プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15
プラウド日吉ってどうですか? その2
61:
匿名さん
[2016-03-10 12:08:39]
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62:
匿名さん
[2016-03-10 12:09:56]
プラウド日吉は、間取りや共有スペースは良さそうだけれど、立地が良くないので、
賃貸で住むのはありだけど(気軽に引越しできるので)、購入は見送り。 |
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63:
金はいくらでもある [男性 50代]
[2016-03-11 10:33:31]
日吉寮跡地に低層マンション出来れば、100平米で2億程度なら購入しますよ。
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64:
匿名さん
[2016-03-11 11:20:23]
>>63
あそこにマンションできるなら10階建てくらいになるのでしょうかね? |
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65:
物件比較中さん
[2016-03-16 06:29:06]
まじめに日吉寮跡地75平米で9000万くらいなら欲しい!でも坪単価400越えるかなー。
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66:
匿名さん
[2016-03-16 17:26:42]
綱島街道沿いで排ガスまみれ、線路も近すぎるし、あんなとこ1億でも買わないわ。田舎の地主みたいなセンスの人くらいじゃないの?買うのは。正直日吉で8000万以上の物件は一般には買い手なんてほとんどいないだろね。都内か小杉行っちゃう。
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67:
匿名さん
[2016-03-16 18:21:28]
>>66
全くわかってないね。なんでこのスレ見てるの? |
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68:
周辺住民さん
[2016-03-16 18:54:53]
慶応の日吉寮とスチューデントハウス日吉台を混同している人が多すぎ。
慶応の日吉寮はほとんど新幹線沿い。 |
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69:
いつか買いたいさん
[2016-03-16 21:15:53]
早く買いたいなあ
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70:
匿名さん
[2016-03-17 07:12:34]
第二期30戸は今週末から登録ですね。
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71:
匿名さん
[2016-03-18 09:06:24]
第二期は30戸販売ですか。総戸数が177戸なので少し控え目かと思いましたが野村の方針として毎回売れ残りがないように小出しにして行くのでしょうか。
価格がお高いので大量放出すれば必ず残ってしまうからですかね? |
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72:
匿名さん
[2016-03-18 11:18:00]
>>71
基本的には要望書が入って登録可能性が高い戸数を売り出しますよね。売れ残っているより着実に完売している方がイメージよいから。 1月の第一期が60戸数即完だったようなので、第二期と合わせれば総戸数の半分強。 昨秋以降マンション契約戸数が低迷している中、まずまず健闘している方なんじゃないですかね。 |
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73:
匿名さん
[2016-03-27 12:59:18]
第二期登録最終日ですね。
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74:
購入検討中さん
[2016-03-28 16:28:50]
1期即完→即日完売 は してないですね。
2期も当初は2月下旬販売予定が3月下旬にずれた。 やや苦しいのはわかります。 アピタのところなんかも将来的に変わるだろうから、 魅力はあるのですが。。。 14分ではたしてこの値段で買っていいものか、迷います。 |
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75:
匿名さん
[2016-03-28 17:41:34]
>>74
駅距離と駅までの坂は再開発されたところで変わりませんから、通勤される方はそこをどう考えるかですね |
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76:
物件比較中さん [男性 30代]
[2016-03-28 20:16:17]
アップル横の綱島の方が良さそうですね。新駅できたら、さらに近くなるし。 セブンあるし。
北綱島にでも駅ができるなら良さそうですが |
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77:
匿名さん
[2016-03-28 20:29:38]
東急東横線の日吉駅から徒歩で14分とあるから、確かに遠く感じますね。
でも14分て1キロから2キロ弱ってところでしょ。 でも新しい駅が出来たら近くなるね。 もうそういう新駅建設の計画があるんですか? 出来ても可笑しくないのかな。 |
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78:
匿名さん
[2016-03-28 22:16:09]
新駅?
新綱島は近くないので、新綱島以外に新駅の計画あるんですか? |
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79:
ご近所さん
[2016-03-29 08:33:16]
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80:
物件比較中さん [男性 30代]
[2016-03-29 12:13:30]
>78
いまのところないですね。個人的な希望でした。 |
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81:
匿名さん
[2016-03-30 16:35:23]
ここって東横線沿線で一番駅間が長いんですよね。なんで新綱島駅ってあんな中途半端に綱島駅前なんですかね?
