プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15
プラウド日吉ってどうですか? その2
481:
ご近所さん
[2016-11-09 16:38:50]
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482:
マンション比較中さん
[2016-11-09 20:39:51]
地盤が弱いようですが、杭の長さは何mでしょうか?
HPを一読したのですが、見つけられませんでした。 |
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483:
マンション比較中さん
[2016-11-09 20:55:57]
482です。度々恐縮です。
■地盤について 色は479さんのリンク先から拾いました。ついでに周辺物件も見てみました。 (3)を考えると、(2)が短い気もします。 (1)プラウド日吉(赤) ???m (2)リビオ綱島(赤)14.5m (3)シティテラス綱島(緑?橙?)25m~42m ■ここは小学校が遠いのですね。皆さん私立をお考えのようで。 市立日吉台小学校(通学校) 徒歩20分/約1,580m |
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484:
匿名さん
[2016-11-09 22:56:19]
479です
適正な杭の長さだと良いですね。 それに加えて歩道などインフラをしっかり整備されるならアピタ跡地の物件は検討したいと思っております。 ここの学区は日吉台小なのでしょうか? うちは子どもが小さいので転居しても新小学校がアピタ跡地で出来上がっているので安心です。 この界隈(武蔵小杉~綱島)で日吉は大人も楽しめ良い食材を使用した飲食が多いのでお勧めです。 またSST内にも良い飲食店が出来ればと願っております。 その他、アウディとベンツのディーラが近いのも良い点です。 |
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485:
マンション比較中さん
[2016-11-09 23:05:52]
482です。
プラウド桜新町、にも同様に記載がないようです。 各社でHPの書式を統一してくれれば、まだ、探しやすいのですが。 博多駅周辺の陥没事故現場、真横ビルの杭が丸見えで、杭の長さが個人的にタイムリーです。 けが人がいなくて本当に良かったです。 |
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486:
匿名さん
[2016-11-11 11:13:40]
確かに博多での建物地盤杭の丸見えは怖かった。週末は天気良さそうなので、モデルルームに行ってみようかと思いますが、地盤に合わせた杭長さ教えてもらえますかね。正直、積極的な検討者でなく他物件との比較が主目的なのですが。
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487:
匿名さん
[2016-11-11 20:23:02]
東横線神奈川エリアで探していますが、私の中で日吉は住みたい駅No.1です。でもなかなか駅近物件が出ないんですよね。期待していた学生ハイツ跡地は伊藤忠の社員寮になるようですし。ここに決めるか、アピタ跡地のプラウドまで待つか、それともコーエー移転後の売却を期待するか、悩みまくってます。
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488:
匿名さん
[2016-11-11 21:31:18]
なんでしょう。ここ急に静かになりましたね。
双方、自粛するようにお達しが出たのでしょうか。 はたまた、嵐の前の静けさか・・・ こういうのが余計なのですね。失礼いたしました。 |
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489:
近隣住民
[2016-11-12 00:07:17]
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490:
匿名さん
[2016-11-12 08:28:04]
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491:
評判気になるさん
[2016-11-12 08:29:35]
杭の長さ、他物件は、おおよそwebに記載があります。
他者はweb周知するくらいなので、スーパーまでxx分などのspecと同等にフランクに値を扱っている気もします。 本物件、過去から地盤を悪く書かれていますが、杭の長さを論じていないのが謎です。 値を記述して、話を終わらせれば良いものを、同じ話を何度もしています。 また、再開発による恩恵1位は小学校の近さですかね(20分→数分)私立のご家庭には無縁(デメリット)ですが。 ※グランドメゾン元住吉の一部抜粋 支持地盤&既製コンクリート杭 地下約1.6m~約5.3mまで、強固な基礎梁を配し、構造の安定を図っています。 また、柱直下には直径約0.8m〜1.2mの既製コンクリート杭を安定した 支持層に192本(ノーステラス・サウステラス合算)打ち込んでいます。 |
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492:
検討板ユーザーさん
[2016-11-12 14:13:22]
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493:
評判気になるさん
[2016-11-12 14:28:34]
図中の数値26.56〜29.56mがwebテキストにはなく、文字列コピペ後の確認を怠りました。大変失礼致しました。
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494:
匿名さん
[2016-11-13 08:39:16]
ここは中立的な人達や若干ネガ的な立場の人達の投稿は結構具体的な意見、質問が多いように見受けられますが、それに対する返事、回答の投稿はなさそうですね。ポジ的な立場での投稿内容は良い店がとか外車の取扱店があるといった個人意見の雰囲気(環境ではなく)だけで抽象的ですね。
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495:
匿名さん
[2016-11-13 12:40:40]
もう察してあげましょう・・。
具体的に回答できないからしょうがないのかと。 建物自体はよいと思います。 杭なんて例の事件後だし、野村さんはチェック厳しいですから大丈夫と思いますよ。 |
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496:
匿名さん
