三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39
 削除依頼 投稿する

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

919: 契約済みさん 
[2016-05-04 23:01:09]
918ですが今まで書き込みしていた人と同一人物ではないですよ。
つまり何人もの住民がうるせーなバカと思っているという事です。
920: 匿名さん 
[2016-05-04 23:03:02]
同じ三井だけど、ベイワード芝浦ではベランダ洗濯干しは殆どないですね、規則は同じはずなのに。だから余計に差が目立つのかな。
921: 匿名さん 
[2016-05-04 23:25:22]
香港とか行けば、どこのタワマンも洗濯物干しまくってますよ。
日本人が細かすぎるだけという見方もできます。
922: マンション住民さん 
[2016-05-04 23:33:22]
まあ、ヨレヨレのパジャマやスウェットで共用部をうろうろするのは常識に欠ける気がします。
常識も教育や住環境で様々ですから、意識を持ちましょう!と啓蒙するほかありませんが…
923: マンション住民さん 
[2016-05-04 23:37:59]
友達がベイワード芝浦住んでるけど、普通ーにベランダに洗濯物干してるよw 禁止ではないから。
洗濯物干すの禁止マンションは、クレストプライムタワーね。洗濯物見たくない人はあそこに住むのを勧めます。
924: 匿名さん 
[2016-05-04 23:42:56]
>>923
そうなんや!!
さすがゴールドクレスト!!
925: マンション住民さん 
[2016-05-04 23:43:30]
香港の文化・常識と一緒にするのもどうかとは思いますが・・。
926: 匿名さん 
[2016-05-04 23:52:32]
香港なんて超空気汚いのにベランダ干しするなんてスゴいですね!!
927: 匿名さん 
[2016-05-05 00:52:42]
中国人は外干しはめったにしないよ。香港でも外で干してるのは乾燥機もないような貧乏アパートでしかみない。タワマンとか住むむような中国人は干さない。

日本人は外干し大好きだからね。乾燥機で乾かしたあの感じが嫌なんでしょう。
929: 匿名さん 
[2016-05-05 02:10:11]
洗濯物の外干しだけでこんなに荒れるなんて、ある意味微笑ましいですね。
個人的には大した話ではないのでどうでもいいです(笑)いやなら住まなければいいだけの話。
もう不毛ですし、外部の荒らしを喜ばすだけなのでやめません?
パス付きはいやなのですが、この状況ではパス付き掲示板を作るのもやむなしですね。外部の人間か否かがはっきりするので。
931: 入居済みさん 
[2016-05-05 06:07:26]
クリスマスとかになるとビルの明かりでサンタさんを書いたりしますよね。布団であれやりましょう!
観光スポットになって資産価値があがるかも?
932: マンション住民さん 
[2016-05-05 08:59:31]
>>931
それは楽しみですね。
今から赤い布団と緑の 毛布を準備しておきます!!!!
933: マンション住民さん 
[2016-05-05 11:14:19]
ベランダでの喫煙禁止の張り紙が出されてから、タバコの匂いがする事もなくなりました。
地道なマナー改善の取り組みが大切なんですね。
赤ちゃんがいるので安心して過ごせます。
934: 入居済み 
[2016-05-05 11:24:14]
>>930
935: 匿名さん 
[2016-05-05 11:27:49]
メインエントランスのカードキーリーダやエレベータ内のミラー等で通常に使用していれば付かないような傷が見受けられます。この点についてもカメラで特定が可能な筈ですから注意を徹底する必要があると思います
。割れ窓理論の様に放置するとエスカレートしそうなので。
936: 入居者さん 
[2016-05-05 11:32:29]
カメラで特定可能ですよ。前のマンションでも管理事務局が犯人捕まえてました。共有物なので大事に使わない人は普通に弁償させた方がいいと思います。
937: マンション住民さん 
[2016-05-05 13:38:54]
ですね。カードキーリーダもエレベータ内のミラーも防犯カメラで犯人特定して弁償させるべきですが、その前に自ら名乗って弁償して欲しいですね。良識のある住民であるならば。
940: マンション住民さん 
[2016-05-05 19:21:40]
>>936
防災センター、管理組合、場合によっては警察にも協力してもらい確実に弁償させましょう。
犯罪ですし、最初が肝心。
941: 匿名さん 
[2016-05-05 19:26:39]
>>940
子供の悪戯の様な気がするけどね。
流石に良い歳した大人は、そんなくだらないことしないと思う。
942: 入居済みさん 
[2016-05-05 20:51:38]
子供の悪戯にしても親の躾が肝心ですよね。物を大切にする心を育みたいものですね。
勿論、大人であれば器物損壊の罪です!
943: マンション住民さん 
[2016-05-05 23:02:12]
>>933
羨ましいです。うちはコンシェルジュに伝えたにも関わらず、まだタバコの匂いしてきますよ。今まさにリビングに匂ってきていて、本当に嫌です。自分だけは大丈夫だと思ってるんでしょうね。
944: 入居済みさん 
[2016-05-05 23:20:13]
タバコを吸っている方は、どれだけ周りに嫌な思いをさせているのかを知ってもらいたいです。私自身ヘビースモーカーでしたが、やめてから反省の日々です。二度と吸いません。
945: マンション住民さん 
[2016-05-05 23:47:10]
>>944
そういう考えの方もいらっしゃるというのが救いです。(涙)
私の部屋付近はメインのエレベーターから遠いので、下の喫煙所に降りるのは億劫なんだろうなと思います。
946: 契約済さん 
[2016-05-05 23:56:41]
たばこの臭いはマンションの永遠の課題ですよね。

前のマンションでもベランダ喫煙が問題になってました。私は、以前の住居で換気扇から特定の時間にタバコのこの臭いがわずかに入ってきたのは困ったなあ。ここでは今のところ大丈夫ですがお気持ちはよくわかります。
947: 入居済みさん 
[2016-05-06 09:03:49]
喫煙室があっても利用が徹底されず、ベランダで吸って非喫煙者に迷惑をかけるような状況であれば、喫煙室の存在は非喫煙者にとって益とならないので、設置費や管理費は受益者である喫煙者のみで負担して欲しい。
948: 匿名さん 
[2016-05-06 13:27:28]
インターネット回線が障害になってますね。
949: 入居済みさん 
[2016-05-06 13:33:15]
やっぱりそうですよね、ネット回線。送らなきゃならないメールが…。
950: 引越前さん 
[2016-05-06 20:08:50]
先ほど帰って来てからですが、
Huluもネットブリックスも繋がらないです…
Wi-Fiもダメなのですが、みなさんはどんな感じでしょうか。
951: マンション住民さん 
[2016-05-06 20:11:13]
引っ越し前さんになってました。
ごめんなさい。
952: マンション住民さん 
[2016-05-06 20:17:37]
ネット関係も全部だめですね。どうやら今日中の復旧も難しいみたいです。私は自分で契約しているWi-Fiで何とか繋げてます。
953: マンション住民 
[2016-05-06 20:46:22]
Wi-fi使えない(T_T)、自分のルーターを使っても繋がない(T_T)、マンション全体の回線が故障でしょうか
954: マンション住民さん 
[2016-05-06 21:37:19]
うちもWiFiダメです。もしやと思いスマホからここに来たら、やっぱりですか。
玄関の回線機器BOXに、ノートPCで有線接続してみたら、ひかり電話の機器とルーターまでは生きているようなのでその先かなと。
最近接続状態があまり良くないな、と思っていたので無線電波のせいかと思いましたが、もしやもっと根の深い問題だと困りますね。
955: 入居済みさん 
[2016-05-06 22:01:24]
うちはWiFi使えてます。19時頃帰って来てんですが、少なくとも帰宅時間以降は大丈夫です。詳しくはないですが、回線の収容先によるのですかね。
956: マンション住民さん 
[2016-05-06 23:23:15]
サーバーがアウトみたいですね。現在はポケットWi-Fiから接続していますがかなり長時間で深刻のようですね。これだけ長いと具体的な損害が、、、、接続料返せ〜。
957: 住民さんE 
[2016-05-07 00:14:15]
OCNの障害みたいですね…
ルーターはインターネット認証失敗のログが記録されてます。
そして、本来ならばネット接続するための「お客様番号」と「ID」と「パスワード」を使ってOCNメールのサイトにログインして、無料提供されたメールアドレスを変更できますが…今は「お手続きを正常に処理することが出来ませんでした」のエラーが出てます。
酷い。
958: 匿名さん 
[2016-05-07 00:49:56]
とっとと復旧させて欲しいですね。土日は対応できない為、復旧は月曜日以降になるとか言い出したらプロバイダーを変えた方が良いかも。
959: 住民さんE 
[2016-05-07 01:12:31]
一階の「OCNからのメールについて(お詫び)」と関係あるのかな…
現時点、NTT(OCN)の工事・故障情報ページから見ると東京は何の障害もないようですが:
https://support.ntt.com/maintenance/new/
「インターネット接続サービス(OCN)登録情報」に書いてある「お問い合わせは本物件専用ヘルプデスクまで」…防災センターのこと?
一階の「OCNからのメールについて(お詫...
960: 匿名さん 
[2016-05-07 01:34:47]
>>959
今回の障害と掲示板の張り紙の件は関係ないですよ。
当マンションのOCN契約は一般のものと異なるため、故障ページには掲載されないのかも知れませんね。
961: マンション住民さん 
[2016-05-07 04:05:37]
wifi繋がらない。
どうしたんだ。
962: 匿名 
[2016-05-07 08:26:25]
OCNは10時以降対応予定だそうです
963: マンション住民さん 
[2016-05-07 10:53:18]
復旧した。結局なんだったんだ。
964: 匿名さん 
[2016-05-07 10:56:36]
ネットの障害について三井コールセンターに確認したところ昨日はOCNの障害、一旦復旧後はNTTの基盤交換による中断だったそうです。三井さんの対応迅速でした。さすがですね。なお工事は11:30ぐらいまでとのことです。
965: 匿名さん 
[2016-05-07 11:07:44]
>>964
昨日13:00頃から障害が発生していたので復旧までに時間がかかり過ぎです。
966: 匿名さん 
[2016-05-07 12:36:02]
>>965
対応が良いといういうのは問い合わせに対して迅速に状況を返してくれるということです。
他の窓口では状況が良く把握できませんでしたからね。
障害対応に時間がかかったのは何も三井のせいではないでしょう。
仰ってるのはもっと早く対応しろとプッシュしろということなのかな?
でもラウンジがネット使えてたということで、きのうは夜どうしラウンジを開放してたみたいです。自分で情報を集めるともっと快適にすごせると思いますよ!(^ ^)
967: マンション住民さん 
[2016-05-07 12:42:14]
最初の貼紙一枚で、その後の進捗状況・原因説明の貼紙もない。
問い合わせても、はっきりした説明もなかった。
とても迅速とは言えない
968: 住民さんE 
[2016-05-07 13:00:34]
ルーターのログから見ると9時15分頃復旧したようです。長かったわ〜
障害や工事の時、OCNの、もしくはFTSに登録したメアドに状況説明のメールを送ればいいのに…とりあえず復旧できてよかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる