、
人口増加率も川崎より上であってもいいのにね。 今朝の新聞に、川崎が横浜に追いついてきたと書かれていたね。 |
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No.67 |
マスコミで取り上げられると段々状況は変化していくでしょうね。
川崎を盲目的に批判している人は所詮イメージや世の中の大勢でしか判断できない人達。 マスコミが少し良い報道を続けるだけで5年後には「やっぱり川崎よね~」なんて言っちゃっいそう。 価値観が多様化している中で何十年前かのイメージにいまだ固執しているといつか損するかもしれませんよ。 |
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No.68 |
横浜は範囲が広いから、平均地価や人口増加率なんて意味のない比較ですよ。人があまりいない地域もありますからね。
横浜で魅力的なのは東横線沿線やみなとみらい周辺だけで、相鉄線や市営地下鉄、京急や横浜線の一部はあまり人気がありません。 |
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No.69 |
京急は産業鉄道です。成り立ちが産業で住宅地は発展するに従って形成した。京急の羽田空港がいい例です。他の私鉄は住宅地を目的の開発です。東京横浜川崎の産業基盤を貫いている。JRに沿って京急があり保安の要素を兼ね備えています。品川横浜の臨海部産業鉄道です。
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No.70 |
都内から見ると元来「川の崎」と「浜の横」だから、元々大した地域ではないのですが、どっちかというと、川崎が都内に近いし、なんと言っても堀ノ内がいいです。
嫌いな人いますか? 私は、だ~い好きです。 |
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No.71 |
71様 厭らしい方だわ~素敵☆欲望を満たすのは大切だわ
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No.72 |
71様×
70様○ |
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No.73 |
川崎って利便性以外何かあんの?
利便性求めんなら都心で良いじゃん |
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No.74 |
横浜って住所名以外何かあんの?
住所名求めんなら都心で良いじゃん |
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No.75 |
価値観の違いじゃない。
横浜住所にそもそも憧れなんか持ってないからね。 東京勤務だと横浜は正直眼中に入らない。 うしろのほうでうるさいやつら程度にしか思えないけどな。 |
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No.76 |
ブランド力も勿論だが横浜は横浜にしか無い雰囲気や綺麗な街並み、歴史がある。
これが一番だね。利便性だって湘南あたりと比べるならまだ分からないでも無いが 横浜と川崎なんて一駅の差じゃん。 |
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No.77 |
「横浜にしか無い雰囲気や綺麗な街並み、歴史がある。」
のは中心部のごく一部だけじゃんよ。 そことの比較だったらますます川崎より遠いじゃんじゃん。 ってかあんたも中区の出身じゃないでしょ(笑)? |
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No.78 |
一駅ねえ。雰囲気やらなんやらが、横浜駅周辺にあるのかい?
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No.79 |
結局大部分の横浜市民はそのイメージに憧れてくるんだけど、実際に住んでいるのは
港とはなんら関係のないただの丘市民になっちゃうんだろうね。 遠いんだよ。横浜は。 |
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No.80 |
歴史なんていったら、横浜は江戸時代末期までは寂れた漁村。川崎は東海道の宿場町だからね。
ちなみに堀之内も南町も旧東海道に沿っているから、旅籠の名残(成れの果て)だと思うよ。 横浜で歴史のあるところは、神奈川とか保土ケ谷とか宿場町じゃないかな? |
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No.81 |
横浜ブランドなんて簡単に言うけど、本当に憧れて住んでいる人なんて中区の一部しかないんじゃない?
あとの大部分は勤務先の都合で住んでいるだけでしょ。 それを雰囲気だの歴史だのあたかも選んで住んでいるように言われると、とても違和感を感じるし、 そこまでの横浜へのこだわりが本当にあるのってとても疑問に思う。 横浜って客観的にみると日本一大きな市だけど、大阪や名古屋、札幌などに比べると 都市としては絶対的に未成熟ですよね。 威張れるほどの市じゃなってことをいい加減に実感してほしいな。 ※もちろん川崎もだけど、横浜の人はそれが顕著。 |
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No.82 |
雰囲気や歴史ならいっそのこと湘南や鎌倉を選んだ方が良いね。
利便性気にするなら川崎が良いし。 |
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No.83 |
日本最大(アジア最大?)の中国人街を擁する街でしょ?
