野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2020-03-30 19:57:59
 

プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15

現在の物件
プラウド日吉
プラウド日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
総戸数: 177戸

プラウド日吉ってどうですか? その2

521: 匿名さん 
[2016-11-14 21:56:13]
道路についてはみんなで横浜市にインプットするしかないですね。
結局N数が増えないと行政も動きが鈍いでしょうから。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/kochosodan/kocho/teian/
522: 匿名さん 
[2016-11-14 22:14:06]
下記は新聞より抜粋。
このコメント少し不用意だったね。
たくさん空き地にしたんだから、高さがないと、利益が取れませんと。
企業だから利益追求はごもっともです。この掲示板も周辺住民、見てるだろーな。気を付けて下さいね。

※抜粋
現行の最大で高さ60メートルとする計画については、
土地の一部を広場などの空地として供出していることから、
「この地域にはこの(高さの)計画が望ましいと考えている」
523: マンション検討中さん 
[2016-11-14 22:22:47]
土地の高度利用を図るにはちょっと駅から遠いですもんね。
かといって特色を出すと言っても結局はなんだかんだ理屈をつけて高く売るしかないですから購買者視点から見れば駅から坂道で10分ぐらい歩くのに高いって未来予想図しか見えてきませんもんね。
まあ、そんな中途半端なアピタ跡地を待つぐらいなら元気で歩ける人はこっちで良いと思います。
524: 匿名さん 
[2016-11-14 23:04:40]
「この地域にはこの(高さの)計画が望ましいと考えている」

いったい、誰の望み?野村さんは望んでいるが、周辺住民は望んでいない。
街を良くするための再開発が、利益を生み出すために再開発になっているから、街を良くすることは後回し。
ほーら、横浜市へ注意をそらしはじめた。
525: マンション検討中さん 
[2016-11-14 23:13:41]
いや60メートルって綱島街道沿いの大型SC跡地なら極普通の高さですよ。
戸部に横浜市住宅供給公社と野村が建てたちょうど60mの鹿島の物件がありますからそちらのHPでイメージできます。
そもそも対面のロイヤルマンションだって結構な高さで大差ないです。

高度利用ってのは規制を完全に外した150メートル級のタワーを二本建てるとかそんな次元の話ですね。
526: 匿名さん 
[2016-11-14 23:19:55]
徒歩で想定した場合...日吉までの駅距離に関して、プラウド日吉とアピタ跡地予定マンション、アピタ跡地は広いし、また高層階住みになると時間同じくらいか、プラウド日吉の方が早い??と思ったりしてます。
527: 匿名さん 
[2016-11-14 23:33:37]
新アピタ高層階から、小型の商業施設に行っても、小型だから商品売り切れてます。
その後、綱島のアピタに行って、重い荷物を持って、高層階へ。。。
最初から綱島アピタ行けばいいんだけどね。

それなら、まだこっちの物件の方が良いかもね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
528: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-14 23:44:26]
>>527 匿名さん

そうですね、徒歩10分の高層物件が成立しそうでしないのはその絶対的な利便性に悪さなんですよね。
エレベーターを使えば時間がかかる、我慢しきれず階段を使えば結局徒歩15分物件と大差なくなる。
かといってエレベーターが充実すれば維持費が跳ね上がる。
東急電鉄が突如サプライズで北綱島交差点の先ぐらいに新駅でも作れば話は別なんですけどね。
或いは市営地下鉄の鶴見新線がグルッと迂回して徒歩5分ぐらいの場所に箕輪町新駅を作るか?
どちらにしても可能性はないに等しい中途半端な立地です。
529: 匿名さん 
[2016-11-14 23:50:02]
>>521 匿名さん

リンクありがとうございます!
530: 匿名さん 
[2016-11-15 00:24:51]
リンク先によると、日吉駅は飽和している為に、日吉〜綱島駅の間に新駅を、とありますね。
まー、そりゃ、飽和しますよね。
531: 匿名さん 
[2016-11-17 21:42:42]
>>530 匿名さん
新駅はムリみたいですよ
せめて綱島駅に北口改札など出来たら良いのですが…

532: 匿名さん 
[2016-11-17 22:30:19]
新綱島駅と同じように、目の前の小学校が遅れたら。
駅と違って、4月にちょっとでも間に合わなければ、1年後開校になるのでしょう。
途中で転校も可愛そう。
小学校に徒歩20分はキツイ、校区が何かおかしい気がする。
新アピタ内の人間が、なぜか偉そうにしそう。
どんな先生が来るのだろうか。新人?人気の先生は勤務先を変えなさそうだし。
小学校の立ち上げって、あまり見たことがないので不安です。
533: 匿名さん 
[2016-11-18 00:22:24]
それって間に合わなかったの場合でしょ

しかも地下を掘る、地盤の確認、地権者とのやり取りなどが必要な新綱島駅とは全く別の話し

たらればの話しをしたらキリがないですよ
534: 通りがかりさん 
[2016-11-18 07:15:15]
間に合ったとしても…
新アピタ内の人間が、なぜか偉そうにしそう。
どんな先生が来るのだろうか。新人?人気の先生は勤務先を変えなさそうだし。
小学校の立ち上げって、あまり見たことがないので不安です。
…という事、じゃないですか?
535: 匿名さん 
[2016-11-18 07:37:19]
教育現場をいかに早く軌道に乗せるか、校長の手腕?
寄せ集め先生同士でうまくいくのか?
536: 匿名さん 
[2016-11-19 14:28:52]
>>535 匿名さん
最初は大変かもしれないけど、みんなどうにか上手くやれるようになるからこの世に小学校があるのでは?新しいものに不安を感じるなら、新築マンションも新しくて不安だから検討から外した方が良さそうですね。
537: 匿名さん 
[2016-11-19 17:12:41]
先生って普段の業務だけでも大変なのに、新規小学校だと次から次に問題発生して…そのシワ寄せが児童に…
徒歩20分の小学校の方が、まだましかも。
538: 匿名さん 
[2016-11-19 20:13:03]
>>537 匿名さん
自分、新規小学そして新規中学を卒業しているけど
全く問題なかった( ´ ▽ ` )ノ
539: 匿名さん 
[2016-11-19 20:43:51]
>>538 匿名さん
どこの小学校、中学校ですか?
540: 匿名さん 
[2016-11-20 10:15:15]
>>539 匿名さん
流石に固有名詞を出すのは勘弁して下さい。
第二次ベビーブーム世代ですが、この時は多くの小学、中学が出来たものでした。教職員の補充など抜かりなく出来ており現在の横浜市教育委員会もしっかり対応しているそうです。
教員の質はどこも似たりよったりですよ。
日吉近辺の学校の評判や全国規模のテスト成績は良いので安心出来る
と思いますよ



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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