三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39
 削除依頼 投稿する

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

963: マンション住民さん 
[2016-05-07 10:53:18]
復旧した。結局なんだったんだ。
964: 匿名さん 
[2016-05-07 10:56:36]
ネットの障害について三井コールセンターに確認したところ昨日はOCNの障害、一旦復旧後はNTTの基盤交換による中断だったそうです。三井さんの対応迅速でした。さすがですね。なお工事は11:30ぐらいまでとのことです。
965: 匿名さん 
[2016-05-07 11:07:44]
>>964
昨日13:00頃から障害が発生していたので復旧までに時間がかかり過ぎです。
966: 匿名さん 
[2016-05-07 12:36:02]
>>965
対応が良いといういうのは問い合わせに対して迅速に状況を返してくれるということです。
他の窓口では状況が良く把握できませんでしたからね。
障害対応に時間がかかったのは何も三井のせいではないでしょう。
仰ってるのはもっと早く対応しろとプッシュしろということなのかな?
でもラウンジがネット使えてたということで、きのうは夜どうしラウンジを開放してたみたいです。自分で情報を集めるともっと快適にすごせると思いますよ!(^ ^)
967: マンション住民さん 
[2016-05-07 12:42:14]
最初の貼紙一枚で、その後の進捗状況・原因説明の貼紙もない。
問い合わせても、はっきりした説明もなかった。
とても迅速とは言えない
968: 住民さんE 
[2016-05-07 13:00:34]
ルーターのログから見ると9時15分頃復旧したようです。長かったわ〜
障害や工事の時、OCNの、もしくはFTSに登録したメアドに状況説明のメールを送ればいいのに…とりあえず復旧できてよかった。
969: 契約済みさん 
[2016-05-07 14:57:51]
まさか低層と高層で管理会社の対応がここまで違うと思わなかった。
970: マンション住民さん 
[2016-05-07 15:06:03]
うちには臨時のWi-Fi持ってきてくれたが?
971: 引っ越し済みさん 
[2016-05-07 15:48:41]
コンシェルジュでコピーが頼めなくなってました。
ちょっと不便すぎる。
972: 匿名さん 
[2016-05-07 16:13:48]
>>967
そうですよね。ラウンジを夜通し解放してたなんて初めて知りました。コンシェルジェデスクに電話した際に一言もなかったですし。
973: 入居済み 
[2016-05-07 16:17:41]
>>971
一階のファミマでコピーできますよ。
974: 住民さんA 
[2016-05-07 16:27:47]
え?Wi-Fi復旧してますか?うちはまだダメです。
975: マンション住民さん 
[2016-05-07 17:16:24]
wifi繋がらないです。
どうなってるの。
976: 入居済みさん 
[2016-05-07 17:22:44]
うちは11:30頃まではダメだった気がします。外でランチ食べて帰ってきたら繋がるようになってました。ちなみに高層階です。
しかし、1日以上落ちてたのはいただけないですね。オンライン英会話やってるんですが、この掲示板見てなきゃかなり焦ってました。結局自前の携帯回線をテザリングして対処しましたが、コンシェルジェに言えばモバイルルーターか何か貸してくれたんですか。皆さんコンシェルジェ使いこなしてますねぇ。。勉強になりました。
977: マンション住民さん 
[2016-05-07 17:24:56]
私もダメだったので、コンシェルジェに問い合わせたら、一度ルーターの電源を切って10秒ほど置いてから再度電源を入れてみてと言われ、やってみたら繋がりました。
試してみてください。
978: 匿名さん 
[2016-05-07 17:58:16]
トラブル時の情報共有に、この掲示板が意外と役に立ちますね。
メールボックスの掲示板に紙を貼るだけでは住民全体に情報が行き渡るのに時間が掛かりますし、昨日はコンシェルジュデスクも住民からの問い合わせでパンク状態だったようです。
匿名の掲示板には書けないような情報もあると思うので、住民同士が情報共有出来るようなGFT専用のホームページが有った方が良いと思いました。
979: マンション住民さん 
[2016-05-07 19:18:14]
>>977
今やってみた所、繋がりました。有難うございます!
980: 匿名さん 
[2016-05-07 19:22:03]
私の場合はそのままでは繋がりませんでしたが、手続き会で渡された取扱説明書のGファイルに入っているインターネット接続の説明書「ルータ(・・・)のインターネット接続設定」(A4縦カラー1枚)の作業をパソコンでひと通りやってみたら、パソコン、スマホ、タブレットとも復旧しました。
981: 匿名 
[2016-05-07 19:58:23]
>980 さん