それを大々的に観光資源にしている街ってどうなの?? 日本人のおれには耐えられないね。 |
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No.84 |
ではそろそろ、横浜は全てが中途半場で住むのには不便ってことで結論でよろしいですか?
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No.85 |
なんだこのスレ、移住組のVSか。
地元じゃない奴は消えろ。 って言ったらほとんど居なく何だろうな。 捨て台詞はいてw 田舎者は田舎から出てくんなよ、ウザイ。 |
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No.86 |
なんか横浜を妬んでいる他市民が必死すぎてみっともないね。
なんでそこまで横浜を嫌おうとする御託を並べられるのか? 書いてある内容から明らかに横浜市民でないのは分かるが、 何か劣等感があるか、もしくは嫌な思い出もあったのかな? ちなみに俺は横浜市民ではないよ。 |
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No.87 |
あんたもせいぜい親の世代からだろ?十分移住組だよ。
そんなもんなんだよ、横浜なんて。田舎者の寄せ集め。いい加減に現実を知れ。 |
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No.88 |
妬んでるとか表現がおかしいんだよね。
あ~めんどくさい |
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No.89 |
裏を返せば横浜に憧れですよ。立地条件の海岸線で横浜です。横浜は広い土地があるから。先祖代々住んでいるからわかる。横浜に日本最大の施設が検討中だとか。投資家の目。
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No.90 |
横浜市vs川崎市、どっちも住みやすいといえるようになったら最高です。お互い近いですしね。個人的には神奈川県の他のエリアにも注目しています。
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No.91 |
>>85
都内出身はダメ? |
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No.92 |
東海道ラインの横浜川崎です。羽田空港を抱えている利便性がある横浜川崎は繁栄します。これは東海道ラインが日本経済を支える。9月21日国際線オープニングで横浜川崎は変化します。臨海部の発展する。
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No.93 |
羽田の国際化で、ますます横浜は中国人やインド人だらけになっちゃうんだろうな
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No.94 |
ちょ ん だけは増えて欲しくないね。というか、在日も半島に帰れ。
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No.95 |
インド、モンゴルは日本にとって貿易相手で親日です。日本大好きな国です。日本に利益を得て欲しいと思っております。中国はヤバイよ、尖閣諸島問題。 インド、モンゴルは親切にしてね。
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No.96 |
横浜はたまに遊びに行くのはいいけど、住むには危険すぎる
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No.97 |
治安は横浜と川崎どっちもどっちだろ
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No.98 |
日本は治安が悪くなった。
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No.99 |
シナの尖閣諸島は日本領土で日本人学校が危ない。シナ泥棒詐欺国家です。
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No.100 |
横浜市西区住民。
川崎も良いけど、拭えないイメージはどの分野でもあるよね。 「川崎」って聞いて全国の人が、「へぇ~、良いね~」って言ってもらえるような 街を作っていかないと駄目だよ。東京の近さを売りにするだけじゃなくってさ。 横浜中心地の多彩さは、東京・大阪・京都の雰囲気とはまた一線を画した存在なのは、確か。 とにかく歩いてて、楽しいし、気持ちが良い。 普通に散歩で、横浜駅東口~MM~桜木・関内~山下公園~山手を歩くし。 東京にはない街並みは、横浜の強みだよね。 |
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No.101 |
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No.102 |
神戸の方が、綺麗だよね。
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No.103 |
>>102
首都圏の人間にとって、関西方面はど~でもいいんですよ。関係ない。 |
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No.104 |
くだらないかもしれんがブランドって大事だよ
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No.105 |
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No.106 |
横浜中心部には黄金町、日の出町もあるよね。
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No.107 |
黄金町は芸術の街だけどね。
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No.108 |
黄金町よりも池袋だな。
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No.109 |
池袋はシナに占領しているよ。住民とトラブルはマスコミは放送しない。
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No.110 |
中区はシナは出て欲しい。コトブキ解決。
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No.111 |
神戸より横浜の方が外洋都市で地理状件がいいのです。海岸線が長い横浜は変化に富む。国際会議に適している横浜です。
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No.112 | ||
No.113 |
↑正解ですね。集団で住んでいる方が、いいです。多摩川のテントになる。
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No.114 |
