野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2020-03-30 19:57:59
 

プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15

現在の物件
プラウド日吉
プラウド日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
総戸数: 177戸

プラウド日吉ってどうですか? その2

21: 周辺住民さん 
[2016-03-01 12:15:06]
プラウド綱島で売りに出されていますね。

3LDK 75.72㎡
3F 中庭向き
5,380万円
22: 購入検討中さん  
[2016-03-02 08:27:29]
馬車道駅前に1300戸の分譲で58階建てのタワーマンションが2020年に完成すると
今朝の日経が報じています。
今しばらく我慢してお金を蓄えて
洒落たヨコハマらしい立地に住居を
構えるのもアリです。
23: 購入検討者さん 
[2016-03-02 09:15:27]
>>22
きっと買えない金額です。
24: 匿名さん 
[2016-03-02 12:19:21]
だろうね。
3LDKならば7000万台〜でしょうか
25: 購入経験者さん 
[2016-03-06 20:16:53]
ここはちょっと立地がひどいですね。
準工業地域で工場が結構周りにあります。
また、今後の開発予定地とのことですが、これまで以上に綱島街道が混雑することを思うと、
毎日あそこを歩いて通勤するのは相当きついなっていうのが正直です。
ナシですね。
26: 匿名さん 
[2016-03-06 20:34:38]
第二期登録は再来週の週末ですか?
27: 匿名さん 
[2016-03-07 01:39:31]
>>25
当方、日吉綱島エリアで検討しているのですが、経験者さんはどこを購入されたのですか?
綱島の物件は、ここよりも周りが工場だらけの物件が多いので迷っています。
28: 匿名さん 
[2016-03-07 19:39:59]
>>27さん
もう日吉は見送りました。
都内で購入しました。環境も落ち着いていて気に入っています。
29: 27 
[2016-03-07 21:52:25]
>>28さん
希望の物件が見つかって良かったですね。
私は、勤務先が東京と横浜にあるので、どちらにも程良いアクセスであるこのエリアで探しています。
都内(品川、目黒、世田谷)の大手デベの物件も見たんですが、何より価格が高過ぎて、ローンを返済するだけの生活になるので早々に諦めました。
30: 匿名さん 
[2016-03-08 01:08:11]
大倉山の時も思いましたが、東横線、プラウドというWブランドがあるからか駅から多少離れていて価格も高いとは思うのですが、人気がありますよね。大倉山があの価格で即日完売にはびっくりしました。住みやすい良い所だとは思いましたが。横浜の人はこの辺りが好きなのかなとも思いました。日吉は慶應もあるからですかね。
31: 匿名さん 
[2016-03-08 12:18:20]
>>29
価格は都内とは違いますよね。
ただ、新築にこだわる理由がなければ、
築浅の中古物件で希望エリア、結構あると思います。一度、検討されてもいいかもしれないですね。
32: 匿名さん 
[2016-03-08 13:05:05]
川崎市になってしまうけど、話題のパークタワー新川崎なんかもバカ高くなくて良いと思います。東京、横浜へのアクセスも良いです。
33: 匿名さん 
[2016-03-08 13:15:05]
川崎市が嫌だけど、都心近くが良いから日吉なのに
34: 匿名さん 
[2016-03-08 15:36:57]
横浜➡︎神戸、川崎➡︎尼崎のイメージがあります。日吉は横浜のような港町ではないですが、一応アドレスは横浜で都心に近い。中途半端かもしれませんが。
35: 匿名さん 
[2016-03-08 16:13:25]
日吉には土地のブランドはあまりないので、まあ電車の利便性のみでしょうか。郊外型で価格を抑えたいファミリー向けですね。
36: 匿名さん 
[2016-03-08 18:01:42]
>>35
前スレでも再三出てきましたが、日吉は神奈川県内・横浜市内でも住宅価格が高いブランドエリアですよ!特に駅西側は山手に次ぐ土地単価です!
37: 匿名さん 
[2016-03-08 19:34:36]
土地に高級を醸成する雰囲気がないな、という印象です。
工場多いですもんね、大田区のような雰囲気でイメージと違って意外でした。
38: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2016-03-08 20:05:51]
箕輪町と日吉本町1.2丁目あたりは全然違うと思いますよ
でも、住所聞かれても日吉と答えれば印象は良いはずです
39: 匿名さん 
[2016-03-08 21:06:26]
>>36
嘘はいけません。ここ箕輪町は神奈川県の地価上位100以内にも入っていません。高いのは駅西側の日吉本町方面だけです。