980さんの手法で接続できました。ありがとうございます。
小生の場合は、本来ネット接続用に付与されているID&PWを入力すべき箇所に、wi-fiのID&PWがデフォルトで入力されていました。それは繋がらないよな・・・と思いました。
982: 入居済みさん 
[2016-05-08 10:30:47]
OCNからは、先月末にも「支払いがされてないのでサービスを停止する」という失礼なメールがあり、次の日に「間違っていました。破棄してください」という知らせがありました。5月に入ってすぐに大規模な障害。今回についてはお詫びのメールもありません。
利用開始二か月ですでに二回のトラブルです。ほかの方の書き込みにもありましたが、プロバイダーを変更してほしいです。メールアドレスの変更は煩わしいけれど、長く使うサービスなので。
983: 入居済みさん 
[2016-05-08 14:35:17]
今回の障害、OCNへ接続が出来なくなっていたので
OCNからの未払いメールの件でてっきり誤解約を喰らったのかと思いました。
NTT系は縦割りなので、横の連携が出来ません。。。
984: マンション住民さん 
[2016-05-08 21:41:32]
今回のインターネット接続不良問題はやっかいです。

人によっては、ルータ電源入れ直しで復旧された方も
いるようですが、インターネット接続のID/PASSを
なんらかのPCかスマフォから入力しないと
復旧しないケースもあるので注意ください。

インターネット接続のID/PASSとは?いう方も多いと
思いますが、住居時に頂いているID/PASSが記載した書面がもう1部あるので、参照ください。
メール設定のほうでないので、要注意です。
985: 引っ越し済みさん 
[2016-05-08 23:31:39]
我が家は全く復旧せず見てもらったところ
エアポート自体が壊れているとのこ、、、時間が
かかりそうですね、、、
986: 住人 
[2016-05-09 01:20:33]
NTTの対応に腹が立ちました。電話に出た担当者は、マンション全体の障害であることを把握していなくて、当初はうち一件の故障かと思っていました。電話をしたのは夜遅くです。他にも問い合わせはあったはずだから、その情報は共有されていてしかるべきなのに。事故が起きるのは避けられないとしても、その対応がダメなのでは信頼がおけませんね。
988: 匿名さん 
[2016-05-09 02:52:49]
>>982
インターネットの障害の件ですが、NTTコムの不手際?のようですね。
別途、障害原因と今後の対策について報告がある様なので、その報告持ってプロバイダの変更について検討すれば良いのでは。
989: 匿名さん 
[2016-05-09 05:44:45]
>>987
御近所様でしょうか。楽しい動画で和みました。
ありがとうございました。
990: 入居済みさん 
[2016-05-10 00:27:29]
fun naviしょっちゅう使えないですね…
991: 匿名さん 
[2016-05-12 09:49:34]
漸くエレベーターホールの養生が取れましたね。予想よりも綺麗な印象でした。エレベーターの扉に若干傷が付いている箇所が有りましたが、そのうちサカイが修理してくれるのでしょう。それとは別に元々養生がされていなかった高層用エレベーターの鏡にヤスリで擦った様な傷が付いていました。傷の範囲が広かったの気になりました。
992: 入居済みさん 
[2016-05-12 12:15:41]
その後書き込みが無いですが、この掲示板はまだ書き込めるのでしょうか?お試しでコメントします。どこかで続けて情報交換したいです。
993: マンション住民さん 
[2016-05-12 17:29:26]
今日は上空からGFTが確認出来ました。こうやってみると大きなマンションですね。
今日は上空からGFTが確認出来ました。こ...
994: マンション住民さん 
[2016-05-12 21:06:59]
みなさ〜ん
995: 匿名さん 
[2016-05-12 21:35:23]
みなさ~ん
996: 入居済みさん 
[2016-05-12 22:07:36]
>991
1Fエレベーターホールから郵便受けに向かう通路の角の足元部分が結構削られてますね。特に郵便受けからエレベーターホールに向かう側右手下部分のところが目立ちます。
引越しの際にあのルートは通らないと思うのですが、宅配業者の台車の仕業でしょうか・・・?
997: 入居済みさん 
[2016-05-12 22:16:54]
そういえば、GFTの直ぐそばの芝浦船員保険診療所が既に機能移転しているようですが、跡地には何かできるのでしょうか?
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20150108/688372/
998: 入居済みさん 
[2016-05-12 22:48:23]
以前喫煙についてマンションのルールのお話がありましたが、流行りの電子タバコ⁈もタバコの扱いと認識してもいいのでしょうか。
私がにおいに敏感なのもありますが、昨日より窓を開けたところお隣さんが頻繁にベランダへ出入りし、電子タバコを吸ってるようです。
害がないとは言われますが、においありますよね?
999: 入居済みさん 
[2016-05-12 23:09:43]
>>997