中国人民いなくなったら、横浜に観光客なんて来なくなるあるよ。
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No.115 |
横浜駅周辺は普通にホームレスがいるが
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No.116 |
実際住めば川崎はいいところです。
ゴミとか日常のことは川崎の方が暮らしやすい。 ただ、横浜に住んでみたら横浜市歌をみんなが歌えるってすごい!と。 横浜市の人は横浜が好き。 川崎市の人は川崎が好きでない人が結構いる。 そういうことです。 |
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No.117 |
生まれてからずっと横浜だけど、横浜市歌なんて覚えてませんよ~
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No.118 |
横浜が好きだから、多少不便だとか、子育てしにくいとか言われても、そんなの別にいーじゃんって思えちゃうんだよね♪
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No.119 |
横浜で不便なら日本の9割が不便だわ
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No.120 |
田舎から観光で来る時、横浜と言えば中華街ははずせませんでした。
あの異国情緒が良いのです。 今でもネイティブの言葉が聞こえる街。 もちろんそれ以外の国の人々もたくさん暮らしています。 港町ならではの雰囲気が大好きです。 吹いている風が違う気がします。 |
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No.121 |
大学時代は東京に通学していたけど、今は横浜勤務もあって出張以外ほとんど東京に行かなくなった。
理由は東京まで出る必要がほとんどないから。 よく東京から遠いとか言われるけど、横浜で用が足せなくて東京まで行かなくてはならないもの(事)って何? 東京まで出るのは面倒って事もあるのかもしれないけど、実際横浜で全て事足りているからなぁ。 だから時々、川崎市民が横浜は東京から遠くてかわいそうって言っているのが理解に苦しむよ。 |
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No.122 |
川崎は地方から出てきて東京には住めなかった人が集まった結果、
皆が東京志向だと勘違いしてるんじゃない? 横浜で生まれ育てば東京にステイタスはそれほど感じない。 行きたい時に行ける距離だからそれで十分。 |
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No.123 |
ステイタス、、、
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No.124 |
横浜で国際会議に利用するのは利便性がある。羽田空港に便利です。横浜の人が都内に行く区は東京駅から山手線の池袋の南側です。横浜から近いです路線図を見れば早く行けます。横浜が不便と思っていると世界中の笑い者ですわ。世界の首脳来られます。羽田空港のラインが長い横浜です。東海道本線ラインは日本の経済の基軸です。横浜をぶち抜いている。羽田空港の京急と京浜東北線の通勤通学。トラブルがあっても3線がある。
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No.125 |
ぶっちゃけ勤務地が近かったら横浜が不便なんて有り得ない。
茅ヶ崎住んでた時だって不便じゃなかったから横浜なら尚更。 |
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No.126 |
何で横浜市民はこんなにむきになるんだろう…。
by 川崎市民 |
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No.127 |
川崎の方はゴミの話題が多いですね、横浜はゴミの問題はない。環境設備が整っている。エコで分別がされレベルが高いです。横浜の飲料水は世界一です。船の飲料水バンカーは横浜で積み込んでいる。横浜市水道局の技術な世界レベルです。
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No.128 |
都内通勤の川崎市民ですが、横浜には全く行かないから、正直横浜なんてどうでもいい。
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No.129 |
>>127
川崎のごみの話題ってどこかにありましたか? 川崎は瓶・缶・ペットボトルなどリサイクル系のごみ以外は、全部焼却し、ダイオキシンなども発生しない設備が整っているので、問題はないのですが。 一般ごみの収集も市全域で週3回、リサイクルごみは週1回。 ゴミ収集車を自動車メーカーと共同開発したのも川崎市ですし、ごみに関しては先進地域なんですよ。 CO2削減のためにごみを鉄道で運ぶようなこともやっていますし。 |
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No.130 |
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No.131 |
川崎の方はゴミのことの話題が気になった。住民に徹底してくださいね。
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No.132 |
>>128
じゃあ何で都内に住まないの? 都内に住んだ方が利便性良いじゃん?好きだろ?利便性良いの。 川崎に住む奴って結局都内と横浜や湘南 両方行きたいんじゃないの? まあそれならそれで横浜の良さを認めてる事になるがな。 |
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No.133 |
川崎は東京には向かないで横浜に向く、そんなに良かったら東京に向く方がいいのに横浜に向くの不思議です。
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No.134 |
私は横浜で産まれ横浜で育ち転勤族でリタイアで横浜にマンション住まいしております。日本で横浜が大好きです。
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No.135 |
だから東京に向いてるって。
横浜は帰る時だけしか向かないよ。「長距離通勤お疲れ~」ってね。 |
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No.136 |
川崎と横浜ってそんな離れてるの?電車で5分位かと思った
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No.137 |
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No.138 |
戸塚とかだろ?百合ヶ丘とそんな大差無いでしょ?