40: 匿名さん 
[2016-03-08 21:10:52]
地価は高い方が良いのか、安いほうが良いのか・・・買うなら安い方が買いやすくて固定資産税も安くて良い。でも僻地だったり。
地価が高ければ、殆ど立地が良いから値が下がり難い。
でも固定資産税がその分高い。
どっちがイイ?
41: 匿名さん 
[2016-03-08 21:49:40]
地価が高い=需要が高い=人気がある=立地条件がよい

条件がよいところに住みたいなら、お金がかかるってことですね。
お金をかけたくないなら、立地条件を妥協するしかないですね。
どちらを優先するかはその人次第。
42: 匿名さん 
[2016-03-08 21:56:47]
そうですね。だからお金をかけたくない、かけれない人向けなのかなと思います。
43: 住まいに詳しい人 
[2016-03-08 22:16:45]
イメージ、とか
印象、とか
ブランド、とか
現物や実物を自分の目で見て価値判断できない人が多すぎ
44: 匿名さん 
[2016-03-08 22:40:23]
価値が人によって割れるからか、ちょっとスレ荒れ気味ですね笑
45: 匿名さん 
[2016-03-08 22:46:18]
一貫した魅力は感じにくいかも。何かを妥協して買う物件なのかな。
46: 契約済みさん 
[2016-03-08 22:54:38]
駅は遠いけどバスはいっぱいあるし、若い時くらい歩いておかないとね。年寄りになったら
そのころここにいっぱいできているであろう商業施設までは楽にあるけるだろうし、
綱島街道の綱島方面の港北区・横浜市の開発優先度No.1なので、そのうち車環境も便利に
なるだろう。

