三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39
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いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

943: マンション住民さん 
[2016-05-05 23:02:12]
>>933
羨ましいです。うちはコンシェルジュに伝えたにも関わらず、まだタバコの匂いしてきますよ。今まさにリビングに匂ってきていて、本当に嫌です。自分だけは大丈夫だと思ってるんでしょうね。
944: 入居済みさん 
[2016-05-05 23:20:13]
タバコを吸っている方は、どれだけ周りに嫌な思いをさせているのかを知ってもらいたいです。私自身ヘビースモーカーでしたが、やめてから反省の日々です。二度と吸いません。
945: マンション住民さん 
[2016-05-05 23:47:10]
>>944
そういう考えの方もいらっしゃるというのが救いです。(涙)
私の部屋付近はメインのエレベーターから遠いので、下の喫煙所に降りるのは億劫なんだろうなと思います。
946: 契約済さん 
[2016-05-05 23:56:41]
たばこの臭いはマンションの永遠の課題ですよね。

前のマンションでもベランダ喫煙が問題になってました。私は、以前の住居で換気扇から特定の時間にタバコのこの臭いがわずかに入ってきたのは困ったなあ。ここでは今のところ大丈夫ですがお気持ちはよくわかります。
947: 入居済みさん 
[2016-05-06 09:03:49]
喫煙室があっても利用が徹底されず、ベランダで吸って非喫煙者に迷惑をかけるような状況であれば、喫煙室の存在は非喫煙者にとって益とならないので、設置費や管理費は受益者である喫煙者のみで負担して欲しい。
948: 匿名さん 
[2016-05-06 13:27:28]
インターネット回線が障害になってますね。
949: 入居済みさん 
[2016-05-06 13:33:15]
やっぱりそうですよね、ネット回線。送らなきゃならないメールが…。
950: 引越前さん 
[2016-05-06 20:08:50]
先ほど帰って来てからですが、
Huluもネットブリックスも繋がらないです…
Wi-Fiもダメなのですが、みなさんはどんな感じでしょうか。
951: マンション住民さん 
[2016-05-06 20:11:13]
引っ越し前さんになってました。
ごめんなさい。
952: マンション住民さん 
[2016-05-06 20:17:37]
ネット関係も全部だめですね。どうやら今日中の復旧も難しいみたいです。私は自分で契約しているWi-Fiで何とか繋げてます。
953: マンション住民 
[2016-05-06 20:46:22]
Wi-fi使えない(T_T)、自分のルーターを使っても繋がない(T_T)、マンション全体の回線が故障でしょうか
954: マンション住民さん 
[2016-05-06 21:37:19]
うちもWiFiダメです。もしやと思いスマホからここに来たら、やっぱりですか。
玄関の回線機器BOXに、ノートPCで有線接続してみたら、ひかり電話の機器とルーターまでは生きているようなのでその先かなと。
最近接続状態があまり良くないな、と思っていたので無線電波のせいかと思いましたが、もしやもっと根の深い問題だと困りますね。
955: 入居済みさん 
[2016-05-06 22:01:24]
うちはWiFi使えてます。19時頃帰って来てんですが、少なくとも帰宅時間以降は大丈夫です。詳しくはないですが、回線の収容先によるのですかね。
956: マンション住民さん 
[2016-05-06 23:23:15]
サーバーがアウトみたいですね。現在はポケットWi-Fiから接続していますがかなり長時間で深刻のようですね。これだけ長いと具体的な損害が、、、、接続料返せ〜。
957: 住民さんE 
[2016-05-07 00:14:15]
OCNの障害みたいですね…
ルーターはインターネット認証失敗のログが記録されてます。
そして、本来ならばネット接続するための「お客様番号」と「ID」と「パスワード」を使ってOCNメールのサイトにログインして、無料提供されたメールアドレスを変更できますが…今は「お手続きを正常に処理することが出来ませんでした」のエラーが出てます。
酷い。
958: 匿名さん 
[2016-05-07 00:49:56]
とっとと復旧させて欲しいですね。土日は対応できない為、復旧は月曜日以降になるとか言い出したらプロバイダーを変えた方が良いかも。
959: 住民さんE 
[2016-05-07 01:12:31]
一階の「OCNからのメールについて(お詫び)」と関係あるのかな…
現時点、NTT(OCN)の工事・故障情報ページから見ると東京は何の障害もないようですが:
https://support.ntt.com/maintenance/new/
「インターネット接続サービス(OCN)登録情報」に書いてある「お問い合わせは本物件専用ヘルプデスクまで」…防災センターのこと?
一階の「OCNからのメールについて(お詫...
960: 匿名さん 