そんな違いがあるとは思えないな~ |
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No.139 |
横浜住民ですがバルコニーから川崎が眺めている。横浜は川崎の数倍の面積がある。川崎の方が横浜の地図の見ているのですか。鶴見区、港北区、都筑区は川崎に接している。金沢区、栄区、戸塚区は遠いですが。笑ってしまいます。
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No.140 |
隣の市どうしで利便性(それも都内への)競い合っても意味無いよ
その街自身の魅力を語らないと。 |
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No.141 |
う〜ん、
>隣の市どうしで利便性(それも都内への)競い合っても意味無いよ >その街自身の魅力を語らないと。 それを言っちゃったら、川崎は何も言えなくなってこのスレ終っちゃうから、 そこは有りにしてあげていいんじゃない? |
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No.142 |
藤沢あたりなら多少利便性の差があるから良いけど
横浜とじゃあまり変わらないじゃん。そこまで優位性が無いよ |
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No.143 |
みんなうすうす気付いているんだよね、住環境でも川崎>横浜となってしまった現実を
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No.144 |
ないない。
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No.145 |
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No.146 |
横浜は、東部・中心部・西部
川崎は、北部・南部 と分けて考えなるか、区で比較しないと意味をなさないんじゃない? 市単位で比較するなら、行政サービスの差しか参考にならないのでは? |
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No.147 |
ま、実際そこまで難しく考えなくともわかるけどねw
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No.148 |
ライバル視してるのは川崎市民だけじゃないの。
横浜市民は川崎市なんて眼中ない。 ただ、吠えてるから呆れているだけ。 ディズニー浦安VS川崎スレで闘ってくれ |
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No.149 |
横浜市民のほうがキャンキャン吠えてるじゃん。
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No.150 |
横浜市民はみんな横浜そのものに誇りを持ってるよ。
川崎なんて誇り持てないでしょ?だから浦安と比べられる始末。 あんがい良い勝負かもww |
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No.151 |
↑同意ですね、横浜住民は比較的文化ではない。独自文化を守っている。川崎と異なります。
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No.152 |
横浜市のほうが住みやすいでかまいませんよ。
発展性が劣るところは、それくらいの取り柄を認めてやらないとね。 |
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No.153 |
川崎>横浜、面積を重要視してないわ。羽田空港の利便性は横浜有利です。京急ラインが長い。
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No.154 |
川崎より横須賀のほうが羽田の利便性が有利というアほ理論。
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No.155 |
横須賀は羽田空港直通です。直通は国際線の凌ぎを削っている各国です。
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No.156 |
これから羽田空港に空弁を買いに夕食にしょう。羽田空港国際線オープン。おめでとうさん。横浜住民。
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No.157 |
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No.158 |
横浜市民って必死だな。
そんなに川崎叩きが楽しいか?? でも川崎市民はそっち(横浜)見てないよ。 |
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No.159 |
自分の足下も見れてないもんなw
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No.160 |
基準地価でまた武蔵小杉の地価が上がったみたいだね。
横浜はどうだったんだろうね。 不便だから下がる一方?? |
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No.161 |
横浜の大半は文化や歴史と無関係の内陸。
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No.162 |
本日公表された国土交通省地価調査(H22/7/1時点)ですが、