永住目的なら、15年後くらいに振り替えると今が激安だった、ということになるといいな。
47: 匿名さん 
[2016-03-09 00:34:15]
神奈川同士の比較なんて見苦しい
東京に住んだら?
48: 匿名さん 
[2016-03-09 10:11:53]
>>42
とはいっても坪平均280くらいなんでしょ?
日吉や他の東横線人気駅の駅近物件にしては格安かもしれませんが、他地域に比べたら決して安くはないのでは?
49: 匿名さん 
[2016-03-09 16:44:20]
東横線は多摩川越えると価格下がりますね。
気にならないなら、買いだと思います。
坪280だったら都内城南地区の中古物件のイメージ。
50: 匿名さん 
[2016-03-09 18:39:06]
>>49
城南といっても広い。東横線以外で駅徒歩15分なら坪280くらいあるでしょ。
51: 匿名さん 
[2016-03-09 22:07:25]
>>49
安いのはここの立地が悪いからですよ。
日吉でもちょっと立地がよくなると、中古でも坪358ででてます。http://www.athome.co.jp/smt/ks_12/dtl_8705206802/?DOWN=1&SEARCHDIV...
52: 匿名さん 
[2016-03-10 07:35:13]
>>51
ここは港北区箕輪町、県下でも地価の高い日吉本町とは全く別場所ですからね。
53: 匿名さん 
[2016-03-10 07:56:23]
>>52
51と50は、49が多摩川越えると安い、と東横線神奈川エリア全般を指して言ったことに対して、そうでもないよ!と意見しただけでは?
54: 匿名さん 
[2016-03-10 08:40:20]
>51
パークハウスはアパートに囲まれてる感じあって、住みたいとは思いませんね。
かなり非常識な価格に感じますが、とりあえず高めに出して売れたらラッキーというスタンスなのでは?
おそらくこの価格では成約しないんじゃないですかね。
55: 匿名さん 
[2016-03-10 09:36:42]
>>54
第一種低層住居専用地域だから、戸建・アパートに囲まれて抜け感が無いのはやむを得ないんじゃない?
あと駅近だとライオンズ日吉アーティスフォートは線路際で低層専用地域ではないから抜け感ある間取りもあります。線路際だけど。
いずれにしても日吉で誰もが満足するマンションが出たら、とんでもない価格になるってことです。どこかに妥協しなければ一生買えませんね。
56: 匿名さん 
[2016-03-10 09:56:36]
閉館予定の慶應の日吉寮跡地に分譲マンションが建てばすごい価格になりそうですね。
駅近で抜け感もあるし、ライオンズほど線路際ではない。
57: 匿名さん 
[2016-03-10 10:14:03]
>>55
一種低層だからじゃないでしょう。一種低層で環境の良い場所なんていくらでもありますよ。
日吉にはあまりないですけどね。パークハウスの南東側なんて私は絶対住みたくないですねー。
住むならまだこっちの準工業地域のプラウドのほうがいいです。
58: 匿名さん 
[2016-03-10 11:01:38]
慶應の日吉寮跡なら確かに良いな。
日吉駅からの道も広く確保されてて駅近。
立地までの雰囲気も良くて良い。
あそこなら飛びつく人は多いと思う。
59: 匿名さん 
[2016-03-10 11:08:56]
>>56
綱島街道沿いというネックもありますが、あそこがマンションになるなら坪350以上にはなりそうですね。
60: 匿名さん 
[2016-03-10 11:11:56]
>>57
じゃ、プラウド買えば?
61: 匿名さん 
[2016-03-10 12:08:39]
>>60
57は、ぐだぐだ文句ばかり言って、でも予算にも限界があって、なかなか買えない人なんだよ。スルーしましょう。
62: 匿名さん 
[2016-03-10 12:09:56]
プラウド日吉は、間取りや共有スペースは良さそうだけれど、立地が良くないので、
賃貸で住むのはありだけど(気軽に引越しできるので)、購入は見送り。
63: 金はいくらでもある [男性 50代] 
[2016-03-11 10:33:31]
日吉寮跡地に低層マンション出来れば、100平米で2億程度なら購入しますよ。
64: 匿名さん 
[2016-03-11 11:20:23]
>>63
あそこにマンションできるなら10階建てくらいになるのでしょうかね?
65: 物件比較中さん 
[2016-03-16 06:29:06]
まじめに日吉寮跡地75平米で9000万くらいなら欲しい!でも坪単価400越えるかなー。
66: 匿名さん 
[2016-03-16 17:26:42]
綱島街道沿いで排ガスまみれ、線路も近すぎるし、あんなとこ1億でも買わないわ。田舎の地主みたいなセンスの人くらいじゃないの?買うのは。正直日吉で8000万以上の物件は一般には買い手なんてほとんどいないだろね。都内か小杉行っちゃう。
67: 匿名さん 
[2016-03-16 18:21:28]
>>66
全くわかってないね。なんでこのスレ見てるの?
68: 周辺住民さん 
[2016-03-16 18:54:53]
慶応の日吉寮とスチューデントハウス日吉台を混同している人が多すぎ。
慶応の日吉寮はほとんど新幹線沿い。
69: いつか買いたいさん 
[2016-03-16 21:15:53]
早く買いたいなあ
70: 匿名さん 
[2016-03-17 07:12:34]
第二期30戸は今週末から登録ですね。
71: 匿名さん 
[2016-03-18 09:06:24]
第二期は30戸販売ですか。総戸数が177戸なので少し控え目かと思いましたが野村の方針として毎回売れ残りがないように小出しにして行くのでしょうか。
価格がお高いので大量放出すれば必ず残ってしまうからですかね?
72: 匿名さん 
[2016-03-18 11:18:00]
>>71
基本的には要望書が入って登録可能性が高い戸数を売り出しますよね。売れ残っているより着実に完売している方がイメージよいから。
1月の第一期が60戸数即完だったようなので、第二期と合わせれば総戸数の半分強。
昨秋以降マンション契約戸数が低迷している中、まずまず健闘している方なんじゃないですかね。
73: 匿名さん 
[2016-03-27 12:59:18]
第二期登録最終日ですね。
74: 購入検討中さん 
[2016-03-28 16:28:50]
1期即完→即日完売 は してないですね。