[2016-11-13 16:15:10]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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497:
匿名さん
[2016-11-13 16:18:13]
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498:
ご近所さん
[2016-11-13 17:13:04]
もう察してあげましょう。
内装しかよくない。 建物の構造は、お答えできません。 大ハズレだな |
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499:
契約者
[2016-11-13 20:39:36]
契約の際に配布された冊子には、支持基盤は地表面から約39m、支持基盤のN値=60、杭径が直径1.0~1.3mと記載されていました。
施工会社は同じなので工法も同じようなものなのでは? とにかくこのマンションは、駅距離が許容できるか否かだと思います。 駅近で資産価値に重きを置く方には、そもそも対象外の物件ではないでしょうか? 私は、地元でこの近辺も歩き慣れていたので契約しましたが。 |
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500:
匿名さん
[2016-11-13 22:17:55]
グランドメゾン元住吉は、長谷工であることをネガに書かれていますが、ここも長谷工なんですね。
確かにここは"構造"って項目がwebにないですね。他社はいろいろウンチクを語っていますが。 何をもってして建物が良いと言っているのか、不明です。 良いならwebでアピール、これが普通。でもこんな状況で、なんと非効率な。 |
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501:
検討板ユーザーさん
[2016-11-13 22:47:42]
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502:
499です。
[2016-11-13 22:56:32]
何件か回りましたが、タワマンを除けば板状マンションの躯体はどこも似たり寄ったりでしたよ。
webの構造の項目に掲載されている内容なんて今どきのマンションなら当たり前に備わっているものでした。 免震やスケルトン・インフィルなどまでいけば、アピールポイントになるんでしょうけどね。 |
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503:
匿名さん
[2016-11-13 23:00:51]
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504:
名無しさん
[2016-11-13 23:21:34]
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505:
通りがかりさん
[2016-11-13 23:23:33]
大手だから安心…当たり前だけど、皆さんそこまでバカじゃない。
ここで営業がどういう対応を取るかもチェックするんですよ。 営業の書き込みかどうかなんて、すぐわかるしね。 |
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506:
匿名さん
[2016-11-13 23:23:44]
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507:
マンション掲示板さん
[2016-11-13 23:27:32]
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508:
評判気になるさん
[2016-11-13 23:32:38]
>>499 契約者さん
その通りだと思います 部屋の仕様や玄関のデザインは都心のマンションに引けを取らないと思います 最大の弱点は今のトレンドに反している駅けらの距離ですが永住目的なら問題はありません 再開発が進めば帰り道も整備されお店も出来るので利便性は高まると思います |
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509:
通りがかりさん
[2016-11-14 07:20:59]
ここの営業は、逆ギレで有名らしいからね。いろいろ本音が聞けて、参考になります。
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510:
匿名さん
[2016-11-14 07:46:42]
野村さんが、旧アピタを壊して、新アピタをつくる。
壊したものをもとに戻した、人として普通の話だけど、それをメリットって言われても… いや、綱島に作って遠くなるし、今は何も無いから、プラマイゼロじゃなくて、大幅にマイナス |
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511:
マンション検討中さん
[2016-11-14 08:29:49]
綱島にできるというか近所にできることをメリットと508さんは仰ってるのでは。
逆にそれをメリットと考えないのであれば検討から外すだけです。簡単な話で。 |
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512:
マンション検討中さん
[2016-11-14 09:57:56]
文句しか言えない投稿者は、
暇人ニートか界隈マンションの営業陣。 もしくは、素直になれない勘違いカス。 有効な情報が埋もれてしまうので消えてくれ。 SST、旧アピタ跡地、どういう賑わいになるのか (前向きな)想像がつかず、踏ん切りがついていません。 さすがにSSTまちびらき(2018年予定)まで、 待ってたらプラウド日吉は完売ですよね。 悩ましい。。。 |
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513:
匿名さん
[2016-11-14 11:53:35]
有益な情報が埋もれないように、どこかに纏めをつくるべきですな。
小学校は、いつできるのでしょうかね? |
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515:
マンション検討中さん
[2016-11-14 14:31:16]
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516:
マンション検討中さん
[2016-11-14 14:38:01]
>>512 マンション検討中さん
確かに。 アピタ跡地は緑や多数の広場、商業施設を作りそこだけで生活が完結できるように計画してるようですが… アピタ跡地とSSTどちらも完成CGをみると素敵でした。 デザイナーもコンセプトをはっきり持ってるようですので。 あとは道路の問題をいかに解決してくれるかですね。 市民の意見募集をしたりはしてるようなので是非成功させてほしいです。 |