住宅地、商業地共にほとんど全てが下落の中、 東京圏地価上昇率上位の多くを川崎市内が占めました。 東京圏・住宅地の上昇率順位 順位 都道府県 基準地の所在地 H21年→H22年基準地価格変動率(%) 1 神奈川県 川崎市中原区小杉御殿町2丁目144番1 2.8 2 神奈川県 川崎市中原区上丸子山王町2丁目1319番4 1.2 3 神奈川県 川崎市高津区溝口3丁目596番5 1.0 4 神奈川県 川崎市高津区二子3丁目390番50 0.6 5 千葉県 千葉市花見川区幕張本郷3丁目6番14 0.0 5 千葉県 市川市柏井町1丁目1958番 0.0 5 千葉県 八千代市緑が丘2丁目29番12 0.0 5 千葉県 八千代市大和田新田字太郎右衛門野446番226 0.0 5 東京都 中央区月島二丁目1618番 0.0 5 東京都 港区高輪一丁目701番61 0.0 5 東京都 稲城市大字矢野口字中島3750番45外1筆 0.0 東京圏・商業地の上昇率順位 順位 都道府県 基準地の所在地 H21年→H22年基準地価変動率(%) 1 神奈川県 川崎市中原区小杉町3丁目441番18 2.9 2 神奈川県 川崎市中原区新丸子東2丁目907番14 1.2 3 神奈川県 川崎市中原区下沼部字玉川向1758番7 1.1 4 神奈川県 川崎市中原区今井上町204番7 1.1 5 東京都 中央区月島三丁目1009番外1筆 0.0 5 東京都 東村山市栄町一丁目6番8 0.0 5 神奈川県 横浜市戸塚区戸塚町字二丁目4100番2外 0.0 5 神奈川県 川崎市中原区木月1丁目457番5 0.0 5 神奈川県 川崎市中原区木月2丁目379番13 0.0 10 神奈川県 川崎市川崎区東田町9番6外 △ 0.4 残念。横浜市がない。。。 |
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No.163 |
ごめん。ぽつんと1つだけあったわ。
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No.164 |
だから何だよww千葉が入ってる時点で何の自慢にもならん
すでに成熟されてるんだよ |
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No.165 |
千葉に対しても失礼なことをいうだんな。横浜の人って。やだやだ。
もう完全に負け惜しみ。 住宅のTOP10に川崎が4(しかも上位独占)。横浜が0 商業地のTOP10に川崎が8(しかも上位独占)。横浜が1 だから何だと言われれば、街の勢いが格段に違うんじゃない? 将来性があってそれだけ多くの人を引き寄せてるってことだよ。 |
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No.166 |
上昇率ってのは、今まで前頭だったのが小結程度になっただけだろうな。
果たして武蔵小杉が大関や横綱を目指せるタマかどうかだな。 琴錦や巨砲みたいに万年大関候補のまま終了というケースもあるし。 |
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No.167 |
お前の持論じゃ川崎は横浜どころか、都内の主要都市より上ってことになるな。
おめでたい頭でよかったな。 |
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No.168 |
上昇率をみれば川崎は都内より上だろ。
お前の目は節穴か? |
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No.169 |
また横浜市民が川崎に負けてくやしいから他のところを持ち出し始めたな。
ここは川崎対横浜のスレですよ。 都内と比較しはじめるだったら、川崎対都内スレでも作れば?? |
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No.170 |
でも横浜市内で歴史や文化の香りがするのは、海沿いの一部だけ。内陸部は横浜ではない。多摩だとおもう。
私、横浜市民です。 |
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No.171 |
でも横浜市内で歴史や文化の香りがするのは、海沿いの一部だけ。内陸部は横浜ではない。多摩だとおもう。
私、横浜市民です。 |
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No.172 |
かたや川崎市内には、その歴史や文化の香りがする海沿いの一部すらない。内陸部は川崎でない。奥多摩だとおもう。
私、川崎市民です。 |
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No.173 |
上昇率が高いって?
横浜より上にいればどんなランキングでもいいみたいだな。 横浜の内陸部が多摩?小学校からやり直した方が良いんじゃない? |
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No.174 |
さて、ここまでの議論を見て、スレ主はどうするのだろうか?
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No.175 |
以前は川崎局番だった横浜市日吉にするよ。
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No.176 |
いい選択かもしれないですね。横浜ご自慢の歴史や文化や海には無縁だけども。
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No.177 |
あ、ただ公立学校にエアコンはないですよ。保育園の待機児童数も日本一の市だし。財政難ですから。
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No.178 |
なんで、横浜って財政難になったの??