2期も当初は2月下旬販売予定が3月下旬にずれた。
やや苦しいのはわかります。

アピタのところなんかも将来的に変わるだろうから、
魅力はあるのですが。。。

14分ではたしてこの値段で買っていいものか、迷います。
75: 匿名さん 
[2016-03-28 17:41:34]
>>74
駅距離と駅までの坂は再開発されたところで変わりませんから、通勤される方はそこをどう考えるかですね
76: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-03-28 20:16:17]
アップル横の綱島の方が良さそうですね。新駅できたら、さらに近くなるし。 セブンあるし。
北綱島にでも駅ができるなら良さそうですが
77: 匿名さん 
[2016-03-28 20:29:38]
東急東横線の日吉駅から徒歩で14分とあるから、確かに遠く感じますね。
でも14分て1キロから2キロ弱ってところでしょ。
でも新しい駅が出来たら近くなるね。
もうそういう新駅建設の計画があるんですか?
出来ても可笑しくないのかな。
78: 匿名さん 
[2016-03-28 22:16:09]
新駅?
新綱島は近くないので、新綱島以外に新駅の計画あるんですか?
79: ご近所さん 
[2016-03-29 08:33:16]
>>77
新綱島も13~14分かかりそうなので近くはないですよ。
綱島も同じくらい。
フラットだから歩きやすいかもしれませんが。
80: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-03-29 12:13:30]
>78
いまのところないですね。個人的な希望でした。
81: 匿名さん 
[2016-03-30 16:35:23]
ここって東横線沿線で一番駅間が長いんですよね。なんで新綱島駅ってあんな中途半端に綱島駅前なんですかね?
東急電鉄さんの考えが本気でわかりません。
82: 匿名さん 
[2016-03-30 16:45:47]
第二期も完売だったのでしょうか?
ホームページには先着順住戸はなく、第三期の案内になっていますが。
83: 匿名さん 
[2016-03-30 17:19:10]
>>81
あなたの考えがわかりません。新綱島駅がもっと日吉よりに出来ればいいと言いたいの?
84: 匿名さん 
[2016-03-30 20:47:06]
>>83
81ではないけど、そういうことを言いたかったんじゃない?
実際、パナ跡地の再開発エリア近辺に新駅ができたらよかった、と思っている人は多いと思う。
85: 周辺住民さん 
[2016-03-30 22:27:58]
>>81
新綱島駅の位置は技術的な必要性で決まっています。

新横浜からの複線用シールドトンネル掘削機と
日吉まで往復する単線用シールドトンネルの掘削機の
発信基地用の立坑があの位置に必要だからです。

個人的には綱島SST付近に新駅が欲しかったところですが
あの場所は地形的に新駅建設が難しいのです。
86: 匿名さん 
[2016-03-30 23:25:17]
30年くらい前、松下が土地持っていた今のプラウド綱島あたりの位置に新駅の話があったけど
松下側が断ったって話はあるけどね。
87: 匿名さん 
[2016-03-31 09:15:53]
81に回答してる方々はともかく、世間的には東横線と相鉄・東急直通線をごっちゃにしてる人が多い気が。
新綱島駅を北綱島交差点付近に作ったら、新横~新綱島間が妙に長くなって(日吉と近すぎて)、それこそ東急何考えてんだって話になるんじゃないの。
88: 周辺住民さん 
[2016-03-31 10:28:31]
>>87
駅間距離は問題ではないのでは?

現行綱島駅と新綱島駅を隣接させるならば
同駅扱いしないと意味がありません。
つまり、定期券はどちらの駅でも利用可能として
現行綱島も新綱島も同一運賃にすべきです。

もし完全に別駅として扱うならば
現行綱島とは離した方が明確に利用者が分かれて利便性が向上します。
89: 匿名さん 
[2016-03-31 12:37:28]
>>88
意味あるよ。何言ってるんだか。
90: 匿名さん 
[2016-03-31 21:24:29]
>>88
相鉄乗り入れは目黒線直通がメインになるとされていて事実上の目黒線延伸。それなのに日吉駅と利用客が被る場所に新駅作ってどうすんのって話になるでしょ。
北綱島付近に新駅作れば、新横日吉間の利用者を最大化出来るというデータが出てるなら別だけど。
91: 周辺住民さん 
[2016-03-31 21:35:19]
東部方面新線については渋谷方面目黒方面の両面の運用が想定されてる。

新綱島も綱島駅と利用客が被る場所に新駅作ってどうすんのって話。
しかも、加算料金で別駅扱いになる可能性が大きい。

綱島SSTなど再開発エリアがが付近で最大のトラフィックジェネレーターになるのだから
付近への駅新設は合理的。
92: 匿名さん 
[2016-04-01 00:01:23]
綱島駅の利用者は7万2000人、新駅利用者は6万3000人で、2駅合わせて1日13万5000人の利用数になるというのが今の見込み。
付近最大のTGって言うけど、綱島SST近くに新駅作って1日6万3000人を上回る利用数になるとでも?バス便も乏しく接続もないのに?ロジックを教えてくれ。
93: 周辺住民さん 
[2016-04-01 00:24:12]
>>92
新駅と合わせて利用客が倍に?それこそどういうロジック?

