プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15
プラウド日吉ってどうですか? その2
381:
マンション検討中さん
[2016-11-03 15:11:53]
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382:
通りがかりさん
[2016-11-03 23:35:19]
小机の遊水池今の倍ぐらいにしてもらえれば安心だね。
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383:
匿名さん
[2016-11-04 09:59:36]
日吉駅周辺の台地部分ならまず浸水する恐れは無いでしょうね。
東横線は概ね谷筋を走ってます。 日吉駅は神奈川県内で唯一台地上の駅です。 (妙蓮寺駅は際どいけど) 水害が少なく、風通しの良い台地は住宅地としては好条件ですが 他の駅は谷筋なので坂道を登って行かなくてはなりません。 駅から近くフラットで行ける日吉駅周辺が地価が高いのは当然のことです。 (逆に駅から遠く低地なここはデメリットだらけかも?!) スチューデントハウスがマンションになるでしたっけ? 水害が気になる人はそこを待つのも手かも。 |
384:
検討板ユーザーさん
[2016-11-04 12:39:11]
ここより良い場所をさがせばいっくらでもありますよ。選ぶ人は価格とクオリティと再開発期待だろうし、選ばない人は地盤と駅近、あとはもっと予算がある人。
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385:
匿名さん
[2016-11-04 13:24:39]
水害、液状化リスクの話はでてますけど、後は交通量ですね。駅へ行く方は一部厳しいところがあるけど歩道が整備されているので許容範囲でしょう。
駅と反対側は隣の建物に出ただけで歩道はないし、交通量多いし、トラック通るしで危険度はあがりますね。大人はともかく子供は行動エリアが広いので、その辺も考えた方がいいかもしれません。 再開発で人が増えると車も増えるので要注意です。 後は交通量多いので排気ガスですね。 |
386:
匿名さん
[2016-11-04 21:47:27]
>>385 匿名さん
ほぼほぼ同意です 綱島街道の日吉〜綱島間は1車線が多いのでもぉ〜堪らんですよ 街の発展とインフラがマッチングしないです あと383さんが仰ったスチューデントハウス跡地は伊藤忠の社宅に なると思ったけど… |
387:
匿名さん
[2016-11-05 08:40:00]
社宅ですか、分譲されないのは残念ですね。日吉徒歩10分以内の3LDK以上の分譲マンションはここ10年で、たった2つしか出てないそうです。ライオンズもパークハウスも販売当初より高いですし…。西口駅周辺とまで贅沢は言わないので、何とか10分以内の物件は出ないものでしょうか。コーエー跡地とかどうなんでしょうか。
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388:
近隣住民
[2016-11-05 09:27:24]
デベさんはリスクないような話をするけど、買い手はリスクを把握した上で買わないといけませんね。
駅まではもう少し歩道が整備されるといいけど、慣れれば問題ないですよ。最近できた子供用の施設どろっぷあたりは歩道整備されてないし車くるので危険ですね。 |
389:
マンション比較中さん
[2016-11-05 10:15:40]
旧アピタに4000人も来たら、駅までの道が細すぎて、大渋滞する?
綱島街道沿いで空気悪いし、登りだし、対向の人もいるし、雨の日は傘が邪魔、ベビーカーはまず無理かな。 あと、旧アピタには<小型>商業施設なのですね。 なんで、あえて小型・・・新アピタで買い物しろということかな? これは、ここの野村さんではないか。 皆さん、どのように解釈されてますか? ちなみに私はホントにマンション比較中で、どこかの営業ではありませんので。 |
390:
匿名さん
[2016-11-05 11:23:10]
他のスレでは営業さん系は都合の悪い話題には何気に話をそらしますが、ここの営業さんは逆ギレみたいでびっくりしました。地盤や交通事情でよほどストレスたまってらっしゃりるのでしょうか。
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391:
通りがかり
[2016-11-05 13:06:46]
高校があるので通勤時間帯に坂を下ってくる人たちも多いでしょうね。
ここの物件が、商業施設だったらね、新アピタの北南に商業施設で良かったものの。 老若男女4000人の需要を小型商業施設1つで満足できるのか。店員は品揃えに文句言われそうだな。 新アピタにはご老人もいらっしゃる予定ですが、旧アピタに行ってもらうのでしょうか。 日吉は駅も、買い物も不便そう。 |
392:
匿名さん
[2016-11-05 17:59:42]
新アピタ、旧アピタ、本物件、全部、野村さんのご担当ですが、
成功しそうなのは、新アピタだけか? 3つが別会社ならまだ話は分かるが、3つ全部持ってるのに、なんかバランス悪いよね。。。 この物件、新アピタに新設される小学校の砂埃で、洗濯物や車はやられないですか? なんかのランキングで10位くらいだったから、ちょっと来てみたんですよ。 |
393:
匿名さん
[2016-11-06 01:44:40]
先日契約しました!
どんな感じかと思ってみたら、結構荒れてるのですね。色々考慮しましたが、私は部屋に帰れば幸せを感じる場所を選べたと思っています。東横線が好きなのですが、都心まで同距離で同条件の部屋を他で探すともっともっと高いです。仰る通り駅距離や地盤の心配、懸念点もありましたが営業にとことん聞き、自身でも調べて納得しました。悪く言う方もいらっしゃいますが、部屋を悪く言う方はいないのでよかったです。 |
394:
匿名さん
[2016-11-06 02:04:07]
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395:
匿名さん
[2016-11-06 08:48:03]
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396:
匿名さん
[2016-11-06 08:52:50]
地盤の解釈の仕方、渋滞の実態と回避の仕方、投稿で墓穴を掘らない文章の書き方等は先輩に聞いた方が良いと思います。まったく売れないものを企画することはしませんから。
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397:
匿名さん
[2016-11-06 10:37:32]
びっくりしました。
私は誓ってお仕事じゃないです。。 394さんとも別の人ですし。 そんなに悪く言いたい理由があるんでしょうか。 |
398:
匿名さん
[2016-11-06 10:38:19]
390です。392さんとは別人です。
議論したいのは、日々の通勤、買い物などが、同じ野村不動産主導の再開発により、メチャクチャという点です。同じ会社なのに皮肉なものです。 買い物施設を奪い、人だけ増やす…ユーザー目線で考えていますか? |
399:
匿名さん
[2016-11-06 10:39:37]
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400:
匿名さん
[2016-11-06 10:42:46]
誤:390です。392さんとは別人です。
正:392です。390さんとは別人です |
良い場所は買えないくらい高い
どこで妥協するかですよ