人口多いし、大企業は少ないにしても、中小は多いから、 かなりの税収が見込めると思うけど。 税収規模からすれば、横浜博なんて大した損失じゃないでしょ。 川崎は、特殊税収があるから潤っているのはわかるんだけどね。 |
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No.179 |
堺でいいんじゃないの。
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No.180 |
この少子化の時代に未だ多くの待機児童抱えてるって酷い話ですね。
誰の為の行政なのでしょうか?横浜市は。 川崎みたいに市民オンブズマンが機能してないんじゃないの? |
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No.181 |
この少子化の時代に未だ多くの待機児童抱えてるって酷い話ですね。
誰の為の行政なのでしょうか?横浜市は。 川崎みたいに市民オンブズマンが機能してないんじゃないの? |
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No.182 |
横浜の公立学校の耐震校舎は9割です。避難所になります。冷房より耐震です。少子化対策で子供の命が大切です。
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No.183 |
地方で、出身地やどこから来たんですか?って聞かれて、
「川崎です・・」 なんて、かなり恥ずかしくて言えないんですが。 |
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No.184 |
↑そういう時は「横浜です・・」って言ってんだよ。
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No.185 |
横浜でも山手町やみなとみらいなら良さも分かるが
内陸部のド田舎に住んでてどうするの?って感じ。 青葉区でも微妙 |
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No.186 |
ど田舎でも横浜は横浜。
それを含めて横浜市なんです。 皆さん、横浜に何を期待してんの? 本物の市民は横浜のイメージにみなとみらい〜なんて答えませんよ。 |
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No.187 |
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No.188 |
川崎一番病でた★
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No.189 |
横浜は神奈川の中で特殊で1位であって、他の何とも競争しない。
「横浜市庁舎」ですからねー。すごいプライド。(相手は県です) 川崎は横浜と競ったりしない。 そうじゃなくて、住みやすいか、でしょう? 待機児童が多くて大変でも、Y150で失敗しても、「あの中田ってなんだったんだ」と 文句を言ったりできるのは横浜市民の特権でしょう。 川崎の市長さんが誰だか知っているのは川崎市民だけでしょう? それからいろいろある観光名所等々を遠くても「地元」のように表現できるのも横浜。 そのあたりがやはり横浜なんだと思います。 また、川崎市のゴミはすぐれている方のゴミ問題ですよ。 昔なんか、毎日回収だったのですよ。 本当に昔から保育園の整備はいいし、川崎は住みやすいところです。 でも田園都市沿線の川崎市民の友達は川崎市民と呼ばれたくないと言ってます。 だからどこに住んでいるのかと聞かれたら駅名で答える。 そのあたりが川崎なんです。 |
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No.190 |
神奈川県でも横浜は教育環境が整っている。私学は優れて横浜完結型です。聖光、浅野があり、鎌倉に栄光がありますし公立は翆嵐などがある。中身が優れている。横浜は外向き思考です。面積が広いので都会的や田園風景などが多様化になりやすい利点があります。ゆっくりした開発をしている。私は東京に15年住んでいたが横浜が懐かしく住居を構えた。落ち着く横浜です。交通機関は通勤時でリタイアしたら環境です。ゆったりし過ぎもありますが。
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No.191 |
川崎って芸能人住んでたっけ?
湘南でさえ沢山住んでるわけですが。 川崎の魅力は湘南以下? |
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No.192 |
宮前区あたりには普通に芸能人住んでますね。
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No.193 |
>私学は優れて横浜完結型です。
>鎌倉に栄光がありますし 何この頭の悪い文章。 |
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No.194 |
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No.195 |
梶ヶ谷だったね、その人。
まったく川崎人は…。 |
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No.196 |
湾岸線沿いの川崎の印象は、他県の人間が見ても、酷い。
鶴見大橋を抜けて横浜に入ったあの瞬間の爽快さは、何とも言えません。 |
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No.197 |
>>190 栄光卒だが川崎から通っていたよ。青葉台あたりのやつよりも通学時間が短かったんじゃないかな?
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No.198 |
うーん。
青葉台の人は栄光に行く必要ないと思うけれど。 川崎に住んでどうして東京の私学(もしくは国立)にしなかったの? |
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No.199 |
麻布、開成、武蔵、教駒は乗り換えなきゃいけないし、上り電車は混むでしょ? 川崎から大船ならそんなに混まないから。
って言うか中学受験なんて、ほとんど親の趣味だよ。小学生には判断できない。 |
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No.200 |
タワマンならこっちがいい、戸建ならこっちがいいという感想はありますか?
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