東急電鉄さんの考えが本気でわかりません。 |
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82:
匿名さん
[2016-03-30 16:45:47]
第二期も完売だったのでしょうか?
ホームページには先着順住戸はなく、第三期の案内になっていますが。 |
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83:
匿名さん
[2016-03-30 17:19:10]
>>81
あなたの考えがわかりません。新綱島駅がもっと日吉よりに出来ればいいと言いたいの? |
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84:
匿名さん
[2016-03-30 20:47:06]
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85:
周辺住民さん
[2016-03-30 22:27:58]
>>81
新綱島駅の位置は技術的な必要性で決まっています。 新横浜からの複線用シールドトンネル掘削機と 日吉まで往復する単線用シールドトンネルの掘削機の 発信基地用の立坑があの位置に必要だからです。 個人的には綱島SST付近に新駅が欲しかったところですが あの場所は地形的に新駅建設が難しいのです。 |
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86:
匿名さん
[2016-03-30 23:25:17]
30年くらい前、松下が土地持っていた今のプラウド綱島あたりの位置に新駅の話があったけど
松下側が断ったって話はあるけどね。 |
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87:
匿名さん
[2016-03-31 09:15:53]
81に回答してる方々はともかく、世間的には東横線と相鉄・東急直通線をごっちゃにしてる人が多い気が。
新綱島駅を北綱島交差点付近に作ったら、新横~新綱島間が妙に長くなって(日吉と近すぎて)、それこそ東急何考えてんだって話になるんじゃないの。 |
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88:
周辺住民さん
[2016-03-31 10:28:31]
>>87
駅間距離は問題ではないのでは? 現行綱島駅と新綱島駅を隣接させるならば 同駅扱いしないと意味がありません。 つまり、定期券はどちらの駅でも利用可能として 現行綱島も新綱島も同一運賃にすべきです。 もし完全に別駅として扱うならば 現行綱島とは離した方が明確に利用者が分かれて利便性が向上します。 |
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89:
匿名さん
[2016-03-31 12:37:28]
>>88
意味あるよ。何言ってるんだか。 |
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90:
匿名さん
[2016-03-31 21:24:29]
>>88
相鉄乗り入れは目黒線直通がメインになるとされていて事実上の目黒線延伸。それなのに日吉駅と利用客が被る場所に新駅作ってどうすんのって話になるでしょ。 北綱島付近に新駅作れば、新横日吉間の利用者を最大化出来るというデータが出てるなら別だけど。 |
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91:
周辺住民さん
[2016-03-31 21:35:19]
東部方面新線については渋谷方面目黒方面の両面の運用が想定されてる。
新綱島も綱島駅と利用客が被る場所に新駅作ってどうすんのって話。 しかも、加算料金で別駅扱いになる可能性が大きい。 綱島SSTなど再開発エリアがが付近で最大のトラフィックジェネレーターになるのだから 付近への駅新設は合理的。 |
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92:
匿名さん
[2016-04-01 00:01:23]
綱島駅の利用者は7万2000人、新駅利用者は6万3000人で、2駅合わせて1日13万5000人の利用数になるというのが今の見込み。
付近最大のTGって言うけど、綱島SST近くに新駅作って1日6万3000人を上回る利用数になるとでも?バス便も乏しく接続もないのに?ロジックを教えてくれ。 |
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93:
周辺住民さん
[2016-04-01 00:24:12]
>>92
新駅と合わせて利用客が倍に?それこそどういうロジック? 現在の綱島の乗降客は1日98,000人。そのうちバス利用者が49,081人。 これが新駅開業で現行綱島駅の利用者のうちの24,000が新駅に流れて72,000人になるというのが市の試算。 北綱島バス停ってご存知ないの? http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=17610... |
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94:
匿名さん
[2016-04-01 00:45:37]
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95:
匿名さん
[2016-04-01 07:16:32]
ここで皆さんが議論してもプラウド近くに駅は出来ません。ここは永遠に駅まで遠いという事実と向き合いましょう。
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96:
契約済みさん [男性]
[2016-04-01 07:33:50]
この物件の近所に長いこと住んでいます。最初のころは日吉駅との間はバスで通勤していましたが、健康診断の結果や体重が気になるようになってから歩くようにしました。片道約15分、往復で約30分。坂を登りきったころには体がホカホカしてきます。おかげで体重も減って体脂肪や尿酸値の値もよくなりました。もちろん新居に移ってからも歩くつもりです。