15年以上 ここで健康診断受けてました。
去年からシーズンテラスへ行っています。
移転する前、先生にどうなるのか聞いたところ、
事務所としてそのまま使う、との事でした。
今後 変わるかもしれませんが、一昨年の時点では上記の回答でした。
普通に、内科の診療でもしてくれたら有り難いのですがね・・。
1000: 入居済みさん 
[2016-05-13 08:29:04]
>>991
引っ越しでついた傷は各階ごとに住民にヒアリングして欲しいです。じゃないと気付かず放置される傷もありそう。
1001: 入居済みさん 
[2016-05-13 11:28:20]
>>999
情報ありがとうございます。
そうですか。事務所としてだけ残るというのはちょっと残念ですね。。
1002: 入居済みさん 
[2016-05-13 11:37:47]
>>1000

1Fの掲示板に三井が代表して交渉するようなことが書かれた貼り紙がありましたね。
どの箇所が対象になりどの箇所が対象外になるのかという基準は住民にはわからないのでしょうかね。
1003: 匿名さん 
[2016-05-13 13:03:48]
管理組合の議事録に住民からの要望に対する回答が記載されていましたが、そもそも管理組合への要望はどこに提出すれば良いのでしょうか?
1004: 入居済みさん 
[2016-05-13 13:03:49]
>>>1001

999です。追伸です。そういえば、
あの土地は国から(都から?) 借りている土地なので
簡単に売買だか譲渡ができない、と言ってたのを思い出しました。
なので、やはり当分はあのままですかね‥。残念(苦笑;;)

>>993
貴重な空からの写真、どうもありがとうございます。
GFTを探すのが楽しかったです^^
1005: マンション住民さん 
[2016-05-13 13:16:39]
昨日とは逆から撮影してみましたがやはり大都市の中で存在感がありますね。六角形のマンションだというのがわかります。
昨日とは逆から撮影してみましたがやはり大...
1006: マンション住民さん 
[2016-05-13 13:33:28]
>>993
昨日は、春にしては数少ない澄んだ青空が広がり、都心から50km先の牛久大仏像が見えたそうです。

そんな好天の上空からの貴重な写真有難うございました。
1007: 匿名さん 
[2016-05-13 13:36:18]
>>1002
基準は有るのではないでしょうか。
基準がないと後で三井が説明に苦慮することになり兼ねないので。
引越しで付いた傷はサカイが修復してくれますが、この掲示板で知った通常の使用では付かない傷(エントランスのカードリーダーやエレベーター内の鏡等)の方が気になります。
1008: 入居済み 
[2016-05-13 22:44:41]
>>1003
コンシェルジェか防災センターのどちらにも提出可能ですよ
1009: 入居済みさん 
[2016-05-13 23:53:34]
なんと、結局先日のインターネット接続不具合の原因はOCNが誤って料金未払い扱いにしてしまったことが原因
だったんですね。督促メールを出した上に利用停止措置までしてくれちゃったとは。。
1010: 匿名さん 
[2016-05-14 01:06:02]
>>1009
どんまい
1011: 入居済みさん 
[2016-05-15 22:20:21]
日の出からの無料水上バスにつられて、東京みなと祭に行ってきました。消防ヘリの低空飛行が実に見ごたえがありました。
日の出上空あたりも低空でパスしていったかと思うので、来年も同じステージがあれば、レインボーラウンジから見てみたいところです。
東側で見られた方がいれば、感想いかがだったでしょうか?
1012: 住民さんE 
[2016-05-17 02:53:55]
やはりこの前のネット不具合は先月のOCNの「料金払え」メールと関係あったね…これから同じミスを起こさないよう反省しているのは一応安心した。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる