プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15
プラウド日吉ってどうですか? その2
101:
匿名さん
[2016-04-06 23:13:23]
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102:
匿名さん
[2016-04-08 09:00:26]
駅から距離があり坂道が大きなネックとなっていますが、ここはプラウドの中でも価格を低めに抑えてあるマンションなのでしょうか。
例えば、エリアを移せばもっと条件の良い立地でここより安価で販売されている物件もありますか? 横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。 |
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103:
物件比較中さん
[2016-04-08 10:45:08]
駅距離は確かに気になるけど真剣な検討者なら既に自分で歩いてみて試してるでしょ。先週末試してみたけど、日吉の改札出てからマンション角地まで速歩きしなくても大人の普通の速さで歩いて12分掛からなかったよ。駅まで帰りの坂道上りも同様。これを許容出来るか否かは人それぞれでは。うちは、子供がいるから、一緒に歩いた時とか子供単独だと当然それ以上掛かるから悩み中。。。
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104:
匿名さん
[2016-04-08 11:10:16]
1.1キロ以上を12分かからないって、時速5.5キロ以上で歩いてるってことでしょ。。しかも帰りの坂道も??歩くの速いですね。。。
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105:
匿名さん
[2016-04-08 12:56:18]
>102
>横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。 高いことは高いでしょうが、準工業地域なので普通に考えればそんなに高くないと思います。 資材や人件費高騰に便乗して、高値に設定していると思います。ここだけじゃなくて、ほかの物件も。 |
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106:
匿名さん
[2016-04-08 15:10:27]
野村、三井、住友そろって最高益ですからね。
便乗値上げでうはうはですかね。 まあ、今の所はそれでも買いたいという需要があるのでしょうがないですね。 |
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107:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-04-08 17:51:37]
私も実際歩きましたが、12分弱位でしたね。個人差ありますが。乗り換え、各駅停車駅で時間取られるくらいなら許容範囲かと。
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108:
リーマン
[2016-04-08 21:52:48]
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109:
匿名さん
[2016-04-09 08:01:48]
男性で12分〜14分かかるので、家のドアからホームまで、朝はエレベーター待ち時間や、道路の混雑を加味してプラス2分とすると、14分〜16分ですね。女性や子供だともう少しかかりますでしょうか。
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110:
匿名さん
[2016-04-09 08:47:47]
駅から若干遠いからこそ、人気の沿線・人気の駅なのに70㎡6000万円で買える。これはこれでメリット。何を優先するかは人によりけり。
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111:
匿名さん
[2016-04-09 08:56:54]
隣の工場はどのくらい稼働していますか?夜間の騒音とかいかがでしょう?
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112:
購入検討中さん
[2016-04-10 10:41:40]
日吉駅から14分歩くなら、
市営地下鉄 港北ニュータウン センター南駅に着きますね。 あのあたり、駅近物件やっているから、そっちだと割安って考えもある。 |
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113:
物件比較中さん
[2016-04-10 15:57:12]
港北ニュータウンじゃ比較検討対象にもならん。歩くわ。
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114:
匿名さん
[2016-04-11 09:47:36]
日吉いいですよね。アピタ跡地からだと駅まで徒歩実際はどのくらいでしょうか。また、日吉駅の駐輪場はなかなか月極めの空きは出ませんか?1日単位の貸し出しなら空いてますでしょうか。
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115:
匿名さん
[2016-04-11 21:24:34]
駅よりマンションが坂下だっていうのがダメだね。
夏に駅から坂道を登って汗だくなっても、家に帰ればシャワーを浴びればいいけど 坂道を汗だくで登り駅に向かい会社に行くのは嫌だね。 鉄道は大抵谷筋を通っているから家から駅は下りになるが ここは逆。これは厳しい。 東横線でも尾根に駅があるのは日吉と田園調布ぐらいでは? 大概、駅が谷で商店街、離れると尾根で住宅街。 だから逆に日吉と田園調布は駅近でも高級住宅地と言われる所以。 |
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116:
匿名さん
[2016-04-11 21:56:57]
出勤時の出だしからヘトヘトになるのは厳しいですね。
駅まで坂道を登っての出勤は考えてしまうな。 ここら辺の地形は、坂道が所々に多く見られるのでしょうか。 一歩自宅マンションから外に出ると疲れてしまいそう。(汗) |
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117:
匿名さん
[2016-04-12 01:19:06]
>>110え〜6000万円稼ぐのにどれだけの時間と苦労が必要だと思ってますか?それだけの思いをして日吉駅徒歩14分の坂道物件ですか、お得とサラッと言い切れる感覚が信じられない。
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118:
匿名さん
[2016-04-12 05:02:52]
>>117
私は110の意見に賛同します。マイナス条件のおかげで、日吉でもプラウドでも、今のマンション相場からしたら、何とか安く収まっててお得だな、と印象を受けました。 6千万でも買えるならもっと部屋の広さを広げたり、趣味に回すとか、選択肢も広がりますしね。 |
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119:
匿名さん
[2016-04-12 08:23:03]
>>117
駅10分以内7000万円超、駅15分6000万円、どちらを選ぶかって話でしょ。駅・沿線を妥協しなければ、6000万円で駅近物件には住めないよ。 |
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120:
リーマン
[2016-04-12 09:06:36]
>>117
私からすると6000万は絶対額としては決して安くはないけど、東横線の駅近はもっともっと高い。 二年くらい前なら1、2割安く買えたんだろうけど。 また下がるのを待つか買える所に移るしかないね。 移動時間だけをかんがえるならグリーンラインもありでしょう。人気路線在住とは言えなくなるから、比較検討する人はそういないだろうけど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
アピタが無くなり、買い物も不便になりましたし隣は工場なんで、住環境もネックです。アピタ跡地や、パナ跡地の開発ができるまで我慢ですかね。