現在の綱島の乗降客は1日98,000人。そのうちバス利用者が49,081人。
これが新駅開業で現行綱島駅の利用者のうちの24,000が新駅に流れて72,000人になるというのが市の試算。

北綱島バス停ってご存知ないの?
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=17610...

94: 匿名さん 
[2016-04-01 00:45:37]
新駅6.3万も横浜市の見込み。
http://hiyosi.net/2016/02/17/shin_tsunashima-4/
ロジックは不明。
北綱島って只のバス停じゃないの?
95: 匿名さん 
[2016-04-01 07:16:32]
ここで皆さんが議論してもプラウド近くに駅は出来ません。ここは永遠に駅まで遠いという事実と向き合いましょう。
96: 契約済みさん [男性] 
[2016-04-01 07:33:50]
この物件の近所に長いこと住んでいます。最初のころは日吉駅との間はバスで通勤していましたが、健康診断の結果や体重が気になるようになってから歩くようにしました。片道約15分、往復で約30分。坂を登りきったころには体がホカホカしてきます。おかげで体重も減って体脂肪や尿酸値の値もよくなりました。もちろん新居に移ってからも歩くつもりです。
97: 匿名さん 
[2016-04-04 11:06:57]
駅からの距離があるというのは確かに健康面ではいいことでしょう。ですが、
毎日の通勤のことを考えると不便さはありますし、
天候が悪い時に駅まで行くのは意外と大変だったりしますね。
98: 周辺住民さん 
[2016-04-05 18:19:32]
通勤時間帯は綱島街道は渋滞しているので、徒歩とバスとで時間はあまり変わりないですね。
もう少し歩道が広くなると歩きやすいのですが、雨の日は非常に歩きにくいです。
99: 匿名さん 
[2016-04-05 20:39:11]
坂を登ったら体がほかほかするってことは夏場は汗だくですね。満員電車に乗るのに気が引けてしまいそうです。
100: 匿名さん 
[2016-04-06 10:26:23]
私もそうですが、皆さんも駅距離がネックなんですね。
でも駅近だったら価格はもっと高くなるわけで、何を優先するかですよね。お金がいくらでもあるという人は都心駅近を選べばよいですが、6~7千万円程度の予算の人はどこかに妥協しなければならない。悩ましいですね。
101: 匿名さん 
[2016-04-06 23:13:23]
うーん、6〜7千万円払って、毎日坂を登り下りはきついかな。行きはドアからホームまで20分弱かかりますよね…
アピタが無くなり、買い物も不便になりましたし隣は工場なんで、住環境もネックです。アピタ跡地や、パナ跡地の開発ができるまで我慢ですかね。

102: 匿名さん 
[2016-04-08 09:00:26]
駅から距離があり坂道が大きなネックとなっていますが、ここはプラウドの中でも価格を低めに抑えてあるマンションなのでしょうか。
例えば、エリアを移せばもっと条件の良い立地でここより安価で販売されている物件もありますか?
横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。
103: 物件比較中さん 
[2016-04-08 10:45:08]
駅距離は確かに気になるけど真剣な検討者なら既に自分で歩いてみて試してるでしょ。先週末試してみたけど、日吉の改札出てからマンション角地まで速歩きしなくても大人の普通の速さで歩いて12分掛からなかったよ。駅まで帰りの坂道上りも同様。これを許容出来るか否かは人それぞれでは。うちは、子供がいるから、一緒に歩いた時とか子供単独だと当然それ以上掛かるから悩み中。。。
104: 匿名さん 
[2016-04-08 11:10:16]
1.1キロ以上を12分かからないって、時速5.5キロ以上で歩いてるってことでしょ。。しかも帰りの坂道も??歩くの速いですね。。。

105: 匿名さん 
[2016-04-08 12:56:18]
>102

>横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。

高いことは高いでしょうが、準工業地域なので普通に考えればそんなに高くないと思います。
資材や人件費高騰に便乗して、高値に設定していると思います。ここだけじゃなくて、ほかの物件も。
106: 匿名さん 
[2016-04-08 15:10:27]
野村、三井、住友そろって最高益ですからね。

便乗値上げでうはうはですかね。

まあ、今の所はそれでも買いたいという需要があるのでしょうがないですね。
107: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-04-08 17:51:37]
私も実際歩きましたが、12分弱位でしたね。個人差ありますが。乗り換え、各駅停車駅で時間取られるくらいなら許容範囲かと。
108: リーマン 
[2016-04-08 21:52:48]
>>107
私は約十四分。。
道が混んでてスピード出せませんでした。
曜日と時間帯にも注意かと。
109: 匿名さん 
[2016-04-09 08:01:48]
男性で12分〜14分かかるので、家のドアからホームまで、朝はエレベーター待ち時間や、道路の混雑を加味してプラス2分とすると、14分〜16分ですね。女性や子供だともう少しかかりますでしょうか。
110: 匿名さん 
[2016-04-09 08:47:47]
駅から若干遠いからこそ、人気の沿線・人気の駅なのに70㎡6000万円で買える。これはこれでメリット。何を優先するかは人によりけり。
111: 匿名さん 
[2016-04-09 08:56:54]
隣の工場はどのくらい稼働していますか?夜間の騒音とかいかがでしょう?
112: 購入検討中さん 
[2016-04-10 10:41:40]
日吉駅から14分歩くなら、
市営地下鉄 港北ニュータウン センター南駅に着きますね。

あのあたり、駅近物件やっているから、そっちだと割安って考えもある。
113: 物件比較中さん 
[2016-04-10 15:57:12]
港北ニュータウンじゃ比較検討対象にもならん。歩くわ。
114: 匿名さん 
[2016-04-11 09:47:36]
日吉いいですよね。アピタ跡地からだと駅まで徒歩実際はどのくらいでしょうか。また、日吉駅の駐輪場はなかなか月極めの空きは出ませんか?1日単位の貸し出しなら空いてますでしょうか。
115: 匿名さん 
[2016-04-11 21:24:34]
駅よりマンションが坂下だっていうのがダメだね。
夏に駅から坂道を登って汗だくなっても、家に帰ればシャワーを浴びればいいけど
坂道を汗だくで登り駅に向かい会社に行くのは嫌だね。

鉄道は大抵谷筋を通っているから家から駅は下りになるが
ここは逆。これは厳しい。

東横線でも尾根に駅があるのは日吉と田園調布ぐらいでは?
大概、駅が谷で商店街、離れると尾根で住宅街。
だから逆に日吉と田園調布は駅近でも高級住宅地と言われる所以。
116: 匿名さん 
[2016-04-11 21:56:57]
出勤時の出だしからヘトヘトになるのは厳しいですね。
駅まで坂道を登っての出勤は考えてしまうな。
ここら辺の地形は、坂道が所々に多く見られるのでしょうか。
一歩自宅マンションから外に出ると疲れてしまいそう。(汗)
117: 匿名さん 
[2016-04-12 01:19:06]
>>110え〜6000万円稼ぐのにどれだけの時間と苦労が必要だと思ってますか?それだけの思いをして日吉駅徒歩14分の坂道物件ですか、お得とサラッと言い切れる感覚が信じられない。
118: 匿名さん 
[2016-04-12 05:02:52]
>>117
私は110の意見に賛同します。マイナス条件のおかげで、日吉でもプラウドでも、今のマンション相場からしたら、何とか安く収まっててお得だな、と印象を受けました。

6千万でも買えるならもっと部屋の広さを広げたり、趣味に回すとか、選択肢も広がりますしね。
119: 匿名さん 
[2016-04-12 08:23:03]
>>117
駅10分以内7000万円超、駅15分6000万円、どちらを選ぶかって話でしょ。駅・沿線を妥協しなければ、6000万円で駅近物件には住めないよ。
120: リーマン 
[2016-04-12 09:06:36]
>>117
私からすると6000万は絶対額としては決して安くはないけど、東横線の駅近はもっともっと高い。
二年くらい前なら1、2割安く買えたんだろうけど。

また下がるのを待つか買える所に移るしかないね。
移動時間だけをかんがえるならグリーンラインもありでしょう。人気路線在住とは言えなくなるから、比較検討する人はそういないだろうけど。
by 管理担当
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