[2016-05-07 01:34:47]
>>959
今回の障害と掲示板の張り紙の件は関係ないですよ。
当マンションのOCN契約は一般のものと異なるため、故障ページには掲載されないのかも知れませんね。
961: マンション住民さん 
[2016-05-07 04:05:37]
wifi繋がらない。
どうしたんだ。
962: 匿名 
[2016-05-07 08:26:25]
OCNは10時以降対応予定だそうです
963: マンション住民さん 
[2016-05-07 10:53:18]
復旧した。結局なんだったんだ。
964: 匿名さん 
[2016-05-07 10:56:36]
ネットの障害について三井コールセンターに確認したところ昨日はOCNの障害、一旦復旧後はNTTの基盤交換による中断だったそうです。三井さんの対応迅速でした。さすがですね。なお工事は11:30ぐらいまでとのことです。
965: 匿名さん 
[2016-05-07 11:07:44]
>>964
昨日13:00頃から障害が発生していたので復旧までに時間がかかり過ぎです。
966: 匿名さん 
[2016-05-07 12:36:02]
>>965
対応が良いといういうのは問い合わせに対して迅速に状況を返してくれるということです。
他の窓口では状況が良く把握できませんでしたからね。
障害対応に時間がかかったのは何も三井のせいではないでしょう。
仰ってるのはもっと早く対応しろとプッシュしろということなのかな?
でもラウンジがネット使えてたということで、きのうは夜どうしラウンジを開放してたみたいです。自分で情報を集めるともっと快適にすごせると思いますよ!(^ ^)
967: マンション住民さん 
[2016-05-07 12:42:14]
最初の貼紙一枚で、その後の進捗状況・原因説明の貼紙もない。
問い合わせても、はっきりした説明もなかった。
とても迅速とは言えない
968: 住民さんE 
[2016-05-07 13:00:34]
ルーターのログから見ると9時15分頃復旧したようです。長かったわ〜
障害や工事の時、OCNの、もしくはFTSに登録したメアドに状況説明のメールを送ればいいのに…とりあえず復旧できてよかった。
969: 契約済みさん 
[2016-05-07 14:57:51]
まさか低層と高層で管理会社の対応がここまで違うと思わなかった。
970: マンション住民さん 
[2016-05-07 15:06:03]
うちには臨時のWi-Fi持ってきてくれたが?
971: 引っ越し済みさん 
[2016-05-07 15:48:41]
コンシェルジュでコピーが頼めなくなってました。
ちょっと不便すぎる。
972: 匿名さん 
[2016-05-07 16:13:48]
>>967
そうですよね。ラウンジを夜通し解放してたなんて初めて知りました。コンシェルジェデスクに電話した際に一言もなかったですし。
973: 入居済み 
[2016-05-07 16:17:41]
>>971
一階のファミマでコピーできますよ。
974: 住民さんA 
[2016-05-07 16:27:47]
え?Wi-Fi復旧してますか?うちはまだダメです。
975: マンション住民さん 
[2016-05-07 17:16:24]
wifi繋がらないです。
どうなってるの。
976: 入居済みさん 
[2016-05-07 17:22:44]
うちは11:30頃まではダメだった気がします。外でランチ食べて帰ってきたら繋がるようになってました。ちなみに高層階です。
しかし、1日以上落ちてたのはいただけないですね。オンライン英会話やってるんですが、この掲示板見てなきゃかなり焦ってました。結局自前の携帯回線をテザリングして対処しましたが、コンシェルジェに言えばモバイルルーターか何か貸してくれたんですか。皆さんコンシェルジェ使いこなしてますねぇ。。勉強になりました。
977: マンション住民さん 
[2016-05-07 17:24:56]
私もダメだったので、コンシェルジェに問い合わせたら、一度ルーターの電源を切って10秒ほど置いてから再度電源を入れてみてと言われ、やってみたら繋がりました。
試してみてください。
978: 匿名さん 
[2016-05-07 17:58:16]
トラブル時の情報共有に、この掲示板が意外と役に立ちますね。
メールボックスの掲示板に紙を貼るだけでは住民全体に情報が行き渡るのに時間が掛かりますし、昨日はコンシェルジュデスクも住民からの問い合わせでパンク状態だったようです。
匿名の掲示板には書けないような情報もあると思うので、住民同士が情報共有出来るようなGFT専用のホームページが有った方が良いと思いました。
979: マンション住民さん 
[2016-05-07 19:18:14]
>>977
今やってみた所、繋がりました。有難うございます!
980: 匿名さん 
[2016-05-07 19:22:03]
私の場合はそのままでは繋がりませんでしたが、手続き会で渡された取扱説明書のGファイルに入っているインターネット接続の説明書「ルータ(・・・)のインターネット接続設定」(A4縦カラー1枚)の作業をパソコンでひと通りやってみたら、パソコン、スマホ、タブレットとも復旧しました。
981: 匿名 
[2016-05-07 19:58:23]
>980 さん