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517:
検討板ユーザーさん
[2016-11-14 14:46:03]
この物件前向きに検討していて、日吉新聞をよくチェックしてます。
早速SST内の清掃員の募集がされてるようです。 12月頭から勤務開始ということで米アップル社での勤務が濃厚。社内カフェも利用可とありました。 |
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518:
匿名さん
[2016-11-14 14:51:59]
[NO.514と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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519:
匿名さん
[2016-11-14 16:06:55]
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520:
検討板ユーザーさん
[2016-11-14 21:42:48]
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521:
匿名さん
[2016-11-14 21:56:13]
道路についてはみんなで横浜市にインプットするしかないですね。
結局N数が増えないと行政も動きが鈍いでしょうから。 http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/kochosodan/kocho/teian/ |
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522:
匿名さん
[2016-11-14 22:14:06]
下記は新聞より抜粋。
このコメント少し不用意だったね。 たくさん空き地にしたんだから、高さがないと、利益が取れませんと。 企業だから利益追求はごもっともです。この掲示板も周辺住民、見てるだろーな。気を付けて下さいね。 ※抜粋 現行の最大で高さ60メートルとする計画については、 土地の一部を広場などの空地として供出していることから、 「この地域にはこの(高さの)計画が望ましいと考えている」 |
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523:
マンション検討中さん
[2016-11-14 22:22:47]
土地の高度利用を図るにはちょっと駅から遠いですもんね。
かといって特色を出すと言っても結局はなんだかんだ理屈をつけて高く売るしかないですから購買者視点から見れば駅から坂道で10分ぐらい歩くのに高いって未来予想図しか見えてきませんもんね。 まあ、そんな中途半端なアピタ跡地を待つぐらいなら元気で歩ける人はこっちで良いと思います。 |
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524:
匿名さん
[2016-11-14 23:04:40]
「この地域にはこの(高さの)計画が望ましいと考えている」
いったい、誰の望み?野村さんは望んでいるが、周辺住民は望んでいない。 街を良くするための再開発が、利益を生み出すために再開発になっているから、街を良くすることは後回し。 ほーら、横浜市へ注意をそらしはじめた。 |
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525:
マンション検討中さん
[2016-11-14 23:13:41]
いや60メートルって綱島街道沿いの大型SC跡地なら極普通の高さですよ。
戸部に横浜市住宅供給公社と野村が建てたちょうど60mの鹿島の物件がありますからそちらのHPでイメージできます。 そもそも対面のロイヤルマンションだって結構な高さで大差ないです。 高度利用ってのは規制を完全に外した150メートル級のタワーを二本建てるとかそんな次元の話ですね。 |
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526:
匿名さん
[2016-11-14 23:19:55]
徒歩で想定した場合...日吉までの駅距離に関して、プラウド日吉とアピタ跡地予定マンション、アピタ跡地は広いし、また高層階住みになると時間同じくらいか、プラウド日吉の方が早い??と思ったりしてます。
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527:
匿名さん
[2016-11-14 23:33:37]
新アピタ高層階から、小型の商業施設に行っても、小型だから商品売り切れてます。
その後、綱島のアピタに行って、重い荷物を持って、高層階へ。。。 最初から綱島アピタ行けばいいんだけどね。 それなら、まだこっちの物件の方が良いかもね。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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528:
検討板ユーザーさん
[2016-11-14 23:44:26]
>>527 匿名さん
そうですね、徒歩10分の高層物件が成立しそうでしないのはその絶対的な利便性に悪さなんですよね。 エレベーターを使えば時間がかかる、我慢しきれず階段を使えば結局徒歩15分物件と大差なくなる。 かといってエレベーターが充実すれば維持費が跳ね上がる。 東急電鉄が突如サプライズで北綱島交差点の先ぐらいに新駅でも作れば話は別なんですけどね。 或いは市営地下鉄の鶴見新線がグルッと迂回して徒歩5分ぐらいの場所に箕輪町新駅を作るか? どちらにしても可能性はないに等しい中途半端な立地です。 |
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529:
匿名さん
[2016-11-14 23:50:02]
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530:
匿名さん
[2016-11-15 00:24:51]
リンク先によると、日吉駅は飽和している為に、日吉〜綱島駅の間に新駅を、とありますね。
まー、そりゃ、飽和しますよね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
456のご近所です。
そうですね。地盤の悪さは存じています。
またリンクもつけてくださりありがとうございます。
ここは前向きな情報交換ができていないですね。
購入検討の感じも見受けられず、
一方的なデメリットを投稿、根拠を求めてもスルー。
無責任でしかありません。
健全な情報交換ができる掲示板になりますように。