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97:
匿名さん
[2016-04-04 11:06:57]
駅からの距離があるというのは確かに健康面ではいいことでしょう。ですが、
毎日の通勤のことを考えると不便さはありますし、 天候が悪い時に駅まで行くのは意外と大変だったりしますね。 |
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98:
周辺住民さん
[2016-04-05 18:19:32]
通勤時間帯は綱島街道は渋滞しているので、徒歩とバスとで時間はあまり変わりないですね。
もう少し歩道が広くなると歩きやすいのですが、雨の日は非常に歩きにくいです。 |
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99:
匿名さん
[2016-04-05 20:39:11]
坂を登ったら体がほかほかするってことは夏場は汗だくですね。満員電車に乗るのに気が引けてしまいそうです。
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100:
匿名さん
[2016-04-06 10:26:23]
私もそうですが、皆さんも駅距離がネックなんですね。
でも駅近だったら価格はもっと高くなるわけで、何を優先するかですよね。お金がいくらでもあるという人は都心駅近を選べばよいですが、6~7千万円程度の予算の人はどこかに妥協しなければならない。悩ましいですね。 |
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101:
匿名さん
[2016-04-06 23:13:23]
うーん、6〜7千万円払って、毎日坂を登り下りはきついかな。行きはドアからホームまで20分弱かかりますよね…
アピタが無くなり、買い物も不便になりましたし隣は工場なんで、住環境もネックです。アピタ跡地や、パナ跡地の開発ができるまで我慢ですかね。 |
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102:
匿名さん
[2016-04-08 09:00:26]
駅から距離があり坂道が大きなネックとなっていますが、ここはプラウドの中でも価格を低めに抑えてあるマンションなのでしょうか。
例えば、エリアを移せばもっと条件の良い立地でここより安価で販売されている物件もありますか? 横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。 |
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103:
物件比較中さん
[2016-04-08 10:45:08]
駅距離は確かに気になるけど真剣な検討者なら既に自分で歩いてみて試してるでしょ。先週末試してみたけど、日吉の改札出てからマンション角地まで速歩きしなくても大人の普通の速さで歩いて12分掛からなかったよ。駅まで帰りの坂道上りも同様。これを許容出来るか否かは人それぞれでは。うちは、子供がいるから、一緒に歩いた時とか子供単独だと当然それ以上掛かるから悩み中。。。
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104:
匿名さん
[2016-04-08 11:10:16]
1.1キロ以上を12分かからないって、時速5.5キロ以上で歩いてるってことでしょ。。しかも帰りの坂道も??歩くの速いですね。。。
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105:
匿名さん
[2016-04-08 12:56:18]
>102
>横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。 高いことは高いでしょうが、準工業地域なので普通に考えればそんなに高くないと思います。 資材や人件費高騰に便乗して、高値に設定していると思います。ここだけじゃなくて、ほかの物件も。 |
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106:
匿名さん
[2016-04-08 15:10:27]
野村、三井、住友そろって最高益ですからね。
便乗値上げでうはうはですかね。 まあ、今の所はそれでも買いたいという需要があるのでしょうがないですね。 |
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107:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-04-08 17:51:37]
私も実際歩きましたが、12分弱位でしたね。個人差ありますが。乗り換え、各駅停車駅で時間取られるくらいなら許容範囲かと。
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108:
リーマン
[2016-04-08 21:52:48]
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109:
匿名さん
[2016-04-09 08:01:48]
男性で12分〜14分かかるので、家のドアからホームまで、朝はエレベーター待ち時間や、道路の混雑を加味してプラス2分とすると、14分〜16分ですね。女性や子供だともう少しかかりますでしょうか。
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110:
匿名さん
[2016-04-09 08:47:47]
駅から若干遠いからこそ、人気の沿線・人気の駅なのに70㎡6000万円で買える。これはこれでメリット。何を優先するかは人によりけり。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
57は、ぐだぐだ文句ばかり言って、でも予算にも限界があって、なかなか買えない人なんだよ。スルーしましょう。