980さんの手法で接続できました。ありがとうございます。
小生の場合は、本来ネット接続用に付与されているID&PWを入力すべき箇所に、wi-fiのID&PWがデフォルトで入力されていました。それは繋がらないよな・・・と思いました。
982: 入居済みさん 
[2016-05-08 10:30:47]
OCNからは、先月末にも「支払いがされてないのでサービスを停止する」という失礼なメールがあり、次の日に「間違っていました。破棄してください」という知らせがありました。5月に入ってすぐに大規模な障害。今回についてはお詫びのメールもありません。
利用開始二か月ですでに二回のトラブルです。ほかの方の書き込みにもありましたが、プロバイダーを変更してほしいです。メールアドレスの変更は煩わしいけれど、長く使うサービスなので。
983: 入居済みさん 
[2016-05-08 14:35:17]
今回の障害、OCNへ接続が出来なくなっていたので
OCNからの未払いメールの件でてっきり誤解約を喰らったのかと思いました。
NTT系は縦割りなので、横の連携が出来ません。。。
984: マンション住民さん 
[2016-05-08 21:41:32]
今回のインターネット接続不良問題はやっかいです。

人によっては、ルータ電源入れ直しで復旧された方も
いるようですが、インターネット接続のID/PASSを
なんらかのPCかスマフォから入力しないと
復旧しないケースもあるので注意ください。

インターネット接続のID/PASSとは?いう方も多いと
思いますが、住居時に頂いているID/PASSが記載した書面がもう1部あるので、参照ください。
メール設定のほうでないので、要注意です。
985: 引っ越し済みさん 
[2016-05-08 23:31:39]
我が家は全く復旧せず見てもらったところ
エアポート自体が壊れているとのこ、、、時間が
かかりそうですね、、、
986: 住人 
[2016-05-09 01:20:33]
NTTの対応に腹が立ちました。電話に出た担当者は、マンション全体の障害であることを把握していなくて、当初はうち一件の故障かと思っていました。電話をしたのは夜遅くです。他にも問い合わせはあったはずだから、その情報は共有されていてしかるべきなのに。事故が起きるのは避けられないとしても、その対応がダメなのでは信頼がおけませんね。
988: 匿名さん 
[2016-05-09 02:52:49]
>>982
インターネットの障害の件ですが、NTTコムの不手際?のようですね。
別途、障害原因と今後の対策について報告がある様なので、その報告持ってプロバイダの変更について検討すれば良いのでは。
989: 匿名さん 
[2016-05-09 05:44:45]
>>987
御近所様でしょうか。楽しい動画で和みました。
ありがとうございました。
990: 入居済みさん 
[2016-05-10 00:27:29]
fun naviしょっちゅう使えないですね…
991: 匿名さん 
[2016-05-12 09:49:34]
漸くエレベーターホールの養生が取れましたね。予想よりも綺麗な印象でした。エレベーターの扉に若干傷が付いている箇所が有りましたが、そのうちサカイが修理してくれるのでしょう。それとは別に元々養生がされていなかった高層用エレベーターの鏡にヤスリで擦った様な傷が付いていました。傷の範囲が広かったの気になりました。
992: 入居済みさん 
[2016-05-12 12:15:41]
その後書き込みが無いですが、この掲示板はまだ書き込めるのでしょうか?お試しでコメントします。どこかで続けて情報交換したいです。

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